09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

台湾ドラマ『5月に降る雪』 凝り過ぎでしょコレ(°▽°;) 

 여러분 안녕하세요~(´▽`)ノ

 仕事ですかぁ(?ー?) そこそこ忙しいです。
 ありがたいことに、年度末過ぎても仕事が貰えそうです。
 ただし、ティン(猫/仮名)が謎の怪我をしていて病院へ週1回連れて行かねばならず
 自分の病院もあり、結構日常生活が慌ただしいです

 そんな中、社会人としての当然の権利(昼休みand土日)を利用して、そして、仕事をさぼって(さぼったのは半日だけです)見たドラマ
5月に降る雪02

     タイトル: 5月に降る雪
     原題: 記得,我們有約
     製作国: 台湾
     製作年: 2011年
     放送話数: 20話(日本では)
     ジャンル: ラブストーリー

 結末が解りにくいとの評判の台湾版初代F4ケン・チュウ主演の台湾ドラマどす。
 別にケン・チュウが好きと言う訳ではなく、BS日テレでタダで視聴できたのでチョイスした作品です(・ε・)

   <大雑把なあらすじ>
    苗栗村の魔法農場で、コーヒーを売りながらつつましやかに生きるヒロインの
    ティンタン(ミシェル・チェンssi)。
    そんな、和やかにな村にもリゾート開発の波が。
    父親の言いつけにより、苗栗村の開発を進めるチアシュン(ケン・チュウssi)。
    チアシュンは魔法農場を買い取るために苗栗村に滞在します。
    苗栗村の滞在中、苗栗村の穏やかな風景と素朴なティンタン達に癒されていく
    チアシュン。
    そんなことで、恋人同士になるチアシュン&ティンタン。
    でも、開発事業を進めないことには、チアシュンの父親の会社倒産に追い込まれ
    そうな危機に陥っており。
    っで、チアシュンの父親の会社を助けるっと言うヤツの娘のパアオル(マギー・
    ウーssi)が幼い頃からチアシュンが好きで、魔法農場を救うために、自分との
    結婚を要求します。
    ティンタンと魔法農場を守るためにパオアルと結婚するチアシュン。
    落ち込むティンタンを優しく支えるアータイ(マット・ウーssi)
    ティンタンの出す結末は??


 いや~、最初の3話目ぐらいまではテンポが良くて、サクサク進んだドラマですが、中盤苦しみました
 実はBS日テレでの最終回の放送(2013年2月20日)があるまで、DVDの内臓にガッツリ9話ぐらいため込んでいたんですよ。
 10話ぐらいで何度挫折しようか、、、、、っと(´д`;)
 でも、気力を振り絞って、大好きな米国ドラマの『メンタリスト』の再放送も見ず、頑張って見ていたら、面白くなってきたんですよね
 13話目ぐらいからの、ヒロインの恋のライバル パオアル(マギー・ウーssi)が暴走し始めてきてから抜群に視聴が止まらなかった
 そこで、冒頭の ”仕事もさぼって・・・・・” との事態に陥った訳っす(・ε・)
 
 最後まで視聴した、結論を申そう
 解りにくいけど、いいお話だったよ
 チアシュンの両親(チアシュンの父ちゃんは最低ですが)のお話と、娘を必死で守るパオアルのお母様が良かったです。
 ただし、伏線張り過ぎでしょ。
 伏線いっぱい張っておいたから、結末は解りにくくてもいいでしょ!!っと言われているような気がしました
 Asian Republic Entertainment社長のブログを読んで、漸く気づきました

 ドラマのオープニング曲がチアシュンの気持ち⇒ 君に逢って(ティンタン)、人生が楽しくなったよ的な歌詞
 ドラマのエンディング曲はティンタンの気持ち⇒ あなたに(チアシュン)に会えなくて寂しい的な歌詞

5月に降る雪01
 
 ↑↑↑結末はこうだね


ティンタン
本作ヒロインのティンタン(ミシェル・チェンssi)

 ちょっとぽっちゃりだけど、笑顔が素敵なミシェル
 20代の小娘は”男にモテる”のは、パオアル>>ティンタンっと思うのでしょう。
 でもね、心の黒い大人からすると、”男にモテる”のは ティンタン>>>パオアル なんだよ(ほぼ実体験から語る)
 健康的な癒し系女子ティンタン。絶対男子は好きだよね。 何だかんだ言っても、私も好きだけどね

 本作品で私が一番気になったのはコノ人
パオアル
チアシュンに激しく片思いするお嬢様パオアル(マギー・ウーssi)

 この作品の男子達には特に興味ないんだよね~。
 お嬢様で美人で頭も良く、挫折を知らないパオアル。
 でも、美人で頭がいいから嫌味に思われ友達もおらず、亡くなったお兄さんの分まで親に期待され、なんだか可哀想なんだよね
 初恋の相手チアシュンとの強引な結婚が失敗だったことで、初めて挫折を味わうパオアル。
 パオアル、嫌いにはなれなかったな。
 彼女には幸せになって欲しい。 パオアルのスピンオフできないかな??

 『5月に降る雪』をご覧になった皆さん、パオアルはいかがでしたか??


     評価: ★★★ (5つが最高評価)

 結末がはっきりしない以外は、なかなか良い作品なんですが、なぜ評価が普通かと申しますと、
   1. 5~12話ぐらいの間、思いっきり、中だるみした!!
   2. ケン・チュウとミシェル・チェンのラブ・シーンに入り込めなかった(> <)
     ↑↑これは、ケン・チュウとパオアル役のマギー・ウーが付き合っていたと言
     う噂があるので尚更です!!
と言う事なんです 
   

 では、次回の更新で、안녕~


↓↓BS日テレ華流番組枠の後続番組、『いたずらな恋愛白書』も楽しみにしておりますぞ!!

Category: 華流 その他

tb 0 : cm 0   

視聴終了 台湾ドラマ『近未来熊猫ライダー~パンダマン』(‘▽‘) 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ

 長らく視聴に時間のかかっていた台湾ドラマ『近未来熊猫ライダー~パンダマン』を見終わりました。
Pandaman02
Pandaman_cast

 
 感想としましては、「完璧に、企画・監督・出演をしているジェイ・チョウの趣味の世界だな(¯ー¯)」
↑↑↑このドラマの評価は、ジェイ・チョウの趣味の世界を好きかどうかで、大きく分かれると思います。
まぁ、私はそこそこジェイ様の世界に嵌れたので、そこそこ楽しかったです

ジェイ様

 それに、パン・ダ君役とナンジェ君役の青年は、ジェイ・チョウがプロデュースしたアイドル・グループのメンバーだしな(今は、ジェイの元を離れたらしいけど)

 それに、映画『KICK ASS』⇒日本ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズで、弱いヒーロ&"お金のかかるシーンはアニメ" の洗脳を受けると、特に疑問を持たず見れてしまうドラマでした(^▽^;)
 また、ヒーロ物のドラマや映画って、ありえない設定が多いので、その辺を突っ込まずに見るのもPointだと思います 突っ込みだすとキリがなくなるので(・ε・)特にラストのダムからの脱出シーンなんて(’’;)

 まぁ、そこそこの評価はしておりますが、無駄な物が多かったな
 多分、このドラマの1/3は、タイガーの部下のネズミとその仲間達のコントで占められており、これを大幅にカットして全体を20話ぐらいでまとめると、お話もスリムかつシンプルになって、もっと良かったのではないかと思います

 以下、コノ・ドラマで私が気になったこと、ネタバレを列挙させて頂きます。

-- 続きを読む --

Category: 華流 その他

tb 1 : cm 2   

台湾ドラマ『最後はキミを好きになる』 23~30話(最終回) 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ
 
 人間としての当然の権利を使い、またまた本日も仕事は自主休業 土曜日だしね(・ε・)
 そろそろ、「やる気あんのか!!」と世間から突っ込みが入りそうですが、今日も休む
 だって、体が弱いんですもの
 やっぱり、Wワーク(いや、トリプルか??)はキツイッす(・ε・)
 こんな、時代だし、年齢も年齢なんで、なんでとりあえず、頂けるお仕事は何でもヤラなきゃ。

 
 さて、下らない前置きは無視して、本題の台湾ドラマ『最後はキミを好きになる』最終回までの感想です。
最後はキミを好きになる30話
↑↑↑ラブラブなシャオルー&チエシウ。 素敵なカップル(’ー^)b


  
【いつもの大雑把なあらすじ】
  シャオルー(レイニー・ヤン)とお友達になったイーシャンの結婚式でマスコミに、
 シャオルーとチエシウ(ジョセフ・チャン)の契約結婚をバラすアイウェイ(テファニー
 ・シュー)。
      ↓↓↓
  だが、再度、シャオルーに本当の結婚を申し込むチエシウ。
      ↓↓↓
  本物の恋人になるシャオルー&チエシウ。
      ↓↓↓
  シャオルーのセクハラ女上司が左遷されることによって、昇進が決まるシャオルー。
 たけど、セクハラ女上司の悪巧みで、せっかくチエシウと仲直りしたチエシウ母サマンサ
 が、シャオルーの昇進祝いで階段から転落して意識不明の重体に。
      ↓↓↓
  シャオルーが母サマンサを階段から突き落としたと思うチエシウ。
  そして、シャオルーとの結婚を悩みだすチエシウ。
  シャオルーとの結婚を悩んでいるチエシウの気持ちを知ってしまったシャオルーは、
 チエシウの元を去ることを決意。
      ↓↓↓
  シャオルーの出国間際、サマンサが目を覚まし、シャオルーの無実が証明される。
  シャオルーを空港に探しに行くチエシウ。
  そして、再会するシャオルー&チエシウ。
      ↓↓↓
  だが、シャオルーは母親と結婚式に出ることを望んでおり、シャオルーの母親が見つかる
 まで、結婚式はお預け。
      ↓↓↓
  だが、シャオルーの母親は意外と近くにいて、よく出てくる怪しい廟母だった
  シャオルーが孤児になった理由は、極道の娘だからだった(たまに聞く話だよね)。
  娘をヤクザにしたくなくて、シャオルーを捨てた母親。
  母親も、そして、母が属していた組の人間も皆、足を洗っていて、晴れて、シャオルー
 とチエシウは結婚
シャオルーandチエシウ結婚式


 
 『最後はキミを好きになる』、台湾らしい明るいドラマで見ていて明るい気持ちになりました(´▽`)♪
 そして、最後は台湾ドラマらしく、悪人も改心し、皆でHappy End
 アジアのコメディエンヌ レイニー・ヤンと、プロゴルファー猿likeのジョセフ・チャンのコメディの演技も良かったしね

 このドラマ、伏線もビシバシ張られていて、その答えがどこに出てくるの?か、考えるのも楽しかったです
 私が最も気になっていた、「シャオルーの貯金の行方」も明らかになりました。⇒シャオルーとチエシウが酔っぱらった勢いで結婚した夜に、貧しい美術系の学生の団体に寄付してしまったとのこと

 そして、私が最も気になっていたコノ方
アイウェイ03
元.チエシウの恋人で性悪モデルのアイウェイ
 
 勿論、アイウェイさんも幸せになれます。
 スキャンダラスまみれになってしまったので、当然、女優としての依頼はなくなりましたが、コメディ系の劇団員(昔のワハハ本舗??)として頑張ることに。
 そして、ハードなストーカを追い払ってくれた、トップスター リッキーと晴れて恋人同士に。良かった(^▽^)
 ワタクシ、台湾ドラマの「性悪女が改心→幸せになる」と言うパターンが好きです。 
 
 
 今回は、以上です、、、、、っと言いたいところですが、9月28日日本公開の映画『アイアン・スカイ』(制作:フィンランド・ドイツ)がかなり見たい。
 だって、月に逃げたナチスが2018年に地球を攻撃してくるんですよ!!宇宙人ではなく、ナチスが!!
 シュールだ!!これはぜひ見ねば、、、、、、、来週、超ハイペースで仕事を終わらせて、見に行きたい、、、、、頑張れるか私

 では、次回の更新で、안녕~(^ー^)ノ

    

Category: 最後はキミを好きになる

tb 0 : cm 2   

台湾ドラマ『近未来熊猫ライダー ~パンダマン』4話まで シュールな世界にハードに嵌る( ̄ー ̄) 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ
 
 ウチのオンボロPCが相当やばくなってきて、フィンランド語が入力できなくなってしまいました(´・`;)
 速度もかなり遅く、インターネット・エクスプローラーのウィンドウが2つ同時に開けられません(TーT)
 そう、そう言うことなの(・ε・)このブログ、リンクが貼られていなくって、不親切だと思ったでしょ。
 それは私の技術的な問題ではなく、使用しているシステムに問題があったからです
 なので、再来週あたり買い換える予定ですので、次々回の更新あたりから、もう少し人に優しいブログになると思います。


 このブログ、当初は、会社を鬱切りにあって、何をしたらよいのか分らない定年退職後のオヤジ状態に陥ったワタクシが、何もない人間でも何か発信できるかと思い始めたものです。
 当初は、鬱の状態について、韓国ドラマ(鬱病が酷かった時は韓国ドラマしか見れなかったんです)や映画の感想について等を主に書いていました。
 っが、Hardな不眠症と季節の変わり目の体調不良以外は、ほとんど回復してしまい、そして、ばりばりのサラリーマン時代から週2本程度は必ず欠かさず見ていた海外ドラマ(洋モノ)熱が復活(・_・;)
 そのため、ブログが何だか訳の分らない電波を発してくるようになってしまいました
 そう(・ε・)私はマニア。
 全く関係ないですが、ここ1ヶ月ぐらい来館者数が以前の倍(でも100人ぐらい)になっていてびっくり
 多分、LaLaTVでの『ドクター・フー』の再放送、『トーチウッド Season4』日本上陸、台湾ドラマ『結婚って、幸せですか』の映画公開の影響だと思いますが、こんな意味もないブログに来館して頂きありがとうございます

 そして、台湾ドラマ『結婚って、幸せですか』での来館者の皆さんゴメンナサイ
 残念ながら、映画の方はまだ見ておりません。 日本に上陸したら見る予定です(・ε・;)
 

 そして、今回の本題、台湾ドラマ『近未来熊猫ライダー ~パンダマン』(以下、略して『パンマン』)
 投稿予告では韓国ドラマ『別巡検』になっていましたが、嵌り過ぎてパンマンに変更です
 『パンマン』、あの映画『グリーン・ホーネット』のクールで素敵なカトー役のジェイ・チョウが企画・監督・出演したドラマです(^▽^)♪

Pandaman

     タイトル: 近未来熊猫ライダー ~パンダマン
     原題: 熊猫人
     製作国: 台湾
     製作年: 2010年
     放送話数: 31話(日本版)
     出演: ジェイ・チョウ(主演ではない)他
     ゲスト出演者: ジェリー・イェン、ウィルバー・パン

  2030年、光明市。
  犯罪組織・狂天集団(マッド・スカイ)が裏世界を仕切り、光明市で様々な犯罪
 を引き起こす。
  そんな悪人達と日々戦う警官リ・アオ(ジェイ・チョウ)。
  リ・アオはある日、現金輸送車を襲撃する動物のマスクを被った犯罪組織と戦う
 パンダ男と遭遇。
  そして、ある日パンダ男が二匹に!!
  犯罪組織マッド・スカイのリーダは人間の脳にチップを埋め込み、世界征服する
 ことを計画している。
  15年前に失踪したチップの開発者リー博士、警官リ・アオ。
  そして、マッド・スカイの犯罪現場に必ずと言ってよいほど現れるため、マッド・
 スカイのターゲットにされるWパンダ男。
  パンダマン達はどうなるのか??



 パンダ男達は実は冴えない僕ちゃん達なんだよね
 一人は、音楽学院の草食系講師パン・ダ ←実は財閥の坊ちゃん。でも両親はいない。
 もう一人は、動物園の飼育員で孤児のナンジェ。
 この二人が密かに体を鍛えて、悪者達をバッサバッサと倒していくのさ
 そして、この僕ちゃん達に恋愛もついてくるらしい。


 うーーーーんともかくシュールです。
 動物の仮面を被った犯罪集団に、パンダの仮面を被ったヒーローってどうよ
 ジェイ・チョウのセンス、私は好きだなぁ~( ̄ー ̄)このシュールさにガッツり嵌ってしまいました。
 イメージとしては、(映画『KICK ASS』/2+日本映画『BECK』/4+日本ドラマ『勇者ヨシヒコと魔法の城』/4)=『パンマン』
 多分、アメリカ・ドラマ『チャック』が好きな人は好きかと思います。
 
 ただし、予算があまりなかったのか、高度なアクション・シーンはアニメ(笑)

 おまけに、華流スターのジェリー・イェン。
 4話までの彼の不必要さに笑ったよ
 ジェリー・イェン、ジェリー警部として格好良く犯罪現場に現れ、アクションをするものの、悪人に刺され、危機一髪の所をリ・アオ(ジェイ・チョウ様)に助けられる。
 ジェリー、、、、、、いらんだろ(爆)

 でも(・ε・)日本では、ともかく非常に惜しい作品なんだよね。
 日本で華流ドラマを見る層は大抵Loveを期待していて、この『パンマン』をジェリーやウィルバーを目当てに見て、なんじゃこりゃ???っとなるんですよね、、、、、多分
 華流ドラマと言うことで、本当にこのドラマを楽しめる香港映画ファンとか、アクション系の海外ドラマ・ファンは多分見ないんだよね(・ε・)
 華流ドラマも市民権を得て、もっと色々な方に見て頂きたい!!

 それと、もう一つ私がパンマンでガッツり嵌ってしまったモノ。
 アメコミ・チックなオープニング
 
 アジア系のドラマのYoutubeは著作系の関係等のせいか、直ぐに消されてしまうことが多いので、消されないうちに早く見て!!見て!!

 
 次回は何が出てくるかは不明。
 また、ドクターかも??
 では、次回の更新で안녕~(^ー^)ノ

↓↓↓韓国ドラマ『別巡検』は日の目を見るのか??

Category: 華流 その他

tb 0 : cm 4   

台湾ドラマ『最後はキミを好きになる』 8話~22話 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ
 コメントUP祭り弟3弾。今回は台湾ドラマ。

 ラブコメはやっぱり台湾ドラマが一番好き
 台湾ドラマのラブコメ、大人が嵌れると思うんですね( ̄ー ̄)全てがそうではありませんが、、、、、
 思想的な縛りが少ないので、日本やアメリカのドラマほど過激な内容ではないけど、セクシーなジョークも、セクシーなシーンも満載
 日本のドラマの12,3話だと何だか物足りない(´・`;)ラブコメに限って
 台湾ドラマは、だいたい日本のドラマの20話~30話分ぐらいで、話の長さも調度よい。 ただし、アクションorミステリー系は連続物だとしんどいなぁ
 欧米系のドラマだと人気が出るとシリーズ化⇒そうこうしている内に役者と契約問題でもめ、ヒーロorヒロインが降板⇒恋人が変わる(@@;)←このような問題もない。
 韓国のラブコメは怒鳴りあうシーンが多くてしんどいけど(> <)、台湾ドラマは感覚も日本人に割りと近くて非常に見やすいです。
 なんていったって、ドラマ中の小物を見ると、台湾人がいかに日本を愛してくれているのかがよくわかります(最近は少ないケド)。 パソコンがSonyのVaioだったり、ロケ地がニトリ(家具屋のね)だったり。


 台湾人の日本Loveなシーンは少ないドラマですが、今回は『最後はキミを好きになる』8~22話についてさらりと感想を。
 ここいらで中間報告を入れておかないと、台湾ドラマ『結婚って、幸せですか』の二の舞になりかねないので(> <;) 愛人ウェイエンのサイコっぷりについて書けなかった 
シャオルーandチエシウ
孤児院育ちの頑張り屋 リン・シャオルー役: レイニー・ヤン
潔癖症の建築家 ソン・チエシウ役:ジョセフ・チャン
我が侭トップモデル タン・アイウェイ役: ティファニー・シュー
人気イケメン俳優 リッキー役: トム・プライス
シャオルーの勤めるホテルの支店長 シュオホァイ役: アイリアン・ファン



 このドラマも伏線がビシバシ張られています( ̄ー ̄)
 とりあえず一つは明らかになりました。

  ①結婚式当日のシャオルーの足の捻挫⇒ 棟梁の愛犬を交通事故から助けて捻挫

 リン・シャオルーのこの↑↑捨て身の行動のおかげで、チエシウは失業せずに済みました。

 あと気になっている疑問点は二つ。
  ②リン・シャオルーの貯金はどこへ??
  ③アイウェイの性格の悪さ、チエシウへの執着心の強さの根源。

 この二点は、今後明らかになっていくんでしょう、、、、、多分(・ε・)

 ともかく、お話はあまり進まず、契約結婚したシャオルー&チエシウは新婚旅行へ。
 仲良くなっていくシャオルー&チエシウに、高ビーな態度で「チエシウを取らないで!!」と言うアイウェイ。
 自分で結婚させたくせに!アイウェイ
 心優しいリン・シャオルーに惹かれていくチエシウ。
 チエシウをどうしても自分の物にしておきたくて、シャオルー&チエシウの仲を裂くために、色々と妨害工作を働くアイウェイ。
 ってとこでしょうか 

チエシウと自転車

 チエシウ役のジョセフ・チャンさん、分かりやすいイケメンじゃないけど、素敵だな
 演技が上手く、自転車男子。
 映画『台北の朝、僕は恋をする』でゲイ役を演じたせいもあり、ゲイ・ネタを本作中でもよく振られています

 そして、新メンバー。
支配人シュオホァイ

 リン・シャオルーの幼馴染で、シャオルーの勤めるホテルの支店長のシュオホァイ、、、、、なんか、パンダみたいな名前
 子供の頃からシャオルーを好きだったみたいで、シャオルーの勤めるホテルの支店長に。
 でも、シャオルーに完全に忘れられていて、憤慨。
 ところで、シュオホァイ役のエイリアン・ファン、、、、、中華系の人達って勝手に英語名を付けてしまうらしいんですが、何でこんな名前にしたの??
 エイリアン・ファン、日本語に訳すと”黄色い宇宙人”
 ジュウド・ロウを日本語に直訳した次に驚いたわ

リッキー01

 ゲイのマネージャーが付いている人気俳優リッキー。
 アイウェイが過去の恋人に似ているため、アイウェイに興味を持ちます。
 そして、シャオルー&チエシウの仲の妨害工作でボロボロになっていくアイウェイを助けます。
 台湾版、ダニエル・ヘニー(´▽`)ノ


 そして、私が気になるのはコノ方
アイウェイ02

 我が侭女タン・アイウェイ。
 美人と言うよりは、個性的な外見。
 ともかく、我が侭で嫌な女アイウェイ、自分のキャリアのためにチエシウとシャオルーを契約結婚させたのに、チエシウの心が離れたら暴走⇒チエシウの家にストーカー並みに押しかけたり、チエシウが必要としている時にマスコミの目を気にして消えたりとか、しまいには、シャオルー&チエシウの婚前契約書をパパラッチに渡してしまったりとか
 でも、台湾ドラマなので、彼女も改心して幸せになれるのでしょう
 リッキーがいるしね(^▽^) 早くリッキーの存在に気付きなよ、アイウェイ!!

 主人公リン・シャオルーは、元.恋人イーシャンと友達になり、披露宴の準備を手伝うことになります( ̄ー ̄)
 リン・シャオルー役のレイニー・ヤンさんは、いいコメディエンヌです
 

 そうそう、これ見たいな( ̄ー ̄)
僕らはふたたび恋をする <台湾オリジナル放送版> DVD-BOX1僕らはふたたび恋をする <台湾オリジナル放送版> DVD-BOX1
(2012/07/04)
ピーター・ホー、チャン・チュンニン 他

商品詳細を見る

 チャン・チュンニンさんの最新主演作。
 Twitter情報によると、チャン・チュンニンさん、本当に綺麗な方らしいです
 
 では、次回の更新で、안녕~(^ー^)ノ

Category: 最後はキミを好きになる

tb 0 : cm 2   
