05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

The Bridge Season1(北欧バージョン) 壮大な復讐かい?! 

 여러분 안녕하세요~(・ε・)
 前回書いたけど、PCは1週間入院、復旧までトータル2週間かかったよ

ティンの一言


 諸般の事情により、本当はブログを更新している場合じゃないけど、どうしてもこのドラマをUPしたくってね
 このドラマ、既にSeason2が英国BBC4で2014年2月に放送されているんですよね。
 まぁ、製作したデンマークとスウェーデンでは勿論Season2も既に放送済みだと思うけど。
 Season2が上陸するまでに (するんかな?ここはスーパードラマTVさんに懸っているんだけどね) 、どうしても、Season1のネタバレありありのコメントを書きたくって。

 そう、『The Bridge』Season1(スウェーデン&デンマークVersion)
 スウェーデンのマルメと、デンマークを繋ぐオーレスン橋上の国境で死体が発見された事件を発端に、次々と社会を震撼させる事件が次々と起こると言うドラマです。
 真実のテロリストが提起する5つの社会問題ってなんなんだろうね?
 日本人から見るとハイパー先進国の北欧が、「僕達の国は大人なんだけど、大人な僕達にもこんなに沢山問題があるんだよ!!」 と言っているドラマです。

Bridge01

     原題: BRON/BROEN
     言語: スウェーデン語、デンマーク語
     製作年: 2011年
     製作話数: Season1 10話×約60分/話

     評価: ★★★★ (5つが最高評価)
 サーガのキャラが気に入ったから
 日本に上陸している北欧ドラマは、主人公が私と同世代のアラフォーの女性が多いので感情移入がしやすいです。

 以下、ネタバレありありです。  
 
 いや------、真実のテロリスト。 ←一連の猟奇的な事件の犯人
 個人的な恨みで、ここまでやるんかい
 オーレスン橋を使えば、近所にお買い物に行く感覚で外国に行けてしまうのね。 ただし、橋の通行料金はお高いらしいけど。
 そして、皆様、The Killingを見たり、様々な書籍を読んで感じただろうけど、デンマーク警察は捜査がかなーーーりずさん!!大丈夫なんかいな。 デンマーク 。
 このドラマでも、自虐ネタとして、デンマーク警察のいい加減さについて述べています
-- 続きを読む --

Category: The Bridge

tb 0 : cm 0   
