05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

台湾ドラマ『P.S.男』見終わりました(27話~34話感想) 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ
 少しずつ暖かくなってきましたね。

 ところで、、、、、鬱病のリハビリ仲間から誘われてFacebookにも手を出してしまいました(・ε・)
 ゆっくり、Facebookを攻略していく予定です。
   正直、オバチャンにはTwitterの方が面白い
 Facebookアメリカのものなので、プロフィールの好きなドラマ欄に韓国ドラマはまだ登録していません。
 韓国ドラマの登録の仕方がよくわかんない(?ー?)
 そんな感じですが、Facebookやっていらっしゃる方はぜひお友達になって下さい(^▽^)ノ 
 好きな映画はいっぱい登録してありますぞ
 

 BSジャパンで放送されていた台湾ドラマ『P.S.男』が漸く見終わり、感想をUPできることになりました(▽ー)ノ

 『P.S.男』、イケメン2人に恋される、外見はそこそこの心優しい女の子と言う、王道の台湾ドラマですね~←あんまり台湾ドラマを見ている訳ではないので、正しい感想かどうかはわかりませんが( ̄▽ ̄;)
 嫌なヤツも一人も出てこず、サラリと見れて楽しかったです(^▽^)

 イケメン2人が財閥の息子と有名作家と言う設定(はっきり言うとお金持ち!)なので、海外のロマンス小説好きの方は結構コノ・ドラマに嵌るのではないでしょうか(?ー?)
 一時の台湾ドラマのイモ臭さもないし。
 主要出演者は全て美男美女
 子役ちゃんもカワイイ(^ー^)
 
 実は、台湾好きの私ドラマを見て、また台湾に行きたくなってきました。←韓国ドラマ好きと言っておきながら、この非国民が(◎◇◎)ノ
 だって~!!食べ物美味しいし、キッチュな中華小物も買いた~い!!

  九份: レトロで素敵(^o^)
  中正公園: かなり悪趣味で素敵(’ー^)b
  野柳地質公園: アジアのプチ・カッパドキア(^▽^)
  太魯閣渓谷: 地質学を専攻している人にはオススメだよ(^m^)
  迪化街: 台湾産ドライ・マンゴーは、超オススメです(^θ^)

 暇を見つけて、台湾についても(3,4年前の情報)UPしてみたいと思います

PS男-33-2

 さて(・ε・;)、本題の『P.S.男』27話~34話(最終回)までの感想は、、、、、、前回の『P.S.男』の更新から随分時間が経ってしまって、忘れてしまった部分もあるので、さらりと「あらすじ」のようなものを。
 ネタバレありの感想です。

-- 続きを読む --

Category: P.S.男

tb 0 : cm 8   

台湾ドラマ『P.S.男』21~26話 どっちにしよ~(・_・;) 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ

 気がついたら、台湾ドラマ『P.S.男』のレビューが溜まっていました(´・`;)
 ナノデ、今日は『P.S.男』21~26話の感想です

 いよいよ、コノ人(シャオチェン/職業:幼稚園の先生)を巡る三角関係が本格化してきました。
PS男シャオチェン


 《ひっじょうに大まかなあらすじ》
  田舎に帰ったシャオチェン(ソニア・スイさん)に会いに来たアマンダ(ビアンカ・
 バイさん)。
  アマンダは、シャオチェンに「フージエが必要なの!!」と言われてしまいます
  アマンダ親子のため、フージエ(ラン・ジェンロンさん)の告白を拒絶するシャオ
 チェン。
  今後どうしようか途方に暮れているシャオチェンの元にチェンエン(ウェン・シェン
 ハオさん)が迎えに来て、「幼稚園を持つ夢を諦めるな」とシャオチェンを励まします。
  台北に帰ってきたシャオチェンは、チェンエンの幼児教育事業を手伝うことになり、
 フージエを忘れるために懸命に働きます。
  でも、シャオチェンは「鋼鉄キバ女」としてフージエとのチャットは続けています
 (・_・;)

  一方、シャオチェンから拒絶されたは、元のプレイボーイに戻り、色々な女を連れ歩
 く日々を送り、『愛なんてクソくらえ』と言う大衆娯楽本を出版します。
  気になるアマンダとフージエの関係は、親友という所で落ち着きました(ーoー)

  隠し子騒動でモデルの仕事を干されてしまったアマンダにも、ボチボチ子供用のイベ
 ント等仕事が入ってきているようです。

  シャオチェンはチェンエンの幼児教育事業の手伝いでチェンエンと地方へ行き、そこ
 で大怪我をしてしまいます。
  シャオチェンの命を助けるためにチェンエンは、他人の車を略奪し、許容量を超えた
 輸血をします。
  しかも、強盗容疑で逮捕されてしまうチェンエン
  そんな事件のせいで、接近していくシャオチェンとチェンエンに嫉妬し、さらに言動
 が過激になっていくフージエ。

  チェンエンは刑務所を出られたものの、チェンエンの手がけていた幼児教育事業に
 賛同した幼稚園の大半が、チェンエンの父親の策略でマンションになってしまうこと
 に
  幼児教育事業を続けるため父の元を離れ、独立して事業を始めようとするチェンエン。
  
  アマンダの元にもトールオ(アマンダの息子)のお父さんが現れた。。。。。。。
  皆、どうなるのぉ



 イヤー、お話が進むにつれ、本当に悩んでいます。。。。。。。
 ドッチの男子がいいのか(・_・?)?

PS男フージエ2
プレイボーイで大衆娯楽作品を書く作家(本当はちゃんとした文芸作品も書ける)
本当は、鋼鉄キバ女を一途に思う
フージエさん(ラン・ジェンロンssi)

PS男チェンエン2
冷徹非常な財閥二世から、頼りになる やさしい男に変わっていく
チェンエンさん(ウェン・シェンハオssi)

 始めはフージエ病だったのですが、24話あたりからチェンエン株が急上昇
 だって、、、、、、命を懸けてシャオチェンを助けるのですよ(◎▽◎)ノ
 しかも、冷徹非常な財閥二世から、シャオチェンを優しく励ます男子に脱皮

 私には、フージエかチェンエンか、選べません!!
 ( ̄▽ ̄∥)
↑↑↑オバサンには、聞いていないって 


 それと、、、、、前回の記事の映画『ルドandクルシ』(・_・;)
 サントラ買っちまいました(@@;)ノ
『ルドandクルシ』 サウンドトラック『ルドandクルシ』 サウンドトラック
(2010/01/17)
サントラ、ディオス・マロス 他

商品詳細を見る

 緩~いラテンのノリがお気に入りです(^ー^)ノ
 特に5曲目のMexican Institute of Sound Feat. Saul Hernandezの『Arboles de la Barrance』がオススメです
 日本で言えば演歌をHip Hopに載せたような感じでしょうか 緩いよ~

 動画じゃなくて、미안해~m(_ _)m

 では、次回の更新で、안녕~

Category: P.S.男

tb 0 : cm 2   

台湾ドラマ『P.S.男』15~20話まで 

 려어분 안녕하세요~ (^ー^)ノ

 ブログのコメントを見て頂いている限りは、非常に平和な毎日を送っているチョンミです
 そして、相変わらず、再就職活動苦戦中のチョンミです(・ー・;)
 日曜日は、新聞に求人広告画が入ってくる日なので、また格闘しなくては~(ー0ー;)
 そして、平和な日々とも、そろそろおさらばして社会に再び出なきゃ~

 今回は、前置きも短めに、台湾ドラマ『P.S.男』15~20話の感想を
 はっきり言って、非常に視聴ペースが遅いデス
 このドラマ、日本版のDVDは未発売なので、BSジャパンでの週1回の放送を根気良くみていくしかない。。。。。。
 輸入版のDVD買っても、台湾語解らないしなぁ~(・ー・;)
 早く、日本版のDVDが発売されないかな~(・ε・) 日本版出たら、私の隠し財産で購入してやるぅ~
 

 っと言うことで感想を。。。。。。かなり手抜きだよ~(・ε・;)
 ついでに、Loveフージエも控えめに( ̄▽ ̄;)
 それにしても、話の進みが遅いドラマです( ̄▽ ̄;)ノ 
 3話ぐらい一気に見ないと、日本他のドラマと同様の満足感得られないような気が。。。。。。。


  嫉妬とは、、、、、天使幼稚園の見学に来たチェンエン(ウェン・シェンハオさん)と、
 幼稚園で奉仕活動をさせられているフージエ(ラン・ジェンロンさん)がシャオチェン(ソ
 ニア・スイさん)を巡って、幼稚園児がいる前で大人気なく対決してしまうのですね(・ー・;)
  フージエはシャオチェンに怪我と治療してもらっている時に、ちょっといい雰囲気に。
 
  どうも、フージエはダメなお兄さんを助けた時に頭を強打し、視神経に異常が出ている
 らしく、アマンダ(ビアンカ・バイさん)の家で、フージエへの投資の件について話し合っ
 ていた時に倒れてしまいます。
  救急病院に運ばれたことで、フージエとアマンダの関係が報道されてしまいます。
  フージエとアマンダの関係が気になるシャオチェン
  シャオチェンと話がしたいフージエ

  天使幼稚園の遠足の日、シャオチェンのおばあさんも遠足についてきてしまいます。
  フージエを良く思っていないオバアサンの視線が気になり、シャオチェンと話が出
 来ないフージエ。
  チャンスを作って2人でロープウェイに乗るものの、ろくな話も出来ず、一人下山す
 ることになるフージエ。
  その隙に、足を捻挫したシャオチェンのオバアサンに親切にした、チェンエンは、オ
 バアサン・ポイントを稼ぐことに。
PS男 シャオチェン&チェンエン

  車で急いで遠足に合流しようとするフージエですが、目の調子が悪くなり、遠足から
 はぐれたトールオ(シャオ・シャオビン君)を撥ねてしまいます(@▽@;)

  病院に運ばれるトールオ。幸いにも軽症でした(ーoー)
  病院で治療を受けているトールオの元に、仕事を捨てて駆けつけるアマンダ。
  アマンダを「ママ~!」と呼び、甘えるトールオ。トールオを抱きしめるアマンダ。
  ↑↑↑コノ映像をばっちり、病院にいた人に撮られてしまい、後日大変なことに

  しかも、トールオの怪我で落ち込むアマンダをフージエが慰めているシーンを、シャ
 オチェンが目撃!!落ち込むシャオチェン。
  
  トールオは事故の時にアマンダに付き添うフージエを大好きになり、「パパ~」と
 呼び始めます。
  アマンダの隠し子(トールオのこと)が世間に明らかになり、釈明会見をし、引退
 するアマンダ。
  会見の際、フージエに愛の告白を。。。。。。。。
  トールオと毎日いれる時間が出来、フージエともいい雰囲気になっているのを喜ぶ
 アマンダ。
PS男 フージエ&トールオ&アマンダ
    

  でも、フージエのい気持ちは。。。。。シャオチェンなんだよね(・ー・;)
  アマンダの引退会見の翌日、フージエは、心苦しいけど、アマンダ親子を受け入れ
 られないことを伝えに行きます。
  当然ながら泣くアマンダ。ぐれるトールオ

  アマンダを振った足で、シャオチェンに告白しに行くフージエ。
  でも、アマンダの会見でフージエとアマンダはラブラブと思い込んでしまったシャオ
 チェンは、オハアサンと一緒に田舎に帰ってしまいます(◎▽◎;)

  シャオチェンに愛の告白をしに、田舎に向かうフージエ。
  シャオチェンのいる村の人々から、嫌がらせを受けるフージエ。
  さて、二人は???


 いや~(´・`;)上にUPしてある写真(上から2番目)の通り、アマンダとトールオが幸せそうでしょ??
 フージエがアマンダを振るシーンは、切なかったですよ~。
 まぁ!アマンダ君、別の人と幸せになってくれ!!

 『P.S.男』にもう一つチョンミ・ポイントが出来ました(^▽^)
PS男 マリー&ダーマオ

 フージエの助手ダーマオと、天使幼稚園の先生のマリー(シャオチェンの同居人&親友)の関係(^ー^) コチラのLoveの進展も楽しみです。


《追 加》
 今月からボランティアを始めました。
 週1回ぐらいのペースで入れたらいいな~と思っています
 基本、立ち仕事なので、ちょっとしんどいですが、楽しいです
 欲を言えば、お金が出るともっと。。。。。いいのに。。。。。 

 では、また、次回の更新で、안녕~


  

Category: P.S.男

tb 0 : cm 4   

台湾ドラマ『P.S.男』14話まで感想 

 여러분 안녕하세요(ヨロブン、アニョハセヨ)~(^ー^)ノ

 先週1週間は、体調を崩したりして、低調ぎみでした(アナタ、調子のいい時ナイヨネ)

 そして、今週のデイケアの自主課題は『作文』となりました(・ー・;)
 作文って。。。。。。。。履歴書送るのに必要なのですって。
 あーーーイヤだなぁ(・ー・;)どうせ、また、ろくに履歴書に目を通されずに突っ返されるか(・ー・;)、面接でネチネチ嫌味を言われるかなのに~(・ー・;)(・ー・;)(・ー・;)
 仕事をGetするためには、ブツブツ文句言わずやりマス

ところで、最近、鬱関連でこのブログに遊びにいらっしゃる方が多いので、ご挨拶代わりにAsian Dub Foundationの『New Way New Life』を。これもインド( ̄▽ ̄;)、インド( ̄▽ ̄;)、インド( ̄▽ ̄;) くどいって。
 타이틀이 마음에 들어요~(’ー^)(タイトルが気に入りました)

 私もコノ曲のタイトル通りに、早く仕事が決まって、新しい生活を送りたいです。


 さて、今週は、今一番お気に入りのドラマ『P.S.男』(2010年/台湾)の紹介デス。
 keroさん、毎回フージエについて、Twittwerで熱く語りかけてすいません
 『P.S.男』は今年上半期、台湾で一番ヒットしたドラマです。
 只今、BSジャパンで火曜日PM11時から放送中です 見てね~(’ー^)ノ

PS男


 ザクット感想、、、、、っと行きたいのですが、実は11話からしか見ていません( ̄▽ ̄;)
 間違っている部分、理解が足りていない部分があるかと思いますが、용사해 주십시오~(お許し下さい)(・ー・;)

 まずは、恒例の登場人物についてコメント여러 가지
-- 続きを読む --

Category: P.S.男

tb 0 : cm 6   
