09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GRIMM Season1 9~22話(最終話)まで 

 Hyvää päivää (ヒューヴァー・パイヴァー/こんにちは)

 本当にテンション下がりまくりで、仕事をやる気がしない(´・_・`)
 急ぎの仕事がないから、心残りだった米国ドラマ『GRIMM』Season1の更新をしていいよね
 仕事は、明後日から頑張ります。
 今回の更新は、いつにも増して、テンション低いし、ギャグおも冴えないよ~
 そして、かなり前に見たため、記憶もかなり欠落しております。
 間違っている記述もあるかもしれませんが、ご容赦願います。
 ああ、Twitterに記録残しておいて良かった

 あと、GRIMM、『化け物』と表記していたのを、ここでは『妖怪』に改めます。
 Monster(英語版ではそう言っている)にも、いい奴がいるので、化け物よりも『妖怪』と言う表現の方が良いのかなっと個人的に思いまして。


 ≪GRIMM Season1≫
 9話: このドラマではよくある逆転ストーリー。
  蛇の妖怪を、ネズミの妖怪が襲う。
  でも、基本的にネズミさんの妖怪は、無害です。

 10話: 闇の臓器売買 
  ヘンゼルとグレーテルの話は、実は人間の臓器売買の話だった
  人間の臓器を、妖怪が漢方として使っているんだよね。
  オオカミ男の好きな色は赤。
  そして、人間の男性の一物は、妖怪の種族によっては、バイアグラ効果があるらしい。

 11話: 日本の妖怪話
  今回の妖怪は蜘蛛女。
  蜘蛛女は、若さを保つために、若い男(人間)を食う
Grimm 蜘蛛女

 GRIMMの秘密のトレーラーには、日本語の文献もあるんだ
Grimm Trailer
 

 12話: 闇のファイティング・クラブ
  TORCHWOOD Season1のオーウェン(オーウェンはウィーヴィルと言う宇宙人と戦っていました)みたいに、
 人間と妖怪が戦うんだと思っていたよ。
 ここでは、妖怪VS.妖怪なんだね ちょっと、がっかり。
 ファイト・クラブに捕まってしまうモンロー。
喰われそうになるモンロー

 負けた妖怪は、ファイト・クラブで囲われている妖怪の食事になるんだ
 Ohhh Nooooo(T▽T)

 13話: ロード・オブ・ザ・リング
  3枚のコインを巡って、妖怪たちが暴走。
  3枚のコインは、コインの魔力に取付かれにくいグリム(ニック君)が密かに保管することに。
  ん??どっかで見たことがある話だなぁ(¯ー¯?)
  ああ、そうだ!!映画『ロード・オブ・ザ・リング』
  そして、ヒトラーも妖怪!!!!(¯▽¯)

 14話: ドラゴン・タトゥーを持つ女www
  ドラゴン・タトゥーを持つ女に誘拐されるジュリエット(ニック君の同棲中の彼女)。  
  ニック君と協力してジュリエットを助けるモンロー。
  この話あたりから、セットが豪華になって来たような気がする 

 15話: 妖怪達の阿片窟
  ヘクセンビースト(魔女)のアダリンドに惚れ薬を飲ませられるニックの同僚ハンク。
  ウー巡査部長も、がっついて、ハンク用の惚れ薬を食べちまう(¯ー¯;)
  圧巻だったのは、妖怪達の阿片窟↓↓↓
阿片窟

 そして、ジュリエットにも謎が多い。
 ジュリエット、銃が嫌いなくせに、やたらと射撃が上手い↓↓↓
戦うジュリエット

 ジュリエットの謎は、Season2以降に明らかになるのか??
 ウー巡査部長(以下、ウーたん)、カ、カーペット食ってるぅ

 16話: エイリアンの卵???Like(TORCHWOOD Season2)
  モンローの彼女。彼女は狐の妖怪で、妖怪用の薬についての知識がある。↓↓↓
GRIMM ロザリ

  ウーたん、今度はクリップ食べたよ
  ちなみに、ウーたんの飼い猫の名前は「サムソン」。アジア繋がり??
  今回の妖怪は、強欲な猫の妖怪さんに、囲われているインコの妖怪さん。
  インコの妖怪さんは金の卵を産むんだ。
  ジュリエット、Nice Workするんで、ニック君の秘密を理解できたら、もっと
  良いカップルになれると思うんだけどね(¯ー¯) 

 17話: アダリンドは白雪姫??
  今度は、クリップを食べるウーたん
  あら、アダリンド、魔力を失って普通の女性になっちたよ(´・_・`)
  まぁ、アダリンド、魔女なんで、腹黒さは変わらないみたいなんだけどね。
  ああ、良かった~。ウーたんも妖怪じゃないかと心配してけど、ハンク用惚れ薬を
  盗み食いした影響だった~。ほっ

 18話: ニック君、法を犯す
  ロザリの旧友のジャーナリスト(狐の妖怪さん)を他の妖怪の魔の手から逃すために、
  法を犯すニック君。
  無害な妖怪達がグリムを見て驚くのを見ると、グリム一族は、妖怪達にとって、  
  どんなに悪人だったんじゃい(¯ー¯;)
  そして、東欧の混乱、『アラブの春』は妖怪が主導

 19話: Darkなシンデレラ
  今回のお話は、シンデレラ。
  シンデレラはカワイイ顔して、強欲なコウモリの妖怪。
  強欲過ぎて、実業家の継母、義理の姉を殺してしまうシンデレラ。
  私、結構この↑↑↑ネタ好き
  また、ジュリエットの捜査により、ニック君の両親の死には日本人も関与して
  いることが判明。
  あと、金棒は英語でも”カナボウ”だよ。

 20話: またしても法を犯すニック君
  建設業者はビーバーさんの妖怪。
  ビーバーさんの妖怪の隠れ家はダム(¯ー¯)
  ニック君の前にリーパー(死神)が現れて、リーパーを殺してしまう。
  リーパーの遺体を隠すニック君&モンロー。

 21話: ハンクがPTSDに
  ビックフットが妖怪から人間に変わる姿&モンローの本当の姿を見て、PTSDに
  なってしまうハンク。
  妖怪の存在を隠すために更に法を犯すニック君&モンロー。
  うすうすと妖怪の存在に気付き始めるハンク&ジュリエット。

 22話: 白雪姫&ロード・オブ・ザ・リングの続き
  根っから魔女のアダリンドが猫を使って、ジュリエットに毒を盛る。
  昏睡状態に陥るジュリエット。
  ニックの母ちゃんは実は生きていた!!

 Season1は以上です。
 なぜ、このドラマに日本が関わってくるのか、解りました
 第二次世界大戦の三国同盟(ドイツ,日本,イタリア)です!!
 あれ(¯ー¯?)イタリアは、、、、、単に、イタリアに関するepの内容を忘れているだけかも、、、、、もう一度、見直すか。

     評価: ★★★☆ (5つが最高評価。は0.5)
 
 個人的には、好きなストーリー。
 同じく童謡が元になっているドラマ『Once Upon a Time』(NHK BSで放送中)よりも好き。
 だけどねぇ、妖怪達がねぇ~
 ちょっと解りにくんだよね。猫と狐の区別がつかない。 ←そこが、かなり残念賞なんだよね
 Dr.Whoみたいにもっと緩いのが欲しいなぁ~。 かろうじて、ビーバーさんが緩いか、、、、 
  
 妖怪の存在に気付き始めた人類。人類は妖怪達にどのような害を及ぼしてきたのか??妖怪同士の闘争に人類はどのように関わっていくのか??Season2へ続く 

 『GRIMM』、2014年にSeason2が日本に上陸するそうです。
 楽しみに待っていよ~ 

 そう言えば、最近登場していない猫。
ちいこ

 ティン君(仮名)。
 イタリア旅行から帰ってきたら、また横に大きくなったような気がする
 特に、上から見ると結構来ているんだよね、、、、、
 ダイエットさせにゃぁ(汗)

 
 では、次回の更新で~、Näkemiin (ナケミーン/さようなら)

↓↓↓ 次回はマイ・ブーム中の北欧ドラマでUPしようかな?

Category: GRIMM

tb 0 : cm 0   

米国ドラマ『GRIMM/グリム』1st Season 8話まで 

 여러분 안녕하세요(´・`;)

 う~ん、頭が働かない(´・`;)
 本当にギャグが浮かばない
 早くも夏バテなのか?体調を崩しており、今回の更新は緩さもギャグも冴えなくて、つまらないよ
 ともかく、静養中かつ仕事もなくて暇なんで、今一番嵌っている米国ドラマ『GRIMM』の1st Seasonの途中経過について事務的にご報告させて頂きます。

 私の中では、『GRIMM』≒『TORCHWOOD』1st Season5話の妖精の森

 『GRIMM』、色々な所を見ると、評価が分けれるドラマなようですね
 私はこのドラマの発想が面白くて好きです。「ベジタリアンは殺生をやめた化け物」、「俳優やTVの司会者はフェロモン プンプンの化け物」等等。
 そして、グリム一族が完全な正義ではないこともこのドラマの魅力だと思います。 要するに、アメリカの映画でよく出てくる"完全懲悪物"ではないと言うこと。 でも、ニック君はイイヤツだけどね~。
 細々と生きる化け物達にとっては、グリム一族の方が"悪魔"だったりするんだ。

 あと、1st Season 8話までだと、ほんま、誰が敵で、誰が味方か全く解らない、、、、、恐らくウー巡査部長(レジー・リー)とハンク(ラッセル・ホーンズビー)はニックの敵ではないだろうけど、、、、、アダリンドと、ニックの上司レナード警部の腹の内が全く解らない(@@;)

ニックandモンロー
オオカミの化け物ブルットバットのモンロー(Mキャラ)&刑事ニック(Sキャラ)

ニックandハンク
ニック&ニックの同僚のハンク


 『GRIMM』の概略については、Wiki公式HPに散々書かれているから省いていいよね??
 様々な所に書いてあるようにニック(デヴィット・ジュントーリ)は、アメリカに渡ってきたグリム兄弟の末裔。
 なお、ニックの捜査に協力するオオカミの化け物モンロー(サイラス・ウェイア・ミッチェル)の本業はアンティックの時計整備士。

GRIMM ウー巡査部長

 私、コノ人、お気に入りなんだ(¯ー¯) 全くイケメンとかではないけど。
 ウー巡査部長(レジー・リー)
 地味な仕事も几帳面にサクッとこなし、数字に強い。
 多分、欧米人からみるとスタンダードなアジア人

GRIMM ジュリエット

 恐らく、ヘクセンビーストと言う化け物のアダリンドの存在に押され気味のヒロイン ジュリエット(ビッツィー・トゥロック)
 ニックの恋人で獣医。
 ともかく聡明な女性。
 今後、ドラマ『White Color』のピーターの妻エリザベス的な存在になれるのだろうか??

 まぁ、このドラマはベジタリアンがよく出てくる
 ベジタリアンって、化け物なんでしょうかwww
 化け物が悪い事をしたい欲求を抑えるために、ベジタリアン化~

 では、1st Season8話までの各話の緩々概要にイッテみよう!! 


●1st 1話 赤ずきんちゃんのオオカミ登場だん!
 突然、化け物が動揺した時に正体が見れるようになったニック。
 欧米的美女のアダリンドがこんな風に
GRIMM アダリンド 誤

↓↓↓
GRIMM アダリンド 正

 赤いパーカーを着た女性(女の子)が失踪する事件が連続して発生。
 プロファイルに適合するため誤認逮捕されるモンロー。
 モンローはオオカミの化け物ブルットバットだけど、犯人じゃなく、ニックの捜査に密かに協力するモンロー。

●1st 2話 バルミツワ
 熊の化け物のバルミツワだん
 熊の化け物のバルミツワは「人間をハンティング」(@@;)
 バルミツワとは、ユダヤ教の成人式。
 やはり、アメリカはユダヤ資本に支配されている

●1st 3話 ニック君、味方と対立?
 蜂の化け物がヘクセンビースト達を襲う。
 蜂の化け物はグリムの味方。
 でも、グリムと対立するヘクセンビーストのアダリンドを救うため、女王蜂を撃っちった。ニック君

●1st 4話 精力絶倫ヤギ男www
 何件もの女性失踪事件に関わっているのは、ヤギ男。
 ヤギ男は、精力絶倫
 蛙を食べて、精力増強剤だん!!
GRIMM ヤギ男

 ヤギ男、冴えない容姿だけど、フェロモン・プンプンppp
 このヤギ男、ニック&ハンクに逮捕された後、逃げちまったらしいんで、次は何をやらかすやら
 また、このドラマの世界によると、俳優とTV番組の司会者は、実はヤギ男らしい

●1st 5話 真面目に生きている化け物もいるんだん!!
 今回の化け物はネズミ。
 ニック&ジュリエットの家の冷蔵庫の修理に来たのも、化け物(多分、ネズミかビーバー)
 悪さもせず、細々と生きている化け物もいるんです。

●1st 6話 『三匹の子豚』の豚さんの反撃
 『三匹の子豚』の豚さんは過激だ
 オオカミに復讐すべく、オオカミの化け物(ブルットバット)の家を爆破!!

●1st 7話 ラプンツェルはオオカミの化け物だった!!
 アニメーション映画でも人気のラプンツェルは、幼少の頃、小児性愛者によって森の中に捨てられたブルットバットだった(◎◇◎)ノ
GRIMM ラプンツェル
↑↑↑ラプンツェル

 自分を助け、理解してくれるモンローに恋するラプンツェル。
 なお、サンタクロースも化け物だった モンロー曰く、「(化け物)でなけりゃ、あんな寒い所に住めないだろ。」
 納得(¯ー¯)

●1st 8話 おお!!モンロー(号泣)
 以前、逮捕した鬼に復讐されるハンク。
 鬼によって傷つけられたニックの代わりに、1900年代初頭イギリス製のエレファント・ハンティング用を改造した銃で、鬼を射殺しちまったモンロー
 ああん~、モンロー!!可哀想(号泣) そして、Mキャラ。


 今後、モンローのMキャラとしての成長ぶりに期待したい

 今回は以上です(¯ー¯)

↓↓↓北欧ドラマ『コペンハーゲン 首相の決断』にも嵌ってます。コチラのドラマのコメントもいつの日か、、、、、

Category: GRIMM

tb 0 : cm 2   

2013年7月の海外ドラマ生活 『Arrow』おススメだよ♪ 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ
 
 私、、、、、恰好良く言うとフリーランス(その実態は、末端のフリーター)で働いています。
 だから、平日でも仕事が終われば暇になるので、今回もド平日にブログを更新しております

 最近ドラマの方がどれも中途半端な見方をしているので、なかなかブログを更新する気が起きなかったんです
 が、ちょっと気になるものが何作品か出てきたので、今回はおススメの作品達を挙げさせて頂きたいと思います
  
 まずは、Foxで放送中の『New Girl ~ダサかわ女子と三銃士』
New Girl

 主演のズーイ・デシャネル(冴えない女教師のジェス役)の凄くカワイイ写真を雑誌で見かけ、一目惚れし、Season2から参戦いたしました。
 ジャンルは、コメディです。
 冴えないアラサー女子ジェス(スーイ・デシャネル)が、彼氏の浮気を機に3人の男性と共同生活を送って、まぁ色々とドタバタ事件がありっと言う、これと言った話の筋もないドラマだす
Jess

 ズーイ・デシャネルがともかくコミカルかつキュートで良し
 こんなカワイイ子がこんなことまでやっちゃうのぉぉ~ 毎回、ズーイの変なモノマネ?に緩い笑いがありますwww

 ズーイ・デシャネルに惚れこみ過ぎて、ジェスっぽいワンピースを購入し、髪型まで真似してしまいました(¯ー¯;)
 ↑↑↑正直、普通のオバサンがズーイの真似をすると、ともかく痛いです オノ・ヨーコになってしまいました(・ε・)


 お次は、スーパードラマTVで放送中の『GRIMM』
GRIMM01

 世界的に有名な『グリム童話』は実話だったと言う設定のドラマです。
 『グリム童話』は、"人間と同化している化け物が見えるグリム一族(人間)" と 化け物 の戦いの記録で、グリムの末裔が代々化け物と戦っているらしい(¯ー¯?)
 個人的に、英国ドラマ『TORCHWOOD』Season1の『妖精の森をもっと深く掘り下げた感じかな?っと思い、日本での放送開始前から凄く期待していたんです(¯ー¯)

 ところが、1~4話まで見て、世界的に散らばっているグリム達(正義の味方)が結束していって、悪の軍団(化け物達)と世界的に対立してくと言う ハリウッドmade的な物語の展開をイメージしてしまい、少しテンションが下がっていたんですね
 でも、5話見て、コレはイケける!!っと直観しました
 化け物の中にも人間と同化して細々と真面目に生きている者達もいて、人間のグリム(正義の味方?)の末裔にも暴力的な悪党がいるらしい?
 誰が味方で敵なのか全く読めず、今後どのような展開となっていくのか、凄く楽しみです♪
 オススメのドラマです

ニックandモンロー

 私の『GRIMM』の最大おススメ・ポイントは、主人公ニック・ブルクハルト(デヴィット・ジュントリー)と、赤ずきんちゃんのオオカミ(ブルットバットと言う種類の化け物)のモンロー(サイラス・ウェイア・ミッチェル)
 真面目で頭のキレるイケメン刑事のニック(上写真の右側の人)がとっても好みのタイプです
 
 そして、少女行方不明事件で誤認逮捕されたことによりニックと知り合いになり、嫌々ニックの捜査に協力していく "赤ずきんちゃんのオオカミ" のモンロー(上写真の左側の人)のキャラがとても良いですwww
 モンローのピラティスをしている姿には笑ろた


 っで、最後は『Arrow(アロウ)』
 オホホホホホホホホ(¯▽¯)ノ ホホホホホ(¯▽¯)人(¯▽¯)
 SNSの海外ドラマ・ファン・ネットのおかげで、第1話を先行のさらに先行視聴してしまいました 
Arrow01

 正直言って、イケメン御曹司の主人公オリバー・クィーン(スティーヴン・アメル)は、ご本人もチャラそうなんで、好みではない(・ε・)

 なぜ、このドラマをチョイスしたかと申しますと、
barrowman

『Doctor Who』&『TORCHWOOD』のface of Boeキャプテン・ジャック・ハークネスでお馴染みのジョン・バロウマン氏が準レギュラーで出演しているから
 残念ながら、『Arrow』第1話にはバロウマン氏は出演しておりませんでしたが、Darkな役っぽいので凄く楽しみにしております♪
 なお、バロウマン氏は2013年7月2日カリフォルニア州で、長年のパートナーのスコット・ギル氏(♂)と法的に結婚したそうです Congratulation!!! お二人のLoveLoveな動画を見て癒されました

 さて、肝心な『Arrow』の内容はと申しますと、ヒーロ・アクション物です!!
  ヨットの遭難事故の唯一の生存者オリバーが無人島から5年ぶりに街に帰って来た。
  一緒にヨットに乗っていた父の「間違えを正して、街を救え!」と言う遺言を実行
  するために。 
  5年前はチャラ男だったオリバーは街を救うために、弓矢使いのアロウとなって、
  戦いを開始します。 

 
 何となく、映画『グリーンホーネット』のヒーロを恰好良くしたらこんなドラマになりましたって気がしました
 映画『グリーンホーネット』でジェイ・チョウが演じた"有能な運転手カトー"に該当するボディーガードもいるし(・ε・)
ボディーガード氏
オリバーのボディーガードのジョン

 
 でも、ドラマは全然映画『グリーンホーネット』よりも面白かったですよ
 映画並みのスケールで、ほぼ1話完結っぽくて、映画とドラマの美味しいとこ取りなので、凄くおススメです
 早く続きが見たい♪

 『Arrow』、バロウマン氏が出演していると言う情報がなかったら、絶対チョイスしないようなジャンルのドラマなんで、普段見ないような世界を見せてくれたバロウマン氏に感謝


 では、次回の更新で、안녕~(^ー^)ノ


↓↓↓ 海外ドラマとアンソニー・ボーデイン氏が止まりません(@@;)

Category: GRIMM

tb 0 : cm 0   
