09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

달자의 봄 感想&日本のドラマも見ましたヨ 

 先週金曜日にフジTV韓流αで『タルジャの春(달자의 봄)』の放送が終わりました
タルジャの春

 本当に今回は感想だけ(゜゜;)

 『タルジャの春』月並みな感想ですが、面白かったです。
 働くアラサー女子or元働くアラサー女子は絶対見なきゃ

 タルジャぐらいの歳頃に、仕事ばかりしていた人間はかなりタルジャに共感できたと思います。
 「20代なら、つらい仕事を簡単に投げ出せるけど、30代はそうはいかない!!。」と仕事を頑張るタルジャとソンジュの姿が良かったです(^▽^)ノ
 元気だった頃は、タルジャやソンジュのように仕事頑張りながら、友達とお酒飲んでいたよな~と懐かしくなりました。
 急に休日が出来てする事がなくてソワソワするタルジャの姿も、ああ~そうだったよな~と懐かしくなりました(^▽^)ノ
 
 最後まで見たけど、それでも、私の心に来たのは、働くタルジャ&ソンジュの姿(・ー・;)
 私には乙女心がないらしい。  
 やっぱり、ノーカット版でみたかったなぁ(・ε・)

 タルジャなのですが、日本ドラマ『アラウンド40』に似ているなぁ~と思ったのですが。。。。。。
 『アラフォー』は、『タルジャの春』のパクリ(いや、リーメークですね)なのかな?


 そして、タルジャの後、久々に日本のドラマなど見てみました。
 見たのはコレ
 『崖っぷちのエリー ~この世でいちばん大事なカネの話』
崖っぷちのエリー

 私の好きな漫画家 西原理恵子氏が原作、西原理恵子氏の半生みたいなお話。
-- 続きを読む --

Category: 日本のドラマ

tb 0 : cm 4   
