10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

今、韓国ドラマを見ています。『ぶどう畑のあの男』等 

 여러분 안녕하세요~(´・_・`)
 私にも3月はそれなりに仕事がありました。
 フルタイムで働いていないけど、ううっんんん、疲れたよ

 それでも、海外ドラマ(アジアも含む)は見ています。
 「何故、この人はドラマを見ている時間があるのか?」
 Answer⇒ 家で働いているので昼休憩に視聴。そして、付き合いの飲み会がないので、晩御飯時に視聴。

 基本的に仕事がある日は、よほどの急ぎの仕事がない限り、
   昼休み⇒ 尺の比較的長め(60分~1時間30分程度)のドラマ
   夕飯時⇒ アメリカのドラマに多い45分物
と言うような感じで海外ドラマを視聴しています。


 今回の本題の 今、韓国ドラマを見ています。『ぶどう畑のあの男』等 について。
 私、この1年ぐらい、北欧ミステリーに嵌っていて、それに関するドラマor映画等 (漸く、『ミレニアム』以外の小説にも手を出しました) の日本語で視聴出来る(読める)物にそこそこ手を出しました

刑事ヴァランダー シーズン2 DVD-BOX刑事ヴァランダー シーズン2 DVD-BOX

角川書店 2011-08-05
売り上げランキング : 49358

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ↑↑↑ 『刑事ヴァランダー』、Season2しか見てないけど、凄く嵌りました。
 残念ながら、自力で開拓した物件ではなく、SNSで得た情報を参考にして視聴した物件です
(´・_・`)
 このドラマの製作はイギリスのBBCだけど、原作はスウェーデンのヘニング・マンケルと言う作家さんの作品で、スウェーデンのYstad(イースタッド)が舞台です。
 同じBBC製作のミステリーなら、皆大好き『SHERLOCK』<<<『刑事ヴァランダー』の方が個人的には好きです
 『刑事ヴァランダー』、北欧物に多い自虐ネタ (移民等の社会問題ね) に、徹底的なリアル感 (体の重そうなオヤジのアクション、おじいさん&おばあさんの惨殺死体) がマニアには堪りません 
 何が言いたいのかと申しますと、このドラマ、御聖地巡りスマートフォン用アプリ (正確に言うとロケ地巡りアプリね) があるんです。 ← Playストアで"Wallander"と検索してみて下さい。多分、それらしき物が何件かHitするよ。
 イギリス人もヴァランダー・ロケ地アプリを見て、ロケ地巡りをするんかなぁ~???
 なんだか韓国ドラマみたい(¯ー¯;) 韓国ドラマもロケ地巡りの本とかあったよね。
 
 そう(・ε・)、北欧ドラマの ドラマ1話の尺の長さが60分(ただし、上記のヴァランダーは90分です)と、ちょっと垢抜けない感、脇の俳優の使い回しっぷりが、韓国ドラマ元年である2003年頃の韓国ドラマを彷彿させられてね~。
 ミケール・ビアクケーアさんなんか、出演している『The Killing2』と『コペンハーゲン首相の決断』共に、日本語の吹替えの人が同じだったり。 ←それ、関係ないって?

 でも、単純に北欧ドラマに触発され、懐かしくなって韓国ドラマを見てみた訳ではないんです(¯ー¯;)
 上記にチラッと触れた通り、北欧ドラマってリアル感があり過ぎてグロテスクなシーンが多い上に、小難しい社会問題が満載で、疲れている時に見ると本当にグッタリするんです面白いケド。
 
 仕事で疲れ切っていたある朝、無性に韓国ドラマ『ぶどう畑のあの男』 のキュートなユン・ウネちゃんで癒されたくなり、視聴(・ω・)

ぶどう畑のあの男

 『ぶどう・・・』はちょっと検索したらネタバレが出てくるので、詳しい内容は抜きね
 2006年製作のドラマを今(8年後)見直した感想でも(¯ー¯)

 まぁ、物語序盤のユン・ウネちゃん演じるイ・ジヒョンの我が侭っぷりは相変わらずイラっとさせられるけど。
 改めて見ると、何だね、オッサン達 (テッキさんも含む) の女性に対するデリカシーのなさが凄く目に付いたわ。
 若い女性を田舎に呼ぶんだったら、トイレは清潔にして、シャワーぐらい用意しておかなきゃいけないだろっと(¯ー¯?)
 オッサン達は庭の水道で上半身裸になって水浴びしていても問題ないけど、女性はそんな訳いかんやん
 水着着用で水浴びっと言う手もあるだろうけど、保守的な韓国の田舎だと許されないんでは???
 もっとも、お外の水道で、若い女の子が素っ裸で水浴びしていたら、ストリーキングで逮捕されるやん!!

 そして、笑ってしまったのがコレ↓↓↓
ウネずコレクション
ユン・ウネちゃんの農作業スタイル♪

 8年前の作品なのに、全く彼女のファッション(農作業スタイル)に違和感がない
 モンペは、●NIQLOのリラコ、、、、、
 柄物のパンツが流行っている今、ユン・ウネちゃんのオシャレな農作業スタイルを参考にすべきかも(¯▽¯)ノ♪♪♪
 特に2014年の夏ね。

 あと、やはり、コレはカワイイ↓↓↓ ちょっとオッサンちっくなワタクシにとって
トラクターとウネちゃん
ユン・ウネちゃんとトラクター♪


 
 韓国ドラマ・スイッチが入ったついでに、コレ↓↓↓も再視聴した(¯ー¯;)
完璧な恋人に出会う方法 BOX-I [DVD]完璧な恋人に出会う方法 BOX-I [DVD]
チョン・ジウ

ポニーキャニオン 2009-07-02
売り上げランキング : 70444

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『完璧な・・・』、かなり何回も見ているんで、DVDレンタル代も勿体無いから買おうかな~(¯ー¯;)(実は買ったよ)
 大好きなペ・ドゥナが出てるし。
 でも、皆大好きパク・シフはこの作品以外全くスイッチが入らないわ~(・ε・)♪


 とりあえず、韓国ドラマも堪能したし、仕事が一段落したら、Dr.Who Season5~(イギリスBBC製作の緩めのSFドラマ)、 The Bridge(デンマーク、スウェーデン合作ドラマ)、 The Killing Season2(デンマーク版) を堪能しよ♪♪♪


↓↓↓ 韓国ドラマの未視聴作品を見ないのは、仕事に支障が出るからなんです(・ε・) 

Category: 韓国ドラマ は行

tb 0 : cm 2   

6度目のファンカ( ̄▽ ̄) 心の黒い感想 

 여러분 안녕하세요~( ̄▽ ̄)ノ

 GW、どこにも行かず、ひたすらドラマ見て、食べて、寝てっと言うとんでもなくだらしのない生活を送っていたワタクシ(・_・;)
 GW明けてみたら、当然体重が、、、、、増加してた(@@;)
 軽くダイエットでもせねば( ̄ー ̄;)

 っと言うことで、GWひたすら見ていたドラマ
ファンカ


 『ファンタスティック・カップル(한상의 커플)』(2006年/韓国/全16話)

 只今、韓国ドラマ・モード中!!

 そう、韓国ドラマ・ファンなら、まず一度は見ている作品
 私は今回の視聴で6度目 でも、ノーカット版で見たのは今回が初。
 何故、6度も見たかと申しますと、一つ目の理由は、テレビ放送で今までノーカット版に当たらなかったからです。
 他にも理由はありますが、後ほどそれについては述べさせて頂きます。

 
 ファンカの内容は、

  お金持ちで我が侭な女性チョ・アンナが、事故に遭って記憶喪失。
  アンナは引き取り手がなところ、敵対しているドM男チャン・チョルス
  が復讐するために家に連れて帰り、アンナにナ・サンシル(私喪失)と
  言う名前を付け、家政婦をさせることに。
  まぁ、当然家事なぞしたことのないサンシル。手がかかる(・_・;)
  我が侭だけど、真実をズケズケ言うサンシルを周りの人々は皆好きになって
  いくが、、、、、世の中そんなに上手くいかない、、、、、、

てな、ところでしょうか  


ファンカ ビリーandコッスン
チョ・アンナの夫ビリ

 コノ人には本当にイラっとさせられたので、気分を良くするため、チャン・チョルス家のかわいいペット、コッスンとのツーショットで。
 ビリー、アンナが怖くて家に連れて帰れず、、、、、、
 私は甘いことは言わない。言い訳も理解できない。
 こんな夫、アンナに捨てられて当然じゃ!! 


ファンカ ユギョン
チャン・チョルスの元.彼女ユギョン

 コノ人は嫌じゃなかった。
 最初はチョルスにしがみついていたけど、最終的には、「女も経済力よ!!私が男を選ぶ!!」と悟ったし。
 韓国ドラマの悪女役にしてはパンチが足りなかったけど、台湾ドラマの悪女的(最終的には改心する)で良かったような気がします。


 ファンカを6度も見た二つ目の理由。
ファンカ チョルス
3人の甥っ子を男手一つで育てるドケチ男チャン・チョルス役: オ・ジホssi

 ともかくMな男チャン・チョルス。終始この一言につきます(笑)
 そして、手先が器用で文句を言いながらも何でも作ってくれ、小金を貯めている男。ナイス・キャラ

 まぁ、チャン・チョルス役のオ・ジホssi、気が強い女性に振り回される男の役が似合うんだ( ̄ー ̄)
 彼の女性に殴られたりしている演技が、もう私の笑いのツボで(▽ー)人(ー▽)
 コノ人、実生活でもMじゃないのかと思ってしまうくらい、、、、、( ̄ー ̄;)
 また、ドMなジホが見たい!!


 6度もファンカを見た最大の理由。
ファンカ サンシル
ファンカ サンシルand3ソク
ファンカ アンナandプリンセス
我が侭女チョ・アンナ/ナ・サンシル役: ハン・イェスル嬢

 ともかく、ハン・イェスル嬢がキレイなのがこのドラマの最大のツボだと思うんです。
 ハンさん、化粧の濃いチョ・アンナも素敵だし、ナチュラル・メイクのナ・サンシルでも素敵だし。
 当初、アンナ/サンシル役を予定されていたオム・ジョンファさんでは、失礼ですが、メイクで二つの人格を分けるのは厳しかったハズです。

 そして、ハン・イェスル嬢の声も好き。
 あの声で「チャン・チョルス!!」なんていわれた日には、私も言うこと聞きいてしまいそうです

 あと、ドラマ中、結構な時間、プリンセス(猫)を抱いていたハン・イェスル嬢。
 重かっただろうな(> <;)
 プリンセスちゃん、ウチのティン(仮名)よりは小さいので3,4kgぐらいと推定されますが、でも、長時間抱いていると腰にくるよね。お疲れ様です。ハンさん。

 
 他にも、カンジャやスリー・ソク(チョルスの甥っ子達)等、個性的なキャラが出てきて、見ていて飽きないです。
 でも、欲を言えば、最終回でチョルスとアンナ(サンシル?)のLoveLoveバカップルぶりをもっと見たかったな
 ファンカ、DVDにも録画したし、多分あと何回かみると思います(・ε・;)


 では、次回の更新で(^ー^)ノ

Category: 韓国ドラマ は行

tb 0 : cm 5   

본 거 여러 가지 (見たもの色々) 

 本日もおっそようございま~す(^▽^)
 溶けなほど暑いですね(@@;)ノ

 今週末は、恐怖の旦那実家への帰省です((゜д゜;))))))ノ
 一応、お姑さんとは上手くやっていますが、子なしの私。どうも、居心地が悪い
 以前は、一応キャリアウーマンだったので、子なしでも気にしなかったのですが、今はねぇ~無職だし~。
 鬱病と言うそれなりの理由はあるのですが、正直、親族に顔を会わせづらいデス
 でも、今回は、温泉1泊と、もう一つお楽しみがあるので、頑張って乗り切るぞ~


 今回は、最近見た映画&ドラマについて感想を。そして、久々に韓流活動も少し(’ー^)
 
【요즘 본 드라마&영화 여러 가지(最近見たドラマ&映画 色々)】
1.映画『英語完全征服(영어왕전정복)』2003年/韓国
  イ.ナヨンさん好きの私。ナヨンさんが見たくて見ました。
  ナヨンさんはカワイかったです(・ー・)
  でも、チャン・ヒョクさんが王子様と言うよりも、チンピラにしか
 見えませんでした( ̄▽ ̄;)ノ
  私は、今回、初チャン・ヒョクさんです。
 ユジュンさんが、チャン・ヒョクさんでテンションが下がるのが分かる
 ような気がしました。
  チャン・ヒョクさん、多分、ドラマ『いかさま師』だといいのだろう
 な~
  お話も、映画より、ドラマでじっくり見たかったです(・ー・)
  チャン・ヒョクさんが、イケテイナイ公務員のナヨンさんをどうして
 好きになったのかが、よく理解できませんでした
英語完全征服 特別版 [DVD]英語完全征服 特別版 [DVD]
(2005/09/22)
イ・ナヨン,チャン・ヒョク

商品詳細を見る



2.映画『近距離恋愛(MADE OF HONOR)』2008年/アメリカ
  名作映画『卒業』(私は見たことがありません)のラブコメ版?
  ハリウッドの王道ラブコメで面白かったです
  プレイボーイのトム(パトリック・デンプシー)と10年来の親友
 で真面目な女子ハンナ(ミシェル・モナハン)。
  ハンナが突然婚約し、ハンナを好きなことに気づくトム。
  花嫁介添え人に任命されたトムは、ハンナを取り戻そうと頑張ります。
  ハンナになかなか思いを伝えられないトムが切なかった~

  ハンナのお祖母ちゃんが、「暗闇で光る大人のおもちゃ」を気に入り、
  ハンナの結婚式に、ネックレスとして着けていくのに大爆笑
 
  イギリスのスコットランドの景色もすばらしく、大人のジョークも効いた
 大人が楽しめる作品です(^▽^)  
  お暇なら、ぜひ、オススメですよ~
近距離恋愛 [DVD]近距離恋愛 [DVD]
(2009/08/05)
パトリック・デンプシー,ミシェル・モナハン

商品詳細を見る

 

3.ドラマ『新・別巡検2(별순검 시즌2)』2008年/韓国 
  只今、CSのTBSチャンネルで放送中の作品です。
  現在、3話まで見ました。
  韓国ドラマ難民だった私が、漸く「続きを見たい!」と思った作品です。

  朝鮮王朝時代末期、警務庁に属し特殊な任務を遂行していた科学捜査
 チーム(今でいう鑑識捜査官)の活躍を描いたドラマです。
  メイン・キャストは、イ・ジョンヒョクさん,イ・チョンアさん,
 パク・クァンヒョンさん,パク・ウォンサンさん,チャン・ヨンナムさん。
  私は、初めて耳にするお名前ばかりです

  でも、韓ドラでは珍しく1話完結物+科学捜査ものと言うことで、アメリカ
 ドラマ『X-ファイル』にも嵌っていた私が嵌るのも当然です。
  1話はそこまで。。。。。でしたが、2話ではレイパーのジジイ、3話では
 ゲイ・ピープルが事件に絡んできたので、悪趣味の私は目が離せない
  次は、どんな人々が事件に絡んでくるのぉ~!!
新別巡検2



 さて、今週も世界の音楽を。。。。。。。
 今回は、1990年代最も成功したラッパーEMINEMさん。
-- 続きを読む --

Category: 韓国ドラマ は行

tb 0 : cm 12   

日常のぼやき+꽃 보다 男子  おまけ!! 

 昨日、料理教室の体験レッスンに行ってきました
 2時間のレッスンだったのですが、途中で、目眩が酷くなり、半分意識が朦朧。
 人の話もまともに聞けない状態になってしまった
 レッスン終了後、速攻帰って来ました。
 多分、一緒にレッスン受けた人は、「変な人」と思ったハズです
 たった、2時間のレッスンでこんな感じなので、私にはまだまだ休養が必要みたいです。
----------------------------------

 ところで、先日、韓国版『花より男子』漸く見終わりました。
 これで、ぐちゃぐちゃになりながらも3カ国の『花男』見たことになります。
 
 하지만 일본『꽃 보다 男子』는 기억이 없어요~(><;)
 (でも日本の『花より男子』は記憶がありません)
 まっ、日本版はチラ見だったし

 今回は、私の個人的な、ベスト・キャスティングを!!

  牧野つくし:バービィー・スーさん(台湾版)
    ↑一番悩みました。韓国版のク・ヘソン씨は、原作のつくしのイメージ
     からするとカワイすぎな気がします。

  道明寺司:松本潤さん(日本版)
    ↑ジェリー・イェンさん(台湾版)と迷いました。
     俺様的雰囲気は松本潤さんが一番でした!!道明寺のクルクル・ヘアも
     一番似合ってるただ、松潤、背が低いのが残念
     韓国版のイ・ミンホ씨は、頭巻きすぎデス(^^;)
     また、韓国版の道明寺は、なんだか頭良すぎてしまって。。。。。
     私的にはアン・デヨ。 

  花沢類:ヴィック・チョウさん(台湾版)
    ↑ヴィック・チョウさん、私の中の類のイメージぴったりだった
     でも、韓国版のキム・ヒョンジュン씨もいい味出しているのですよね~
     先にヒョンジュン君見てたら、ヒョンジュン君だったかも。
     小栗旬さんは、無理があったような気がします(^^;) 
 
  西門総二郎:ケン・チュウさん(台湾版)
    ↑日本版の松田 翔太さんでも良かったんだけど。。。。。。
     韓国版のキム・ボム씨は、少し幼すぎ。カワイイけど、大人な西門さん
     としては少し物足りないです。
  
  美作あきら:ヴァネス・ウーさん(台湾版)
    ↑この人が一番悩まなかった~。
     そんなに格好よくないのに、ドラマを見終わる頃にはナゼか一番好きになって
     しまうヴァネス。
     ヴァネスの兄貴的雰囲気Goodでした。

 なお、上記以外で私がビンゴぉ~!!と思ったのは、日本版の加藤夏希さん(大川原滋役)!!
 どうやら、加藤夏希さんは、私生活も大川原滋みたいらしいですよ
 あと、韓国版のハン・チェヨン씨(藤堂静役)とキム・ヒョンジュ씨(道明寺姉・道明寺椿役)も良かったです。

 逆にダメ(>_<)だったのは、日本版の佐多真由美さん(藤堂静役)
 佐多さん、台本棒読みデス。

【まとめ】
 私的に一番面白かったのは、台湾版で~す
 韓国版は、ラスト上手くまとまめたな!!って思いましたが、途中がストーリ詰め込み過ぎで疲れてしまいました
 ベスト・キャステングも、ほとんど台湾版だしね(^^)
 
     台湾F4

Category: 韓国ドラマ は行

tb 0 : cm 6   

日常のぼやき+『꽃 보다 男子』25회까지 봤어요 

 はぁ~、なかなか体調が向上しないです
 良くなったらと思ったら、寝込みの繰り返しです。
 もう少し、体調が良くなってきたら、仕事を探し始めたいとは思っているのですが、実は、「仕事をするのが、怖くって。。。。。。」
 2度も、鬱から復職に失敗しているので、本当に怖い。
 また、復職に失敗した時の最悪の体調を振り返ると(((((゜д ゜;)))))))ブルブルブル

---------------------------------

 っと、ぼやきは、さて置き、韓国版『花より男子』を最終話まで見ましたバンザーーーイ
 漸く見終わった!!
 実は、牧野つくしと道明寺よりも、牧野つくしと花沢類がラブラブになって欲しかったので、あまり進まなかったの。
 それに、韓国版は、美作さんの活躍があまりないし
 美作さん好きの私には、とても悲しい。


     BoysOfFlower
-- 続きを読む --

Category: 韓国ドラマ は行

tb 0 : cm 10   
