09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

お待たせ(^o^)/ 드라마『二度目のプロポーズ』18話~最終回 

 お待たせしました~。
 韓国ドラマ『두번째 프러포즈(二度目のプロポーズ)』18話~22話(最終回)まで見ました。

 感想は、、、、、、私は満足しました
 見終わった感がいっぱいで、少々廃人ぎみデス(_ _;)
 地味だけど、いい作品です。
 このドラマ、ラブコメ好きな方には少々物足りないかもしれませんが、一度見てみて(’ー^)
 人には何か得意なことがあって、真面目に頑張れば、いい人生が送れると感じさせて頂きました。
 ミヨン&ギョンスを囲む仲間達が温かくていいのよね~。ミヨンと仲間達にまた会いたくなってきたな~(^^)
 そして、視聴後、とても감자탕(カムジャタン)が食べたくなりました
  
 見始める前、私のような子なし主婦が見て共感できるのかな~と少々心配していたのですが、、、、、、そんな心配必要なかった。。。。。とても元気の頂けるお話でした。
 私のように病気で失業してたり、「何でこんなイケてない人生送っているの??」と思っていらっしゃる方、ぜひとも見て 元気でますヨ(▽ー)/

ミヨン&ギョンス ミヨン(オ・ヨンスssi)、ギョンス(オ・ジホssi)、アリガトウ(^▽^)元気になりましたヽ('ー')ノ
 特に、ギョンス!!いっぱい笑わしてもらいましたヨ(^^)

コッピ&ダンピ そして、ミヨンの子供達コッピ&ダンピ、大人顔負けの演技で物語に華を添えてくれました
 特にお姉ちゃんのコッピがしっかり者で泣かせるのよ。
 コッピ&ダンピかわいかったよ。






 それでは、最終回までの非常におおまかなあらすじを
 ネタバレ注意です!!

-- 続きを読む --

Category: 二度目のプロポーズ

tb 0 : cm 8   

드라마『二度目のプロポーズ』 13~17話 

 前回は、酒飲みの記事にコメント 及び 拍手を頂きましてアリガトウございます
 週末は、オイシイ・ビールを沢山頂きました


 さて、本題の韓国ドラマ『二度目のプロポーズ(두번째 프러포즈)』(2004年)
 私的に、ここの所、前半は面白くても、後半にテンション・ダウンと言うドラマが続いていたのですが、このドラマはそんなことない。テンションUP中デス。

 
 二度目のプロポーズ-ミヨン2
 いよいよ16話ぐらいから、ミヨン(オ・ヨンスssi)がどん底から這い上がってきます (^o^)ノ
 17話冒頭のミヨンの着飾った姿はキレイでした(画像がないのが残念)。ギョンス坊や~、もうアジュンマとは言わせないわよ~!!イヒヒ
  





 二度目のプロポーズ-ジホ5
 ミヨンが心配でどこまでも付いて行くフリータのギョンス(オ・ジホssi)。
 着飾ったミヨンを見て、妄想が暴走中!!ミヨンと結婚式を挙げる夢までみてしまう
 完全に恋に落ちましたね
 そして、17話でギョンスの正体が明らかに!!
 ギョンスはいいとこの坊ちゃんで、司法試験合格者。ただし成績は1000人中999位。
 ホワイトカラーのお仕事が嫌でフリータをしているの。

 
 二度目のプロポーズ-ギョンヒ
 ミヨンからお金を騙し取ったギョンヒ(実は無実)。ミヨンの再生に大貢献をいたしマス。
 ギョンスがミヨンを好きなことを最初に察知するのはこのお方。
 ギョンヒ~!!『彼らが生きる世界』のイ作家ではないですか!!








 ミンソク(キム・ヨンホssi)!!!ミンソク2 3話で終にヨンジョンと結婚式を挙げ、事業も順調です。
 本当にムカつき~
 しかも、ミヨンを見下しすぎ!!本当にミヨンは別れてヨカッタ。
 ミヨンでなくても、もうコノ男とは絶対復縁したくありません!!
 そして、この方にもそろそろ天罰が下る!!

 二度目-ヨンジョン-ミンソク2
 意外に私が気になるのはこの人、ミンソクの新妻ヨンジョン(ホ・ヨンランssi)。
 基本、ブリッコちゃんなのですが、家事が苦手で義母からしごかれたりする姿、ミンソクとミンソク子供達の間に入れない姿を見ると、子なし主婦の私、、、、、少し同情していしまう。。。。。。
 私もヨンジョンの立場になったら、上手く子育て・家事ができないのでろうな。。。。。。。。。
 実は、私、この子には、少し幸せになって欲しい。




 では、13~17話までのもの凄ーーーく大まかなあらすじをどうぞ

-- 続きを読む --

Category: 二度目のプロポーズ

tb 0 : cm 10   

드라마『二度目のプロポーズ』 9~12話 

 前回は、ヘビィーな記事にコメント頂きましてありがとうございます 本当に感謝、感謝。
 私の抱え込んでしまった問題は、ほぼ解決しました
 まだ、眠れない日もありますが、おかげ様で私は元気です。

 季節が良いせいか、体調も良く、6月からメンタルケア・リハビリテーションなるものを受けれることになりそうですd(^o^)b
 メンタルケア・リハビリテーション⇒基本的には、鬱の回復を早めるプログラムですが、就職や復職のための準備をしたい人のためのようなものデス。
 メンタルケア・リハビリテーションを卒業できたら、私もいよいよ社会復帰です
 ナニ仕事しようかな??? えっ!!短時間労働じゃないとダメって(゜ー゜;) あるかな?仕事、、、、、ボチボチ探していきマスm(_ _)m


 ところで、韓国ドラマ『二度目のプロポーズ(두번째 프러포즈)』(2004年)デス。
 12話まで進みました。
 面白いデス。辞められない、止まらない~(´ー`)

 アジュンマ!!ミヨン(オ・ヨンス씨)が、二度目のプロポーズ-ミヨン だんだん強くて美しい私が好きなタイプの女性になってきました

 ギョンス(オ・ジホ씨)もどんどん物語に絡んでくるようになりました。
 しかも、英語と日本語も堪能なギョンス、行く先々で活躍?!します。
 ギョンス、とことん不幸なミヨンが気になって仕方がない。
 自分がミヨンを好きなこと(多分?)が解らないままミヨンを支えるギョンス。
          二度目のプロポーズ-ジホ4
 ミヨンの行く所行く所についていく。一歩間違えればストーカ( ̄▽ ̄;)
 でも、私を含む世のアジュンマ達は、「ギョンスだったら、ストーカされても構わないのよ~」と少々変態的な妄想をしてしまうのだろうな。。。。。。。

 ミンソクとヨンジョン 前半私が気になっていたミヨンの元夫ミンソク(キム・ヨンホ씨)とヨンジョン(ホ・ヨンラン씨)の不倫カップル。
 とことん不幸なミヨンとは反対に、婚姻届も出し、会社の業績も好調、豪邸を買って、豪華な結婚式を挙げようとしていマス。
 このカップルは、今後、天罰が下るのだろうなっと思っているのですが、まだ天罰は下っていない。
 天罰が下らないと面白くないのですケド。。。。。そこの所どうでしょう??RIKOさん???

 そして、10話の終わりから登場するミヨンに絡んでくる第3の男テウ(キム・ユソク씨) 二度目のプロポーズ-テウ テウは、ミヨンの元会社の同僚。現在はシナリオ作家。だらしがなく、バツイチの遊び人。

 さて、『二度目のプロポーズ』9~12話のかなり大まかなあらすじは밑에 (▽ー)/


 
-- 続きを読む --

Category: 二度目のプロポーズ

tb 0 : cm 6   

드라마『二度目のプロポーズ』8話まで 

 GWに帰省から帰ってきて、見ている韓国ドラマ『二度目のプロポーズ(두번째 프러포즈)』(2004年)
 めちゃめちゃ嵌っています( ̄▽ ̄;)
 私にしては視聴ペース速い。
 ここいらで一発、中間報告を


 さて、本題の『二度目のプロポーズ』。 8話で終に、専業主婦ミヨン(オ・ヨンス)とミンソク(クミ・ヨンホ)が終にリコンです
 離婚合意のシーンを ミヨン-ミンソク離婚合意
 悪趣味でゴメンネ m(--)m

 離婚に至るまでの経緯は、、、、、、、

 1話の終わりでヨンスの夫ミンソクミンソク2 とテレビショッピングキャスターのヨンジョン(ホ・ヨンラン)ヨンジョン2 一線を越えてしまいます。
 二人とも急激な展開に戸惑いながらも、ミンソクの会社の商品の紹介ビデオを撮影するため、ミンソクはヨンジョンと一緒にグアムへ行くことなります。
 そこでも、ヨンジョンを元彼の執拗な攻撃から救うミンソク。
 グアムからの帰国の際、ヨンジョンは、ミンソクに妻子がいることを知ります。

 でも、イケナイとわかっていながらも、もう止められないお二人。。。。。
 ミヨンは、同級生とランチに行った際に、夫ミンソクの不倫現場を目撃します。
 夫ミンソクはヨンジョンに猪突猛進
 イライラ・ミヨン。

 ミヨン・ミンソク家族は仲直りのための家族旅行に出かけます。
 ところが、家族旅行先で「ヨンジョンのお母さんが亡くなって、ヨンジョンが倒れた」との連絡を受けるミンソク。
 ミヨンと子供達を残してヨンジョンのもとに駆けつけます。
 ヨンジョンのお母さんの葬儀の場でも、しんみりイチャイチャするミンソク・ヨンジョンの不倫カップル。
 もう、世間に不倫バレバレ(°д°;)

 ヨンジョンへの愛が止められないミンソクは、終にヨンスに離婚を要求します。
 「もっと尽くすから~。」と泣いてすがり、離婚に応じないミヨン。
 離婚できないストレス?で病気になってしまうミンソク。
 病院に駆けつけるヨンジュン。
 ミンソクとヨンジョンのLoveLoveな姿を目撃し、心を痛めるミヨン。

 悩みぬいたミヨンはついに離婚を決心
 離婚条件は、家と財産は全てミヨンへ。慰謝料と生活費も一括受領。
 ただし、子供の養育権はミンソクに行ってしまいました(@@;)
 でも一応、子供は手元で育てることができるようになったミヨンですが。。。。。。

 今まで専業主婦だったので、何か仕事をすぐ始めれるわけでもなく、友達の手引きで、全財産をつぎ込んで不動産投資をしてしまいます
 そして、だまされた?!ミヨンは全財産を失ってしまいます。続く
 


 8話までは、ミヨン・ミンソク夫婦が離婚に至るまででした。長かった
 こいつらいつか天罰が下るのだろうな~っと思いながらも、ミンソク&ヨンジョンの不倫カップルの進展から目が離せませんでした \(▽ー)

 ところで、私のお目当てのコノ方、ギョンス(オ・ジホ)二度目のプロポーズ-ジホ3
 まだ、あまり話しに絡んでこない(--;)
 当初、ミヨンと会うと喧嘩ばかりしていたけど、徐々に心優しい青年ぶりを発揮してきます
 私を含む世のアジュンマ達は、「あんなカッコイイ青年に優しくされたい!!」と涎ジュルジュルものじゃないでしょうか(^^)
 
 そして、痛かったのは、ミヨンのアジュンマっぷり。
 化粧っけなし、色気なし、ケチ、バーゲン品争奪戦!!
  ↑↑↑↑↑
 あ゛っ!!このブログ書いている今の私も、髪ボサボサ、ジャージの色気ゼロ( ̄▽ ̄;)
 鬱病でまだフルタイムで働けない私は、ナンピョンに捨てられぬよう、もう少しちゃんとしないと。。。。。。。。
 ミヨン・チングの「専業主婦に就職先なんてある??」の一言も耳が痛かったな( ̄_ ̄|||)

   ときどき服を買ってね
   愛するあなたのためキレイでいさせて~

 
 平松愛理(??だったけ)の歌が頭の中でこだまするワタクシ
 今後、ミヨンが挽回していくのを見て元気を貰いたいと思いマス(・_・)

Category: 二度目のプロポーズ

tb 0 : cm 8   

ちょっとイヤな話+드라마『二度目のプロポーズ』見始めました 

 先週、かなりダウンしておりましたが、鬱の方も随分よくなってきているようです。
 心療内科の先生も「短時間の仕事ならOK」と言ってくれました。
 でも、あと1ヶ月(そうしたら失業して1年になる)は、体のためにも、だらだらしています(ーー;)


【ちょっとイヤな話デス】 
 4月28日수요일に近所のエステで「健康チェック」なるものをしてきました。
 まぁ、500円と安かったし、だらだら生活でも何か外出しなきゃと思いまして。

 健康チェックの内容は、小さな機械(アメリカ製)での健康度の測定とサプリメントについてのお話でした。
 まぁ、サプリメントのお話は、サプリ大国アメリカのお高いサプリメントを売るための宣伝でしたが。

 でも、サプリメントについて色々聞いていくうちに怖いお話が(゜д゜;)
 皆さんよく飲まれている日本のD社とF社のサプリメントは、カプセルが溶けない。。。。。。
 ある人が腸の手術をしたら、サプリメントのカプセルが腸に張り付いていたらしい。。。。。。。( ̄▽ ̄;)
     これ⇒サプリメント
 しかも、石油系の製品である可能性も高く、成分もキチンと入っているか怪しいとのこと。
 こんな物飲んでいたら余計体が悪くなるって。。。。。。。

 そう言えば、昔使っていたお高いサプリメントは、カプセルに入っていなかったよなぁ~。
 サプリメントも安かろう、悪かろうってことです(°_°)
 

【二度目のプロポーズ見始めました】
 長い前置きはさて置き、RIKOさんもオススメ?韓国ドラマ『二度目のプロポーズ(두번째 프러포즈)』見始めました。
 只今2話までです。
 
     二度目のプロポーズpre

  
-- 続きを読む --

Category: 二度目のプロポーズ

tb 0 : cm 16   
