07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

『笑うハナに恋きたる』 最終回まで 

 本日も、おっそようございま~す(^▽^;)ノ
 寝つきが悪いので、睡眠剤の飲みすぎですかね?( ̄▽ ̄;)
 朝8時過ぎないとどうしても、目が覚めません

 皆さん、韓国ドラマ『イケメンですね』でキュン死してますか?
 私は、台湾ドラマ『笑うハナに恋きたる』でキュン死しました
 
 それで、台湾ドラマ『笑うハナに恋きたる』見終わりました(^▽^)
 全21話を、私としては、猛烈な速度で見てしまいました(・ー・;)
 普段、16話の韓国ドラマでも1ヶ月以上視聴にかかっているのにね。。。。。

ハナLast


 いやー、面白かったです(^ー^)Happyな気分になれました。
 私の中のBESTドラマに確実に入りましたね。
 色々な要素がてんこ盛りで、韓国ドラマ&日本ドラマの影響をかなり濃く受けていますね。
 韓国的要素は、波乱万丈系。ジェイとハナの異母姉弟疑惑とか、ジェイが事故で意識不明になるとか
 日本的要素は、上手く言えませんが、感情表現とか細かい部分が日本人の感覚に近いかな~と気がしました。
 CGも多用されているし。
 まぁ、21話だからここまで出来たのでしょうけど(ーoー)

 ハナ3
 まず、ハナちゃん(レイニー・ヤンさん)。
 まぁー、コノ子、幼稚なんだけど、なぜか、泣かせられるの(ToT)
 お勉強は出来ないけど、強くて、やさしくて。
 タムに美しくなれるよう、協力を頼みますが、タムに言う一言一言、行動がタムを力づけていますね~。
 本当は、そんなにバカでないような気がします。
 レイニーちゃん、良かった。他の作品も見たいです
 それに、レイニーちゃん、日本語も上手いみたいです。ファンミとかあったら会ってみたいな~。

 ちなみに、このハナちゃんの花嫁衣裳は、『二度目のプロポーズ』のギョンス同様、タムの妄想です(^▽^)

ジェイ 続いては、ジェイ(藤岡 竜雄さん)。
 王子様キャラがとてもお似合いでした
 ジェイは一見王子様のですが、子供時代にデブでいじめられた経験があり、エミのような完璧な女性に愛される自身がなかったのですね。
 最後、ハナのタムへの愛が強いことを知って、ハナを諦め、新しい人生を歩もうとします。
 「ジェイ肉(子供の頃のあだな)」にサヨナラする場面は少々泣かせて(ToT)頂きました。

 藤岡さん、日本人です。香港,台湾等を拠点に活動をしているみたいです。
 藤岡さんの他の作品も見てみたいデス
 
タム2 今回、私が堕ちたのはコノ人⇒
 タム(ウィルバー・パンさん)。笑顔がカワイイ
 カリスマ・スタイリスト。毒舌だけど、本当はやさしい。
 ハナを誰も信じなくなった時も、一人、ハナを信じ続け、ハナのそばにいます。
 そんな、タム前ですが、世の罪を償うために、「誰からも愛されない」という代償を払っています?
 でも、Lastその代償は変わるのですよね。ぷっぷっぷ
 
 ウィルバー君、タムのキャラも好きですが、Hip Hopアーティストとして、アジアを拠点に活動しております。
 どうも、私、ウィルバー君に猛烈に堕ちてしまったようなので、コノ人の詳細については後日、UPします(’ー^)b
 
 
 さて、天然女子ハナちゃんは幸せになれたでしょうか?ネタバレ注意


   
-- 続きを読む --

Category: 笑うハナに恋きたる

tb 0 : cm 4   

台湾드라마『笑うハナに恋きたる』9話まで と、止まらん( ̄▽ ̄;)ノ 

 本日もおそようゴザイマス(・ー・;)
 1週間ぶりの更新です。なぜなら、夏風邪でダウンしていました(@▽@;)
 まだまだ、抵抗力がないみたいです。。。。。。

 7月31日(土),8月1日(日)は、日本の代表的な夏フェスFUJI ROCKが開催されていたのですね~
 仕事をしていた時は、出来の悪い私は、毎年この時期、試験勉強中で行けませんでした
 今は、일이 안 하니까, 돈이 없기 때문에 못 가요(ToT)ノ(これは恥ずかしいので、日本語では書けませぬ)
 2008年には、私のイチオシのGogol BordelloがFUJI ROCKで最高のパフォーマンスをしたみたいだし(’ー^)。私もいつかは行ってみたいデス。
 FUJI ROCKの気分だけ。。。。。。
 はしゃぐクリス・ペプラーさん
2010FUJI Rock



 ところで、韓国ドラマ『クリスマスに雪は降るの?』を見ていたハズなのですが、、、、、、、
 keroさんご推薦の台湾ドラマ『笑うハナに恋きたる』(2008年/台湾)を見始めたら止まらなくなってしまいました只今9話です(・ー・;)
 少女漫画的要素満載で、かなりPOPでキュートなドラマです
 ユジュンさんの『イケメンですね』の視聴ペースを抜きそうな勢いで見ています
 




 なぜ、私がこのドラマを見たかったかと申しますと、『流星学園』(台湾版『花より男子』)に出ていた優紀役のレイニー・ヤンちゃんのその後を見たかったからです。
 レイニー・ヤンちゃんは台湾のアイドルです。
 アイドル・グループ「4 in Love」にもいた経歴があるので、台湾版ユン・ウネってとこでしょうか。歳もウネちゃんと同じぐらいだし(・ー・)
 レイニーヤンちゃんの今回は天真爛漫でキュートな女の子、ハナ役です。

 ハナ1  ハナ2 

 。。。。。。。『流星学園』頃より8歳ぐらい歳くっているハズなのに、役の精神年齢は若返っているアハハ
 ハナちゃんはかなり、クセのある話し方なので、ドン引きする方もいらっしゃるかも。
 でも、めっちゃキュートですよ(’ー^)
 私もこんなファッションしたいな~ でも、私がしたら外国人の中年娼婦ね( ̄▽ ̄;)
 
 そして、今回のヒーロは、タム タム(ウィルバー・パン)。口の悪いカリスマ・スタイリスト。
 コノ子、回を重ねるごとにカッコよく見えてくるのですね(^^)華流マジック

 その他の登場人物は、
 ジェイジェイ(藤岡竜雄)と エミエミ(ミシェル・チェン)
 ジェイは、ハナの幼馴染でお金持ち。昔、デブでいじめられていたのをハナに助けられていました。
 デブだったけど、タムのおかげで素敵な王子様に大変身!!
 エミは、ジェイの婚約者。


  さて、お話は、家業の雑貨屋を手伝うハナ。
  ある日、幼馴染でデブだったジェイが帰国し、その帰国パーティに招待されます。
  そこで、痩せて素敵な王子様になったジェイに再会。
  ジェイの帰国パーティで上流階級の人々から、ハナは格好をバカにされます。
  別の日にジェイから交際を申し込まれるハナ。
  「ジェイのために素敵になりたい!」
  そこで、ひょんなことから知り合ったカリスマス・タイリストのタムに協力を
 お願いします。
  タムとの交流でタムが気になり始めるハナ。
  天真爛漫なハナが気になり始める孤独なタム。
  実は、ジェイが好きでジェイとハナが付き合うことを妨害するエミ。
  ジェイとハナが付き合うことに反対のジェイの母&お祖母さん(上流階級)。
  お話はどう進んでいくのかな(^^)


 ハナとタムの恋の行方がとっても気になります(^^)
 残りがと~っても楽しみで
 ああ~!!ヨカッタ私にも、まだ乙女心が残っていたようです。
  実は、台湾大好きの私。また、台湾にも行きたくなってしまいました(・・;)

 それにしても、華流のラブシーンって、あんなに幼いハナちゃんでも、何であんなにLoveシーンは大人なの(◎o◎)Loveシーン、結構濃厚です( ̄θ ̄)

 エンディングテーマのレイニー・ヤンちゃんの『Take me away』もいいよ~




 keroさん、DVD送って下さいましてアリガトウゴザイマス
 keroさんが『笑うハナに恋きたる』何度もリピしている気持ちがとってもよく解りました(^^)
 来週は、リハビリもフィットネスクラブも韓国語教室もお休みで暇なので、私もリピしよかな~


 今回、長々とお付き合いありがとうございます。
 でも、まだオマケがあります。
-- 続きを読む --

Category: 笑うハナに恋きたる

tb 0 : cm 17