09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

韓国ドラマ『大丈夫、愛だ』 韓国版ツレウツ? 

 Зудравствуйте

 諸般の事情により、更新していなかったわ

 ここのところ、また韓国ドラマに嵌っております。
 ヨーロッパのミステリーもいいけど、やっぱり、韓国ドラマのラブコメは楽しいよ
 殺伐とした生活 (上記の諸般の事情のこと) を送っていると癒されるわ。


 っで、今回見た作品は次の作品です↓↓↓ 韓国版ツレウツ?
大丈夫愛だ01

大丈夫愛だ02

     題名: 大丈夫、愛だ
     原題: 괜찮아 사랑이야
     製作国: 韓国
     製作話数: 16話
     製作年: 2014年

 このドラマを見て思ったんでけど、、、、、韓国のビールは不味いから、お洒落な韓国人達は国産ビールを飲まないのねwww 
大丈夫愛だ_お洒落飲み会
お洒落飲み会
皆様が飲んでいるのは多分ハイネケン

 そのうち韓国ドラマ内で日本のクラフトビールとか飲んでくれるのかしら(¯ー¯?)


  ドラマの内容はざくっと書くと、
  障害者となってしまった夫の介護と子育てで苦労していた母親の影響で恋愛不信になってしまった精神科医チ・ヘスが、ウィットに富んだイケメン小説家 兼 多角経営企業経営者チャン・ジェヨルと恋愛をすると言うお話しです
  しかし、傲慢女子ヘスの素敵な恋のお相手ジェヨルは、過去に受けた虐待の影響で表面的には明るくインテリジェンスに見えるのとは裏腹に、心を病んでいて、、、、、
 当初、ヘスに素敵な彼氏が出来た❤っと喜んでいたヘスの家族だけど。 ジェヨルの心の病を知ったとたん交際を反対!Σ( ̄□ ̄;)
 どうするHigh SPEC女子ヘス???

 結論としては、ヘス姐さんは冷却期間を置いてジェヨルと生きて行くことを選びます( ̄ー ̄)

 っで、自分がヘス姐さんの立場だったら?ですが、
 恐らく普通のOL (死語?) だったら、素敵だけど心の弱いジェヨルさんをバッサリ斬ってます。 治っても、再発する可能性はあるし、 OLの給料では家族を養えません!って。
 でも、ヘス姐さんと同じSPECがあったら、迷わずヘス姐さんと同じ選択をしますよ!!!  ヘス姐の給料だったら、一家を養えるかと、、、、、、
 妥協して、気持ち悪い男子と結婚するの嫌ぢゃんwww それに、ワタクシ、偽善者だしね。
 むしろ、ジェヨルが自分の事を「好き」と言ってくれた言葉が本当か考えるわ。 そこのところどうでしょう??


 ところで主人公のヘスは、「自分は我儘な女」と言っているけど、彼女レベルの我儘女は海外ドラマ見ていると標準よね。
ヘス姐さん

 ヘスより、グウェン(TORCHWOOD),エイミー(Doctor Who)andブレア(Gossip girl)他の方が我儘っぷりは確実に上よ。


 この シーン↓↓↓凄く衝撃的でした 心が痛い、、、、、虐待の後遺症の酷さに泣いたわ。
大丈夫愛だ_衝撃のシーン
レンタルDVDの6話 妄想の産物のガンウと はしゃぐジョエル兄さん
まさかの!!もう一人の主人公が統合失調症!Σ( ̄□ ̄;)


ガンウ
左がジョエルの妄想の産物ガンウ

 ガンウ君、裸足で田舎からいきなり都会にワープしているから、「おかしい!!」と思ったんです。
 韓国ドラマだから作りが雑、、、、、ではなく、ちゃんと伏線が練られていたんですね。


 コノ人↓↓↓好きだわ
テヨンさん
ジェヨルが所有する出版社の社長?テヨンさん

 友達に一人はいそうなタイプ。 ルックスがねwww
 自分の親でもないジョエル&ジェボム兄弟のお母さんに凄く優しいのよね。


 冤罪で刑務所に入れられて可愛そうだけど、コノ人↓↓↓は若いうちに刑務所に入れられて良かったのかも。
ジェボム兄
主人公ジェヨルのサイコなお兄様ジェボム

 コノ人は義父を殺してはいないけど、刑務所に入らずそのまま社会生活を送っていたら、確実にコノ方は虐待の加害者になっていたのではないかと想像されます。
 往々にして、虐待の被害者は加害者に転ずる傾向があるみたいなので!
 また、ジェボムの言動から推定すると、多分、ジェヨルに嘘の証言をされて刑務所にぶち込まれていなくても、刑務所を出たり入ったりする人生を送っていたのではないかと思います。
 

 日韓関係は冷え切っているけど、沖縄ロケをしてくれたのね。
 ロケ地巡りで、お金を落としてくれる外国人が沖縄に来てくれるのね。 日本の経済に貢献してくれてありがとう。
大丈夫愛だ_沖縄旅行
ジェヨル役のチョ・インソンssiの「割り勘でお願いします!!」が妙に発音が良かった。



 自分自身が鬱病の経験があり、この『大丈夫・・・』を見る直前に虐待に関連する下記の作品↓↓↓を見たり+読んだりしていたので、ともかく印象深い作品でしたわ。
  
私の少女 [DVD]
私の少女 [DVD]
ポニーキャニオン 2015-10-02
売り上げランキング : 20062


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  ↑↑↑虐待の影響か?ドヒ、病んでましたね。
  
夏を殺す少女
夏を殺す少女アンドレアス・グルーバー 酒寄 進一

東京創元社 2013-02-22
売り上げランキング : 38340


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  ↑↑↑ドイツのミステリー小説。虐待のよって多重人格になってしまう子も。


 統合失調症になっても経済的に大きな打撃がなく、治療を支えてくれる仲間がいたジェヨルさんは相当恵まれています!!!
 会社を辞めて鬱病の治療に専念できた自分も随分恵まれていると思っていたけどね。
 恵まれた環境のジョエルさんを見て、僻む人々が確実にいるハズです。
 このドラマ『大丈夫、・・・』は、精神疾患を患っても、不治の病ではなく、この世の終わりじゃないのだ!っと世間に認識してもらうためのドラマなのだと思いました
 

 До Свидания!

↓↓↓ 2016年も宜しくお願いします。

Category: 韓国ドラマ た行

tb 0 : cm 0   

韓国ドラマ『天下無敵のイ・ピョンガン』8話まで感想&鬱生活その後 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ

 暇な時間は、何もやる気が起きなくて、米国ドラマ『アグリー・ベティseason4』をひたすら見ていました( ̄ε ̄;)
 木曜日に4話、土曜日に4話、計8話をほぼ一気に(・ー・;)
 season4になって、ベティーが綺麗になったのぉ驚いた
アグリー・ベティ シーズン3 コレクターズ BOX Part1 [DVD]アグリー・ベティ [DVD]
(2010/08/04)
アメリカ・フェレーラ、エリック・メビウス 他

商品詳細を見る

 やっぱ、ベティ面白いわ~(^_-)
 season4は、急遽終了が決定したらしく、全ての展開が少し速いです(・ε・;)
 『Ugly Betty season4』마지막회를 Youtube로 봤지만 영어 화상였으니까........다 이해하기 못 했어요 아마.....『Ugly Betty』영화가 만들어질 것 같아요(?ー?)

 
 さて、漸く韓国ドラマ『天下無敵イ・ピョンガン』を8話まで見ました(@@;)
天下無敵イ・ガンピョン

 内容を既にかなり忘れてしまっているので、今回は感想だけ
 バカ・オンダルとピョンガン王女の説話を現在に置き換えたお話なんだってね
 デカプリオが演じた現代版映画『ロミオ&ジュリエット』のマネっこってところでしょうか(?ー?)←内容は全然違うヤロ!!

イピョンガン
 江原道にあるゴルフ・リゾートの客室支援チーム員のイ・ピョンガン(サヌ・サンミさん)。
 お父さんが設計したリゾートにあるゴルフコースを守ることが夢で、とーーーっても優秀!!
 気が強いけど、実はとってもお人よし(^ー^;)
 
 ピョンガンが経営する民宿に迷い込んできたオンダル(チ・ヒョヌさん)を使えないヤツなのに色々とお世話してまわる
 ホント!!あんな最低なヤツに3食食事出して、早朝に仕事に連れて行かなくてもいいって(´o`゛)ノ
 でも(@@;)、多分、あの最低なオンダルに対して、私もガンピョンと同様にオンダルの身の回りの世話をやってしまうと思います(´・`;)そう言う私もお人よし。。。。。。


 そして、問題のコノ人リゾートの御曹司ウ・オンダル(チ・ヒョヌさん)。
 ウ・オンダル、、、、、最低
ウオンダル

 まず、お顔が好みじゃない
 とりあえず、8話まで見たのですが、まだ、バカ坊ちゃんから変化しない(-_-メ)
 イラっとキタ!!バカ坊ちゃんぶりの数々!!↓↓↓
  ●ガンピョンの上司に高級携帯電話を買ってもらう
  ●居候のくせにガンピョンに3食ご飯を用意させる。しかも、文句が多い
  ●態度がでかい
  ●女性(ガンピョン)に暴力的な部分がある
  ●勝手にガンピョンのカードを使ってギターとケーキを買ってしまう
  ●自分のダメさ加減にやたらとメランコリックになるうぜぇ

 まぁ、少しはいいところがあるみたいです。↓↓↓
  ●勉強は出来ないかもしれないケド、本当のバカではないみたいです
  ●ゴルフに関しては努力家。
  ●ピョンガンの妹ピョンオンはオンダルをいい人と思っています。

 オンダルがピョンガンの指導の下、まともな人間になると期待しているので、コノ・ドラマ見ているのだけど
 本当にぃ~!!オンダルがちゃんとした人間に変わってくれないと、このブログで更に酷評するぞ


 そして、鬱病生活その後デス(’ー^)b
-- 続きを読む --

Category: 韓国ドラマ た行

tb 0 : cm 4   

今更ながらタルジャ(_ _;) 視聴中 

 本日もおそようゴザイマス(^o^)ノ
 また、不眠到来です。最近眠れません(・ー・;)頓服で出してもらったハルシオン(睡眠剤)が足りなくなりそうです( ̄▽ ̄;)
 ハルシオン追加オーダしなきゃ

 そんな私、最近フジTVさんの戦略に嵌ってしまって、午後2時、TVの前から動けません
 私をとりこにしたのは、フジTVの韓流αです。
 初めはカット版放送なので相手にしていなかったのですが、『ファンタスティック・カップル』見てしまってから、もうダメです
 後続番組の『タルジャの春(달자의 봄)』に嵌ってしまいました(7話まで視聴)。
タルジャの春


 タルジャ(チェリムさん)、かなりインパクトのあるお化粧と髪型ですが、お肌がキレイだな~っと見とれてしまっています(^ー^)
 そして、私にとって何が嵌る要素かっと言えば、タルジャの恋に絡んでくる二人のオ・ト・コ/テボン(イ・ミンギ)でもギジュン(イ・ヒョヌ)でもありません。

 子供もおらず、仕事を辞めた時に人間関係清算して、半引きこもり状態の私にとっては、
タルジャタルジャソンジュとセドタルジャ・チング(ソンジュ&セド)の友情がいいな~と思いました。
 初めはライバル?みたい関係だったタルジャとソンジュがお互い助け合うなんて、素敵じゃないですか。
 羨ましい

 ドラマを見ながら、また働いて、素敵な仲間を作れたらいいなぁ~と思っております  


 そして、フジTV『韓流α』、ブルパパさんのブログによると、その後のラインナップもかなり豪華!!
 イチイチ・チェックしていたら、ますます、私の社会復帰が遅れてしまう(@_@;)
 あ゛っ~( ̄▽ ̄;)『ファンタスティック・カップル』さえ見なければ。。。。。。。
-- 続きを読む --

Category: 韓国ドラマ た行

tb 0 : cm 6   
