05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

海外ドラマ『Arrow』スピンオフ『Legends of Tomorrow』予告を今頃見た 

 Зудравствуйте

 また、1ヶ月以上ブログを放置していたわね。私

 アメリカ・ドラマ『Arrow』のスピンオフで、英国ドラマ『Doctor Who』のローリー役のアーサ・ダーヴィルssi出演の『Legends of Tomorrow』の予告篇。
 2015年5月にYoutubeで配信されていたらしいけど、、、、、今頃見た。 配信されてから半年近く経ってるし
 アーサ・ダーヴィルssiがレギュラーっと言う事で、ずーっと気になっていたのよね。コノ作品。



 ローリー (役名はローリーではないはずwww) 、東ロンドンから来た未来人らしいわ
 これが、不死身だったら、キャプテン・ジャック・ハークネスね

 ありえない設定が増えてきて、ちょっとうんざりしてきた本家『Arrow』より、面白そうね。
 本家『Arrow』のオリヴァー&フェリシティー・カップルにもかなりうんざりしていたし。
 オリヴァー&フェリシティー、Season3では、敵の根城で愛を交わし→ラスベガスかどっかで勢いで結婚してしまうし。 もう、バカップル以外の何物でもない。 


 『Legends of Tomorrow』、キャンセルされず、日本でも見れるとよいですわ。
 ローレル&サラ姉妹の再会は見れるのか???
 アーサ・ダーヴィルssi (DrWhoローリー) と、アレックス・キングストンssi (DrWhoリヴァー・ソング/Arrowサラ&ローレルの母ちゃん) の共演は見れるのか???+αジョン・バロウマンさん (DrWhoキャプテン・ジャック・ハークネス/Arrowパパ・マーリン) も。


 До Свидания! 

Category: 海外ドラマ その他 アメリカ

tb 0 : cm 0   

『Scorpion』 Season1 10話まで 設定が目茶苦茶だけど、面白いぞ!! 

 Здравствуйте!! (ズドゥラーストゥヴィーチェ)

 暑くてやる気が全くでない日々を送っております
 やる気スイッチが欲しい、、、、、

 
 やる気のない怠け者のオバサン (私) が、最近一番楽しみにしているドラマ。 (Last Copのオリジナル・ドイツ版はSeason2以降のHuluでの配信予定がないらしいのよね。リクエストはしていますが、、、、、)
 だぁん 
Scorpion

Scorpion_Season1_02

 このブログでは毎度お馴染みのスーパードラマTVで放送中 (2015年7月末現在) の 『スコーピオン』
 昨年、スーパードラマTVが総力を挙げて放送していた『Black List』に比べたら全く評判になっていないようだけど、、、、、
 私も、2話以降を見るまで、「見るの辞めようか候補」にこの作品を入れていました。

 だってね~
 トータルIQ700、一人当たりのIQの平均は175。
 彼らのような人々がどのような事ができるのか、一般人には全く想像ができません。
 『クリミナルマインド』の天才児Dr.リードほど、Scorpionの天才集団のキャラがしっくりこないのよね
 「彼らは単なるコンピューター・オタクの集団??」疑惑が拭えません

 唯一想像できるのは、シルベスタの映像記憶能力。 
     ↑↑↑↑↑
 映像記憶能力は他の映画,ドラマでも見るし、実際この能力をお持ちであろう方にお会いしたことがあるので。

 しかもねー。理論的な事がね~ちょっと考えたら一般人では解るやん!!
 どこが、とは上手く言えないけど、設定もめちゃくちゃだし

 特に、2話の冒頭の小学生時代のウォルターのエピソードにツッコミが入る入る
   小学校の先生が黒板に書いてあるランダムな数字を示して
    先生: 「この数字の中で4で割れるものはどれですか?」
    ウォルター: 「全部です。」 (秒殺で回答)
    先生: 「ちゃうやろーーー!!」
 ウォルター君、正解です!!
 先生は「整数で割リ切れる数字」とは言いませんでしたね。
 これって、先生の出題の仕方の問題じゃん(´・_・`)
 秒殺で回答するウォルター君は確かに凄いケド。
 
Scorpion_Season1_03
左上から時計回りに
主人公のウォルター・オブライエン: Scorpionのリーダ、実の両親(白人)と人種がちょいと違うようだけど。養子?
FBIのギャロ捜査官: 頭が良すぎて親に見捨てられた?ウォルターのお父さん役
ペイジ: 美人のシングルマザー。息子のラルフはIQが高い。
Happy: アジア系。頭が良すぎて親に捨てられたらしい。メカニック担当。
トビー: メンタリスト。 ちょっとメタボ気味?? ストーリーが進んでくると、キャラが良し。
シルヴェスター: 人間計算機。 恐らく、映像記憶能力がある。


 主人公ウォルターは「人の心を理解しない」設定になっているけど、普通に有能なビジネスマンじゃん!! 優秀なビジネスマンほどKYだし。
 私の中では、メンタリスト (トビー) をIQで計るのが納得できず、2話までは、ウォルターとペイジとエイジェント・ギャロがいたら充分やん!! +人間計算機のシルベスタがいればいいか、、、、、っと思いながら見ておりました。
 むしろ、「ペイジいらんやん!」っという意見も多いと思います。 でも、ワタクシ敵にはペイジは必須です!! ドラマには恋愛も必要だし、美女も必要でしょ?
 ペイジに『クリミナルマインド』のJJ的 (広報) な事をもっとやらせたらいいのに。 多分将来的にはそうなるのでしょうケド。
 
Walter_Page_Season1


  でも、これは、頭が良すぎて普通の社会生活を送れない人々が、自分の能力を生かし、普通の人々と人間関係を築いていき、かつ、活躍していく様子を楽しむドラマです!! 


 <気になる人間関係リスト>
  1. ウォルター&ペイジは恋愛関係に発展するの?  
     セクシーなドレスを着たペイジにドキドキするウォルターが可愛かったわ(6話)

  2. ウォルター&エージェント・ギャロの親子っぷりがいい感じ。

  3. Happy&トビーも恋愛関係に発展するの? 
     トビーはかなりHappyを好きみたいだけど(10話)
     かわいいカップルですね。

  4. ペイジと、ラルフの生物学上の父で元.夫のドリューとの関係は?よりを戻すの?(7話~)

  5. やたらとウォルター&シルベスタに懐くペイジの息子ラルフ君。(7話~)
     ラルフは生物学上の父とは仲良くなれるの???

  6. ウォルターVS.ドリュー。(7話~) 
     ペイジ&ラルフをめぐる男たちの静かな戦い。

  7. ペイジの元.夫ドリューはいい人??責任感のないお子ちゃま?? (7話~)
     私の中では、元.夫ドリューもIQが高い疑惑が
     投球のセンスが凄くいいらしいぢゃない。
     元.夫ドリューは野球選手。

  8. シルベスタとウォルター姉さんもいい感じ。 (10話~)
    ウォルターとウォルター姉さんは同じインド系よね。


 等、気になる人間関係満載。
 特に、ペイジの元.夫ドリューが登場してからの、ウォルターとペイジの関係が面白くなってきましたぞ。
 ペイジ・ファミリーの一家団欒を見て切なそうに見ているウォルターを慰めるギャロ捜査官もGoodです!

Scorpion_Season1_04


 銃をぶっぱなして悪人を倒していくアメリカドラマが多い中 (私だけが思っている?) 、ギャロ捜査官以外のScorpionのメンツは銃を常時携帯せず、アイディアで銃以外の物を使って悪人を捕獲していくのが痛快です。このドラマ。

 最初、微妙だったHappyも回を重ねる毎に、可愛く見えてきたわ。 スリムでしなやかな体で身軽に動き回るのが可愛らしい

 細かい理論は考えないで、このドラマを楽しみましょう

 Дo Свидания! (だ すヴぃだーにゃ)


↓↓↓ 二番目に頭の良いはずのシルベスタが一番頭がいいのでは?っと思った人!!

Category: 海外ドラマ その他 アメリカ

tb 1 : cm 0   

嵌ってしまった、、、、、その2『キャッスル』 

 Здравствуйте!! (ズドゥラーストゥヴィーチェ)
 
 最近好んでよく見ている海外ドラマについて感想でも。 その2。 

 あと、コレも嵌っています↓↓↓ ベトナム旅行の時、飛行機の中で見て、嵌ってしまったのです
  ドラマ『キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿』 ⇒FoxHP

 Huluにはありません (2015年1月25日現在)。 
 D-Lifeでも放送していますが、DVDレンタルで見ております。
 
キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
(2013/12/04)
ネイサン・フィリオン、スタナ・カティック 他

商品詳細を見る

 「一般人 (ミステリー作家のキャッスルの事ね) が危険な犯罪現場にチンタラ付いて行っていいのかな???アリエン、、、、、」っと思ったり。 
 「モデルばりの美女で、若くて、めっちゃ強くて、優秀な刑事 (ベケットの事ね) もいるんかいな?? アリエンが、アメリカだったらいそうな気もする、、、、、」っと突っ込みを入れつつも。
 まぁ、フィクションだしね。 設定がアリエナくっても、面白かったら良い訳であって。

 はっ!!キャッスルを犯罪コンサルタントと考えれば、殺人現場をウロウロしていても問題ないんだ!!

 この作品は殺人事件は出てくるけど、全体の雰囲気が明るいので、登場人物の設定に違和感を覚えなければ、見易い部類の作品です。
 オススメです

 でも、何も訓練をしていない一般人のキャッスルが刑事のベケットにくっ付いて、テロリストの捜査していたのにはちょっと引いたわ 【苦笑】'д`))σァハァハ・・ (Season3 16-17話)


 Да Свидания! (だ すヴぃだーにゃ)

↓↓↓ また次回の更新で~

Category: 海外ドラマ その他 アメリカ

tb 0 : cm 0   

嵌ってしまった、、、、、 その1 『コミ・カレ!』  

 Здравствуйте!! (ズドゥラーストゥヴィーチェ)

 「仕事で毎日パソコンの前に座っているから、休みの日までパソコンの前に座りたくなくってね(・ε・)」と言い訳をしながら、ほぼ一ヶ月ぶりの更新となりマス
 
 最近好んでよく見ている海外ドラマについて感想でも。 


 このドラマ↓↓↓が、男も女も老いも若きも登場人物が皆カワイクて。 嵌っています。
   ドラマ『コミ・カレ!!』  
    原題: Community  ⇒Community Wiki
 只今 (2015年1月25日現在) 、Season2を絶賛視聴中デス

 グリーンデールと言うコミュニティカレッジが舞台のコメディ。
 「アメリカのコメディって、笑いのツボが日本人と違う」っと言われているけど、悔しいかな充分大人になってしまった私には、このドラマのギャグの元ネタがほぼ解ってしまうのよね

 負け犬達のハチャメチャな言動が笑いのツボに来る  

Community01
グリーンデールのスペイン語の勉強グループの皆様
    
     左から
     偽(エセ)スペイン語講師チャン: 初めは苦手だったけど、慣れてくるとちょっと
       応援したくなるキャラ。 この人はかなり被害妄想が強いねwww

     映画オタクのアベッド: アベッドはアラブ人とポーランド人のハーフと言う設定
       になっているけど、アベッド役のダニィ・プディさんが凄くインド人っぽい
       (・ω・;)
       調べたら、アベッド役のダニィ・プディさんはやっぱりインド人とポーランド人
       のハーフでした。 
       アベッドとトロイのコントが面白い

     環境活動家のブリッタ: 環境活動に夢中になって気が付いたら28歳。 
       食べ物の「ベーグル」の発音が「バーグル」。
       アベット、トロイandアニーのお母さん的存在?

     元.弁護士のジェフ・ウィンガー: 主人公。 歳は、多分30代半ば。 
       グリーンデールのリーダー的存在。学生だけどwww
       アベット、トロイandアニーのお父さん的存在?で、孤独な老人ピアーズ
       の保護者的存在?
       傲慢で嫌な奴だけど、グリーンデールでおバカな人々と接しているうちに、
       少しだけいい人になりマス

     バツイチ主婦のシャーリー: 双子の男の子のママ。 
       ブラウニー?カップケーキ??屋を経営したい。
       噂話が大好きで、他の勉強会を追放されたらしい。

     優等生のアニー: こんな優秀な子がなぜ負け犬学園にいるのか??
       高校時代、トップの成績を保つため、集中力UPの薬を使いすぎて、
       薬物中毒に陥り、高校を退学になったんだって。
       ドロドロになるから、コノ子とジェフは恋愛関係に陥って欲しくないな。

     元.フットボールの花形選手トロイ: 大学への奨学金目前で故障。
       奨学金で大学に行かなかったのは、純粋にフットボールを楽しみたかっ
       たから。

     元.CEOピアーズ: 孤独な老人。 差別主義者。
       トロイがピアーズ語録をツィートしたら、フォロアーが60万人に。


 このドラマの最大のツボは、ジョヘル・マクヘイルさん (ジェフ役の人) が、 イケメン過ぎるのに、コミカルなとこ
 こんなイケメンがあんな事も、こんな事もやっちゃうのぉ~
キャ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! イケメンは苦手だけど、ジェフさんには萌え萌えです
 では、みんなの兄貴ジェフさんのSeason1のハイライトでも↓↓↓
Commu_Tory
学長命令でフットボール部にトロイを入部させようとするジェフ兄さん

ジェフandアベッド二日酔い
アベッドと猛烈な二日酔いに陥るジェフ兄さん


Commu_Papa_Mama
みんなの保護者 ジェフさんとブリッタさん 右は息子?のアベッド

 ドラマの視聴者はジェフとブリッタの関係が気になるところだろうけど、この二人はいい意味で「長年連れ添った中年夫婦」にしか見えないwww

 ジェフもいいけど、ブリッタandアニーもキュート
Commu_Britta
ハロウィンの仮装中のブリッタ Season1
and
Commu_Anny
ハロウィンの仮装中のアニー Season1


 私のお気に入りのグリーンデールのゆるキャラ 『ヒューマン・ビーイング』↓↓↓
HumanBeing

 Season2に入ってからヒューマン・ビーイングは登場していないような気がする、、、、、何か問題でもあったんかな(・ω・;) 

 そして、高校生相手にいい大人達がフードファイトwww
Commu_foodfight

 笑いが止まらんかったわ


 Да Свидания! (だ すヴぃだーにゃ)


↓↓↓ 今回も連続投稿だよ ьчё(☆´∀`人´∀`★)ьчё

Category: 海外ドラマ その他 アメリカ

tb 0 : cm 0   

+αとThe Blacklist Season1見たところまで 

 여러분 안녕하세요~(´・`;)
 また、FC2さんに広告貼られてしまった
 年度末が終わって、そこそこ時間があるんだけど、気力がなくて、視聴途中の物がお得意の放置プレイ中なんだよね
 Doctor Who(season5)、The Bridge(北欧バージョン)の事ね(・ε・)
 アメリカで凄く評価の高い『Breaking Bad』のSeason1の1話を見てみたんだけど、イマイチ私の中の海外ドラマ視聴テンションが上がらなくって、、、、、内容は好きな内容なんだけどなぁ、、、、、
 テンション下がりまくりなんで、また、韓国ドラマの旧作見ています


 冒頭だけコメントをUPして、その後放置している作品。Once Upon A Time
Once Upon a Time

 やっぱり、チャーミング王子と白雪姫の恋は時系列で並べるべきだったね。
 歳のせいか、途中で恋愛クロニクルがさっぱり解んなくなって 面白さ減
 それとどうなんかなぁ~、スピンオフを作りたいがため、後半無理無理作られた『アリスと不思議な国』の不思議な国の回。←いらんかったやろ!!
 最終回も綺麗に終われるはずだったのに、無理やりクリフハンガーさせて終わるのもどうかと思ったよ 
 まぁ、赤ずきんちゃんは格好よかったわぁ
 赤ずきんちゃんはお伽の国ではオオカミ女で、屈強な兵士も一人で倒す。マジ、格好よい。
 放送局がN●Kさんなので、Season2は日本に上陸するんかいな(¯ー¯?)
 
 
 お次は本日のお題、今一番嵌っているアメリカ・ドラマ『The Blacklist』見たところまで
 素晴らしいネタバレをしている訳ではないので私のコメントには期待しないで。
 Season1第13話まで見ました。
 このドラマ、意外とお金掛かってるね 視聴率が下がるとすぐ打ち切りになりそう。
 面白いけど、長寿ドラマにはならないと思うな、、、、、あくまでも予想。

Red
主人公で犯罪コンシェルジュのレイモンド・レディトン(通称:レッド)

 レッド、何物なんだろうね。13話まで見ているけど未だに解らんわ。
 アメリカ政府のトップ・シークレットを知っているんだろうけど。
 レッドの発言は面白いね。「大統領なんて誰がなっても同じだ!!」等等
 そして、普通のオッサンに見えるけど、ともかく強し、頭の良さも半端でない。
 9-10話のアンズロ・ギャリックの回では屈強な傭兵をバッサバッサ倒していくし、瀕死のレスラーに医療的な措置を施すし。
 ともかく、レッドの悪そーーーーな笑い声がたまらんわ
 
Liz
FBIプロファイラーのエリザベス

 この人、レッドに比べてキャラが薄いとの評判があるけど、個人的には結構いいキャラだと思う
 エリザベス、レッドと関わっていくことによって、どんどんモンスター化していっているような気がする
 特に、9-10話のアンズロ・ギャリックの傭兵達に頭脳戦で挑んでいく姿、、、、、闘争本能があるとしか思えん。
 血は争えないって???レッドはエリザベスの父親ではないと主張しているが。
 いずれにしろ、相当な強者がエリザベスの親である事は間違いでないと思う。

Resslaer
エリザベスの同僚 FBI捜査官のレスラー

 長年レッドを追っていたレスラー君。
 レッドがFBIに投降してきて、「エリザベス・キ-ンとしか話をしない!」と宣言した時にかなりご立腹だったご様子。
 そして、エリザベスにネチネチとめっちゃ感じ悪かったんだけど、何だかんだ言って、エリザベスに優しい。兄妹だから???
 4話シチューメーカのラストで、シチューメーカに溶かされかけたエリザベスを慰めるレスラーに萌え
 別の人と婚約中の元.恋人と復縁したくて、青臭い高校生のようにエリザベスに恋愛相談をするレスラー君(¯ー¯) 意外とかわゆい面がある。
 レスラー君、9-10話のアンズロ・ギャリックの回で血液型がレッドと同じ(Bマイナス)である事が発覚。
 珍しい血液型であることから、コノ人がレッドと血縁関係にあることは濃厚であると思う

Tom
エリザベスの夫で小学校教師のトム

 初めは、コノ人、大物の悪人かと思っていたのですが、、、、、
 12話錬金術師を見て思ったんだけど、レッドの思惑により、エリザベスと引き離すため、悪人にしたてあげられているような気がしてきた どうなんだろう(¯ー¯?)
 トム、只今浮気しそうモードたっぷりだし(12-13話)、結構キレやすい性格に見えたんで、エリザベスは早くコノ人と別れた方がいいよ
↑↑↑ 16話まで見て、ショック私の見る目がなかったのね、、、、、やっぱり怖い人だったみたい


 あとは、お気に入りの脇キャラね
Aram
FBI IT捜査官のアラム

 最初はインド系??っと思っていたんですが、名前はアラブ系っぽい。
 日本人にはアラブ系とインド系の区別はつきにくい。
 9-10話のアンズロ・ギャリックの回の時、初めて人を打ち殺してしまって、パニックを起こすアラム君。 ←これは正常な反応だよ。
 欧米人から見ると、アジア系,アラブ系の人は数字に強く見えるのか

Malik
CIAのマリク

 マリク、ともかく強い!!流石CIAで拷問が得意っぽい。
 本当に子供がいるんかな?

でんべ
レッドの護衛 デンベ(左の人)

 デンベ、確かソマリア人。
 レッドにめちゃくちゃ忠実。
 嘘つき慈善家のオバサン(2話)によって強制的にアメリカに連れて来られたんかいな?
 レッドが嘘つき慈善家のオバサン(2話)を殺したのは、明らかにデンベのための復讐だよ


 最後は、ワタクシの妄想コーナー
-- 続きを読む --

Category: 海外ドラマ その他 アメリカ

tb 0 : cm 0   
