09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

韓国ドラマ『検事プリンセス』 ヘリ、変わらなくていいよ、、、、、、 

 여러분 안녕하세요~(^▽^)ノ

 韓国ドラマ『検事プリンセス(검사 프린세스)』(韓国/2010年/全16話)見終わりました
 なので、さらりと感想を( ̄ー ̄)

検事プリンセス ヘリ&イヌ

 ヘリ(キム・ソヨンssi)&イヌ(パク・シフssi)カップル、かわいかったね
-- 続きを読む --

Category: 韓国ドラマ か行

tb 0 : cm 2   

久々の韓ドラ 『君はどの星から来たの?』 

ティン(仮名)です。
相変わらず、こんな姿で寝ています。
今年のニャンコ予防接種も済ましたし、平和な日々を送っています。
ティン寝姿





 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ
 今週は、台風が過ぎ去った後、ティン(仮名)の予防接種に行ってきました
 三種混合+(プラス)猫白血病のワクチンを受けました。
 予防接種+(プラス)フロントラインの購入で、お金がぁ~
 二匹目を希望しているのですが、猫さんの健康管理をきっちりするためにも、私がもう少し稼げないと&もう少し体調も良くならないと無理ですね
 ニャンコニャンコニャンコ( ̄ー ̄)♪
 
 
 最近、華流での更新が多かったこのブログですが、漸く韓国ドラマが1個終わりました(・ε・)
 最近誘惑が多くてね~( ̄ー ̄)海外ドラマ熱も復活してしまったので、韓流をあまり見なくなってしまって(・_・;)
 なぜか、『クリミナル・マインド』Season3の10話目から参戦です。燃えています

 視聴し終わったのはコレ
君はどの星から来たの2
『君はどの星から来たの(넌 어느 별에서 왔니)』(2006年/韓国/16話)


君はどの星から来たの-ポクシル
ポクシル(ヘリム)役: チョン・リョンウォンssi

 田舎娘のポクシル。
 実は出生に秘密が!!スンヒ監督の元.恋人ヘス(故人)の妹だった(゜▽゜)
 まぁ、それは別にどうでもよく、一見田舎臭くて、頭も悪そうなポクシル。
 でも、頭の回転はいいみたいで、言いたいことをずばずば ←アハハ!!( ̄▽ ̄)このキャラ気に入りました
 チョン・リョンウォンさん!!ごめんなさい
 『私の名前はキム・サムスン』のヒジン役が本当に嫌でチョン・リョンウォンさんの拒絶感MAX!!だったんです
 だって!!頭も良くて美人なのに、ジノンになぜあんなに固執するのか理解できなくて
 チョン・リョンウォンさん!!本当にごめんなさい!!ポクシルは気に入りました。今後、あなたの作品も見ます!!
 でも、ポクシル、、、、、蒼井優さんの方が似合いますよね


君はどの星から来たの-スンヒ
スンヒ役: キム・レウォンssi

 アート系?映画の監督。
 ポクシルとの駆け落ち事件で一回は韓国映画界を干された監督さま。
 帰後も態度がデカイそうに見えたのはいかがなものかと

 キム・レウォンさん、ファンではないけど、一番最初に見て嵌った韓国ドラマ(『屋根部屋のネコ』)の主人公なので、思い入れのある俳優さん。
 この作品で萌える訳でもなく、特にふつーに見ました。


君はどの星から来たの-ジョンフン
ジョンフン役: パク・シフssi

 御曹司?ジョンフン。
 ジョンフンもスンヒの亡くなった恋人ヘスが好きだった。
 っと言うか~!!コノ人がポクシル&スンヒの恋愛にあまり絡んでこなかったのが、良くないでしょ!!
 ともかく、ポクシルをあまり好きっぽく見えなかった( ̄ー ̄)
 ジョンフンがもっと恋愛戦線に絡んでくると、コノ・ドラマもっと面白かったんだろうな(・ε・)


 まぁ、このドラマ、面白かったです( ̄ー ̄)
 多分、ポクシルちゃんのキャラがかわいかったから見れたんだと思います。
 ただ、全てが微妙でした 恋のライバルがねぇ~男も女もあんまりお話に絡んでこないのよ~だから、Give Upした人が多いのかも

 あと、16話目はいらなかったよね
 16話の最初で主人公二人(ポクシル&スンヒ)がHappyになって、あとはバカップルを見るのみ。
 バカップルを見るのは楽しかったのですが、16話の後半のお話がよく理解できなかった
( ̄ー ̄?)
 そう、それに、ポクシルの育ての母がどうなたのかを、もっとよく見たかったなぁ~。
 余計な物が多くて、もっと視聴者の人が知りたい所が足りていなかったような気が。
 このモヤモヤ感を吹き飛ばすためにも、15話でサクッ!と終わるべきだったと思います


 次の韓国ドラマは、プラハ市長を視聴したいと思います(^-^)~☆
 あと、10月からはLaLaTVで『個人の趣向』が放送されるので、ソチラもチェックするつもりです。
 当然、、、、、、、ソン・イェジンさん目当てですよ

 では、次回の更新で、안녕~(^ー^)ノ

Category: 韓国ドラマ か行

tb 0 : cm 8   

韓国&台湾ドロドロ2連発!!(@@;) 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ
 ちょっと、気候の変動に慣れてきたのか、若干、元気になってきました(^▽^)

 今回は、韓国&台湾のドロドロ系ドラマに嵌っている&嵌りそうと言う話です

 気分が悪くなると言いつつも、平日朝にBS朝日で放送されているドロドロ系韓国ドラマを結構見ているんですね、、、、、私(・ε・;)ハハッ(▽ー)
 
 韓国のドロドロ系ドラマについて一言いいかしら( ̄ー ̄?)
 吉田栄作さんとかが出演していた日本のジェットコースター・ドラマをバリバリ見ていたアラフォー世代から見ると、韓国ドラマのドロドロ系は、「まだ、ドロドロ具合が足りないのよね~」


 そんなワタクシ、只今BS朝日で放送中の『神様お願い(하늘이시여)』(2005年/韓国)にメタメタ嵌っています
 どんなに体調が悪くても、『神様お願い』だけ見るために起きて、見てから再び寝ます
神様お願い

 お話は、皆さんの方がよくご存知だと思うので、ここでは何も書きません(_ _)m
 ドラマを見ていて思ったことをポツポツと。
 
 本ト、アンジュンマ濃度が濃いドラマですね
 出てくるアジュンマが全て一癖も二癖もある人達ばかり(・_・;)

 でも、薄幸のメイクアップ・アーティストのジャギョン(ユン・ジョンヒさん)が天海祐希さんに似ていて(?)キレイ(^▽^)
 ジャギョンが美人なので、ドラマがまた進む進む
神様お願い-ジャギョン


 神様お願い-イリ&スラ
 そして、オネエ系男子イリ(カン・ジソプ)&スラ(イ・スギョンさん)。
 この二人がカワイイ
 いつも喧嘩ばかりしている二人だけど、実は仲がいい(?ー?)

 イ・スギョンさん、実は、今まで見たドラマがウルサイ役が多かったので、ちょっと苦手(TεT)だったんですが、『神様お願い』のスラちゃんはカワイイくて良いです














神様お願い-イェリ
 このドラマを見ていて一番理解に苦しむのはコノ人。
 イリの双子の姉(?)イェリ(ワン・ビンナ)。
 イェリの職業はアナウンサー。
 しかも、朝のニュースのメインキャスターにまで抜擢された実力もある(多分?)のに、やたらと、ヒーロのワンモに執着する。執着する。
 やたらと、ワンモと結婚したがっている。
 そして、ジャギョンをイビる。
 私がコノ人なら、男に執着せず、もっとキャリアを築くのだが。。。。。。理解できん( ̄ー ̄)
 
 でも、イェリが暴れていてくれるから、このドラマが面白い
 



 そして、もう一本ドロドロ系(?多分)見始めました。
  BS日テレで放送が始まった台湾ドラマ『結婚って、幸せですか(犀利人妻)』
 まだ、1話しか見ていないですけど
 1話目の明るい雰囲気は、今後のドロドロ劇の前の序章か
結婚って幸せですか

 このブログで散々紹介させて頂いた台湾ドラマ『P.S.男』のウェン・シェンハオ&ソニア・スイ主演のドラマです。
 ロマンチックなラブストーリの『P.S.男』とは違う空気が。。。。。
 
  主婦のアンジェン(ソニア・スイ)と夫ルイファン(ウェン・シェンハオ)は円満な結婚生活
 を送っていたが、そこにアンジェンの従妹ウェイエンを居候させることになる。
  ウェイエンの居候をきっかけに、夫婦は離婚することに。。。。。。
  主婦のアンジェンは幸せになることができるのか(?ー?)

 どうも、あらすじだけ見ると、このドラマ、韓国ドラマのコレに似ているような気がする
(・ε・?)
二度目のプロポーズ DVD-BOX1二度目のプロポーズ DVD-BOX1
(2007/04/06)
オ・ヨンス、キム・ヨンホ 他

商品詳細を見る

 韓国ドラマ『二度目のプロポーズ』(~_~?)
 しかも、『結婚って・・・』の相関図を見ていると、ギョンス(オ.ジホ)に該当するような人も出てくるよ(・_・) 
 ギョンスほど格好良くないケド。。。。。。っと言うか何か違う。。。。。やっぱ、ギョンスにストーキングされなきゃイヤ( ̄▽ ̄;)
 
    『結婚って、幸せですか』相関図

 そして、ウェン・シェンハオさんの『結婚って・・・』のインタビューを読んでいると、かなりドロドロに発展しそうな勢いです。
 ドラマがドロドロし過ぎて、ウェン・シェンハオさんは、競演が多く仲の良いソニア・スイさんを嫌いになったらしい。。。。。。
 カワイイ、ソニア・スイちゃんが、どんな泥仕合をするのぉ~(◎◇◎)

 ともかく、今後が楽しみのドラマです(^ー^)


 では、次回の更新で、안녕~(’ー^)ノ

Category: 韓国ドラマ か行

tb 0 : cm 4   

『クリスマスに雪は降るの?』 16話(最終回)まで 感想 

 本日も、おっそようございま~す(@▽@;)
 日本中、暑いですね(^^;)
 この暑さと、鬱のリハビリの疲れで若干、鬱が重くなり、皆さんのブログに遊びに行けませんでした(◎▽◎)
 ゴメンナサイ

 漸く、韓国ドラマ『クリスマスに雪は降るの?(크리스마스에 눈이 올까요?)』見終わりました。
 暑さのせいと台湾ドラマ『笑うハナに恋きたる』の妨害にあいなかなか進みませんでしたが、終わりましたよ~。
 RIKOさんアリガトウ(^o^)ノ 素敵なお話でした(^▽^)
 12~14話目ぐらいが暑さのせいもあって、イラっと感がありましたが、私も☆☆☆☆あげマス。


 さて、今回も心の余裕がないので、感想だけ。若干ネタバレ有りかも。

 まず、イライラの原因。ジワンのお母さん
 11話で、夫とチュニ(ガンジン母)が一緒に出て行ったため、気がおかしくなり、家に火をつけたり、ガンジンを自分の死んだ息子と思い込んだり、記憶を取り戻しても、ガンジンとジワンの仲を妨害したりと、イライラ感たっぷり(`ε´)
 でも、最後は、やさしいオバサンに戻ったみたいデス。

 そして良かったもの。
 モチロンこの方ガンジン チャ・ガンジン(コ・スさん)。
 この方の素敵さについては、敢えてここでは書きません。
 色っぽくて素敵でした

 私が気に入ったのは、この方ガンジン-オンマ ガンジン엄마チャ・チュニ。
 生きていくための必要上、男性に媚びたような態度を取っていましたが、強くて素敵でした
 結局、最後もジワンとガンジンを再会させるためのきっかけを作るのはコノ人です。


 そして、私が一番気に入ったコト。ハン・ジワンさん(ハン・イェスルさん)の成長っぷり。
ハンさん色々

 
-- 続きを読む --

Category: 韓国ドラマ か行

tb 0 : cm 7   

鬱リハビリと『クリスマスに雪は降るの?』10話まで経過報告 

 本日もおそようございます(◎▽◎;)ノ
 リハビリが始り、求職活動も少々始め、子なしでもイベントの多い夏。
 若干更新を怠っておりました
 こんな状態で、仕事を始めたら、ブログが続けられるか心配です(@_@;)

 暑いですね~。暑さのため、またまたダウンしていました。
 私は、季節の変わり目がどうも弱いみたいです(^^;)

 メンタルケア・リハビリテーションには、順調に通っております。 
 まだ、メールアドレスを交換するほど仲の良い人はできておりませんが、同じような境遇の方々とお話できて楽しいです(^^)
 今まで、こんなにダメなのは自分だけかと思っていたのですが、そうでもなかったのですね
 リハビリに参加して励みになったこと 

   ・私と同じように鬱で失業した方も何人かいます。
   ・まだ、皆、調子のいい日もあれば悪い日もあります。
   ・私同様、朝8時ぐらいにならないと起きれない人もいます。
   ・健康関係の情報交換もできます。
   ・睡眠剤でやってしまった笑える失敗談も聞けます。アハハ
     (↑無意識の内にポテトチップス1箱食べていた人もいマス)

 リハビリは、皆さんと仲良く情報交換をしながらやっていきたいと思います。


 さて、現在視聴中の韓国ドラマ『크리스마스에 눈이 올까요?(クリスマスに雪は降るの?)』ですが、漸く10話まで進みました。
ハンさん&ガンジン

 なぜ、こんなに視聴が遅いのか(≡ε≡;)と申しますと、私的に재미있어요!(面白い)からです。
 前述のように、最近、にわかに忙しい私。面白いので、「ゆっくり、じっくり見たいな~」と思ってもなかなか時間が取れません(・ー・;)
 今回は、心の余裕がなく本当に10話までの感想です。あらすじはございません。용서해 주십시오~(お許しください)m(_ _)m
 
-- 続きを読む --

Category: 韓国ドラマ か行

tb 0 : cm 10   
