09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

韓国ドラマ『ありがとうございます』見終わりました(^ー^)ついでに『ピョンガン』も 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ
 
 先週は、心療内科で睡眠剤を減らしてもらいました。
 でも、睡眠剤が足りなかったみたいで、途中覚醒(@@;)
 寝不足ぎみで体調がよくない日々を送っています(´・`;)
 心療内科で相談した結果、結局、睡眠剤は元の量に戻ってしまいました
 いつになったら、薬のない生活送れるのでしょうか(TーT)ノ


 韓国ドラマ『ありがとうございます(고맙습니다)』見終わりました
ありがとうございます3-2

 いいお話でしたね
 多分、今年のお気に入りドラマBEST3に入りそうです。

 このドラマを見ていて、まず、二コール・キッドマン主演の映画『ドッグ・ヴィル』(2003年/デンマーク)を思い出しました。
 とある事件をキッカケに、村人の態度が豹変するところが、似ているような気が(◎▽◎;)

 このドラマ、チョンミのドス黒い心が癒されました(´・`)
 ガラにもなく、物語の後半、号泣してしまいました。それって、私だけ(?ー?)

  ①まず、ボムのエイズがプルン島民に知れ渡ってしまい、皆がヨンシン一家
   を避ける中、島の保健所のヤブ医者( ̄ー ̄;)と、ヨンシンの友人の看
   護士が必死に島民に「エイズは簡単に移らない」ことを説得するシーンで
   号泣

  ②島の保健所のヤブ?!医者が結構泣かす。
   ヤブ?!医者、最初、本当にダメなヤツか??っと思いましたが、人がい
   い
   医者って、腕じゃないんだ、人柄なんだと思いました

  ③最終回、ジイサンが亡くなって、プルン島を去ろうとするヨンシンとボム
   を必死に止めようとする島民達を見て号泣
 
いんてりやくざ
 インテリ・ヤクザな外科医ギソ(チャン・ヒョクさん)。
 物凄い形相でガンを飛ばし、人を怒鳴りつけて、ホント、ヤクザにしか見えない時もあるけど、言っている事が正論なので、怒鳴られても言うことを聞いてしまいます(@_@;)

 でも、ボムと じいさん には超やさしいギソ。
 ボムに優しく接するギソの姿を見ていると、チョン・ヒョクさん、実生活でもいいパパなんだろうな~っと想像してニヤニヤしてしまいます


ヨンシン
 痴呆症のじいさんと、エイズに感染した娘を持つシングル・マザーのヨンシン(コン・ヒョジンさん)。
 コン・ヒョジンさん、スッゴク、スタイルがいいですね 細い、足が長い。
 お顔も地味だけど、アジアン・ビューティでカワイイ
 コン・ヒョジンさん、ファンになってしまいました。他の作品も見ようかな(?ー?)
 まずは、『サンドゥ、学校へ行こう』でも見てみようか
 


 そして、ヨンシン(コン・ヒョジンさん)家の庭の花々が、色とりどりで幻想的な世界を醸し出していて、本当に『大人の童話!!』って気がしました。

ヨンシンお庭

 『ありがとうございます』、最後は、あまりはっきりしない終わり方だったけど、ハッピーな終わり方でしたね
 1年後、多分、ギソとヨンシンはいいお付き合いをしているのでしょう
 私の予想では、まだ二人は、結婚していないと思います。

---------------------------------

 さて、次
 
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Category: ありがとうございます

tb 0 : cm 6   

飲み営業に行く( ̄ε ̄;)&韓国ドラマ『ありがとうございます』見始めました 

 여러분 안녕하세요~(TーT)

 計画停電もここ2週間ほど行われておらず、落ち着いた日常を送っております
 関東以外にお住まいの皆さん、物はありますか(?ー?)
 関東地方は、ヨーグルト,生理用品,乾電池(単一,単二),納豆が手に入りにくいです(@@)


 3月29日火曜日に、前の前に務めていた会社の送別会に出てきました
 それにしてもナゼ前の前の会社しかも、5年前に辞めてるしぃ~
 失業者の身でそんな会に出るのも大胆不敵だけど、新社長とは知らずに、新社長に自分を売り込んでいたらしい。。。。。。。。。(◎◇◎)
 私の営業する姿を見て、元.上司が爆笑していたよ~창피했어요( ̄▽ ̄;)ノ 
 まぁ、ダメもとです。仕事くれたらいいな( ̄ー ̄)


 『新・別巡検2』を見終わってから、なかなか韓国ドラマに手を付けれなかったワタクシですが、漸く、スイッチが入りました
 今、見ているのはコレ ほぼ、1話/dayのペースで見ています。5話まで視聴終了しました。
ありがとうございます

 皆さんに遅れること随分、、、、、、チャン・ヒョクさん主演『ありがとうごいます(고맙습니다)』(2007年/韓国)を見始めました。
 私、いいお話系で子役ちゃんが活躍するドラマに嵌ってしまう傾向があるようです。 子供苦手なのに(・_・;)
 
 「大人たちの童話」と言うキャッチコピーに惹かれました。
 物語の舞台となっている島も幻想的です。
 幻想的な島の風景と、学歴なし+エイズに感染した子供+痴呆症の祖父の世話と言う厳しい現実を抱えたシングルマザーのヨンシン(コン・ヒョンジンさん)のギャップが心に響きます。
 厳しい現実をヨンシンがどのように乗り越えていくのか、それをインテリ・ヤクザのミン・ギソ(チャン・ヒョク)さんがどのように支えて行くのかが楽しみです

ヨンシン
 健気なシングルマザーのヨンシン(コン・ヒョンジンさん)。
 地味なお姿もカワイイ( ̄ー ̄)
 地味な労働を文句も言わずにやる!!労働の成果を人に取られても文句を言わない。
 気の進まないお見合いを勧められも文句を言わない。
 いや~(・ε・;)本当に良くやっているよ~。
 私だったら、文句タラタラ、確実に、かなりの人に喧嘩を売っていると思います。
 少々見習わなくては。。。。。。。



いんてりやくざ 
 優秀だが、くそ生意気な医者ミン・ギソ。
 この人の亡くなった恋人(医者)がミスして、ボムにエイズに感染した血液を輸血してしまいます。

 チャン・ヒョクさん~!!絶対、白馬の王子様系(映画『英語完全征服』)の役は似合いませんよ~
 (▽ー)ノ
 チャン・ヒョクさんの白馬の王子様系の役の似合わなさっぷりを見て、拒絶していた役者さんです。
 でも、インテリ・ヤクザの役ぴったりです!!
 なんだ~( ̄ε ̄)最初っからインテリ・ヤクザのチャン・ヒョクさん見ていればよかった。
 『ありがとうございます』のインテリ・ヤクザっぷりが良くて、ドラマ『いかさま師』も見てみることにしました。


イボム
 しっかり者だけど不登校児のヨンシンの娘イ・ボム(ソ・シネちゃん)。
 コノ子いいよね
 コノ子がいいから、ドラマも面白い(^ー^)







ソンロクさん
 島一番の出世頭でモテ男のチェ・ソッキョン(シン・ソンロクさん)。
 ボムのお父さん(?ー?)
 誰にでも人当たりが良くて一見いい人だけど、実は腹黒い(@@)
 最後にとんでもないことをやらかしそうで、以外と楽しみ
 
 実は、コノドラマ、シン・ソンロクさん目当てで見始めました。
 シン・ソンロクさんだったら、どんなに嫌なヤツでもいいの~。
 でも、ゲイ青年役がよかったな~←また言ってるよぉ

 
 『ありがとうございます』、見終わって、気力があれば、感想をUPしたいと思っております。


 そして、、、、、、
-- 続きを読む --

Category: ありがとうございます

tb 1 : cm 4   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。