04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

カナダ・ドラマ『Being Erica Season2』見終わりました 

 여러분 안녕하세요~(@@;)

 終に、医者より、フルタイムのお仕事のOKが出てしまいました
 まだ、睡眠剤が減っていないのに(BOO-!!)
 もう、鬱を理由にだらだら過ごしてはいれなくなってしまいました(´・`;)
 もう、だらだら過ごしていることの言い訳が出来ない
 時間がある時に、真面目にハローワークへ行こうかと思っています(@@;)
 
 
 では、今週のティン君(仮名)です
洗濯槽の中

 選択槽の中で、ややカメラ目線です(笑)


 そして、今回の本題、ドラマ『Being Erica(Season2)』(カナダ/2009年)です。
 またまた、絡みづらいドラマです(・_・;)
Being Erica2

 「共感できる?共感できない?」が別れるドラマだと思います。
 私は、何だかエリカのキャラクターが私に似ている(´・`;)ような気がして、、、、、、、ついつい、このドラマを見てしまいます(@@;)
 
 ネタバレ有の感想を 
 
-- 続きを読む --

Category: Being Erica

tb 0 : cm 2   

海外ドラマ『Being Erica eason1』見終わりました(^▽^)v 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)
 今週金曜日はデイケア(鬱病の方)の壮行会でした。
 お2方が社会復帰なされます。オメデトウ(^ー^)ノ
 お花ぐらい持っていった方が良かったのでしょうけど、빈손으로 갔어요~(@@;)(恥ずかしいので韓国語だけでね) ダメネ私ったら。。。。。。。
 壮行会は楽しかったです
 年齢当て大会やら宇宙人の話やら色々出て。。。。。。。
 そして、皆で突っ込みを。「お前ら!ほんまに病気か

 楽しい時間を過ごした私は案の定、疲れが出て、翌日目覚めたら昼12時でした
 当然その日はやる気もなく、ドラマ『Being Erica(season1)』(2008年/カナダ/全13話)を最終話までみました。

 っと、言うことで、今回の内容も韓国ドラマではありませんm(_ _)m
 最近、様々な病院への通院+デイケアで全然韓国ドラマを見る時間がなくてね


 さて、本題のBeing エリカ様デス。
 何度もくどいようですが、私のようにイケテイナイ人生を送っている方には、season1はぜひともオススメです(’ー^)
 
 まず、チョンミ的ナイス・カップル(’ー^)エリカ様&草食系男子イーサン
Being Erica  Erica&Ethan


 今回はネタばれ有りよ

-- 続きを読む --

Category: Being Erica

tb 0 : cm 4   

『Being Erica』見始めました&笑え(^▽^)今週の世界の音楽 

 こんにちは~(^^)

 鬱病の方々のお話を聞いていると、私以外にも朝起きれない人が沢山いるのですよね
 世間で頑張る皆さん!「용사해 주십시오~(ヨンサヘ ジュシプシオ/お許し下さい)」
 そして、最近また、『50肩』が再発??っぽいです。
 右肩にイヤな鈍痛が。。。。。。。イタイっ(◎▽◎∥)
 今は湿布貼っていますが、病院に早く病院に行かんと(@_@)


 さて、今回は『不定期開催miniコーナ世界の音楽』(^▽^)から。
 今回は笑えるものをご用意致しましたm(_ _)m
 UNDERWORLD『Born Slippy』です。
 私と同世代の方にはお馴染みのエレクトリック・ミュージックUNDERWOLDさんです。
 この暑さで、無性にこの曲が聞きたくなって(・ー・;)
 でも今回の映像は、ご本人のMVではありません(@@;)
 YoutubeにUPされていたもので一番笑えるものを取ってきました。
 誰か日本人が映像を合成して作ったものみたいです。



 みょ、妙にダンスが曲に合っている( ̄▽ ̄;) 
 私の大好きなBORATちゃんみたいな人がいっぱい(◎o◎)ノ
 フィンランド人が『YMCA』を歌っている画像に合わせてみたのですって。アハハ

 なお、UNDERWORLDさんの『Born Slippy』ですが、映画『Trainspotting』のサントラに入っておりマス。
 映画『Trainspotting』と言えば、俳優ユアン・マクレーガの出世作!
 そして、監督は、あのアカデミー賞受賞作品映画『スラムドッグ$ミリオネラ』のダニー・ボイル監督!!
 今となっては、超豪華な映画です。
 内容は、ヘロイン中毒の青年のお話。。。。。。。(・ー・;)ノ
 
トレインスポッティングトレインスポッティング 特別編 [DVD]
ユアン・マクレガー,ロバート・カーライル

商品詳細を見る


 
-- 続きを読む --

Category: Being Erica

tb 0 : cm 9