04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

グルメ番組『アンソニー世界を喰らう』に嵌る(’▽’) 

 여러분 안녕하새요~(^ー^)ノ
 
 本日、オフになりましたので、ブログなぞ更新しております。

 今日、ブログを更新する前に、会社員時代の資料を思い切って捨てたんですよね
 会社員でなくなって4年を経て、漸く最後の段ボール箱が片付いた
 すっきりした~ もう、土壌汚染は二度とやらないぞぉ~!!

 
 本日のお題は、ディスカバリー・チャンネル系列で放送されているアメリカのグルメ番組『アンソニー世界を喰らう(原題:Anthony Bourdain: No Reservations)』です
boudain_ukuraina02

 ↑↑↑の左側の渋くて毒舌なオッサン(アンソニー・ボーデイン氏)が、世界中を周り、色んな物を食べ⇒ともかく酒を飲みまくり⇒毒舌を吐くっと言う趣旨の番組です(・ε・)
 
 簡単に言うと、BS-TBSで放送されている『吉田類の酒場放浪記』×(掛ける)西原理恵子氏の著書『恨みシュラン』のアメリカ版。
 放送禁止用語付き
です
 
 アンソニー・ボーデイン氏のプロフィールについては、ネット上に色々書かれているので(日本語でも読めます)、ここでは割愛させて頂きます。
 っが!!このオッサン、料理人だったくせに、「世界で最も美味しい食べ物はジャンク・フード(揚げ物)だ!!」っと高らかに宣言しておりますwww
 そして、臓物系の料理が大好き。
 イギリスでは血のソーセジを食べてました、、、、、
 『アンソニー世界を・・・』を見ていると、世界中に色々な"もつ煮"があるんだ~っと感心させられます
 しかも、ボーデイン氏はアンチ・ベジタリアン 

 なお、ワタクシ、ほぼベジタリアンみたいな生活を送っていますが、お肉を食べないと本当に病気になるんです(@@:)!!
 コレ、本当です!!
 良い子の皆は肉を食べてね(´▽`)
 
 なぜ、『アンソニー世界を・・・』を視聴するようになったかと申しますと、まだ会社員だった5年ぐらい前の深夜にTVを見たいたら、やたら放送禁止用語(やたらと”ピーーー”っと鳴る)を喋りまくって、飲酒しまくる渋い見た目のオヤジが出てきて、、、、、惚れてしまった訳です
 っと言っても、連続して見るようになったのは最近なんですけどね
 只今、Season4の再放送を視聴しておりマス。

 『アンソニー世界を・・・』Season4までは字幕版しかなかったんですが、Season5からは吹替えで放送されています。
 字幕版のやたらと”ピーーー””ピーーー”鳴りまくるのも楽しかったですが、疲れていると吹替え版での視聴が楽です。
 
 では、気になったSeason5のエピソードを
bourdain_ukraine01
ウクライナ編

 チェルノブイリ原発事故の跡地を訪問しております。
 25年以上も放置されている観覧車が、、、、、
 ロシアもねぇ、負の遺産を旧.ソ連邦だった国家達に残して、、、、、結構、旧.ソ連邦の国々はロシアが嫌いだったりする(・ε・)
 普通は赤いイメージのボルシチが緑だったり、ウクライナには究極のマクドナルドのパクリがあったり、とても興味深い回でした。
  

bourdain_kurdistan
クルディスタン編

 クルディスタンとは、イラク北部~トルコ国境付近のクルド人居住地域のことです。
 ボーデイン氏、イラクまで行ったよ~(・_・)
 クルディスタン、一見平和そうに見えるけど、まだまだ危険がいっぱいで、危機管理の講習を受講しないと、入れないらしい。
 酒飲みのボーデイン氏も、さすがにクルディスタンでは酒を飲んでいなかった


 本日は以上です
 では、次回の更新で、안녕~

↓↓↓ 世界のドキュメンタリーも面白いんだぞ(¯ー¯)
  

Category: 世界の音楽&出来事

tb 0 : cm 0   

What's The Frequency, Kenneth? 

 여러분 안녕하세요~(´д`;)ノ

 アメリカのロックバンドR.E.Mが解散!!ですって
 1990年代にオルタネィティブ・ロックをバリバリ聞いていた世代には悲しいニュースです
 オルタナ世代が最もリスペクトするバンドがぁ~(T▽T)
 最近は聞いていなかったけど、うわぁあああん~(号泣)!!

 悲しいので、私が学生時代に最もヘビロテしていた曲、『What's The Frequency, Kenneth?』を貼っておきますうわぁああん
 
R.E.M./What's The Frequency, Kenneth?


 ゆ~ワォ ア シャツ オブ ばいおれっとぐり~ん ahha~(´д`)


オルタネイティブティブ(・ε・) 

Category: 世界の音楽&出来事

tb 0 : cm 0   

無言。。。。。。。 

 おそようございます(ーoー;)
 3月13日に短期アルバイトが終わり、私も省エネモードに入ってしまっています(_ _)m

 3月11日金曜日に発生した東日本大震災。。。。。。。
 地震発生直後、私はアルバイトの最中でした。
 私のいた地域は、震度5強。
 立っていられる程度の揺れかつ、パネルや電球の破損もなかったので、ほとんど動揺はありませんでした。
 ただし、揺れの時間が長かったため、日本中のどこかでかなりの被害が発生していると言うことが脳裏をよぎりました。
 揺れの直後、お客様の情報で、震源地が東北沖ということを確認。マグニチュードもでかい!!
 今度は、「福島原発がやばい!!」とあせる私。
 嫌な予感は的中で被災地は阿鼻叫喚の世界。。。。。。。地震の規模が大きすぎて全てが想定外だったとしか言いようがありません。

  
 私が関東在住と言う事でメッセージを頂いた方ありがとうございます。
 ウチはオットが耐震対策をしていてくれたおかげで、ほぼ無被害で済みました。
 そして、大人だけの家族ということもあり、特に混乱もありませんでした。


 ただし、無職の私には今は何もできません。
 子供もいないので身軽に動けるため、ボランティア先(市のインフォメンションセンター)に手伝いに行こうとしました。
 関東でも電車とかが混乱しているし、帰宅難民が沢山でていました。疲れきったお年寄りの姿も。
 何か情報提供やお年寄りのお手伝い等のお手伝いができないかと思って。
 でも、「ボランティアの方は3月いっぱいは、活動しないで下さい」との連絡が(TーT)

 一般人には、震災の手助けはまだ何もできない。
 被災状況を見ていると苦しい。。。。。 
 今の私に出来ることは節電ぐらいです。。。。。。くやしい。
 ウチの家の周辺は、今日12:20~16:00の間計画停電の予定です。
 その程度でよければ、喜んで協力します。


 もう少し、状況が落ち着いてきたら、今回の短期アルバイトで得たバイト代を基に被災地に何かしたいと思います。
 募金か、、、、、後片付けか、、、、、、一番周りに迷惑をかけず、出来ることをしたい。

Category: 世界の音楽&出来事

tb 0 : cm 14   

MYなつめろめろ~(・ー・;) 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)
 
 すいません(・ー・;)
 最近、自分のブログの更新状況はいいのですが、ブロ友の皆さんの所、たまにこちらに遊びに来て下さる方!!ブログにコメントを残せなくて。。。。。。。。
 ブログやってたら、当然誰かに突っ込みいれて欲しいよね。。。。。。。本ト、ごめんなさい
 そして、このブログに韓国ネタが最近本当に少なくてミアネ。。。。。。。反省

 今回は、またまた『不定期開催miniコーナー世界の音楽』です。
 今回のネタは、20年来、私の頭の中をぐるぐる回ってた懐メロを。
 なぜ古いものかと申しますと、、、、、、最近、私のライアン・レイノルズ(スカ子旦那/カナダ人俳優)の記事で、不遇にも私のブログに引っかかってきたバーンズさんのブログに遊びに行って、メタル熱が再燃してしまって。。。。。。。。。。。

   バーンズさんのブログ(映画ネタも多いよ)⇒RISING STEEL

 懐メロって言っても、私の場合ヘヴィー・メタル&ハード・ロックなんですよね。。。。。。。。おっさん臭っ
 今回ご紹介するアーティストは、2組。
 2組ともイギリス出身+映画『エルム街の悪夢5』のサントラに楽曲を提供しております

 まずは、メタル・ファンなら当然ご存知!!IRON MAIDEN(アイアンメイデン)の2代目and現在のボーカルBruce Dickinson(ブルーズ・ディッキンソン)さん。
 IRON MAIDENは、1975年から活躍するヘヴィー・メタルの超大御所。
 IRON MAIDENについて、私から説明するのはおこがましいので割愛
 ただし、バンド名は直訳しちゃダメよ
 まぁ、その大御所バンドのボーカル様の曲が、20年間も曲名が解らず、頭の中をヘヴィー・ローテーションしていた訳デス(・ー・;)
 では、私のヘヴィ・ロテを

  Bruce Dickinson/Tattooed Millionaire

 ちなみに、この曲は、映画『エルム街の悪夢5』には使われておりません。


 もう一組
 Romeo's Daughter(ロメオズ・ドータ)。
 1985年から活動するイギリスのハード・ロックバンドです

  Romeo's Daughter/Heaven in the backseat

 この曲は、もろ、映画『エルム街の悪夢5』に使われていたようです。
 MVにも映画『エルム街の悪夢5』のシーンが。。。。。。。。かっ、、、、肝心な所がない。。。。。

 こんなトコが、アラフォーの私の懐メロの一部です(ーoー;)

 ホント(・ー・)Youtubeって便利だね。。。。。 
 今回UPした2曲は、アーティスト名だけは解っていたんですが、曲名が解らなくて。。。。。。。
Wiki+Youtubeで曲名が速攻わかってしまいました~(ーoー)
 時代は進歩したね~。
 ところで、チョンミ姐さん、、、、、、20年間も解らないままほっとくのはどうよ


 あと~、●OWER RECORDさんでCD買ったら、チェブラーシカの袋に入れてくれました(^▽^)
ceb

 ceb~!!귀여워요~
 でも、中身は、Rhapsody(メタル)です

 では、次回の更新で。안녕~


Category: 世界の音楽&出来事

tb 0 : cm 8   

不定期開催miniコーナ 世界の音楽 イタリア編(?ー?) 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ

 今日はショート・バージョンです。

 今日は、ハローワークでの職業相談と、ボランティアに行ってきます~
 その前に時間があったので、ネット散策を。。。。。。

 おっ私好みのものが見つかりました(^▽^)ノ
 久々のこのコーナ『不定期開催miniコーナ世界の音楽』を!!

 今回は、イタリアのメタル Phapsody です
 バンド名は、日本語に訳すと『叙事詩』、、、、、、、メタル系バンドにありがちな名前ですね
 オバチャン、昔はメタルも聞いていたんですよね~( ̄▽ ̄;)
 今回UPした曲は、German Metalの超有名どころのHelloweenっぽい
 活動年代見ると、ちょうど私と同世代ぐらいになるので、Helloweenの影響を確実に受けていると思います(・ー・;)
 では、どうじょ

Rhapsody/Power of the Dragonflame


 
-- 続きを読む --

Category: 世界の音楽&出来事

tb 0 : cm 4