04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

The Killing Season1 もやっと終わる。でもそこにツボる。 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ

 作品の入手の関係上、TORCHWOOD同様、まずSeason3見て→Season1を見ました。
 コレ、DVD買ってしまった(¯ー¯;)
 

killing1-2

     タイトル: The Killing Season1
     製作国: デンマーク
     言 語: デンマーク語
     製作話数: 20話

     評価: ★★★★ (5つが最高評価)
 Season1>Season3かな。
 Season1、殺害された美少女ナナが日本人から見るとイマイチなん(´・`;)
 ナナのお母様ペニレの妹さんシャーロットが一番美人だったような気が(¯ω¯;)


 仕事が繁忙期のはずなのに、1日2話見ていたりしたんだよね。
 ともかく面白くって
 多分、視聴に20日かかっていない(¯ー¯;)
 そう、私は会社勤めではないので、付き合いの飲み会はないし、昼休みに無理やりテレビで『笑っていいとも』を見せられる事もない(・_・)だから、なのデス。 リアル・チングも少ないですが、、、、、

 『The Killing』Season1、コペンハーゲン選挙中に、美人高校生ナナ・ビルクラーセンが惨い殺され方をするんだ。
 この殺人は、どうも市長候補のハートマン氏が絡んでいる証拠が沢山あり、殺人事件は市長選挙の行方も巻き込んでいくんだ。
 そして、サラ・ルンドの優れた操作能力(っと言うより暴走)によって、ナナの殺人犯は解るものの、謎がいっぱい残って、もやっとした終わり方をするん(´・_・`)
 美人?で、頭もよく、人気者の女子高生ナナの裏の顔がチラッと垣間見れるよ。 

 もう、かなり前にスーパードラマTVで放送され、何回も再放送されている作品なので、『The Killing』Season1のあらすじ、ネタバレは他方のブログを参照して下さい

 ここでは、この作品について気になった点を、ネタバレありで書いていきマス。
 
-- 続きを読む --

Category: The Killing

tb 0 : cm 0   

The Killing Season3 さらばサラ・ルンド!!ああっ、そう言う事ね 

 여러분 안녕하세요~(^ー^ノ

 スーパードラマTVで放送されていた北欧ドラマの金字塔『The Killing Season3』見終わりました。
 ちなみに、The Killingシリーズの1,2はまだ見ておりませぬ(¯ー¯;)
 スーパードラマTVの番組宣伝で、「さらば、サラルンド」っと言っていたのが気になって、気になって(¯ー¯;)
 DVDを既に購入しているSeason1をすっ飛ばして、いきなりSeason3からの参戦です(・ε・)

Killing

     タイトル: The killing (Season3)
     原題: Forbrydelsen
     製作国: デンマーク
     言語: デンマーク語
     製作話数: 10話

 主人公のサラ・ルンド㊛、ともかく全ての面で男っぷりが良すぎるわ(¯ー¯;)
 男女共用トイレで、Gパンのジッパー上げながら個室から出てくるって、、、、、どうよ???

 恋愛ドラマよりミステリーが好き国家のデンマークwww
 ちなみに、デンマーク・ドラマの尺の長さは、ほぼ韓国ドラマと同じ60分前後です 
 The Killingシリーズはイギリスでも大人気らしいっす

 The Killingシリーズ、アメリカのドラマに慣れ過ぎると、画面が暗いし、派手なアクションがなく、美女が少ない等の文句があると思う(・ω・)
 そして、アメリカの鉄板ミステリー・ドラマ『クリミナル・マインド』に慣れてくると「何故、数人レベルの殺人事件で国家を揺るがす大事件になるの??」っと思う人がいると思う ← はっきり言って、クリミナル・マインドが異常です!!日本でもKillingレベルの殺人事件は大事件ぢゃん(・ω・)!!

 でも、私はこのドラマ、凄く嵌ったよ(・Θ・)
 北欧のどんよりとした冬空にミステリーが良く似合う(¯▽¯)人(¯▽¯)♪
 特に、8話~10話が抜群に視聴が止まらなかったわ。 
 ただし、デンマーク語、人の名前と「km」ぐらいしか理解できなかったな。 kmって、ほぼ世界共通の単位だし(爆)
 

 では、ネタバレありありのドラマの概要と感想をどうじょ
 ただし、私の理解できた範囲での概要なので、間違っていたらゴメンナサイ。
 

 【いつものかなり大雑把なドラマの概要】 
  1話目でともかくやる気のない警部補サラ・ルンド(Season1とSeason2を見ていないので、やる気のない理由は不明)
  しかも、息子とも疎遠となっているらしいんだ(これもSeason1とSeason2を見ていないので、理由は不明)
-- 続きを読む --

Category: The Killing

tb 0 : cm 2