03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

とりたてて何もなく、、、、、、、 

 今回はドラマの内容でも何でもなく、、、、、、、、ここのところの体調についてとか、何活動しているのかについてコメントしたいと思います(・ε・;)

 ともかく、微妙に忙しい日々を送っております。
 先日の仕事の面接の結果は、ダメでした
 狙っていた職種だったのですが、まぁ、そんなに落ち込んでいません。
 まだ、睡眠が安定していなくて、睡眠剤のせいもあって、朝起きるのがつらいんですよね
 朝、無理して起きても、集中力が全くないし(@@;)
 ちゃんとした社員orパートとガッツかず、目の前にある単発アルバイトや、街の案内ボランティアを確実にこなしていきたいと思います。

 そして、前述のとおり、まだ不眠が酷く、精神関連病気の「自立支援制度」の4度目の申請をすることになりました( ̄ー ̄)
 どんどん良くなっていく鬱病仲間と話をしていて、自分だけ取り残されたような気がして、、、、、、、前回の診察の際、お医者さんに「別の病気ではないのか?」と半ば脅し状態で質問してしまいました(・_・;)
 結果、やっぱり、うつななぉ~(◎ー◎)ノ
 
 
 根本的な海外ドラマ好きのワタクシ(・_・)
 最近コレが見たくなってきました(^^;)
True Blood: Complete Second Season [DVD] [Import]True Blood: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2010/05/25)
Anna Paquin、Stephen Moyer 他

商品詳細を見る

 LaLaTVで放送されていた『トゥルーブラッド』
 LaLaTVでしか放送されていない上に、season2まで終了してしまっています。
 果たして、どうやってseason1から視聴するか、、、、、、、、悩みところです(・ω・;)
 
 あと、台湾ドラマのレイニー・ヤンちゃん主演『最後はキミを好きになる』
 
も見たいです。
 でも、ウチのスカパイパパーフェクトTVの契約では、まだ視聴できません(TーT)
 早くBSでも放送して!!
最後はキミを好きになる


 
 今日は、「ちばらぎ」地方は、雲の多い晴天(?ー?)です。
 午後からは、知人の写真展に行ってこようと思っています。


Category: うつ

tb 0 : cm 10   

暑いですね。皆さん、どうお過ごしですか(´・`;) 

 요즘 너무 더워짔네요(´・`;)
 (最近、とても暑くなりましたね)

 여러분들은 어떻게 지내고 있어요??
 (皆さん、どう過ごされていますか?)

 저는 매일 더우니까 잠을 못 자서 여름 감기에 갈렸어요 조금 힘들어요
 (私は毎日暑いので、寝れず、夏風邪にかかりました(泣)少ししんどいです。)

 텔레비전을 보는 기력도 없어요
 (テレビを見る気力もないです)

 조금 쉬을 거예요(_ _)。。゜〇
 (少し、休みます)

 今の私の状態です。
 韓国語の文法的にあっていたでしょうか(?-?)

 まぁ、早速、ドストライクな夏バテをしてしまいました
 睡眠不足が原因です。
 ただでさえ、不眠で眠れないのに、暑くて。。。。。本当に無理無理(TーT)
 睡眠率が3割程度です(@@;)

 皆さんも、電力は気にせずに、暑くて眠れない時は、冷房をご活用下さい。


 

Category: うつ

tb 0 : cm 4   

不惑目前に悩みまくる私(´▽`;) 

 本日もおそようございます。
 週末、法事で富山に2泊3日で行っていて、何もブログの仕込ができなかったので、ほぼ文章ばかりの更新です
 今日の午後からは、股関節のMRIを撮りに行かなきゃ(・_・;)
 
 そう、海の幸がおいしい富山。
 名物の『白えび』沢山食べてきましたよ
 当然のことながら、ビールも沢山( ̄▽ ̄;)ノ
 バタバタしていたので、残念ながら写真はありません(・ー・;)


 さて、うつ病で失業中の私。
 9月に重い腰を上げて就職活動を始めたものの、速攻体調を崩し、現在は就職活動休止中です
 
 「眠れなくて⇒体調を崩す」、「何らかの活動を始める⇒肩や腰を痛める」を繰り返している私には、全てがハードルが高くって(・ー・;)
 
 しかも、ほとんど事務経験のない私は、仕事の面接に行っても、「ネチネチいやみを言われる」or「ろくに履歴書も見られずに面接を切り上げられる」始末。。。。。。トホホ
 面接官に「本当にこの仕事内容でもやっていただけますか?」と言われても、「はい」と即答できない私(TーT)ノ
 それもあって、若干鬱が悪化してしまいました(ToT)
 ブログで宣言していた簿記3級の勉強も、作文作成も保留中です
 本当にいい大人が情けない。。。。。。
 
 そこで一句。
   エンジニア 辞めてしまえば ダメな人

 先日、そんな感じでぐったりしている私を見かねてか、カウンセラーの方(鬱病の方ね)とカウンセリング。
 カウンセリングをしながら、ダメな自分に嫌気をさす私
 そこで、一つアイディアが提案されました。
 「ボランティアはいかが?」
 私も実践できそうな いいアイディアだと思いました。
 今まで、ブログに宣言しておいて何もできていない私。今度こそは。。。。。。。


 私の愚痴にお付き合い頂きましてありがとうございます(^o^)
 最近見終わった作品はコチラです
 
モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXIモモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI

ジロー,レイニー・ヤン

商品詳細を見る

 台湾ドラマです。 これも、keroさんありがとうございます。
 レイニー・ヤンちゃんが演じるモモが良かったです(^ー^)
 普段無口なのに、言う時はズバっと言う。しかも的を得ていて、痛~い(=▽=;)

 ああ~次、台湾ドラマ何見よう
 台湾ドラマは韓国ドラマに比べ、レンタル屋においていないので、作品を探すのに一苦労します


 そして、今読んでいる本は、コレ
茂樹本

 上巻はあともう少しで読み終わります。
 報道カメラマン宮嶋茂樹氏の2003年のイラク戦争の取材記録です。
 戦場カメラマンの故.橋田信介氏も登場しますよ!
 作品中、アメリカの空爆下のバクダッドに現れた橋田信介氏を「農協の団体ツアーからはぐれたオッサンのような姿で登場!」と書かれていたくだりには、吹きだしてしまいました(^▽^)ノ
 この本は、難しい政治背景もなく、スリリングかつ笑いアリで下手な小説よりGoodデス
 橋田氏の著書『イラクの中心でバカとさけぶ』とセットで読むと、面白さ倍デス(’ー^)ノ

 ちなみに、宮嶋茂樹氏本『不肖・宮嶋南極観測隊ニ同行ス』が、チョンミ貸し本店にて好評レンタル中です(^ー^)ノ ぷっ
不肖・宮嶋南極観測隊ニ同行ス (新潮文庫)不肖・宮嶋南極観測隊ニ同行ス (新潮文庫)
(2001/07)
宮嶋 茂樹,勝谷 誠彦

商品詳細を見る

 宮嶋茂樹氏が南極観測隊に同行した時の記録デス。
 今は、女性隊員もいるので状況は変わっていると思いますが、南極観測隊の実態が。。。。。。。。(爆)
 詳しくは、、、、、、(@@;)お友達に聞いてくださいね(▽ー)ノ
 

Category: うつ

tb 0 : cm 9   

ヨンオ、脳(ノウ)!!(@▽@;) 

 こんにちは~(・ー・;)
 最近、黒い心の大人を実感する日々が続いております。

 今日は、鬱のリハビリ(デイケア)をおさぼりしてしまいました(・ー・;)
 先週、酷かった吐き気と眩暈はやや治まったのですが、ともかく眠い( ̄▽ ̄;)
 それと、私、体調悪いのが明らかに他人の目から見てわかるみたいなのですよね。。。。。。
 昨日も、フィットネスクラブのインストラクターの方に迷惑かけてしまったし(・ー・;)
 周りの方のテンションを下げないためにも、今日はデイケアはお休みです

 それも、そうなのですが、「ひたすら眠い」と言う、2年前の鬱前夜の症状が徐々に悪化してきており、少し不安です(TーT)
 本当に働く気があるのか、デイケアをきっぱり辞め、就職を諦めるべきなのか、自問自答の日々です


 さて、タイトルの『영어(ヨンオ),No~!!』についてです。
 ちなみに、「ヨンオ」は韓国語で「英語」のことです。
 毎週水曜日、デイケアでは、英語の授業があります(゜д゜;)

 저는 영어를 할 수 없는 사람이니까~너무 힘들었어요~
(発音:チョヌン ヨンオルル ハルス オンヌン サラミニカ~ ノム ヒンドゥロッソヨ~)
   ↑↑↑↑↑↑
  恥ずかしいので、韓国語が解る人だけ理解してください
 
 体調が悪くて、頭がどんよりしていたので、「韓国について何か英語で」と言われた瞬間出てきた言葉が、「Korea attack North Korea...........( ̄▽ ̄;)」
 怖いって。。。。。。。。(・ー・;)
 完全に頭のプラグが抜ける私
 授業の最後に、美しいカーペンターズの曲が流れている時は、頭のプラグが抜けて、完全に”物体”になっていました
 なので、今日はデイケアはお休みです(^▽^)ぷっ


 最後は、久しぶりの韓流活動(▽^)ノ
 只今、地上波TBSで月or火曜日の深夜に放送中!!
 私が大好きな韓ドラ『彼女がラブハンター(칼잡이 오수전)』見てます(’ー^)

彼女がラブハンター DVD-BOX I彼女がラブハンター
(2008/07/02)
オム・ジョンファ,オ・ジホ

商品詳細を見る

 一見俗物女、でも本当は芯の強い姐さんスジョン(オム・ジョンファさん)。
 デブでぱしりだった過去があり、努力してイケメンになった今、女性に皮肉をたっぷり言いまくるマンス(オ・ジホさん)
 どちらのキャラも、心の黒い私には共感度があり、大好きです

 はなはなマロンさん、ジホに注目デス多分お好みのタイプかと。。。。。。
 オ・ジホさんについて詳しくは、下記を参照にしてね
   ⇒オ・ジホ関連記事その1
   ⇒オ・ジホ関連記事その2


 さて、記事を書き終わったら、買い物に行って、昼寝しよっ~
 

Category: うつ

tb 0 : cm 8   

一歩前進、でも、へこむ(TーT) 

 タイトル通り『一歩前進、でも、へこむ』です

 本日、一社、仕事の一次面接を受けて来ました。
 前から、ちょっとやってみたかった仕事。
 でも、いざ面接を受けてみたら、体力がちそうもないへこみました。
 まぁ、面接で鬱病のこと、体力的に週5日がこなせるか微妙であることも、はっきり言ったので、多分落ちると思いますけど(・ー・;)

 一応、仕事の面接に行けた事で一歩前進(^ー^)
 でも、へこみました。本当に面接受けて良かったのか。。。。。。。。

 さあ、次次!!何かいい仕事見つかるといいなぁ
 でも、いつまで、こんな生活が続くのだろう。
 仕事探しでイライラ。面接準備でイライラ。
 そろそろ職安と市役所にも行かなくては(@@;)
 鬱が余計悪くなりそう

 こんな生活なので、韓国ドラマは『新・別巡検2』以外、全然見れていません(TーT)
 

Category: うつ

tb 0 : cm 4