08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

海外ドラマ『Outlander』 Season1 6~16話 マータフさんの目線で(笑) 

 Зудравствуйте

 今回はずーーーっと放置していた Outlander Season1 6~16話(最終話)について、ジェイミーの親族かつ家臣の (確か父方の叔父さん) マータフさん目線で感想を述べたいと思います。
 
 今回も 「この人(私の事)、アホだなっ」 と思って以下読んで頂けるとありがたいです。


 うーーーん 
 16話(最終話)がかなり気分が悪かったなー。
 それまでは良かったのだけど、、、、、 
 個人的には、狂喜じみたリアリが面白かったですわ。

鬼畜のジャックランダルさん
鬼畜で男色家のイングランド軍将校のジャック・ランダルさん
かなりのサディスト

 コノ人↑↑↑とジェイミーの絡みのシーンがねー
 ランダル&ジェイミーのシーン (ランダルがジェイミーを犯すのよ) は、暴力以外何物でもなく、見ていて辛かったです。
 BLは好きだけど、これは違う!Σ( ̄□ ̄;) 
 実際に小説でも描かれているシーンなので、省く訳にはいかなかっただろうけど、もっと、短くできなかったのでしょうか???

 でも、ジェーミー救出シーンは痛快でした (牛の大軍を使って、牢屋に攻め込みます) 鬼畜のランダルさん、牛に踏みつけられまくるのよね 天罰じゃ!


  【いつもの大雑把な概要】
   鬼畜ジャック・ランダルさんに目を付けられるクレアさん
   ジャック・ランダルサンさんの魔の手から逃れるため、ドゥガルから「スコットランド人
  と結婚して結婚してスコットランド人になる」事を提案され、スコットランド戦士
  ジェイミーと結婚することになるクレアさん。
  
   ジェイミー、童貞って、、、、、Middle30のサム・ヒューアンさんが言っても、説得力
  ないわー (6話)
↓↓↓↓↓

   クレアさん&ジェイミーの結婚式。 (7話)
ジェイミーandクレア婚礼衣装

   この結婚式の一番のポイントは、女性なら誰もが羨む?男性(ジェイミー)との
  結婚式にクレアさんが二日酔いで挑んだ事です( ̄ー ̄)

   「ジェイミー坊ちゃんのために、フレイザー家のキルトを準備してあげたよ」 -byマータフ
↓↓↓↓↓

   現在 (1945年) に戻ろうとして、再び鬼畜ランダルに捕まるクレアさん。 (8話)
↓↓↓↓↓

   間一髪のところで、ジェイミー他、スコットランド兵士達 (以下、キルトず) に助けら
  れるクレアさん。
   でも、仲間を危険にさらした罰として、ジェイミーから鞭打ちの刑を受けるクレアさん。
   ジェイミーと仲直りするも、枕元に呪いの人形を置かれるクレアさん
  
   「尻でも叩いて、厳しい現実を解らせるのじゃー」 -byマータフ他キルトず (9話)

↓↓↓↓↓

   枕元に呪いの人形を置いたのは、清純派な外見をしたリアリ嬢。

魔女リアリ
リアリ嬢(右) 本当はコノ人が魔女じゃないの?

   「私とジェイミーの恋を応援してくれていたじゃない! クソババァ!! 何でアンタがジェイミーと結婚しているのよ!! でも、若さと美貌でジェイミーを取り返してみせるわ!」 -byリアリ
   (10話)
↓↓↓↓↓

   リアリの密告により、魔女裁判にかけられるクレアさんとゲイリスさん。
   まぁ、ゲイリスさんは、ドゥガルとの浮気に気が付いた自分の夫を毒殺したんで、
  ある程度はしょうがないケド。
   因に、ゲイリスさんも未来人で1968年からやって来たそうです。
クレアandゲイリスat魔女裁判
魔女裁判にかけられるゲイリス&クレアさん
二人とも小娘リアリと違って大人の色気があって美しい

   間一髪のところで、ジェイミーに助けられるクレアさん。

   「ジェイミー坊ちゃん!!奥様が大変な事にぃいいいいいいー」 -byマータフ (11話)
↓↓↓↓↓


   ジェイミーさんの故郷ラリーブロッホに行くクレアさんとジェイミー。
   色々、あったけど、まぁ平和な日々を過ごしていたクレアさんとジェイミーだけど。
   密告され、再びイングランド軍に捕まるお尋ね者のジェイミー。 (12,13話)
↓↓↓↓↓


   「大事な坊ちゃんを救出に行くっぺ!!」 -byマータフ  (14話~)

   「何で一緒にジェイミー救出に来るんじゃーーー!オッサン!!!」 -by クレア

   「だって、ジェイミー坊ちゃんはオイラの息子みたいなもんだからね!!」 -byマータフ

   そうです!!マータフはジェイミーのお母様に恋をしていたので、
  独身(確か、、、、、)のマータフにとってジェイミーは息子みたいなものなのです。 


   牛の大軍を使って、牢屋からジェイミーを脱獄させるキルトず。

さらばキルトず
「さらばキルトず。ジェイミー奪還を手伝ってくれてありがとう」 -byクレアandパパ・マータフ


フランスへ行くのよ
「子供が産まれることだし、フランスへ行って幸せになるのよ!ジェイミー!!」 -byクレア 


パパ_マータフ
「息子夫婦と孫をを守るため、パパはどこまでもついて行くよ」 -byパパ・マータフ


outlander_gif01


 ところで、ワタクシの一番の感心事項、
 「クレアさんが、過去に飛ばされてしまった事によって、タイム・パラドックスが発生するか?」
については、Season1では答えが出ませんでした (´・ω・`)
 答えはSeason2以降?

 超自然的な事が起こっていて、クレアさんが過去に行く事が想定された上、歴史が成り立っている(タイム・パラドックスはない)、、、、、っと言うのが、オチっぽい気がするのは私だけではないハズ( ̄ー ̄)

 では、

 До Свидания!

↓↓↓ マータフさんもいいけど、弁護士のネッド・ガバンさんもお気に入りデス。
スポンサーサイト

Category: Outlander

tb 0 : cm 0   

海外ドラマ『Outlander』Season1 フィッツさんの秘密(フィクション) 

 여러분 안녕하세요~
 そんなに暇でもないんだけどね。

 ロシア語習い始めマシタ。
 キリル文字にかなり苦戦しています。
 日本人が発音できない文字がハングルより沢山あるので、確実にハングルより難しい
 12回だけの講座なので、キリル文字がサクサク読めて、挨拶が出来るレベルまで攻略できればよいと思ってイマス。


 さて、本題。
Outlander_S1_1
Season1 第1話 1743年でハイランダーに拾われたクレアさんの図

 アメリカ本国でもまだSeason1の8話 (2010年10月1日現在) までしか放送されていない『Outlander』を5話まで見ました。

 【相当大雑把な3話~5話】
  リアフ城の仲間と打ち解けて来たクレアさんは、医者として、リアフ城城主の弟の
 ドゥガル御一行と一緒に領地を周って、小作人から地代を集める旅に出かけます。
  この旅、小作料集金をしながら、ジェイミーの痛々しい背中を見せて、小作料
 以外のお金をドゥガル達は集めております。
  小作料とは別に集めたお金は、1975年ジャコバイドの反乱
 を起こすための資金である事に気付くクレアさん。
  1975年ジャコバイドの反乱では、相当な数のスコットランド戦士が死ぬ事を知って
 いるクレアさんは、せっかく仲良くなった仲間を死なせたくなく、資金集めを辞め
 させようとするけど、誰も本気でクレアさんの話を聞いてくれず。


 歴史的なネタバレを知っているクレアさんの気持ちを考えると、切なかったわ
 イングランド軍の大砲に対して、スコットランド戦士はマスケット銃と剣で向かっていくんだよ(・ε・) ←何も考えなくても、第二次世界大戦時の日本軍の神風特攻隊と同じだよ。


 そして、リアフ城のメイド頭フィッツさんについての真実 (フィクションです)
 フィクションなので、「この人(私の事)、アホだなっ」と思って以下読んで頂けるとありがたいです。

フィッツさん現在
リアフ城の有能なメイド頭 フィッツギボンさん
-- 続きを読む --

Category: Outlander

tb 0 : cm 0   

ドラマ『アウトランダー』 何か凄いの見てしまった気がする、、、、、 

 여러분 안녕하세요~

 今朝、新聞にて、韓国の書籍のタイトルを韓国語で読んでいました。
 ハングルは読めるには読めるが、意味がほとんど解らない、、、、、
 ???って思っていた単語は実は人の名前だったり。
 何で韓国は漢字を捨てたのよ(・ε・)ブー
 嫌韓ブームの続く中、韓国語 (日常生活レベルも怪しいが、、、、、) はせっかく身に着けた私の数少ないスキルなので、これ以上レベルを落とさんよう頑張ろ(¯ー¯)v


 さて、本題。
 Huluにてまた新しいドラマを視聴してしまった
 今度は普通にアメリカのドラマ。
 だけど、全てのスケールは映画並み。
 このドラマ、日本に本格的に上陸したら、絶対、日本からの『御聖地巡りツアー』(ロケ地巡りのことね)が企画されると思うわwww
 そのタイトル、ダーン!!『Outlander』
Outlander_season1
StoreCircle

     原題: Outlander (よそ者と言う意味です)
     製作国: アメリカ 多分、、、、、
     言語: 英語、 スコットランド・ゲイル語
     アメリカ放送年月: 2014年8月~!!
     製作話数: 16話予定(Season1)

 ハードなファンが多い言う噂 (欧米の事かかいな) ファンタジー・ロマンス小説『時の旅人クレア』 が原作のドラマだそうです。

 このドラマ、何が凄いって、ともかくスコットランドの景色が美しいんだよね。
 スコットランド・ロケらしいから。
 もっと凄いのは、アメリカ本国放送後1ヶ月以内に、Huluにて日本でも配信されているのです
 最盛期の韓国ドラマ並みの日本上陸スピード!!
 2014年9月7日現在、アメリカでもSeason1の5話までしか放送されていない。 ちなみに日本はHuluさんで2話まで配信されております。
 だから、クレア以外の登場人物達がしゃべっているスコットランド・ゲイル語に字幕が付いていないのか? いや、クレアが訳の解らない所に迷い込んでしまった事を表現するための製作者の意図だろう。

 ともかく、スコットランドの景色が美しいのと、ヒロインのクレアさんが男前っぷりが気に入って、各話とも3回ずつ見てしまった(¯ー¯;)


 【2話までの大雑把なあらすじ】
  1945年、第二次世界大戦終了後、イングランド人のフランク&クレアのランダル夫妻
  は2度目の新婚旅行にスコットランドに出かける。
  第二次世界大戦の影響で5年間で10日しか会うことが出来なかったため、夫婦の溝を
  埋めるための旅らしい。
  新婚旅行と言いながらも、夫フランクの家系図をたどる旅。 
  インヴァネスに滞在するランダル夫妻。
  薬草となる植物について個人的な趣味で研究している従軍看護師のクレアさん。
  クレアさんは、気になった青い花をストーン・サークルまで再度見に行った時に、ストーン・
  サークルで突然タイムスリップ。

  気が付いたら、1743年の森の中で、夫フランクらしき男性に犯されかけるクレアさん。
  夫の祖先であり、イングランドの英雄(?)らしいけど、鬼畜野郎のジャック・ランダルの
  魔の手から間一髪のところで体臭が酷いスコットランド戦士に助けられるクレアさん。

  助けられた先で、負傷したスコットランド戦士ジェイミーの手当てをし、1945年っと言い
  ながらクレアにとって数日前に夫フランクと訪れたリアフ城に連れていかれるクレアさん。
  リアフ城はスコットランド戦士の根城であり、医療知識のあるクレアさんは医師として、
  リアフ城に幽閉される。
  2話はここまで。

    

1945Frank_Claire
1945年のクレアの夫フランク・ランダル(左)&クレアさん(右)

 1945年のクレアさんの夫フランク。
 趣味は家系図をたどる事。 ←この人は18世紀では鬼畜だったけど、現在 (1945年) でも自分大好きなんだねwww
  フランクは、スコットランド戦士の襲撃を防いだ、イングランド軍の指揮官のジャック・ランダルさん (鬼畜野郎) を祖先とても尊敬しております。
 まぁね、歴史って大抵勝者の視線で書かれるからね。
 知的なクレアさんは、何で自己中野郎フランクと結婚したのだろう???


1945Claire
看護師で野草観察が趣味の1945年のクレアさん

 クレアさん、看護師だけど、今で言うと東洋医学の医師ってところかな? 骨接ぎするし、ハーブ (漢方) の研究しているし。
 ともかく、クレアさんの男っぷりがいいのよね。2話までだけど。
 第二次大戦中も医者よりも医者らしい働きをする看護師だったし、18世紀に飛ばされても、悪態をつきながらお子ちゃまジェイミーの怪我を治療していく。
 ランダルの姓はスコットランド人にとっては敵なので、当然の事ながら、18世紀では、旧姓のビーチャムを名乗っている。
 SFファンとしては、クレアさんが、18世紀でどんなタイム・パラドックスを起こしていくのかが楽しみです
 ちょっとサディスティックな女性がお好きな男性は、クレアさんお好きだと思いますよ


1743Jamie
18世紀の赤毛のスコットランド戦士 ジェイミー

 何だろうこの人↑↑↑優しく、強く、それなりに学もあるみたいだけど、アホだね。
 だから、クレアさんみたいな賢く、男前な女性が合うのか。
 怪我が治っていないうちから、また新しい怪我を作ってくるし。
 ジェイミー、淫乱な若い女性の代わりに殴られる必要は全くないぞ 
 ジェイミーさん、医療の知識があるクレアさんがいなかったら、とっくの昔に死んでいた人。
 ひょっとして、コノ人の命をクレアさんが助けたことで、既に歴史に矛盾が生じている???
 ジェイミー、マッスル過ぎて、私は好みではない 個人的には、クレアさんの方が好みppp
 そもそも食べ物が何もない時に草食っていた人がここまでマッスルになるんかいな

Claire_Jamie

 『Outlander』、アメリカ本国では、まずSeason1の8話まで放送され、9話~16話は年明けの放送に放送されるらしく、Season1でも暫く期間が空くんですよね。
 早く続きが見たーーーーーい!!
 っと言うことで、原作をちょっと読んでみたいな。

時の旅人クレア〈1〉―アウトランダー〈1〉 (ヴィレッジブックス)時の旅人クレア〈1〉―アウトランダー〈1〉 (ヴィレッジブックス)
ダイアナ ガバルドン Diana Gabaldon

ヴィレッジブックス 2003-01
売り上げランキング : 4171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ドラマ『Outlander』の本格的な日本上陸前に電子書籍化してくれないかな
 
 では、次回の更新で

↓↓↓ ドラマ『Outlander』に嵌った方!!!

Category: Outlander

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。