04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

총미집의 식탁(チョンミ家の食卓) 부대찌개 

 本日もおっそようございます(´・`;)
 今日も、フツーの社会人では、ありえない時間に起きてしまいました(@@;)

 昨日、料理研究家コウケンテツさんのレシピで부대찌개(プデチゲ)を作ったので写真をUPします(あまり、見栄えのいいものじゃないケド)
 むっちゃ、暖まりましたヨ
20110123プデチゲ

 부대찌개(プデチゲ)は直訳すると”部隊鍋”。
 軍隊の←ひぃ~間違ってました~!!米軍から配給された素材の間違いデス!!
 若者が手軽に食べれるものだけあって、中身は結構ジャンキーです( ̄▽ ̄;)
 インスタント・ラーメン,豚肉,ソーセージ,チーズ,キムチと残り野菜
 チューブのニンニクと生姜を使えば簡単に作れます(’ー^)v
 インスタント・ラーメンは”辛ラーメン”を使うと煮込んでも美味しく食べれます
 レシピの詳細は、、、、、、私が作ったレシピでないので、ココには載せません気になる方は、個人的に聞いてくださいね~

 
 そう言えば、このブログ、鬱病のコト、韓国ドラマの感想を書いていくブログなのに、最近その辺の話題が出てきませんね
 「총미 씨 우울증은 다 나았어요?(チョンミさん、鬱病は治ったの?)」
 「아니에요~(・ー・;)(いいえ)」
 本当に、治っていません
 12月にボランティアを週1,2回のペースで開始してから、気分のムラはなくなったのですが、まだ1日の半分(夜11時~朝9時←ありえんでしょ!)は寝て過ごしています(TーT)
 ちなみに、色々考えたくて、就職活動もお休みしています

 最近、韓国ドラマを見ていないのは、ボランティアと韓国語の宿題で忙しくしている上に、他の物に興味が出てきたからです(・ー・;)
 韓国ドラマは韓国語のお勉強も兼ねてみているので、じっくりと見たい
 鬱病前は、映画好きの海外ドラマ好きでした。
 時間がないと、つい簡単に見れる映画や海外ドラマを選んでしまうのですよね( ̄▽ ̄;)
 
 そして、、、、、前々から気になっていたアメリカ・ドラマ『メンタリスト』に参戦してしまいました ヤバイ、、、、、私、、、、、壊れてきた(@@;)
The Mentelist

 元.インチキ霊能者だったパトリックが、CBI(カリフォルニア州捜査局)の捜査コンサルタントとして活躍?するお話です。
 パトリックが凄いんだ!!これが
 人の心の動きを読み取って、じゃんけんに勝ち続けることができる
 2008年のアメリカのヒットドラマです。コレは見ねば


 あっ!あとそう!!
 ウチのブログ、未だに韓国ドラマ『二度目のプロポーズ』で引っかかってくる人が多いです(◎▽◎)
 最近は、『新・別巡検2』も多いですが。。。。。。
 『二度目のプロポーズ』は2月にLaLaTVで5度目(?多分)の再放送があるそうです
 ジホタンのハジけっぷりが良かったもんね(^ー^)
二度目のプロポーズ-ジホ3

 『二度目のプロポーズ』、ジホタンのハジけっぷりに嵌ったアジュンマが多いのかな(?ー?)
 私も、ジホタンのハジけっぷりに嵌った一人です


 今日の午後はフリーなので、じっくり韓国ドラマを視聴したいと思います。

 それでは次回の更新で、안녕~


Category: 我が家の食卓

tb 0 : cm 11   

チョンミ家の食卓 肉祭り 

 お気に入りのドラマ『ギルモア・ガールズ』を見ながらの更新中です。
 本日は一人晩御飯です。
 見た目は悪いけど豪華なのよん~
 

2010615晩御飯


 ビールと共に、左下から時計回りに
   ●なすの和え物
   ●ホタテと大根のしそマヨ風味(Curvesさんのレシピで)
   ●イカとジャガイモのトマトソース煮
   ●単なるトマト
   ●ミートローフ(近所のスーパのレシピで)
   
 只今、激太り中です( ̄▽ ̄∥) ホルモンバランスが崩れているせいだと思うのですケド。。。。。。
 ダイエットしなきゃ。


 そして、この1週間私の心を捉えて離さなかった人。。。。。。。
 韓国ドラマの合間にちら見していたアメリカ・ドラマ『Lの世界』のプレイ・ガール シェーン(レズ役です)!!( ̄▽ ̄;)


Lの世界-シェーン

 
 あなたの腹筋がステキ 私もこんな腹筋になりた~い!!そして、私もあなたをナンパしたい
 宝塚の男役に嵌る女性の気持ちがわかる気がしました。
 でも、この女優さん本人はレズじゃないみたいなのよね。けっ残念(ー_ー)危ない妄想に走る私

 シェーン熱にうなされて、『Lの世界』をレンタルしようか悩み、レンタルDVD屋の韓ドラ・コーナと『Lの世界』の前をウロウロしていた私。
 そんな私を見て、そばにいた母(←私より少し若い)娘は相当怖かったに違いない。。。。。。。
 

Category: 我が家の食卓

tb 0 : cm 4   

총미 집 일요일의 저녁(チョンミ家日曜日の食卓)+『彼らが生きる世界』 

 うちの近所では、毎週火曜日が特売日。
 今朝も高騰中の野菜をGetするために、朝一からスーパに走る私。
 ふっ~、一仕事した~(-o-)
 あ゛っ~、値段など気にせず、買い物していた時代が懐かしい~(_ _;)


 先週末は土曜日の食卓はショボかったので、日曜日のみUPします。

     【일요일의 저녁(日曜日の夕食)】
     100418チョニョク
     左下から時計回りに、
     ●フライドポテトサラダ
      (↑イタリアンドレッシング+マヨネーズ味+粉チーズ少々)
     ●茹でたピーナツ(中の薄皮も食べれマス
     ●海老と青梗菜と椎茸の中華風炒め物
     ●しめ鯖
     ●茹で蛸の刺身

 『フライドポテトサラダ』は、私のお気に入りの居酒屋(実際に通っていた店はもうない)のメニューを真似たもの。全然別物になっているけど(─▽─;)

 それと、どどぉ~んとインスタント・ジャジャ麺『一品』を大人買い。
 購入した数、20個。
 『一品』は、ジャジャ麺ソースがタマネギの甘さが出てウマイ

     【『一品』大量買い】
     一品大量買い
 これで、暫く安心なのだ


 そして、韓国ドラマ『彼らが生きる世界(그들이 사는 세상)』
 あと、1話だけど、もう最後までの感想。海外ドラマ『魔術師マーリン』,『ギルモアガールズ』,『アグリー・ベティ』等についても記事書きたいので、もう、日の目を見ることはないと思う
 ヒョンビン様、ソン・へギョssi!!もう、好きにして~!!
彼らが生きる世界2 ヒョンビン様、ソン・へギョssi、、、、、、、ご馳走様デス。。。。(_ _;)あなたたちのLoveシーン見ているだけで、お腹一杯になってしまいました(ーoー;)もう、いいから!!そして眠かった(_ _;)

 ドラマの撮影シーンは面白かったけど、テレビマン達の忙しさは鬱にキタ(゜д゜;)
 ヒョンビン様達が忙しそうに働いている姿を見て、心の中で「働けなくて、ゴメンナサイ(ToT)」と世間に謝り続けていました。
 鬱の人は見ない方がイイよ。



 そして、不定期開催miniコーナ『今週の世界の音楽』!!

-- 続きを読む --

Category: 我が家の食卓

tb 0 : cm 10   

총미 집 주말의 저녁2+『インスンはきれいだ』 

 おそようございます。
 最近、うーーん睡眠剤が変な効き方して充眠感がありません。
 眠い!!

 再び、총미 집 주말의 저녁2(チョンミ家週末の夕食2)です。
 先週末も品数が多かったのでUPします。これが、子なし、酒飲み夫婦の食卓です。

   【토요일 저녁(土曜日夕食)】
   100403ちょにょく
  左下から時計回りに
  イカの刺身(ナンピョンが釣ってきたもの)
  アジの刺身(ナンピョンが釣ってきたもの)
  ザーサイ(横浜中華街で買ってきたもの)
  もやしとニラのナムル風和え物
  かぼちゃのマヨネーズ+チーズ焼き(うちの母から教えてもらった料理)
    

   【일요일 저녁(日曜日夕食)】
   100404チョニョク
   左下から時計回りに
   アサリの酒蒸し
   台湾風キャベツの炒め物(私のオリジナルレシピです
   トマトときゅうり(切っただけ)
   かぼちゃのマヨネーズ+チーズ焼き(前日の残り)
   もやしとニラのナムル風和え物(前日の残り)
   海鮮チジミ
   (↑冷凍食品。韓国で買ってきたもの。netで探してまた買おうかな??)
 
 土曜日の刺身は、私が捌いたナンピョン、魚釣ってくるのはいいけど、捌いて欲しいなぁ。

 「かぼちゃのマヨネーズ+チーズ焼き」はメッチャ簡単です。
 ①かぼちゃをレンジで2分程チンして、②軽く塩,コショウしてマヨネーズと粉チーズかけて、④オーブンで焦げ目がつくまで焼くだけです。
 これなら、野菜嫌いな子供でも食べられるかも??

-- 続きを読む --

Category: 我が家の食卓

tb 0 : cm 15   

またお買い物(^^;) 

 またまた、お買い物です

 今回、購入したのは、インスタント・ジャジャ麺『일품(一品) 짜자면』!!
          一品-ジャジャ麺
 出来上がりの写真がなくて、미안에요(ミアネヨ)。
 もちろん、韓国のメーカです。
 この間、新大久保に行ったときに買って、お味に嵌ってしまい、インターネットでまとめ買いを!!
 ここのところ胃の調子が悪くて、大好きな『辛ラーメン』を食べれない代わりに嵌ってしまいました。

 まず、インスタントであることで調理が楽。麺を茹でて、付属のジャジャ麺ソースをかけるだけ。
 比較的お安め(私が買ったのは、1個116円+送料)。
 日本のメーカのジャジャ麺より確実にうまいデス
 ただし、ソースにお肉が少ないので、肉好きの方には少し物足りないかもしれません。

 ご興味のある方は、私がこちらのブログで広告を入れているG-Marketから購入できます。
   G-Market는 밑에(ミッテ/下に)!
 G-Marketで『ジャジャ麺』と検索してみたら出てきます

Category: 我が家の食卓

tb 0 : cm 10