08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

だらだら1周年&ドラマ感想ず 

 こんにちは~

 9月26日でこのブログが1周年を迎えることになりました。
 鬱病の調子が少し良くなり、「何か自分からも発信したいな~」と思い、始めたブログです。
 体調が悪くて塞ぎ込んでいる時に、温かいコメントを下さってありがとうございますm(^o^)m
 下らないネタが多いですが、これからも宜しくお願いします(’ー^)ノ

 実は、タイトル通りの「だらだら生活」を開始してからは、もうすぐ2年が経ちます。
 即ち、鬱病宣告されてから2年が経ちます
 未だに睡眠剤がないと一睡もできません(TーT)
 昼寝(不眠の人は本当はしてはいけないのですけど)と言う感覚ももう忘れてしまいました。
 この病気は、本当に一生付き合う覚悟が必要だと思います。
 特に、同じような病気で苦しんでいる方、一緒にボチボチ治療して行きましょう(^▽^)


 ところで、韓国ドラマ『アクシデント・カップル(그저 바라 보다가)』(2009年)見終わりました。
 えっ!!いつの間に~?
 実は、ひっそり、1.5(本/day)という、私としてはかなりのHighペースで見ました。
 見るのに忙しく、途中レビューを書いてこなかったので、今回はアクシデント感想だけ。

アクシデントカップル


 ドラマを見る前は、ドンベク(ファン・ジョンミンさん)のお顔じゃなくて、ジス(キム・アジュンさん)の茶髪に抵抗があって、見るのを渋っていました(@@;)
 でも、hopさんのドラマの感想を見て、「これはイケル」と思い見始めることに。

 見始めたら、テンポが良く、スイスイ見れてしまいました(◎▽◎)
 展開的に「んっ?無理があるな~」と思う部分もありましたが、お話が良かったので気になりませんでした。

 私的に一番良かったのは、ジス(キム・アジュンさん)
 最初、クール・ビューティで、ドラマ『オン・エア』のオ・スンアみたいな性格なのかと思っていましたが、違いました。
 本当は、やさしくて、ジョークが好きなジス。しかも、頭の回転も速い(^ー^)
 最終回の離婚会見のシーンは、ジスの機転で離婚を回避し、ジスも女っぷりを上げて終わったような気がします。
 それに、ジス・ファッションも良かったなぁ~ マネしたい。
 でも、キム・アジュンさんのお顔には、茶髪より絶対ブラックorダーク・ブラウンでしょ!! 

 さて、女性にとっては、特にこのドラマの肝、冴えないドンベク씨(ファン・ジョンミンさん)と恋愛できるか否か!
 多分、これで、このドラマの面白さは変わってくると思いますね(^▽^) 

 ちなみに、私はドンベクさん「あり」です(・ー・)
 だって、小金貯めていそうじゃないですか 
 料理もできるし。
 服装に無頓着なので、私好みのスタイルに変身させることも可能だし(^▽^)
 しかも、子供ができたら、育休なんかも率先して取ってくれそうですよ(`▽´)

 でも、ジスとドンベクのLoveシーンは、ちょいと頂けなかったな(・ー・;)
 それ以外は、心温まる大人のためのLoveコメで、大好きです
 保存版決定デス!!
 ジスとドンベクは、幸せな家庭を作れそうですネ~(^ー^)v


 そして、もう一つ見終わったのがコレ
 
-- 続きを読む --

Category: 日常

tb 0 : cm 16   
