04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

米国ドラマ『WhiteCollar』Season3 回を重ねる毎に面白くなるドラマ 

 Hyvää päivää (ヒューヴァー・パイヴァー/こんにちは)

 相変わらず、「毎日海外ドラマを見て過ごす」と言う生産性のない毎日を送っております
 (´・`;)
  アナタ、仕事クビになったの?? いや、まだクビになってないが、、、、、放っておけや!! 
 それに、薬の調整中であるため、早朝から労働せねばならない副業の派遣の仕事ができんのじゃぁ(・ε・)
 去年の夏は、派遣で結構稼げたのになぁ~ この夏の稼ぎと言ったら
 もう少し元気になったら、考えます。


 っで、本題!!
 FoxからDVD販売されている人気ドラマ『WhiteCollar』Season3(全18話)を見終わりましたので、とりあえず感想を。
 ちなみに、徒歩5分の所にレンタルDVD屋がある私は、レンタルで見ました(¯Θ¯)

オルメカ文明
ピーター: 「おい、ニール!ウチの嫁に似てるとか言うんじゃないぞ!!」
ニール: 「・・・・・」

  
 このドラマ、最初は、舞台がNYなだけで、『The Mentalist』とどこが違うの(¯ー¯)??っと思っていたんですが、漸く『The Mentalist』と違う味が出てきたような気がする(¯ε¯)
 『WhiteCollar』、人がほとんど死なないし、不倫のような私情絡みの事件もないし。 

 『WhiteCollar』、正統派イケメン ニール君(マット・ボマー)のコスプレと、
Nealコスプレ
ニール君は左

 ピータ(ティム・ディケイ)&エリザベス(ティファニー・ティッセン)のバーク夫妻のナイス・カップルぶりと、
Neal and Peter and Elle S3

 モデル級の美女ではなく、オッサン(ピータのこと)を切なそうに見つめるニール君を楽しむドラマですwww 


 Season3に入って、ニール君以外のキャラクターにも、個性に益々磨きがかかってきたようです。

ダイアナandGirlfriend
FBI捜査官のダイアナ(右)&ダイアナの恋人

 ニール君の同僚のダイアナ。 ニール君に優しく、武器マニア
 下手な男性よりもよっぽど素敵
 ダイアナ、Season1からレズビアンと言う設定だったけど、Season3になって、漸く恋人の姿を見たような気がする
 Season3のラストで、ニール君の逃走を手伝ったんだ。
 ダイアナ、FBIから何らか処分は下されたのかな? 答えはSeason4だね。


mozzy and elleS3_01
↑↑↑ ニール君の仲間のモジーさん(左)&ピータの妻エリザベス(右)
mozzy and elleS3_02
↑↑↑ 好奇心旺盛なエリザベス(左)&被害妄想気味のモジーさん(右)

 ワタクシ、ピータの妻エリザベスが、このドラマの中で一番好きなんだ(¯ー¯)
  エリザベスが好きなので、エリザベスの写真多めデス。
 好奇心旺盛で、センスも良く、知的なエリザベス、モデル体型ではないけど、"3人の天才男子(ピータ、ニール、モジー)から愛される"と言うとっても羨ましいポジション
 女もアラフォーになったら、外見だけでなく、中身が重要よぉ~ って事ですね。
 エリザベスのお母さんは高級食材店を経営しているらしいので、エリザベスは美食家(多分)。 だから、ぽっちゃり体系も納得。
 エリザベスを演じるティファニー・ティッセンさん、Facebookでお写真を拝見する限りは、現在は出産前の体系に随分戻ってきているような気がする(¯ー¯)?

 それにしても、エリザベス、とても興味深い人ですね。
 エリザベスは、ストリーキングと、ID偽造で、2回留置所に入れられた経験があり、ピータはどちらか一方の留置所経験を知っているそうです。(Season3 4話)
 私は、ピータが知っているのは「ID偽造」の方だと思う
 ID偽造の件で、エリザベスはピータと出会って、FBIの捜査協力をしたんじゃないかと思います。あくまでも推定の領域ですが、、、、、これも答えはSeason4ですかね???

 あと、エリザベス、FBI捜査官のフリまでしてましたね。 エル(エリザベスの愛称)が元.エル(クリミナル・マインドのエル役のローラ・グラウディーニさん)を追う~ (Season3 13話)


 それで、『WhiteCollar』Season3の概要は、
  ナチスのお宝(欧米のドラマは本当にナチスがよく出てくる)を、モジーの計らいにより手に入れた
  ニール君。
  ピータにお宝の存在を隠していたんだけど、エリザベスがニールのライバルのマシュー・
  ケラーに誘拐された時に、ピータにお宝の存在がバレちった
  ニールがお宝を隠していた事をピータがFBIに黙っていてくれたおかげと、マシュー・
  ケラー逮捕に貢献したと言う事で、減刑される可能性が出てきたニール君。
  でも、FBI内に、ニール君の頭脳を利用するために自分の下で働かせようとする奴がいて。
  昔の罪でニール君を追いつめる。
  ニール君の頭脳を利用する者達の追跡を逃れようとするために、モジーと国外逃走する
  ニール君
 続きはSeason4へ

     評価: ★★★★☆ (5つが最高評価、は評価0.5point)

 Season3、面白くて1ヶ月で見たよ(・ε・)
 でも、Whitecollar Crimes用語が難しくて、中三階級(作家:森巣 博先生のお言葉です)の私のお脳では、やはり難解な部分多々ありです(´・`;)

 それにしても、うわぁぁぁぁぁんニール君可哀想(号泣)
 普通の詐欺師だったら、ニール君(基本的に犯罪者)のようにFBIに必要以上に追跡されても、全く可哀想じゃないけど、笑顔の素敵な詐欺師ニール君だったら許せてしまうのは何故だ??
 正に、ニール・マジック!!


 Näkemiin (ナケミーン/さようなら)

↓↓↓ 『WhiteCollar』、Season4も見るよ!!

Category: White Collar

tb 0 : cm 0   

米国ドラマ『White Collar』 Season2マデ 

 여러분 안녕하세요~(´▽`)ノ
 
 この週末は爆弾低気圧の影響で体調を崩し、ずーっと寝てました
 爆弾低気圧(´・ω・`)我々のような自律神経が弱い人間は、どんなに体調管理しても、爆弾低気圧が来ると、本当にダメ人間になってしまうんで。
 そう言う事なので、平日の昼間にブログの更新しております。
 仕事も今のところ来てないし、、、、、

  
 今回は3ヶ月ぐらいで見ました
Neal and Peter

     タイトル: ホワイトカラー Season2
     原題: White Collar
     製作国: アメリカ
     言語: 英語
     製作話数: 16話(Season2)
     放送年: 2010年~2011年(Season2)
     ジャンル: ミステリー

 
 孤独だったニール君(マット・ボマーssi)が恋人のケイトを失った代わりに、FBI捜査官ピ-ター(ティム・デイケイssi)&エリザベス(ティファニー・ティッセン嬢)のバーク夫妻、そして8年ぐらい前からの詐欺師仲間モジー(ウィリーー・ガーゾンssi)と言う友人を得て幕を閉じたSeason1。
 
 Season1のラスト見ました??
 ニール君、恋人のケイトと新たなる人生を始めようとヒッソリ飛行機でケイトと逃亡するはずだったのに、そこにピーターが現れて(▽ー)ノ
 ピーターに呼びかけられたニールが、未練たらしくピーターの呼びかけに振り向いてしまうんですよね
 美女の恋人ではなく、オッサンに反応するニール君。
 イヤー、このシーンに世の腐女子がどれだけトキめいたことか

 そして、Season2。
 ケイトを失って失意のどん底にいたニール君は、ピーター他のFBI捜査官の協力により、ずっと追っかけていたオルゴールを手に入れ、モジーの協力の元、オルゴールに隠されていた暗号を解きます。
 暗号が意味するものは、、、、、第二次世界大戦中に欧州中からナチスがかき集めた美術品が隠されていると言う事。
 そっから色々あり、ピーターと仲違いしてしまったものの、ナチスの美術品を手にしたニール君。 Season3へ


White Collar Neal02
ニール君

 専門の詐欺分野は、美術品の贋作作成,債券偽造,サインの偽造。
 イケメンのニール君に次々と寄ってくる美女と絡むよりも、ニール君は、FBI捜査官のピーターとの捜査、モジーとダベッている時の方が楽しそうだ
 この人のラブシーンより、少年のようにピーターとモジーと一緒に捜査する姿が好き


White Collar Dianna
FBI捜査官のダイアナ

 有能で上司ピーターからの信頼も厚い。 
 イケメンのニール君に対してそれなりに優しいが、全く靡かないのがおもすろい  


White Collar Mozzie
ニールの詐欺師仲間 モジー

 専門の詐欺分野は、暗号解読,イミテーションの宝石作成。
 文学好きで、FBIを毛嫌いしながらも徐々にFBIの捜査を手伝いだすモジーさん
 そして、何故か旧.共産圏(東欧製)の探索機器を持ち出してくるモジーさん。
 キャラが濃ゆいわ~。でも、この人好き


White Collar Elle
ピーターの妻 エリザベス・バーク

 職業はイベント・コーディネーター。
 ティファニーご本人の出産のため出番が少なく(ドラマ内ではエリザベスは出張中という扱いになっています)、出産のためかなりお太りになってしまいましたが、続々と出てくる美女に負けず存在感アリ
 エリザベスは一般人でありながらも、捜査中に何回もファイン・プレーを見せます。
 エリザベスは、ニール君の嘘に合わせるのも上手い。
 Season3以降でも、バーク7(セブン)の活躍は見れるのかな?? 続きが楽しみだ


  Season1
     評価: ★★★ (最高評価は5つ) 
  このドラマ面白いな、、、、、っと思ったところでSeason1が終わります。
 
  Season2
     評価: ★★★★ (最高評価は5つ)
  ニール君のサービス・ショットは不要。


 BS朝日で放送中の韓国ドラマ『天上の花園』、リアルタイムで見る事にしました(・ε・)
 同じ時間帯にD-Lifeで放送されいる『ブラザー&シスターズ』の少女のようにはしゃぐ還暦過ぎのお母様(ノラのこと)が痛すぎです
  
 では、次回の更新で、안녕~(^ー^)ノ

Category: White Collar

tb 0 : cm 2   

やっと見終わった(´▽`) 米ドラマ『White Collar』Season1 

 여러분 안녕하세요~(´▽`)♪
 
 9月から始めた仕事が徐々に忙しくなってきて、なかなかブログを更新できないor更新しても仕込みなしの日々が続いております。
 慣れない仕事のために、週末も疲れ果てて、ドラマも映画も気力がなく、グッタリしていることが多いです


 そんな中、1年かけて、やっと見終わりました
 海外ドラマの金字塔『ビバリーヒルズ青春白書』のバレリー役のティファニー・ティッセン目当てで見始めたコレ
White Collar White Collar

   題名: White Collar(Season1)
   製作国: アメリカ
   製作年: 2009年
   放送話数: 14話
   出演者: 天才詐欺師ニール・キャフリー役⇒マット・ボマー
        堅物で愛妻家のFBI捜査官ピーター・バーク役: ティム・ディケイ
        ニールの詐欺師仲間のモジー役⇒ ウィリー・ガーソン
        ピーターの妻のエリザベス役⇒ ティファニー・ティッセン

 そう、またしても、洋物
 貧弱物の私は、現在、精神的に一杯一杯で連続物が主流のアジア・ドラマに立つ向かう勇気がありません(>_<)


 さて、なぜ、このドラマの視聴に一年かかったかと申しますと、、、、、
 
  【視聴に一年かかった大きな理由】
   ホワイトカラー・クライムスを扱った作品だけあって、私の
   大の苦手な経済用語がバンバン出てくるよ~(@@;)
   前半は、経済用語と美術用語が頭に入ってこないため、内容が理解できず、
   苦戦
   ともかく、内容を理解するために、吹替えで見たり、字幕で見たりと四苦八苦。 
   結論は、字幕で見ることにしました。
   だって、私のオツムでは、経済用語や美術用語を日本語でしゃべられても
   解らない(´▽`)♪
   まだ、字幕見ている方がマシか(・ε・)っと思ってね。

 
 でも、経済用語とか美術用語が理解できない問題はお話が進んでいくにつれて解決。
 7話ぐらいから、少々バラバラだった人間関係が絡み合ってきて、急に物語が面白くなるんだよね
 もう、そうなると人間関係を見ているだけで面白くなって、サクサク進んでしまいました(´▽`)♪ 
 特に、9話(確か?)でピーターの家に盗聴器が仕掛けられたことをきっかけに、妙に息のあってしまうエリザベスとモジーが面白かったです


 まぁ、視聴が進まなかった進まなかったもう一つの理由、イケメンの天才詐欺師ニール君。
Neal Caffrey01

 最初、この人が、解りやすいイケメンすぎて、「ニッコリ笑えば、皆、あなたのために何でもやってくれると思わないで!!」(ドラマの中でも13話でこのようなことが言われていた) っと、私の心がニール役のマット・ボマーを激しく拒絶
 しかも、ニール君、ドラマ『メンタリスト』のインチキ霊媒師のパトリック・ジェーンに比べたら、技が稚拙な上にありえなさすぎだもの
 しかも、ニール君、単純なスペル・ミスするし

 でもね、ニール役のマット・ボマーさん、ゲイをカミングアウトしたら、急に親近感が湧いてきて
 どんな、イケメンにも秘密がある(¯▽¯)ノ どうりで、ドラマの中で、人妻と かなり年上のお姉様としか女性との絡みがなかったのね。
 そう思うと、ニール君が急にカワイイいたずら坊主に見えてきて、視聴がサクサク進む
 ニール君には、Season2以降も楽しませて頂くわよん


 そして、このドラマの最大の見所
ELLEandPeter
バーク夫妻

 ピーター&エリザベスの夫婦の関係がとっても良いんです
 天才詐欺師のニール君も憧れるくらい。
 夫のピーターはキレ者ですが、女性を落とす技術については、イマイチ。
 FBIの捜査にエリザベスが協力したことで結婚することになったお二人。 鈍感なピーターに捜査中に「I Love Italian!」と言うプラカードを持って密かに誘惑してるエリザベスに笑ろた
 あと、普通は、夫が女性から、個人の携帯番号付きの名刺をもらっていたら怒るところだけど、爆笑する妻エリザベス。
 ついには、ニールを助けるため、妻エリザベスのアドバイスを元に女性を誘惑する夫ピーター
 この夫婦関係、ありえないくらいいいね(爆)

 ちなみに、補足しておきますと、FBI捜査官ピーターはニールを超えるキレ者です 
 
 White Collar、Season1が見終わって、漸く、面白くなってきたん
 出産のため、ティファニー・ティッセン(妻エリザベス役)の出番が少なくなるけど、Season2へ突入するぞ!!


 では、次回の更新で、안녕~(^▽^)ノ

ドラマ『White Collar』ネタバレは他の人のブログに行ってね

Category: White Collar

tb 0 : cm 0