07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

台湾ドラマ『結婚って、幸せですか』最終回まで 秀作 

 여러분 안녕라세요~(^ー^)ノ
 珍しく、連続投稿です。つかれた( ̄ー ̄)

 漸く、韓国ドラマ『二度目のプロポーズ』の台湾版??の台湾ドラマ『結婚って、幸せですか』を見終わりました。
 本当は、全34話と比較的長いドラマかつ、色々な事件(ほとんどが愛人ウェイエン絡み)があったので、途中もう一回ぐらいレビューを出した方が良かったのでしょうが、、、、、、
 結局、ずるずる最終回まで放置してしまいました。

 『結婚って・・・』、途中、愛人ウェイエンの行動が過激すぎて気分が悪くなるかもしれませんが、なかなかの秀作なので、機会があったら見てみて下さい
 最終回、ラン・ティエンウェイがアンジェンに向けて書き続けた新聞コラム(はっきりいって、ラブレター)が凄く良かったですわ

結婚って幸せですか
『結婚って、幸せですか』

     原題: 犀利人妻
     製作国: 台湾
     製作年: 2010年
     エピソード数: 34話

 家族第一主義の専業主婦アンジェンが、真面目で浮気などありえない夫に浮気&離婚され、人生ボロボロになる。
 人生ボロボロになったアンジェンが、友人達&若きエリートに支えられ、再起すると言うお話です。


 最終的には、未来はあるけど、よく分からない終わり方をしたので、ネタバレしようにもネタバレがない(・ε・;)
 気分が悪くなる人達(サイコな愛人ウェイエン&元.夫ルイファン)を除いて、コメントを
 当然、アンジェンは、ルイファンとの復縁はありません


アンジェン02
冴えない専業主婦からバリキャリに アンジェン役: ソニア・スイ


 夫ルイファンに離婚され、ボロボロになったアンジェン。
 しかも、交通事故で体がボロボロになっている時に、ルイファンに無理やり離婚届にサインさせられるの
 でも、アンジェン、勤め先の若い上司ラン・ティエンウェイの指導により、美しく聡明な女性に生まれ変わります。
 生まれ変わってからの彼女の一言一言が心に沁みるのよね。
 アンジェンが作った流行語、「恐れないで!!」でしたっけ(?ー?)
 ともかく、離婚だけでなく、失業等、今までとは違う人生を強制的に歩まなくてはならない人は、アンジェンに共感できると思います。

 まぁ、ソニア・スイさんが綺麗だから、このドラマは面白かったんですよね


アイリン02
バリキャリから専業主婦へ、そしてアンジェンの親友に アイリン役: ジャネル・ツァイ


 まだ、ルイファンの浮気が疑惑だったころ、愛人視されていたアイリン。
 結局、サイコなウェイエンに、会社の経費使込みをバラされ、会社をクビに。
 自分の人生を懸けてきた仕事を失ってしまったアイリン。
 アンジェンの離婚時の苦しさ、ウェイエンの報復を共に乗り越え、アンジェンの親友に。
 最終的には、中国系アメリカ人(40歳,禿げ,デブだけど性格は良いとのこと)と結婚し、専業主婦になる決断を。

 アイリン、終始、格好よかったなぁ( ̄〇 ̄)
 キャリアや、条件の良い男にに固執せず、こういう人生もアリだと思います。


ティインウェイ02
若きエリートからバックパッカーへ ラン・ティエンウェイ役: ワン・ヨウション


 アンジェンが夫を取り戻す手助けをする若きエリート ラン・ティエンウェイ。
 最初、傲慢かつ冷徹感で、コノ人嫌だったんですが、30話過ぎたあたりから、好きになり始めました。
 傲慢かつ冷徹感キャラで長年生きてきたので、自分の感情を素直に表現するのが苦手だっただけなんですね。
 新たに人生を切り開いていくアンジェンに恋をし、告白するも、「お友達で」と、アンジェンに振られるラン・ティエンウェイ。
 でも、アンジェンに好かれるよう自分を変えようと、人生を変えます。
 エリート主義者から、猿岩石(バック・パッカー)に。
  媒体は新聞っと言う形ですが、ほんま、猿岩石 
 旅行先から、新聞のコラムという形でアンジェンにラブレターを送り続けるラン・ティエンウェイ。素敵でした


結婚って幸せですかep32
ラン・ティエンウェイ&アンジェン

 このカップル素敵でした。
 もっと見たかったんですが、これが、よく分からない終わり方で。
 まぁ、普通に考えて、離婚後すぐには、アンジェンも結論は出せませんよね。
 
 このドラマ、現在、映画が作成されているようなので、続きは映画でってことでしょうか


 では、次回の更新で、안녕~(^ー^)ノ


Category: 犀利人妻(結婚って、幸せですか?)

tb 0 : cm 2   

華流祭り中( ̄▽ ̄)ノ 『結婚って、幸せですか』15話まで 

 여러분 오래간만니다(^ー^)ノ

 ちょっと実家の方で気になる出来事があり、帰省しておりました(´・`;)
 テンプレートをちょこちょこいじってはいましたが、記事の更新は2週間ぶりぐらいになります

 只今、映画モードではなく、華流祭りモードに入っていて、台湾ドラマばかり見ています(@@;)
 BSで放送されているものは、ほとんど見ています。
 最近、韓国ドラマが変に進化して、変化球なラブシーンにどっと疲れを感じています
 最新の韓国ドラマに手が出せない( ̄ー ̄;)
 
  只今チェックしている台湾ドラマコチラ
    ●『絶対君には恋してない』
       F4のジェリー・イェン主演ドラマ。
       まだ、視聴し終わっていない(◎ー◎;)アメリカドラマの視聴も忙しいのだ!!

    ●『晴れのちボクらは恋をする』
       BS日テレ放送中をのっそり追跡中です。

    ●『結婚って、幸せですか?』
       コレもBS 日テレの放送をのっそり追っかけています。

    ●『泡沫の夏』
      花男のバービィー姐さんの日本上陸最新ドラマ。
      ドロドロ臭いけど、第1話を見て堕ちました
      絶対見るぅ(◎◇◎)ノ

 最近、台湾ドラマも独自の進化を遂げていて、自国の脚本でも面白いものが増えてきました(^ー^)
 出演俳優も美男美女が増えてきたし。
 台湾ドラマはラブストーリは正統派路線ものが多く、感覚も日本人に近いのか、私には見ていて楽しいものが多いです
 そんでもって、ドロドロ系もなかなか良く出来た作品が出てきているんですよね
 ドロドロ系は日本に進出したての韓国ドラマっぽいような気がします。

 台湾ドラマももっと見たい(゜∀゜)!!
 でも、ウチの一番近所のDVDレンタル屋には台湾ドラマがほとんど置いていないので、BSで放送中のものを、のっそりと追っかけていくしか視聴方法がありません(TーT)
 台湾ドラマはお話の進みがスローなので、DVDをレンタルして、まとめて2,3話ガッツリ見たいのが本音です


 っと言うことで、今回のネタは台湾ドラマ『結婚って、幸せですか?(犀利人妻)』(2010年/台湾/全34話)の15話までの感想です( ̄ー ̄)
 このドラマ、ドロドロ系です
 結構良くできているんだ!!コノドラマ
 でも、韓国ドラマ『二度目のプロポーズ』の二番煎じの気がするは私だけでないはず、、、、、、(・ε・;)
 『二度プロ』との大きな違いは、コチラは愛人が怖い、、、、、、、、( ̄▽ ̄∥)

結婚って幸せですか
-- 続きを読む --

Category: 犀利人妻(結婚って、幸せですか?)

tb 0 : cm 2