04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

別巡検Season1 10話まで 

 여러분 안녕하세요(^ー^)ノ
 5月19日土曜日、私の住む一帯で水道が止まりました
 我が家は比較的新しいマンションだったかつ、二人暮しなので、被害は免れました。
 でも、化学物質の水道法基準値超過(2倍程度)って(--メ)浄水場の取水制限がいつまで続くのか分からなかったので、心穏やかではありませんでした(`ε´)
 このレベルの基準値超過なら、水道を止めず、市の広報車等を使って、「飲食用への水道水の使用を控えるように!!」との通達で済むのではないかと、少々怒りを感じております。


 こんな混乱もありましたが、順調に視聴が進んでおります。コレ
 『新・別巡検Season2』に嵌ってから、ずっと見たかった作品。
別巡検S1

     タイトル: 別巡検 Season1
     原題: 별순검 시준1
     製作国: 韓国
     製作年: 2007年
     エピソード数: 20話

 ネット上にあまり画像がない作品なので、今回も手作り感たっぷりの画像で、10話までの概要&感想をUPさせて頂きます。

 コノ・ドラマ、朝鮮王朝末期の特殊捜査官(別巡検)達の活躍を描いたドラマです。
 科学捜査、法医学、時にはプロファイリングも出てきます。
 まぁ、韓国版『CSI』(私は1回しか見ていない)+『クリミナル・マインド』ってとこでしょうか。
 10話までの全般的な感想としましては、Season2よりも少々事件が難解。でも、Season2よりもトリックは見事。本当に犯人が最後まで解らない
 そして、反日色がちょい強い、、、、、時代背景を考えると仕方がない部分はありますケド(´・`;)毎回、また日本人が犯人??っと思わせるシチエーションは辞めて頂きたかったですわ(> <;)
 かなりマイナス面を書きましたが、ともかく最後まで犯人が解らないし、科学捜査の技術が鮮やかで面白いです
 それでね、このSeason1、脇役に美男美女が多いんですよ( ̄ー ̄)そこがツボだったりもします

ナウリィ
カン捜査官役: リュ・スンリョンssi

 Season1のナウリィ(警務官)!!
 一応、妻アリ。
 頭がキレるが、ともかく影が薄い。
 第8話に至っては、何も活躍していない

別巡検ヨジン
捜査官ヨジン役: パク・ヒョンジュssi

 多分、コノ方、茶母(´・_・`) 父親が逆賊。
 カン捜査官を命の恩人だと思っており、カン捜査官にとても従順。

別巡検キム巡官
キム巡検役: オン・ジュワンssi

 英語、日本語が堪能なできる若い男子。イケメンの設定。
 ただし、反日感情が強い
 そして、ヨジンに片思い中。しかも2年以上も前から
 少しずつ、キム巡検の思いに気付いてくるヨジンさんですが、キム巡検の片思いの行方はいかに、、、、、

別巡検ぺ巡検
ペ巡検役: アン・ネサンssi

 今シリーズの盛り上げ役
 多分、独身??だけど、誰の恋愛とも絡んでこない人。
 アン・ネサンssiのコミカルが演技が、見ていて楽しい(´▽`)♪
 アン・ネサンssi演じるペ巡検、『新・別巡検Season2』第19話でもゲスト出演しておりマス♪

別巡検鑑識組
鑑識組のお二人
 
 後のSeason2の捜査でも活躍する捜査資料の基礎を作った方々。
 元宮廷女官のヌングムちゃん(右側の太った女性)がキレもので、性格もよく、カワイイ
 キム巡検に片思い中のヌングムちゃん。私はキム巡検にはヌングムちゃんを選んで欲しい

 
 10話までの事件の概要を大雑把にまとめますと以下のとおりになります。

 第1話: 身分開放された白丁達。
     でも、白丁達自身が自分達の身分を許せなくって。
     お嬢様と白丁のイケナイ恋が猟奇殺人を引き起こす。

 第2話: 拾妻(やもめ女を男が拾う習慣)に出されて殺害された娘。
     この女性の夫の弟がすごく気持ち悪く、今で言えばストーカー。
     でも、犯人は思わぬところにいた!!
     拾妻、時には若い男がオバサンを拾うケースも

 第3話: 朝鮮の大物が何者かに殺害される。
     でも、犯人は日本人で、別巡検は何も手出しできない、、、、、
     反日色の強いお話。

 第4話: かなり『クリミナル・マインド』的なお話。
     被害者はやもめの女性達。強姦された上自殺(TーT)
     犯人は行商のまねっこをしたキチガイ。

 第5話: 被害者は朝鮮一の紅染め師。
     朝鮮一の技術は努力の賜物。それが解らない同業者の妬みによる事件だった。
     それにしても被害者の奥様、いくら夫に相手にされないからと言って、
     工房仲間と3Pまでしなくても、、、、、

 第6話: 朝鮮にはない舶来の銃での殺人事件。
     被害者は詐欺師。 
     被害者もまた日本人にだまされていた。

 第7話: 被害者は小説家になりたかった好奇心旺盛な宮廷女官。
     時代が変わっても宮廷内は聖域で、なかなか捜査が進められない別巡検達。
     犯人は宮廷内で働く外国人電気技師?もしくは宦官??
     ではなく、不貞を見られた女官による犯行だった。

 第8話: ナウリィのいぬ間にちゃっかりヨジンと捜査するキム巡検。
     被害者は後妻。
     夫は、自分と前妻の子を後妻が殺したと思い込んで犯行を犯す。
     後妻は、自分の子でもない子供の病気を治そうと必死で、とってもいい人
     だったのに夫最低。

 第9話: 被害者は女学生達。
     被害者達が通っていた外国人が設立した女学校の秘密が関っているのか?
     実は、女学校に男の子が紛れ込んでいた!
     その男の子は3年前に被害者女性達に苛められ、不慮の事故で死亡。
     男の子の姉による復讐だった。

 第10話: 同時に二つの殺人事件が発生。
     被害者は悪徳高利貸しと、人身売買された女性。
     一見関連がなさそうな二つの事件は繋がっていた。
     悪徳高利貸し、人身売買された女性に片思いをしており、実はかなり純情な
     男だった。
     キム巡検のヨジンへの片思いにも少しは進展が見えたか??


 やっぱり捜査モノドラマは嵌る(´▽`)♪
 では、次回の更新で、안녕~(^ー^)ノ

スポンサーサイト

Category: 別巡検シリーズ

tb 0 : cm 2   

韓国ドラマ『新・別巡検2』見終わりました&『スポットライト』10話まで(?ー? 

 こんにちは~(^ー^)ノ
 本日は二号機からの投稿なので、韓国語は一切なしです(´・`;)チェミ オプソヨ。。。。。。。
 只今、オットが年賀状作成中なんですよ。。。。。。私も作成しなくては(@@;)
 
 
 漸く、韓国ドラマ『新・別巡検2』が見終わりました。
 今回はネタばれなし?です(_ _)m

新別巡検2

 単純な感想ですが、「面白かった」です(^▽^)ノ
 1話完結と言う所も見やすかったポイントです
 特に、ドラマの時代背景が、朝鮮王朝末期と、朝鮮半島に欧米列強国や日本が入り込んできて混沌とした時代だったから、色々な事件を題材に、物語を製作することができたのかも
 そして、本当の最終回の切なさも良かったですちょっと難しかったけど(・ー・;)
 
チン・ムヨン
 ナウリィ!!(イ・ジョンヒョクさん)
 この方が終始無表情で、常に冷静で格好良かったです(^ー^)
 無表情ながらも、ダギョン(イ・チョンアさん)を気遣う姿が良かったです。
 今後、ダギョンと支え合って生きていくのかな(?ー?)と思わせられるラストでした。



ハン・ダギョン
 ナウリィとヒョン君の二人から愛される女性(?ー?)ダギョン(イ・チョンアさん)。
 『アクシデント・カップル』の明るい妹も良かったけど、悲過ぎる過去のため過去の記憶の一部がない女性役も良かったです



ソン・ヒョヌ
 若造、ヒョン君(パク・クァンヒョンさん)。
 途中から、この人もダギョンが好き(?ー?)っぽかった。
 最後の最後に3日間寝込んでしまったと言うのは、事件のショックからかダギョンに振られたからなのか

 結局、ヒョン君のお父さんは判らずじまいです(´・`;)
 私は、ヒョン君のお父さんは「日本人(?ー?)」と思ったのですが、ネットを散策していたら、「実は、ナウリィと異母兄弟か?」っと言う意見も出ていました

チ・デハン
 そして、最後、一番切なかったのはこの人
 別巡検のムードメーカ??チ・デハン(パク・ウォンサンさん)。
 本当に最後は切なかったです(TーT)
 どうしてか???は秘密です。
 ここまで、ネタばれしておきながら、肝心な所は隠しておきます

 チ巡官とダギョンとナウリィの3人は、12年前の事件で実は繋がっていたらしいですね(・ー・;)
 
 
 
 『新・別巡検2』細部までの美術のこだわり(死体等)を見ても、欧米のサスペンス物に劣らないと思います。
 少々グロイこと、時代背景的にやや難しいこと、やはり時代が時代だけに「日本が悪者になるのが嫌!!」と方でなければ、オススメしたいドラマです。
 ちなみに、Loveはほとんどありません( ̄▽ ̄;)
 特に、海外ドラマファンの方、どうじょ

 韓国では、『新・別巡検3』が放送されたみたいです(放送終了)。
 早く、日本でも『新・別巡検3』が見たいな~(’ー^)b あっ、ちなみに、ナウリィはイ・ジョンヒョクさんではないみたいです。残念。
  

 あと、おめでたい事と、イラっと事件がほぼ同時に勃発し、忘年会&新年会の幹事をしている私は、今週少しバタバタしていました
 そして、またまた、土曜日にダウン
 何もやる気が起きなくて、一日、韓国ドラマ『スポットライト』を見ていました。
 只今、10話まで視聴終了です(^ー^)LaLaTVの放送にほぼ追いつきました。

スポットライト2
 
 コチラもLove少なめです。
 このドラマ、見始めた頃は、ソン・イェジンさんだけが目当てで見ていました。
 そして、このドラマもヒョンビン様主演の『彼らが生きる世界』同様、テレビの製作者って大変ね。。。。。。で終わりかと思ったのですが、そんなことない

 自社の報道姿勢を問われるぐらいのラインまで描かれているのが素晴らしい
 意外とよく出来ているドラマです(’ー^)ノ 
-- 続きを読む --

Category: 別巡検シリーズ

tb 0 : cm 14   

マニアにオススメ(’ー^)b 韓国ドラマ『新・別巡検2』 

 여러분 안녕하세요~
 毎日暑くて、何もする気が起きないですね~(´ー`;)
 私の場合、就職活動なんですケド( ̄▽ ̄;)ノ
 鬱病のリハビリは、週3回、楽しく通っています。でも、これも、いつかは区切りをつけて、新しい人生を歩まねばならないのですけど。。。。。。(・ー・;)
 40歳目前にして、まだ『不惑』になれない私です。


 今回改めて、只今、私のお気に入りの韓国ドラマ『별순검 시즌2(新・別巡検 season2)』について、コメントを書かせて頂きます
 いや~、マニアは絶対嵌りますよ(’ー^)v
 今までの『별순검 시즌2(新・別巡検 season2)』に関する記事と重複している部分がありますが、その点は용사해 주십시오~(お許し下さい)!
 あと、このドラマについてはあまり資料がなさそうなので、私の記憶を頼りに記事を書いておりマス。記憶違い、勘違いがあるかと思いますので、その点も용사해 주십시오~(お許し下さい)
 記事に間違いを見つけたら教えて頂けると幸いです(^^)


 『별순검 시즌2(新・別巡検 season2)』は、朝鮮王朝時代末期、警務庁に属し特殊な任務を遂行していた科学捜査チーム(今でいう鑑識捜査官)の活躍を描いたドラマです。
 日本では、明治時代中期にあたる頃(?)のお話です。
 韓国ドラマには珍しく、1話完結物です。

新別巡検2


 気になる別巡検メンバーは、次の通りです。
 皆さん、それぞれ問題を抱えているようです。

チン・ムヨン 別巡検のリーダのチン・ムヨン(イ・ジョンヒョクさん)。
 一見、非常に冷静かつ無慈悲なお方。
 事件の被害者に対しても、傷に塩を塗るような発言をよくします。
 でも、実は結構やさしくて、一人暮らしのハン・ダギョンの身を心配し、警務官に夜回りさせるようにします。
 この方、12年前にお父さんを事件で亡くしたみたいです。
 他にも黒い部分を持っているみたいだし、今後、この方の人生について明らかになっていくのが楽しみです。


ハン・ダギョン ハン・ダギョン(イ・チョンアさん)。
 結構、強い!!
 でも、1年前に両親亡くして、妹も既に嫁いでおり、一人暮らし。
 そんな、ダギョンをムヨンは、気にかけます。上司として?それ以上?

 ところで、イ・チョンアさん、よく日本人と間違えられるそうなのですけど、どうでしょう?
 私にはよく解りません(@@)
 

ソン・ヒョヌ ソン・ヒョン(パク・クァンヒョンさん)。
 お母さんは、妓生(キーセン)。お父さんは。。。。。誰?もう出た??
 2話より本格的に登場!登場当初は、チャラチャラしたお坊ちゃんぽかった
 でも、若いのに、色々な仕事の経験があり、以外と有能。
 ただし、ムヨンには、「別巡検の仕事はお坊ちゃんのお遊び」と思われており、ムヨンとヒョンはよく対立ります。



チ・デハン 別巡検のムードメーカ??チ・デハン(パク・ウォンサンさん)。
 ドラマの中では、5人の娘さんのパパ。
 そして、かなりの愛妻家。
 奥さんは、死の淵から生還したので、大事にしているみたいです。


 
チョンソル 検死官チョンソル(チョン・ヨンナム)。
 酒好き?な姐さん。
 人間より、死体の方がお好き





 

 肝心なお話なのですが、まぁ、悪趣味な私にとっては、事件に絡んでくる人々が面白くてしょうがない次回はどんな人々が出てくるのか楽しみです(^o^)ノ
 取り敢えず、見た7話までの事件にかかわる人々を紹介します。

   1話: 農民一揆の首謀者
   2話: レイパーのお爺さん
   3話: ゲイ・ピ-プル
   4話: 家門の継続を願う人々(韓国らしい!)
   5話: コレラに冒された村の人々(時代背景ですのう~)
   6話: 親&親戚の権力をあてにして傲慢に振舞う子供達
   7話: 人身売買に係る人々(女性を中国や日本に売るそうです)


 このドラマ、何がいいって!!
 まず、韓国ドラマは1話の時間が長い!!CMなしで1時間!
 2時間ものの火曜サスペンスや日本ドラマ『TRICK』2話分を見たような充実感があります。
 時代背景を考慮したネタ,韓国らしい事件,欧米でも通じそうな事件の数々が混在していて、非常に魅力的です
 そして、前回記事にも書いたとおり、日本ドラマ『TRICK』同様、毎回、事件は解決するのですが、ナゼか、とってもやるせないエンディングに夢中になります。

 エンディングのテンポの良い音楽も気分を盛り上げてくれるよ~

 7話からは、曲が変わってしまったみたいだけど残念 

 『별순검 시즌2(新・別巡検 season2)』、只今、CSのTBSチャンネルで放送中です~(’ー^)気になったら、見てみて下さいね~。

Category: 別巡検シリーズ

tb 0 : cm 6