05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『Game Of Thrones』に参戦 ~Season6最終話マデ視聴 その2 

 Добрий День (ドーブリ・ヂェーニィー/こんにちわ)

 ドラマ『Game of Thrones』 (以下、GoT) のオイラのお気に入りキャラについて一言二言でも

 世間では、ジョン・スノウとか人気があるみたいなんだけど、正直、オバチャンはスターク家の男 (ジョン・スノウも含む) には全く興味ないのよね
 真面目過ぎてつまんない(・ε・)
 まぁ、特殊能力系 (シャーマン?) の道を歩む半身不随になった次男ブランの動向は凄く気になるけど。
 
 GoTは強い女の人が多くて見ていて楽しいですわ

 その中でもオバチャンが一番のお気に入りの方はコノ人
Got_Brienne01
登場人物の中で心が一番乙女な女騎士ブライエニー
最新の御主人様はスターク家のサンサ姫

 真面目なスターク家の男には興味がないと言っておきながら、誰よりも忠誠心が厚く、くそ真面目なブライエニー様がお気に入り
 デカ過ぎて虐められた経験があるから、弱き者の心が解り (多分) 、強くて、ドンクサイ従者ポドリックにも色々指導してあげたりと。 
 私は、彼女のツンツンしていながらも優しいところが好きなんです ヾ(´∀`)ノ 
 ブライエニーを演じているクリスティー・グウェドリンさんも個性的な美人さんだと思いますし
 
 ブライエニー様、無事ラニスター家のジェイミーを王都に帰還させ、スターク家のサンサ姫を保護しようと再び旅に出た際に、ピーター・ベイリッシュ (別名:リトルフィンガー) に「おまえがお仕えした人達は皆死んだやないか!!」とバカにされ、サンサ姫にも逃げられてしまいました。(Season5)
 しかし、ブライエニー様が、最初のご主人様レンリー・ラニスターの仇を討ち (Season5終盤),
 2人目のご主人様キャトリン・スタークの娘サンサ姫を間一髪のところで保護した時 (Season6序盤) は、オバチャン嬉しくて涙出たわ

 そして、ブライエニー様と、イケメン中年ジェイミーの関係が下手な恋愛ドラマより萌えるわ――――(p〃д〃q)――――!!
 
Got_Jamie_Brienne
最初は捕虜と捕虜の護送者の関係だった
王殺し(キンスレイヤー)ことラニスター家のジェイミーとブライエニー様

 Season3 第7話 『女剣士と熊』なんて、闘技場で、熊と木刀だけで戦わされているブライエニーの元に、白馬の王子のごとく駆けつけ、助けるジェイミーwww ←ハーレクイン・ロマンスか!!
 その後も、お別れするたんびに、切なそうに見つめ合うジェイミーとブライエニー様
  
 イケメン中年ジェイミー、スターク家のブランを半身不随にしたりと、最初はすんげえ悪い奴やったんだけど (と言うか、悪ぶっていた) 、ブライエニー様といる時いい奴になる。 ブライエニー様の影響でジェイミーのいい人キャラ開花?  ←男って、一緒にいる女によって変わるんやな

Season3_jaime_briene
↑↑↑ オイラの一番お気に入りのシーン(Season3 5話)

 
 Season6終りまで見て、ジェイミーは結局、姉のサーセイなのねって感じやけど、
 周り敵ばっかりのサーセイに比べ、ブライエニー様には従者ポドリックとサンサ姫がおるからな。
 ジェイミーぐらいサーセイの味方になってやらんと、、、、、、、不満だけど仕方がない


 お気に入り人物2人目
GoT_サンサ姫01
ブライエニーの新しいご主人様でスターク家長女のサンサ姫

 ともかくサンサのノーブルなお顔が好き
 最初は甘ったれでクソ生意気なビッチやったけど、陰謀ひしめく王都で色々な経験をし、賢く美しい女性へ。
 サンサ姫、北での大きな戦い後、自分の忠告を聞かなかったジョンへ若干不満が見られるので、今後、リトルフィンガーの手引きでダークサイドに堕ちるのではないかとオバチャンはちょっと心配しています 

 しかも、サンサ姫、男運が悪過ぎるのよね、、、、、、、結婚相手にあてがわれる男はティリオン以外全てサイコパス 近親相姦の弊害で生まれながらにして鬼畜のジョフリーに, 10歳を過ぎても母親のお乳を飲む従弟, 皮剥ぎ王子ラムジー・ボルトン(´・ω・`)
 もう、彼女は男性を愛する事はもう無理かも。 女に走る可能性アリ???
 サンサは手先が器用なので、世が平和となった暁には、お針子兼デザイナーとして暮らしていけそうです。 案外、誰よりも生活力はあるのでは?


 お気に入り人物3人目
Got_YaraGreyjyo01
鉄諸島の囚われ王子シオン・グレイジョイの姉で女性差別と闘うヤーラ・グレイジョイ
家業は海賊

 彼女はあんまり出てこないけど、男っぷりが良くて好き
 鉄諸島の海賊軍団を取り仕切っておりますが、彼女とシオンのお父様は女である彼女をグレイジョイ家の次の王として認めなくって ちょっとモヤモヤしているのかな、、、、、、、
 Season6の7話では、納得のシーンが!!ヤーラ姐さん、娼婦買うのよね!! 姐さんが男前過ぎてオバチャンは鼻血が出そうになったわ
 オッサン達と、毎日海賊やってるから、男の裸は見飽きたんだろう。

GoT_Greyjoys01
ヤーラ&シオンのグレイジョイ姉弟

 裏切り者なヤーラの弟シオン君も、お姉さんと一緒にいると可愛らしい。 
 Season6の5話で、女性の王を認めない傲慢なユーロン・グレイジョイ叔父さんから船を強奪して、仲良く逃げるグレイジョイ姉弟が青春映画ワンシーンみたいでよかったわ
 シオン!苦労かけたんやから、姉さんを大事にしろよ!!
 Season7以降では、ヤーラ姐さんが高潔なディナーリス嬢に惚れるんじゃないか?とちょっと期待しております ディナーリスの部下になったことですし。


 ワタクシなぞが注目しなくても皆大好きと思われる人物
GoT_Daenarys01
脱ぎっぷりのよいダーガリエン家のディナーリス嬢

 GoTのヌード担当。
 ディナーリス役のエミリア・クラークさんは欧米人にしては身長が低いので、彼女の裸を見たら、我々アジア女性も結構自信が持てるのではないでしょうか? 確かに綺麗だけど、クビれがちょっと微妙、、、、、、

 賢く強く美しく優しいけど時に厳しいディナーリス嬢。
 若いのに高潔過ぎたので、物語開始当初、ダークサイドにいつ堕ちるのかとハラハラしながら見ておりました
 Season6も終了し、優秀なティリオンを補佐官にし、未だ高潔なままなので彼女はダークサイドに堕ちる心配はもうないのかな?っと思っております。
 できれば人生最後の瞬間まで高潔なままで、、、、、、、


 ワタクシなぞが注目しなくても皆大好きと思われる人物もう一人
Got_aryastark01
特殊技能系(暗殺者)の道を歩むスターク家の次女アリア
性格はお父上のエダード・スタークの妹似

 コノ子は、ホンマ特殊系だと思うわ~
 混沌とした中世では、男ばかりの中に小娘が放り込まれたら、小児性愛者に犯され、殺されるのが普通なのだろうけど、オッサン達がこぞって彼女に剣術を授けるのよね。
 まぁ、貴族の子女なので、きれいな体のままで返せばたんまりお金が貰えるからなのだろうけど、でも、オッサン達がアリアに従ってしまう何だか不思議な魅力があるのでしょう


 では、次回の更新で
 До Свидания

↓↓↓ 2017年8月にはHuluでもGoTのSeason7が見れるのかな?

Category: Game of Thrones

tb 0 : cm 0   

『Game Of Thrones』に参戦 ~Season6最終話マデ視聴 その1 

 Добрий День (ドーブリ・ヂェーニィー/こんにちわ) 

GoT01

 現在 (2017年4月現在) 、Season6まで製作・放送されているアメリカのケーブルTV局HBOの人気ドラマ『Game of Thrones』(以下,GoT) に参戦
 嵌りすぎて、視聴に忙しく、なかなかブログを更新しておりませんでした
 登場人物が多いので、1話につき1人の人物の話が進行する時間は10分もないぐらい 話がなかなか進まないので、気が付いたら5話ぐらい一気に見ると言うような感じなんですよ!! ←韓国ドラマかよ!!
 しかも、伏線ががっつり貼られているので、物語をしっかり把握するため、只今2巡目を視聴しております。


 私が何故、このドラマの視聴を開始したかと申しますと、脇役の俳優さんの豪華さにつられてです(・ω・)
 まぁ、Game of Thronesに出演して有名になって、オイラでも知っていただけなんだろうけど、、、、、でも、GoT前からヨーロッパの人気俳優が出演してたりしてね。
 
 一番の目当てはコノ人↓↓↓
 ドラマ『Crossing Lines』やドイツ版『The last Cop』(ゲスト出演)に出演していたドイツ人俳優のトム・ヴラシアたん
 私のイメージするスラブ人顔 (旧.東ドイツ出身) しているんです あと、落ち着いた感じの声も良い。
GoT_JaqenHghar01
アリアの指導者?ジャクエン・フ=ガー役のトム・ヴラシア


 それと、昨年何となく見たミュージカル映画『God Help The Girl』のちょっと頭の足りない女子高生役でインパクトのあったハンナ・マリーさん。
 失礼だけど、彼女はちょっと頭の弱い人の役が上手い
Got_gillyたん01
野人でサムの妻ジリたん役のハンナ・マリー


 他にも、
   ●ビアギッテ・ヨート・ソレンセン: デンマーク・ドラマ『コペンハーゲン』
      アナウンサー&ビアギッテのスピンドクターのカトリーネ役.
      GoTでは,Season5の8話に壁の北側の人の役でゲスト出演. 
      潔さがあって格好良かった

   ●ピルウ・アスベック: デンマーク・ドラマ『コペンハーゲン』のカスパー・ユール役,
      オリジナル版『The Killing』 Season2にもゲスト出演等.
      GoTでは,クレイジョイ姉弟の鬼畜叔父さんのユーロン・グレイジョイ役で
      Season6~ 出演.
      ピルウ・アスベック氏は、20代の頃からメタボ気味だったけど、増々大きくなって
      いるわ
      何かヒーローものの映画に出演するみたいだけど、ハリウッド的には大丈夫なのか?
   
   ●バーン・ゴーマン氏: 英国BBCのSFドラマ『TORCHWOOD』のオーウェン役等々.
      GoTでは,Season3,4のナイトウォッチの反逆者役で出演.

   ●福島リラさん: ドラマ『Arrow』Season3にも出演していた日本人俳優. 
      GoTでは,Season5 第3話で,紅の司祭役として登場. 
      彼女は着実にハリウッドの人気作品に出演してるな。スゴイ

   ●トヴァイアス・メンジーズ: アメリカSTARSのドラマ『Outlandar』のジャック・ランダル/フランク・ランダル役他.
      『刑事フォイル』Season1にも出てましたよね
      GoTでは,Season3~ スターク家の母方のちょっと情けない叔父さん役で登場.
      彼は、ちょっと情けない男の役が良く似合う
 
 オイラにGoTを見る気にさせた俳優さん達はざっとこんな感じです。


 っで、肝心のドラマを見た時の最初の私の感想は、
 韓国歴史ドラマっぽくないですか?コレ!
 GoTのファンに怒られるのは覚悟の上で申し上げております
 登場人物がやたら多くて、残虐なシーンがあって、サイコパスな王が出てきて、費用がかかっていて、、、、、、、しかも、宦官まで出てくる。
 私がGoT見て、最初に思い浮かんだドラマはコレ↓↓↓
王と私2007
 
 2007~2009年に製作された韓国ドラマ『王と私』
 GoTのサーセイ&ジェイミー・ラニスターの息子ジョフリー王と、『王と私』の燕山君の残虐なところがそっくり


 【いつものSuper大雑把な概要】
  恐らく主人公一家と思われる北部ウィンターフェル城に住むスターク一家。
  Season1でスターク家のパパが王の補佐官 (物語の中では「王の手」) をするために王都
 に上京した事に端を発し、パパは王の反逆罪を着せられ、スターク家一家離散。 
  一家離散したスターク家の皆さんは1人欠け,2人欠け・・・ しかも、ニアミスばかり
 でなかなか会えず 
  Season6でジョン・スノウとサンサが合流したものの、末の弟リコンが彼らの目の前
 で殺され
  生き残っているスターク家の皆様は無事再開できるのでしょうか?

  そして、Season6は、
  ディナーリスがティリオンを王の手として、ドラゴンとグレイジョイ姉弟の船団を引き連
 れて王都に出撃,
  スターク家の落とし子、ジョン・スノウがエイダード・スタークの妹の子でスーパー・スノウでないのか?
  っと言うところで終了。
 

WhiteWalker_Got01
白き魔物ホワイト・ウォーカー 所謂ゾンビ??

  ↑↑↑↑↑ コイツらが人間が住んでいる壁の南側に来ようとしているけど、人々は戦争している場合なのか???


 その2 では、気になった登場人物について述べさせて頂きます


↓↓↓↓ ファンに殴られるのを覚悟で、、、、、、、、GoTは韓国歴史ドラマっぽいと思った人 

Category: Game of Thrones

tb 0 : cm 0   

ロシア映画『裁かれるのは善人のみ』 ロシアだったらありそうで怖い(爆) 

 Добрый День (ドーブリ・ヂェーニー/こんにちは)

 2017年に入ってから、ありがたいことに仕事が忙しく、海外ドラマや映画を色々見ても、SNSに簡単に感想を掲げるだけに留まっておりました。
 今回は、前々から見たかった不条理系ロシア映画 『裁かれるのは善人のみ』 を漸く見たのでネタバレ有りの感想でも。
 はっきり言って、裁かれる人々も決して善人ではありませぬ

 まず、男も女も皆さん、ウォッカを水のように飲むので、見ているだけで、二日酔いになりそうでした
 汚職に抹殺、、、、、、、ロシアだったら、ホンマにありそうな話で、映画にのめり込んでしまいましたわ。
 正直なところ少々パンチに欠けましたが、『ダンサー・イン・ザ・ダーク』や『サルバドールの朝』のような不条理系映画が好きなので、満足致しました。

 そして、英国ウェールズ・ドラマ 『ヒンターランド』 も可愛く思えるぐらい、ロシア北西部バレンツ海沿岸の寒村の景色が荒涼としすぎていて、不条理なストーリを盛り上げてくれていました。
 廃船が海岸のあちこちに転がっていて、倒壊したロシア正教教会、未舗装道路だらけetc
 

 
Leviathan

 映画概要は、いつもの ぴあ映画生活 を参照下さい。
---------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------

 簡単にあらすじを言うと下記のような映画でした(笑)↓↓↓
   お祖父さん、お父さんと受け継いできた一族の土地(風光
  明媚)を守りたかっただけなのにぃぃぃぃぃ~!!!
  何でこんな目に合うのぉ??
  ロシア正教を熱く信仰してないから、神様は助けて
  くれないのぉ???
  マジかっ!神様は信仰の厚い悪徳市長は助けるんかよぉ~!!



コーリャ
主人公で修理工のコーリャ 多分無信仰

 家のある海沿いの美しい土地を悪徳市長に取られそうになって、モスクワから友人の弁護士ディーマを呼んで、法的に市長に戦いを挑もうとします。
 が、、、、、、、失敗。
 コーリャ、前の奥様 (病死) との間に息子のロマ (高校生ぐらい?) がおります。 


ディーマ
コーリャの土地を守るためにモスクワから来た弁護士のディーマ
 
 イケメンで愛想が良く、誰からも好かれる弁護士のディーマさん。
 でも、正義感たっぷりでコーリャ家族の元に現れたけど、コーリャさんの妻と浮気。
 ディーマさん、市長にちょっと脅されただけで、シッポ巻いてモスクワに帰ってもーた
 独身を気取っているっぽいけど、実は娘もいて、、、、、、ヘタレ!!


リリア
主人公コーリャの美しい後妻リリア

 あんな荒涼とした大地で、男は皆ウォッカがぶ飲みの大酒飲みかつ猟銃を振り回しているときたら、男と同化できない若くて綺麗な女性は都会的なモスクワの人と浮気して街を出ていきたくなる気持ちも解らなくもないですわ。
 コーリャに浮気現場を押さえられて大ゲンカしたネタを悪徳市長に掴まれたのか、抹殺されてしまいますまだ若いのに、、、、、、、カワイソっ!!
 撲殺って。
 リリアの死については、自殺じゃないか?との見方もありますが、私は他殺と信じております。
 素人でも撲殺と溺死の違いぐらい判るだろうし、どんなに苦しい状況であっても、リリアは若くて綺麗なので、よその街に行ってやり直しができると思うから。
 それに、自殺するほど酷い状況でもなかったし。


悪徳市長
悪徳市長

 最果ての地の皆さんは、あんな半アルコール中毒で不健康そうなデブの悪徳市長でいいのかな??
  あっ!お金にものを言わせて不正に不正を重ね、他の人を市長にさせないのね
 どーしても、コーリャの土地が欲しい市長は、色々と暗躍いたします。 抹殺指示とかのシーンはないので、あくまでも想像の領域を出ませんが、明らかに裏で何か黒い事やってます。
 最後には、コーリャにリリア殺害の罪を着せて、コーリャの土地を強奪するのよね。
 そして、強奪した土地には、立派なロシア正教の教会を建てて、市長はまた、徳を積みました


 ホンマ、主人公には救い難い状況で終了した映画でしたが、息子のロマにはちょっと希望が見えたかな?
 コーリャ夫婦の友人夫婦の妻の方がいい味出してましたわ。

 そして、流石、共産国家ロシア!!!
 クソ田舎でも、国家の要職に女性が当たり前に就いている
最果ての地の裁判官
無愛想でひたすら事務的な最果ての地の裁判官達



 では、次回の更新で。
 До Свидания!

Category: 映画 シリアス系

tb 0 : cm 0   
