03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

IKEA『BILLY MOREBO』と私 

 あけましておめでとうございます

 2013年12月は、ありがたい事に微妙に仕事が忙しくて、海外ドラマがどれもCloseしなかったんですよね~

 Dr.WhoもSeason4の途中まで。
 マーサは好き。
 でも、Season4のマーサがゲスト出演する回はちょっとTORCHWOOD的なヘビィーな内容になって⇒ 忙しい時にそんな重たい話は見たくない⇒ Season4を途中放置⇒ エイミーたん&11thDoctorが見たくなって、Dr.WhoのSeason5を中途半端に視聴っと言う事態に陥っております
 
 と言うことで、年明け一発目の海外ドラマ・レポはコレ↓↓↓になるかな??
Killing
北欧ドラマの金字塔 『The Killing』Season3

 ブログ更新時点(2014年1月5日)でKillingの最終回はまだ放送されていないので、感想は次回の更新以降ですwww


 長ったらしい前置きは放置しておいて、今回の本題 IKEA『BILLY MOREBO』と私
 いや、部屋の中が、海外ドラマのDVD と 書類で埋もれていたんで、年末に本棚を探していたんです(・ε・)
 色々と探して廻ったんですが、結局気に入ったデザインのものはIKEA
 特に気に入ったのは、HEMNES
HEMNES01

 幅が80cmの物だと圧迫感が強いので、40cmのHEMNESをチョイス。高さは2m弱です。
 そして、1mぐらいの高さの本棚BILLY(これも幅40cmぐらい)を追加(・ε・)
 HEMNESとBILLYは、かなり肉体労働だったけど、少々悩んだけど、何とか組立てることが出来ました 

 問題は、IKEAに素敵に展示されていた本棚の扉『BILLY MOREBO』
 知的階級層の人は、「何で組立てに悩むの???」と思われるかもしれない。
 でも、私と同じように、BILLY MOREBOの組立てに悩んでいるが世の中沢山いると思ったん
 賛同を得ようと思って。

BILLYとMOREBO
これが↑↑↑、扉(BILLY MOREBO)付きBILLYの完成品


 蝶番の組立てに凄く悩んで もう、布にしわが寄っても、治す気力なし

取説
これが↑↑↑、扉(BILLY MOREBO)の取説


 取説通りにいくらやっても蝶番が填まらなかったの
 蝶番と格闘する事3時間以上
 オットにも手伝ってもらって、更に1時間頑張っても蝶番が填まらず、、、、、
 結局、得意の放置プレイ。
 
 工業エラー品なのかな??っと半分諦めてアルコール(正確にはウィスキー)を摂取しながら、インターネットで扉の取付け方を検索。
 んんんっ
 インターネットに書いてあった!!「取説通りでなく、先に蝶番を繋いでから、扉を取付けよ!!」との事。 

蝶番
これが↑↑↑、インターネットとアルコ-ルの力を借りて仕上げた蝶番の完成品


 アルコール摂取前に一度、本棚(BILLY)から蝶番を外して繋いでみたんだけど、上手くいかず
 不思議だね
 何時間も悩んだものが、アルコールの力によって一気に解決。
 蝶番があっさりが填まったよ~。
  注)私はアルコール中毒ではありません!!

 IKEA家具の組立てで、成長しきった大人は当然翌日筋肉痛

 こんなダメな大人ですが、今年も宜しくお願いします 

↓↓↓ 同じくIKEA BILLY MOREBOの組立てに苦労された方ぁ!!

Category: 日常

tb 0 : cm 0   

たまには海外ドラマ以外のネタも(今嵌っているもの2013.3) 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ
 一昨日、昨日、今日と急にお暇が頂けたので、ブログなぞ更新しております
 普段は結構文章を練ってからブログを更新しているのですが、かなりお疲れぎみなので、今回は(も?)ギャグが冴えませんがお付き合い下さいませ
 
 それにしてもバカだよね~私(¯ー¯;)
 いくら建設業界の最下層で働いているから、2月末ぐらいで忙しさが抜けると想定し、建設業界の一番忙しい時期(2,3月)に派遣の仕事を入れるなんて(¯ー¯;)(¯ー¯;)(¯ー¯;)
 おかげで腰痛や不眠(忙しくなると、不眠と爆睡を繰り返しています)もろもろが酷くなってしまい、、、、、、
 動く気力もなくて、せっかくの3日の休みもダラダラTVでドラマ見て過ごしています。
 っで、昨日見ていたのはコレ
サムデイ BOX-I [DVD]サムデイ BOX-I [DVD]
(2008/06/04)
ペ・ドゥナ、キム・ミンジュン 他

商品詳細を見る

 韓国ドラマで1,2を争うぐらい好き
 突っ込みどころ満載かつ、華やかなLoveドラマではないけど良い(¯ー¯)b

 
 さて、長い前置きは放置して、本題。
 今回は、『今嵌っているもの2013.3現在』(海外ドラマ&映画は除く)について述べたいと思います。
 毎月ファッション雑誌を購入するほどファッションに詳しくないし、気合の入ったグルメ・オヤジでないので、下記のようなことを語るのはいかがカト思ったんですが、、、、、、(¯ー¯;)
 人は人、自分は自分なので。

 まずはファッションについて。
 2012年の夏ぐらいからフォークロア系のファッションに嵌っております。 ひらひらしている柄ものが多いので、作業性も宜しくないし、仕事には着て行けないので、毎日は着ていませんが。
 ファッション用語としては、フォークロアは民族衣装(?)。
 主にヨーロッパ系の伝統的なファッションのことらしい(¯ー¯?)
 それで、私の購入したアイテムは

Suzani

 ウズベキスタンのスザニ刺繍の靴!!
 Facebookには”カザフスタン”と書いてしまいましたが、正確にはカザフスタンウズベキスタン”です。
 ワタクシの不細工な足首は無視して、美しい刺繍をご覧下さいませ
 刺繍の美しさに惚れて、楽天でお買い上げしてしまいました。
 こういう個性的な品物は、楽天>>Amazon だよ


年代不明白

 製作年代不明のトップス。
 古着屋で購入。
 はっきり言って、こういうフォークロア系のアイテムはチチカカ等にも新品があるようですが、古着屋で探した方が形がだんぜん綺麗!!
 しかも、古着屋は値段も安いよ~。
 ただし、穴が開いていたりして、自分で針仕事しなければならないですけどね~(´・`;)


Paki

 1970年代の パキスタン製 のトップス。
 これも古着屋で購入。
 お店の人は「ひょっとしたら、1960年代か50年代の物かもしれません。」っと言っていました
 私より古い!! そして、こんな貴重な物を私みたいな面倒くさがり屋が買ってしまってよかったのかしら??(汗だくだく)


 そして、お次はグルメ。
 1年ほど前から午前中に活動できるまで鬱病が回復したので、2週間に一度の通院日は午前中に診察を受け、診察後に街で一人ランチをしております。

ガレット

 フランスに旅行に行ってから嵌りまくりのガレット。
 イタリア・フランス料理店のブラッセリー・ルポにて。
 フランスで食べた物よりも、そば粉の味が濃くて、私の好みです


Cafe KanKan

 かなり嵌りまくってしまったCafe KanKanの ”ひよこ豆のクリームカレー”。
 初めて食べた時、最初の一口は、甘さと辛さがミス・マッチ???っと思ったんですが、まぁコレが癖になる
 スパイスが効いていて、さらに癖になる。
 中毒性アリですね。
 カレーの中に入っている温かいプチトマトがまた癖になるんだよね 甘いんだ
 また、食べに行こっ(¯ー¯)♪
-- 続きを読む --

Category: 日常

tb 0 : cm 8   

2012年 海外ドラマ生活総括 

 여러분 안녕하세요(´д`;)
 
 仕事をしようと思ってPCを立ち上げたのはよいのですが、仕事する気になれず、こうしてブログを更新しております(@@;)
 ああ~、ダメな私 

 本年もワタクシのダメ人間っぷりと、海外ドラマ(国籍問わず)or映画の感想にお付き合いして下さいませ

 そして、年も変わり、10日近く経った今頃、2012年の総括をUP。
 2012年はともかく、イギリスBBCのドラマ『Doctor Who』で明け、『Doctor Who』&スピンオフ・ドラマ『TORCHWOOD』しか見ていない一年でした(汗)
 あと、仕事も忙しくなり、本当にアジア・ドラマが見れていない(TーT)
 2013年は、仕事が暇になった時に、もう嫌!!っと思うぐらいアジア・ドラマ(特に韓国)を見たい!!見たい!!

DoctorWho NewNewYork

 ↑↑『Doctor Who』、結局Season1~Season3まで3回ぐらい見たな、、、、、
 Doctorとコンパニオンは、10th Doctor(デヴィッド・テナントssi)&ローズ(ビリー・ハイパーssi)のコンビが好きだったな~(Season2)
 SFとしては、マーサ(フリーマ・アジマンssi)がコンパニオンのSeason3の方が上だったかな(・・)?
 でも、Season2の8話『闇の覚醒』と9話『地獄への扉』が、回数を見れば見るほど良くなってきたな~

 『Doctor Who』&『TORCHWOOD』の話は、ウザイと思われるぐらい2012年に書きまくったので、それ以外に印象に残ったドラマをPICK UP


 まずは、台湾ドラマ『結婚って、幸せですか』
結婚って、幸せですか ノーカット版 DVD-BOX2結婚って、幸せですか ノーカット版 DVD-BOX2
(2012/07/18)
ウェン・シェンハオ

商品詳細を見る

 2011年から2012年にかけて放送されていたので、あまり話題にしませんでしたが、秀作でした。
 中盤はすんごいドロドロだったんですが、後半がね。
 若い愛人に走って夫に離婚されたヒロイン アンジェンが少しずつ立ち上がっていく姿が凄い良かったです
 台湾ドラマらしく、ヒロインがたくましいドラマでした。


 お次、韓国ドラマ『完璧な恋人に出会う方法』
完璧な02

 ペ・ドゥナssi目当てで見たんですが、軟弱ヒーロ(パク・シフssi)に母性本能をくすぐられまくり(・_・;)、どっぷり嵌ってしまったドラマ。
 お話としては、韓国ドラマらしく「あの伏線は、どこに???」ってな感じで、緻密な伏線を張られたドラマが好きな私としては、ええっ!!って感じでしたが、軟弱ユ・ジュンソクでおかわり(2回視聴)してしまいました(笑)


 そして、イタリア・ドラマ『愛の運命(さだめ)~引き裂かれた二人』
愛のさだめ01

 初のイタリア・ドラマ。
 インパクトあったなぁ~。
 壮大な歴史を、ドラマのアクセントにしてしまうなんて、さすがイタリアです
 もう一回見たい!! でも、再放送がない(・ε・メ)


 とりあえず、2012年見た印象に残ったドラマを挙げてみました。
 それぞれのドラマに、ワタクシの書いた拙いコメントのリンクを張っておいたので、詳細はそちらを参照してくださいませ

 ちなみに、今一番私の中でアツいドラマはコレ
Dr.House シーズン2 DVD-BOX1Dr.House シーズン2 DVD-BOX1
(2009/07/17)
ヒュー・ローリー、リサ・エデルシュタイン 他

商品詳細を見る

 『Dr.House』(´▽`)♪ ブラッキィーな性格のハウス先生に嵌るぅ
 只今、Season2見ております。

 
 ほんま、次回の更新はいつになるか分かりませんが、今年も宜しくお願いします!!

↓↓↓今年は韓国ドラマも見るよ('▽')

Category: 日常

tb 0 : cm 3   

さぁて、何しましょうね、、、、、 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ
 
 ともかく、昨日の派遣の任務(仕事の内容は明かせません)は壮絶でした
 世間は運動会シーズン。
 と言うことで、いつもの派遣のベテラン組が不在で、経験年数1年の私に大きな任務が(@@;)
 まぁ、そろそろ、、、、、っと覚悟はしていたのですが、、、、、、
 そして、色々事件が勃発
 忙しい時はお互い様なので、文句は言えません。
 ただし、時給を上げてほしい
 昨日の仕事の内容及び責任感は、今の時給では割に合いません
 でも、よく頑張ったよ私(・ε・)

 ちょっと、愚痴ってみました。

 そして、只今の海外ドラマ生活。 
 急に暇になったので、ブログを更新してみたんで、下準備が何もできていません(@@;)

 今、一番嵌っているのは、米国ドラマ『私はラブリーガル』Season1
Drop Dead Deava

 モデルを目指していた女の子デビーが交通事故で死亡。
 そして、そのデビーの魂が、ジェーンと言う太目の有能な弁護士の体に乗り移って、ジェーンとして活躍するお話。
 まぁ、上手くいき過ぎだろ!!っと腹の立つ面もありますが、最近はこういう前向きな女子ドラが好きです。
 ただし、デビーの彼氏グレーソンにイマイチ魅力を感じない
 グレーソンは他の女にあげてしまって、もっと別の彼氏を探すことをジェーンにおススメしたい

 
 そして、なかなか進まない台湾ドラマ『パンダマン』
Pandaman

 只今、半分を過ぎた18話まで視聴終了。
 それなりに面白いんだけど、不要なシーンが多いんだよね(・ε・)
 下っ端ヤクザのネズミとその子分達のコントを2/3ぐらいカットすれば、お話がスリムになって、もっと面白いと思うんですが、、、、、、

 まぁともかく、アジアのカリスマ、ジェイ・チョウはマニアだね
 毎回ドラマの最後に撮影シーンが付いているんですが、パン・ダの家にあるクラッシック・カー、ひょっとしてジェイ・チョウの私物ですか???

 
 もう一つ、台湾ドラマ『五月に降る雪』
五月に降る雪 DVD BOX1五月に降る雪 DVD BOX1
(2012/11/02)
ケン・チュウ、ミシェル・チェン 他

商品詳細を見る

 只今、BS日テレで放送中で、元祖台湾版F4のケン・チュウさん(西門さん役です)主演のドラマ。
 ロケ地の苗栗村の景色が美しいです。
 早速、他のブロガーさんのブログにお邪魔して、結末を調べてみましたが、どうもはっきりしない終わり方らしい
 でも、台湾ドラマは、ドロドロでも基本的にヒロインが前向きなんで、コレも楽しく見れそうです

 
 テンションが低いので、今回の記事は以上です。
 では、次回の更新で(^ー^)ノ

Category: 日常

tb 1 : cm 8   

Next Stageへ 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ

 何だか物凄く忙しくなってきたので、手短にご報告を。
 もう、既にFacebookではご報告済ですが、改めて。

 ワタクシ、なんちゃって土木系エンジニアとして復帰いたしました
 しかも、在宅勤務(′▽‵)♪
 でも、エンジニアとしては3年以上のブランクがあるので、今出来る事と言ったら、図の修正のお手伝いとかそれぐらいですけど(・_・;)

 本当に急に決まったんだよ~(・_・;)
 仕事の話が出て、あわただしく面接に行って、初仕事開始までの期間が1週間
 まだ、心の準備というものが、、、、、

 ここは公の場なので、どういう経緯でそうなったのかは、詳しくは書けませんが、所謂、コネと言うやつです
 私と同じように、病気等で失業された方、下記をご参考にして下さい。
  ⇒ 実力も必要だけど、ともかく再就職にはコネ!!プライドを捨てて色々な所に種を蒔いておいて下さい。辞めてしまった会社、友人、家族何でも構いません。

 でもでも、まだまだ無理をすると寝込んでしまう私。
 今後は、「断るスキル」を身に着けなければと思っております。
 正直復帰を諦めていた仕事、いつまで続くか解りませんが、とりあえず頑張りたいと思います

 ともかく、今は走り出したばかりで、パソコンの開設、様々な理系用ソフトのインストール、そして、ソフトの使い方を思い出すのにいっぱい、いっぱいです
 落ち着いたら、また何だか怪しいドラマや映画(・ε・;)の感想もUPしていきたいです。


 久々に、うちのティン君の状況報告。
 8月も派遣の仕事が忙しくて、あまり構ってあげられず、ティン君(仮名)ご機嫌斜めです
20120920ティン
 
  

 そして、今日は午後から時間があるので、また、これを見ます。
笑うハナに恋きたる DVD-BOX I笑うハナに恋きたる DVD-BOX I
(2010/11/05)
レイニー・ヤン、ウィルバー・パン 他

商品詳細を見る
 
 レイニー・ヤン主演の2008年制作の台湾ドラマ。
 疲れている時は、こういうカワイイLove Storyを見ると癒されます


 あと、英国ドラマ『TORCHWOOD』Season1,Season2のDVD買っちった
秘密情報部 トーチウッド 全13巻セット [レンタル落ち] [DVD]秘密情報部 トーチウッド 全13巻セット [レンタル落ち] [DVD]
(2010/11/01)
不明

商品詳細を見る

 レンタル落ちの品。
 もう、廃盤になってしまっているものなので、これで満足することにします
 安いしね~(′▽‵)♪


 では、次回の更新で、안녕~(^ー^)


そうだ(◎◇◎)!!11月にフランスに行くの!!(観光で)Parisの情報がある方は情報ジュセヨ!!

Category: 日常

tb 0 : cm 7