08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『연애시대(恋愛時代)』見終わりました 

 おはようございます。
 昨晩も眠れませんでした
 ここのところ、3,4日おきに不眠が到来します。


 韓国ドラマ『恋愛時代』見終わりました。
 あんまり、韓国ドラマって気がしなかったような
 まぁ、原作が日本人だし。

     恋愛時代2


 『恋愛時代』ですが、8話終わりを境に主要なキャラ以外の出演者が変わります。
 ヒョンジェン(イ・ジヌク씨)はどこへ行ったの??唯一のイケメン(?)が消えてしまった

恋愛時代-相関図

 9話からのヒョンジェンの代わりのウノ(ソン・イェジン씨)の恋のお相手は、ユノの妹ジホ(イ・ハナ씨)の大学の教授ユンス。
 この大学教授が、私的に気持ち悪くてテンションダウン
-- 続きを読む --

Category: 韓国ドラマ ら行

tb 0 : cm 2   

『恋愛時代』見始めました 

 昨日、韓国語教室の新年会で、久しぶりに都内へ飲みに行ったので、疲れてしまったらしいです。
 今日は、午後3時ぐらいまで寝ていました。
 本日もダメ人間ぶりを発揮
 鬱病前に比べてお酒が飲めなくなっています。トホホ


 韓国ドラマ『恋愛結婚』に続き、『恋愛時代』を見始めました。
 現在、5話まで視聴し終わったところです。

 『恋愛時代』は スポーツインストラクターのウノ(ソン・イェジン)と、大型書店で働くドンジン(カム・ウソン)は、離婚して1年半になる元夫婦で、互いに相手への思いが断ち切れない状態にあります。
 この二人の切ない大人のラブストーリらしいです。

 このドラマの原作は、野沢尚氏。日本人。
 残念ながら、私はこの方の本は読んだことありません。
 
      恋愛時代


 前半の感想は、「二人の切ない大人のラブストーリ」と言う文句が書いてあったので、もっとドロっとしたドラマかと思いきや、軽快なテンポで進んでいます
 なので、とても見やすい。
 しかも、思わず笑ってしまう場面もあります。

 主役のドンジンssi、一見セクハラオヤジにしか見えない!!
  ドンジン
 禁煙パイポくわえながら仕事して、部下をしつこく飲みに誘ったり。
 ウノに対しても、「パンツ履いていても、なくすだろ。」っと一言。
 あんなカワイイ元妻に対して失礼な
 私はこういうオッサン好きだからいいけど、結構ドン引きする人いるのではないかなぁ?
 でも、本当は、エロオヤジにいじめられている女性部下を助けたりして、やさしい人なので、これから回を重ねるごとにどう変わってくのか楽しみです

 あと、ウノ(ソン・イェジン)と妹のジホ(イ・ハナ)が結構似ているような気がしました。
 本当の姉妹でも通じるかも?と思うのは私だけ
 ウノジホ


 前半は、個人的には、かなり高評価です!!
 この前に見ていた『恋愛結婚』よりも面白いです。
 視聴後の感想は、現在放送中(CSテレ朝チャンネル)のドラマのため、少々時間がかかると思いますが、アップしたいと思います。


 
 

Category: 韓国ドラマ ら行

tb 0 : cm 7   

『恋愛結婚』視聴完了!! 

 韓国ドラマ『恋愛結婚』やっと見終わりました。
 50肩、50肩とともに鬱の悪化なんかがあったりして、少々視聴に時間がかかってしまいました

 なんだかんだ文句言いながらも、5話過ぎたあたりから、キム・ミニ・ワールドにはまってしまった。
 キム・ミニ씨がだんだん可愛く見えてきました。
 でも、キム・ミニ씨細すぎ身長172cm、体重44kgって。
 オバチャン、ハア、病気になるんじゃないかと心配だわぁ

      恋愛結婚2

 非常におおまかなあらすじと視聴後の感想は下記のとおりです。
  ↓↓↓↓↓
-- 続きを読む --

Category: 韓国ドラマ ら行

tb 0 : cm 6   

韓国ドラマ『恋愛結婚』 4話まで見ました 

 今年一発目の韓国ドラマです。
 『恋愛結婚』4話まで見ましたねこ


 ガンヒョン(キム・ミニ)は、5年間付き合っていた弁護士のたまごの彼氏ギョンファン(パク・ギウン)に突然別れを告げられてしまいます。
 しかも、ガンヒョンは、敏腕カップルマネージャーだったのに、紹介した男が詐欺師だったため、会社をクビになってしまいます。借金まで背負い込んで。
 
 一方、ヒョンス(キム・ジフン)は実力派離婚弁護士。バツイチ。
 アメリカに旅行に行こうとしていたところを、兄のせいで引き止められ、先輩の離婚専門弁護士事務所に勤めることになります。
 
 どうにか、ガンヒョンは、再婚専門の結婚相談所マネージャーとして再スタートを切ったが、転職先で、クビのきっかけの張本人ヒョンスと再会することに。
 ガンヒョンとヒョンスの勤め先は、同じビルの同じ階。
 おまけに、ガンヒョン元彼ギョンファンがヒョンスの勤める離婚専門弁護士事務所に入社してきます。

 最初、いがみ合っていたガンヒョンとヒョンスですが、ガンヒョンの会社が詐欺にあったことで、2人は近づいていきます。
 5話目あたりから、ガンヒョンとヒョンスがラブモードに入って行きそうな気配ですパンダ照

          恋愛結婚1

 ここまでの感想は?と申しますと。惜しい!!お話は結構面白いのですが。

 結構評判の良いドラマみたいですが、ガンヒョン(キム・ミニ)に入れこめれない。
 酒飲みの私は、下戸のキャラはイマイチ。
 ガンヒョンは女友達と3人で住んでいるので、女3人酒飲み女子トークが見たかった。
 私は、ヨジャに入れこめれないとドラマにはまれないので。

 私はキム・ミニ씨がどうもダメです。
 甘えたようなしゃべり方がダメ。役柄だからでしょうか?
 キム・ミニ씨のファッションも個性的すぎて真似したいとは思えないし。
 それに、この髪型どうよ。オバチャンヘアー。
            ↓↓↓↓↓
      キムミニ

 キム・ジフン씨もカッコいい役柄というだけで特に特徴なし。
 ヒョンスは、『ヨメ全盛時代』のイ・ボクスと大して変わりないような気がします。

 役柄に文句ばかり言っていますが、4話のガンヒョンとヒョンスの『人魚姫』や『眠り姫』等の童話の王子様に対する考え方が面白かった。
 ヒョンス曰く、『シンデレラ』は策士だそうです。
 なぜなら、ぴったり合う靴を落としていったから。普通脱げないやろ!!って。

 ドロッとした人間関係もなく、淡々と見れるドラマなので、見続けることにします。
 
 

Category: 韓国ドラマ ら行

tb 0 : cm 6   
