06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『Doctor Who』 Season8 1~3話 カパさん最高!! 

 Здравствуйте
 負け犬チョンミ、今回も緩く渋く更新中です

 待ちに待った『Doctor Who』 Season8が2016年3月18日金曜日に漸く、Huluにて日本でも解禁されました。
 私も早速3話まで視聴したので、とりあえず感想でも

DrWho_Season8
 

 Season8より、渋いおっさんピーター・カパルディが演じる12th Doctor (以下.カパルディDoctor) になりました。
 カパルディDoctor、まだ3話までしか見ておりませぬが、9th~12thの中でカパルディDoctorが私は一番好きです
 
 9th~12thの中でカパルディDoctorが年齢が一番オッサン (演じているご本人だけでなく、ドクターも) なのに、9th~12thの中で中身が一番ガキでSeason8 1~3話は終始笑いっぱなしでした

 1話ではクララちゃんとギクシャクした関係でしたが、2話以降、カパルディDoctorの保護者となる決意をしたクララちゃんとのコンビネーションもバッチリ
 ちょっと不器用なクララちゃんに「エイミーだったら、、、、、(これぐらいできるのに)」と文句を言うカパルディDoctorは頂けないけど。


Season8_0102
Season8_01話 Deep Breath

 やっぱり、出たね。クララの寿命の話
Season8_01Dinasaur
TADISを飲みこんだため、一緒にタイムトラベルしてしまった恐竜さん
彼女の運命は涙なくしては語れない

 自分の彼氏として調度良いお年頃だった11th DoctorからカパルディDoctorへのリジェネレートした直後、かなりお怒りだったクララちゃん。
   ↑↑↑「なんで私の彼氏がジジイになっているのよぉ!ヽ(`ω´*)ノ彡☆」 クララちゃんの心
 でも、11thからカパルディDoctorを託され、カパルディDoctorの保護者となる決意するクララちゃん


Season8_0201
Season8_02話 In To The Dark

 この兵士のお姉さんはグウェンに負けず凄いすきっ歯
 「クララ・ママ!!ダーレクの中に入らなきゃいけなくなっちゃったよー(汗)どーしよー!!!」 -by カパルディDoctor
 
 
Season8_0304
Season8_03話 Robot Of Sherwood


 クララちゃんの頼みでロビンフットに会いに12世紀行くカパルディDoctorとクララちゃん。
 ロビンフッドの存在を信じないカパルディDoctorは、ロビンフッドのモデルとなったと思われる人物に喧嘩をふっかける、ふっかける、ふっかける
 いい大人が、、、、、子供みたいな喧嘩するんだぜ キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

Season8_0301
ロビンフッド(?)と愉快な仲間達

Season8_0302
憧れのロビンフッドと会えて大興奮のクララちゃん
このクララちゃんの衣装、彼女にとても似合っていて素敵です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

Season8_0303
3話のエイリアン あれ?どっかで見たことない?

 Season8_03話、なかなかいい話だったわ
 ロビンフットは実在するのか、しないのか謎のまま話は終わる。

 
 До Свидания!


↓↓↓ やっぱり、『Doctor Who』は面白い!!

Category: Doctor Who&TORCHWOOD

tb 0 : cm 0   

『Doctor Who』Season7  泣いたわ & リジェネレートはそう来たか! 

 Здравствуйте!! (ズドゥラーストゥヴィーチェ)

 Twitterに 「GWはDoctor Whoを見て、旅行気分を!」 なんて宣伝文句があったんで、今回は塩漬けされていた『Doctor Who』Season7でも。
 
 今回はエイミー&ローリーのエピソードがメインで、クララたん出演のエピソードについてはまた後日UPにしようかと思ってます(¯ー¯)

DrWho0705_02

 エイミー&ローリーのラスト2話 (4話-5話) は切なくて涙涙でしたわ
 ・゜・(PД`q。)・゜・ 。:゚(。ノω\。)゚・。
 もう!!冴えないオッサンのローリー・パパに泣かされたわ
 マット・スミスDoctorのファイナル『ドクターの時』も泣いたわ。

 そして、よく解らなかったエイミーの職業が判明しました。 
 モデル(Season7-1話)⇒ ジャーナリスト(Season7-4話)⇒ 作家(Season7-5話ラスト)。
 キス配達人なんてやっている性分ではないとは思っていたけど、、、、、彼女は転職マニアね

 どうでもいいけど、11th Doctorは「ポンド夫妻」と言うのは辞めた方がいい。
 エイミーの姓は結婚してウイリアムズになっているのに。
 ローリーがお人よしだから許されるのか??


  Season7-1話では、離婚しかけのウィリアムズ夫妻 (エイミー&ローリー)。  
   理由はよく解らないけどSeason6の7話でDemon's Runに監禁されていた時に何か
  あったらしく、エイミーは不妊に⇒ 子供が大好きなローリーのために子供を生んで
  あげられないのが辛い⇒ ローリーに冷たくなり⇒ エイミー&ローリーは離婚の
  危機に。
    まぁ、お互いを思いやるあまり、意思疎通が足りなくなり、不本意にも離婚の危機に
  陥っていたのよね。
    2000年もエイミーを待っていたローリーには、エイミーの不妊なんか関係ないと思う
  のですが。 まあ、ウィリアム夫妻は復縁。
   Season7-1話では、impossible girlクララさん登場。
   この時は、スフレ・ガールのオズウィン・オズワルトだけど。
 
0701Ozwin
Darkの記憶の中からDoctorを消すことで、Darkを無力化したものの
実はDark化されていたオズウィンさん(クララ)
 
   ところで、「egg」と「Exterminate」をかけてるって、、、、、
 ギャグの程度低すぎ(¯Y¯;)

    ↓↓↓↓↓
  Season7-2話では、たまたま息子夫婦の家にいたローリーの父ちゃんが成り行き上
 TADIS&恐竜船に乗っけられ、ローリーと共に地球&恐竜船を救う。
 
0702Rory_PaPa_Doctor
一番右の冴えないオッサンが引き篭もり気味のローリー・パパ
冴えないオッサンであるローリー・パパが4話で泣かせてくれます
因みに、この男3人組のコンビネーションが微妙にバッチリΣd(ゝ∀・)

   Season7-2話ではローリー・パパは工具コレクターで、その息子のローリーは医療
 機器コレクターである事が判明

    ↓↓↓↓↓
  Season7-4話では、頻繁にDoctor との旅に出る息子夫婦を心配して、TARDISを
 降りたコンパニオンのその後をDoctorに聞くローリー・パパ。
  歴代のコンパニオンは、パラレルワールドに送られたり、記憶が消され
 たりして等しているので、ローリー・パパにHappyな回答をできないDoctorさん。切ない
  それでも、二度と息子夫婦に会えなくなるかもしれないのに、TARDISの旅に送り
 出すローリー・パパ ←このシーン、ホンマに泣いたわ。
  ローリー・パパの男っぷりが良かったわ
 マット・スミスDoctorがしつこくエイミーに付きまとっても動じないローリーの男っぷり
 の良さは、お父さん譲りね
DrWho0704

    ↓↓↓↓↓
  エイミー&ローリーの最終回、Season7-5話では、エイミーについて回っている
 Weeping angel に捕まって過去に送られるローリー。
  どうもWeeping angel はタイム・パラドックス (矛盾) がお嫌いらしく、タイム・
 パラドックスを発生させまくって Weeping angel からローリーを救うんだけどね
 結局、Weeping angel を駆除しきれず、ローリーはWeeping angel によって過去
 に送られてしまうのよね。
  エイミーはローリーを追って過去に行こうとするんだけど、Doctorがエイミーを
 引き留めるのよねー ←最後まで、11th Doctorのエイミーへの執着にイラッっとさせられるわ。
DrWho0705_River
見かけはエイミーより確実に年上だけど、エイミー&ローリーの娘.リヴァー姐さん

  そこで、娘のリヴァーがDoctorを止めて、エイミーをローリーの元に送るのよね。
  娘がお父さんとお母さんに幸せになって貰いたい気持ちが伝わってきて、泣いたわ

DrWho04_weddingday
   
 最終的にエイミーが選んだのは、TARDISに乗った王子様ではなく、ちょっと間抜けなローリーです。
 私は、現実的なこの↑↑↑カップルが好きです
 「冴えない僕が、こんな綺麗な子(エイミー)っと結婚できるなんて~ヽ(。・ω・。)ノ。」 


 以下、間すっ飛ばして、50周年記念スペシャル『ドクターの日』と、マット・スミスDoctorのファイナル『ドクターの時』。
TimeOfDoctor02

     ↓↓↓
-- 続きを読む --

Category: Doctor Who&TORCHWOOD

tb 0 : cm 0   

英国ドラマ『Doctor Who』Season6 その2 多分最強なのはローリー 

 여러분 안녕하세요~
 今日は仕事がないみたいなので、ブログを絶賛更新中!!

 私が英国のドラえもんだと思っているDrWho Season6の続き。

DrWho_S6_3
サイレンスとは宗教団体らしい?


 S6-3話: セイレーン
 歌声を聴いたら殺されると言う有名なセイレーンも宇宙人??? 正しくは医者ロボット?
6_3_Amy
格好良く海賊と戦うエイミー

 ここでも、セイレーンに魅了され、セイレーンに連れて行かれると言う失態を犯すローリー
 海賊達は諸般の事情により、スペース・パイレーツに。
 ここでも、11thドクターは、エイミーが必死にローリーを助けようとするのを辞めさせようとしているし。 感じ悪(・ε・)


 S6-5,6話: 人造人間/ほとんど人間
 太陽嵐によって、ちょっと未来の地球の孤島にある修道院に着く11thドクター御一行様。
 ここは酸を汲み上げる現場で、人間の代わりに人造人間(Fresh)を使って酸の汲み上げ作業を行っていた。
 太陽嵐の影響で、感情を持ってしまい、人間に戦いを挑むFresh達。
 Freshの不良品は無残な形で捨てられていて、Freshのジェニファは人間を相当恨んでいた。
 ジャニファーの復讐に利用されてしまうお人良しローリー
 色々あり、Freshと人間は共存する道を歩む事になる。
 11thドクターは初期のFreshを見たかったらしい。
 11thドクター&ローローとTARDISで旅をしていたエイミーは、ずっと前 (多分、Season6の1話から) からFreshだったらしい。
 そう言えば、最後の地球人カサンドラの下僕チップ(Season2-1話 新地球)もFreshだったような気が、、、、

5-6サラスマートさん
Freshのジェニファー
あれ?『刑事ヴァランダー』でヴァランダーの相棒役のサラ・スマートさん
いや、サラ・スマートさん、ホラーだって
最後はホンマにジャパニーズ・ホラー(○«○)ノ ひぇ



 S6-7話: ドクターの戦争 
 マダム・コヴァリアンによってDemon's Runに監禁されているエイミーは女の子を無事出産。
 赤ちゃんの名前はメロディ。
 エイミーを助けに行く11thドクターと仲間達。
 でも、リヴァー・ソングだけが、ローリーの招集に応じない(¯ー¯)

6_7_サイバーマンと戦うローリー
「ローリー君、サイバーマンと戦う」の図
この話以降、ローリーが無敵になるwww

 結局、メロディーはマダム・コヴァリアンに連れて行かれてしまうが、↓↓↓
6_7_Amy__River_Rory
家族の図
自分がエイミー&ローリーの娘のメロディーである事をカミング・アウトするリヴァー・ソング姐さん

 最初、こんなオバサン (リヴァーの事) がキュートなエイミーの娘である事がショックだったけど、徐々にリヴァー姐さんが格好良く見えてくるから、納得したわ(¯ー¯)♪

 でも、一番気になったのはこのエイリアン↓↓↓
6_7_Strax
ローリーの後ろにいるソンターランのストラックス

 地球を攻めまくったソンターランがいつから11thドクターの仲間になったの??? いついつ???どんな理由で? 見返しても、理由が解らんかったわ。
 サイルリアン (人型恐竜) のマダム・ヴェストラ(♀)と、マダム・ヴェストラの使用人ジェニー (人間の女性で、マダム・ヴェストラの恋人) が11thドクターの味方になった事はなんとなく理解できるけど
  
 
 S6-8話: ヒットラーを殺しに行こう!!
 「ヒットラーを殺しに行こう!!」と提案する、エイミー&ローリーの幼馴染で問題児のメルス。
 ヒットラーを殺しにいくはずが、TARDISが1938年に着いてしまったので、ヒットラーはめっちゃ脇役。
6_8_Hitler
かなり脇役のヒットラー

 実はメルスは、再生前のリヴァ・ソング (タイムロードのDNAが入っているので再生できる、できた)
6_8_メルス
リヴァーの前身、メルスさん

 メルスさん、エイミーとローリーの縁結びをするものの、ドクターを殺す教育を受けていたために、毒入りリップで11thドクターを殺そうとする。
 まぁ、リヴァーの残りの再生エネルギーを使って、11thドクターの命は助かるんですけど
(・θ・)

S6_8戦闘ロボ
秩序の番人 戦闘ロボのテセレッタ
中身は↓↓↓
6_8_teselest
スモールライト(?)で縮められた人が操縦www
 
 テセレッタ、明らかにガンダム等の日本アニメの戦闘ロボットに影響を受けたクリエータが考案したに違いない


 S6-8話: 夜の恐怖
 これ、怖い↓↓↓ 気持ち悪いドール・ハウスにいるから怖さ倍。
6_9_PegDolls
ペグ・ドール

 人間の外見をしているけどカッコウ型エイリアン (テンザ) のジョージ君が作り上げた世界にペグ・ドールは居る。
 地味に怖いって ペグ・ドール。


 S6-11話: 神コンプレックス
 1980年代型の地球のホテルに似た場所が舞台。
 今回のモンスターはミノタウロスで、人間の信仰心が食べ物らしい。
 エイミーの11thドクターを信じる心が強すぎて、ミノタウロスに命を狙われるエイミー。
 ドクターはミノタウロスを一応倒したけど、エイミーとこれ以上一緒に旅をすると、エイミーの命が危険にさらされる。っと言うことで、エイミー&ローリーをTARDISから降ろす。
 ローリー、11thドクターにキツイ一言。「世界を救っているのは凄いことだけど、もっとすごい事を成し遂げている人 (吃音を直した青年) はいっぱいいる。」 だったかな?
 ローリー、さすが2回死んでいるだけあって、どんどん無敵になっていくわ


 S6-13話: リヴァーの結婚 
 2011年4月11日PM5:02にユタ州コモ湖で11thドクターを殺すことになっていたのはリヴァー。
↓↓↓
 リヴァーは11thドクターを殺す事を拒否。
↓↓↓
2011年4月11日PM5:02に時間が固定され、またまた宇宙が崩壊。
↓↓↓
宇宙が崩壊する中、11thドクターはリヴァー・ソングと結婚し、リヴァーに何か秘密を告げる。
↓↓↓
再び、2011年4月11日PM5:02に11thドクターを殺すリヴァー。
リヴァーが牢獄に入っているのは、11thドクターを殺したからデス。
↓↓↓
でも、11thドクターは殺されていなくて、宇宙のどこかに逃げる。
↓↓↓
ヴィザンチウム号 (Season5-4,5話) から帰ってきたリヴァーから、11thドクターが生きている事を知らされるエイミー&ローリー。

 11thドクターは「実は僕は燃えないんだ!」って言っていたけど、ドクターの敵で同じくタイムロードのマスターは思いっきり燃やされていたんだけど、どういう事???


 ともかく、Season6は、今までに比べてつまらなかったです
 今シーズン、終始つきまとうモンスター サイレンスが何をしたいのかもよく解らなかったし(・ε・)
 でも、やっとマット・スミスさんに慣れてきたわ。  

 
 あと、今話題のドラマ『Breaking Bad』も絶賛視聴中です
 
ブレイキング・バッド SEASON 2 - COMPLETE BOX [Blu-ray]
ブレイキング・バッド SEASON 2 - COMPLETE BOX [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2014-08-06
売り上げランキング : 1683


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 只今、Season2。
 なんだろう、主人公ウォルターって、単なる小心者なだけで、本当はエゴイストなんだよね。 いやーーーー気持ちは解るけど、あまり共感できないわ。 でも、ウォルターが、時々、ジェシー君のパパ・モードに入る時は良い。
 あと、弁護士ソールの犯罪コンシェルジュっぷりが面白い 『BlackList』のレディトン程大物の犯罪者は抱えていないけど、このドラマの方が製作年が古いので、海外ドラマ界ではソウルが元祖.犯罪コンシェルジュですな。
 ジャンキーでウォルターの出来の悪い教え子のジェシーのキャラが良いので、絶対最後まで見る(¯ー¯)


↓↓↓ 次の更新も多分『Doctor Who』だよ。次はSeason7だけど。

Category: Doctor Who&TORCHWOOD

tb 0 : cm 2   

英国ドラマ『Doctor Who』Season6 その1 ううん~微妙 

 여러분 안녕하세요~
 仕事が忙しかった訳でなく、家庭の事情でなかなか更新できなかったんです(> <;)
 まぁ、恐らく誰もこのブログなんて読んでいないだろうから、更新していようがしていまいが世間的には関係ないんだけどね(・ω・)

 9月5日(2014年)の『Doctor Who ニュージェネレーション』 (ええっと、2005年からのシリーズを見ている我々にとってはSeason5の事ね(¯ー¯)) のDVDレンタル開始に先駆けて、『Doctor Who』Season6のかなり大雑把な概要&感想でも。
 当然、Huluで視聴です(・ε・)~

DoctorWho_Season6


 Season6の感想。正直、2005年からのDrWhoシリーズで一番つまらなかったよ(・ε・)ブー
 1回見ただけでは、理解できないエピソードが多かったですわ
 やっぱり、定番の2~3話ブチ抜きの壮大なシーズン・フナーレが欲しかったなぁ。

 「21万年後でのダーレクとの対決&9thドクターの再生」(Season1)→ 「ダーレクとサイバーマンの地上戦&パラレルワールドに飛ばされるローズ」(Season2)→ 「マスターによる人類大量虐殺と宇宙戦争、宇宙の賢人フェイス・オブ・ボーの正体判明?」(Seaaosn3)→ 「パラレルワールドの崩壊と宇宙の果てへの地球大移動」(Season4)→ 「ビッグバン2」(Season5) に比べると、シーズン・フィナーレがしょぼい

 とりあえず、Season6を簡単に表現してしまうと、リヴァー、リヴァー、エイミー、エイミー、ローリー、ローリー、ローリー、ローリー、ローリー、ローリー、ローリー、クレイグ、リヴァーだったな。私の中では。
 
 あと、全般的に『TORCHWOOD』化してきていると思うのは私だけ
 
S6_11thDoctor

11th ドクター
「エイミー、イケてないローリーと結婚なんかしていないで、僕と一緒に旅をしよう!」

 このドクター、10thと比べてかなり過激で残酷だわ。 
 この人になってから、一気に200歳ぐらい歳をとる。
 相変わらずイラッとキャラだけど、悪い人ではない
 エイミーに対する執着心は相変わらずだね
 かなり頑張っているけど、残念ながら、エイミーは君の恋人にならないと思うよ(¯ー¯;)
   

S6_Amy
エイミー・ウィリアムズ

 結婚して姓が変わったからポンドじゃなくて、正しくはウィリアムズ!!
 話の設定上、ちょっと太った??でも、キュートなのはSeason5と変わらず。
 そして、相変わらずエイミーの職業は不明。
 実は11thドクターの義理のお母さんあらびっくり。


S6_Rory
エイミーの夫で何度も生き返る男 ローリー・ウィリアムズ
「愛する妻(エイミー)のためならば、サイバーマン(めっちゃ強い)とも戦うぜぃ!」

 Season6をGive Upせず見れたのは、人間として強くなっていくローリーがいたから。 
 相変わらず間抜けキャラだけど、Demon's Runの回(7話) から、強者をガシガシ倒していくん。 ←当然、エイミーもびっくり。
 エイミーが11thドクターばかり頼るので、一見「ローリは11thドクターが嫌いなの?」と思えるけど、どうもそうではないらしい。 
 むしろ、11thドクターは大事な妻の親友だから、自分も友達。 11thドクターの事をかなりクールに見ているけど嫌いではないみたい
 隙があったら11thドクターにエイミーを取られそうな勢いなのに、黙ってエイミー&ドクターの関係を見守るローリーの男っぷりが凄い 
 キラキラ要素低めだけど、結婚するならローリがいい っと思う。 オバサンが何言ってるんジャイ!!
 エイミーが11thドクターの義理のお母さんなので、まぁ、当然のことながら、ローリーはドクターの義理のお父さん


S6_River
一番TORCHWOOD的キャラ。だけど、、、、、
密かにスティーブ・モファットさんのミューズ?? リヴァー・ソング
(本名:メロディー・ポンド)

 リヴァー、実はエイミー&ローリーの娘メロディー・ポンド。 性格はエイミー似。
 で、11thドクターの妻。
 ドクターの子供では決してないが、TARDISの中で出来たので、タイムロードのDNAが入っており、マダム・コヴァリアンにドクターを殺す兵器として育てられてきたらしい。
 Season5と変わらず過激な熟女でステキ

 ええっと(¯ー¯;)この人の人生は、、、ざっと、、、
『ドクターの戦争』の時に生まれ(Season6-7話)→ 『ヒットラーを殺しに行こう!』で11thドクターに生まれて初めて会い(Season6-8話)→ 『リヴァー・ソングの結婚』で11thドクターを殺し(Season6-1,13)→『ドクターからの招待状』で11thドクターが殺されるのを黙って見物(Season6-1,2話)→ 『ビッグバン』でビッグバン2を見て(Season6-12,13話)→ ビザンチウム号墜落現場でエイミーand11thドクターと嘆きの天使から逃げ回り(Season5 -4,5話)→ 『静寂の図書館』でドクターとドナを助けて亡くなる(Season4-8,9話)  です(・ε・)
 考えると頭痛い

---------------------------------------
 S6-1,2話  サイレンス初登場
 11thドクターによって、2011年4月11日PM5:02 アメリカのユタ州のコモ湖湖畔に集められるエイミー、ローリー、リヴァー。 +α 元.FBIのカントン・デラウェア3世。
 集まった皆の前で、宇宙服を着た謎の人物に射殺され、カントン・デラウェア3世の指示により火葬される11thドクター。
 実は殺されたのは1103歳(未来)の11thドクター。
 現在のドクターと共にエイミー、ローリー、リヴァーは、1969年(アポロ11号の月面到着の年) のワシントンへ。
 1969年で元.FBIのカントン・デラウェア3世と共に調査?を始めるドクター、エイミー、ローリー、リヴァー。
 うじゃっと居るモンスター サイレンス。
 アポロ11号月面着陸のテレビ中継を通じて、全人類にサイレンスの抹殺命令を下す11thドクター。
 カントン・デラウェア3世は「結婚したい」と言ってFBIをクビになったらしい

S6_Silence
サイレンス: 目を離すと人間の記憶から消えるのが特徴


カントンさん
カントン・デラウェア3世さんが結婚したいのは黒人男性
1969年はまだ同性婚は確かに認められていないよな、、、、、 
偏見に負けず頑張れ!!カントンさん!!


 疲れたので、『Doctor Who』Season6の続きは後日。


《DrWhoその他追記です↓↓↓》
-- 続きを読む --

Category: Doctor Who&TORCHWOOD

tb 0 : cm 0   

BBCドラマ『Doctor Who Season5』 ええええっ!!!ビッグバン??? 

 여러분 안녕하세요~(・・)
 InternetExplorerの不具合で不便です。(;_;)
 私のPCスキルでは修復できません
  実は、自分でPCをぶっ壊していたみたいです。詐欺ソフトにひかかってしまった。 ダメなアタシ
 PCの修理に2週間かかってしまった、、、、、(・_・;)
 ホント、ダメダメ。
 Windowsも複雑になってきているので、私のPCスキルだとまたぶっ壊す可能性があるし。なので、パソコン販売店のサポートに入りました(・ε・)
 修理代も含めると、高いお勉強代を払ってしまったな、、、、、


 色々と不祥事のあった今この時期、まだ韓国ドラマ見ています。DVDレンタルで。
 年度末の疲れがまだ抜けてないみたい。
 これ↓↓↓見てます。
 
最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1
(2012/04/06)
チャ・スンウォン、コン・ヒョジン 他

商品詳細を見る

 世間は韓国離れして、誰も韓国ドラマを見ていないんだろうと思って、のんきにDVDレンタルを2本ずつ(4話)していたんですね。
 やられたよ
 DVDレンタル2枚抜き
 よって、『最高の愛』の続きは暫くお預けです(・ε・)ぶー
 なめていたよ。 韓国ドラマには根強いファンがまだいるんだね。
 見終わったけど、アラフォーのオッサン演じるバカップルにドン引きして うぇ~ 暫くトラウマになりそうです



 Huluさんで見させて頂きました英国BBCドラマ製作『Doctor Who Season5』
 Season5からSeason4以前のメンバーがほぼ総入れ替えですね。 
 顔に似合わず野太い声のエイミーたん(カレン・ギランちゃん)。漸く、日本で見れたよ 嬉しい。
Amy_and_11thDr

 Season5を見た大まかな感想は、「セットとかもそうだけど、SFの規模もだんだん大きくなってきてるな」
 ラスト2話の内容には、かなりビックリしたよ。

5_Doctor
11th Doctorのマット・スミス

 この人のドクターは落ち着きないね。
 あの時代行ったり、この時代行ったりと忙しい、、、、、ちょっと、苦手なキャラかも
 なんか、同局で放送されている『SHERLOCK』の皆大好きベネディクト・カンバーンバッチ様 (スタートレックに出演するまでは海外ドラマファンのカンバーバッチ様だったのに、、、、、ぶぅー(・ε・)) 演じるシャーロックにキャラが似ているような気がする、、、、、(¯ー¯;)
 製作総指揮が『SHERLOCK』と同じスティーヴン・モファットだからなのか?
 11th、エイミー (ターディスの同乗者) を孫のような目で見てる時もあるけど、多分、エイミーに片思いしているんだろうな。


5_Amy
Season5からのコンパニオン 策士アメリア・ポンド(エイミー)

 コノ子が凄くいい 11thDoctorの落ち着きのなさを中和してくれる。
 エイミー演じるカレン・ギランちゃん。手足が凄く長くて、足の形が綺麗!!脚フェチの殿方にはたまらないのでは?
 グリーンの瞳と赤毛も魅力的だし。
 エイミーたん、この魅力的な外見と聡明さで、チャーチル首相とゴッホを虜にするんだ
 だだし、エイミーたんは広い家で一人暮らしで、どうも、お父さん&お母さんと叔母さんは時空の裂け目に吸収されたらしい。
 また、頭がいいのに、何故かキス配達人とか言う宴会コンパニオン的(もしくは、マジシャン??)な仕事をしているんだ(¯ー¯;)←何故この仕事をしているかは、Season5を見た限りでは解らなかったケド。
 

5_Rory
看護師でエイミ-の婚約者のローリー(ア-サ-・ダ-ヴィル)

 だめだ コノ人がどうしても『ギルモア・ガールズ』の間抜けキャラ カークに見えてきて 笑ってしまう、、、、、
 ローリーもキャプテン・ジャック・ハークネスに負けず劣らずMキャラ でちょいと間抜け。
 ドクターを助けてサイルリアンに射殺され(8,9話)、→ AD102年ローマの戦士として復活。でも、プラスチック製。→ プラスチック製になって、死ななくなったので(でも、高温で溶けるけど) 、2000年近くパンドリカ内で再生しているエイミーを守る(12,13話)
 ローリー君、エイミーをとても愛しており、エイミーが選択し結婚するのはドクターではなくローリー。
 『TORCHWOOD』のグウェンもそうだったけど、英国女子は、スマートな(洗練されている)男子よりも間抜け男子を選ぶ傾向があるのか??


5_RiverSong
カッコいいオバサン リヴァー・ソング(アレックス・キングストン)

 Season4で初めて見たとき、何でこんなオバサンを使うの?っと思ったんだが、回を増してくる毎に恰好良く見えてくるリヴァー・ソング。
 これぞ、Britishマジック
 リヴァーの銃を構える姿はともかく格好良い。
 リヴァー・ソングの人生は、ドクターの人生と逆行しているらしい。 ←理論を考えると、頭が痛くなるので、辞めておいた方がいい。



 
-- 続きを読む --

Category: Doctor Who&TORCHWOOD

tb 0 : cm 0   
