12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

韓国ドラマ『スポットライト』見終わりました 

 여어분 안녕하세요~(^ー^)ノ
 今朝も起きたら9時でした(´・`;)普通の社会人ではありえない(@@;)ダメ・アジュンマです

 しっかりしようよ!!私!!
 そんな時、私の大好きなADF(Asian Duf Foundation)の新譜情報が(^▽^)ノ
 Viva!!!Hip Hopカレー味(^o^)/

Asian Duf Foundation/A History Of Now

 さて、私は何回このYoutubeを再生したでしょうか??(대답은 닷 번 이상이에요.)
 しかも、ADFの来日情報もアリです
 3月4日に渋谷でライブが
 行きたい!! でも肝心の出資者であるオットが「うん」と言ってくれません
 ジホタンの来日の時はすんなり行かせてくれたのに~
 まだ、時間があるので、暫く考えマス(ーー)


 ところで、本題の韓国ドラマ『スポットライト(스포트라이트)』(全16話)についてです。
 見ながら、某国営放送に対して、すごい突っ込みが入っていました(^^;)
 某国営放送さん、また、内容をよく確認しないで買ってしまったのね。。。。。。。。。( ̄▽ ̄;)
 多分、主演がソン・イェジンさんとチ・ジニさんと言うことで、「お仕事+Love」ドラマだと思い込んでしまったのね
 実際は違うよ~(^ー^) イヤ~ここまでLoveがないドラマも久々です。

スポットライト2

 ドラマの大筋は下記の通りです

 TV局GBSのドジっ子新人記者のソ・ウジン(ソン・イェジンさん)。
 凶悪な脱走犯の単独インタビューに成功して一躍有名に。
     ↓↓↓
 有名になったソ・ウジン。
 9時のニュースのキャスター候補になります。
 でも、善い行いをしたオバアサンの最後を取材したいため、最終オーディションをドタキャン。
     ↓↓↓
 ソ・ウジンは、汚職の特ダネを掴むが、ワナに嵌って解雇寸前に。
 政財界にも目をつけられる。
     ↓↓↓
 ソ・ウジンは新番組『深層レポート』のキャスターのテストを受けている最中に、またしても「政府と特定企業(ヨンファン建設)の癒着」のネタを嗅ぎ付けます。
     ↓↓↓
 その後、政府関係者とヨンファン建設から圧力を受けるGBS。
     ↓↓↓
 でも、ソ・ウジンの粘りで最後には報道機関GBSが「政府と業者の癒着問題」を報道(GBSの勝ち!!)
     ↓↓↓
 ソ・ウジンは、記者として頑張っていく決意をします



 見始めた当初は、ソン・イェジンさんのコスプレが楽しくて、ドラマが進みました。
 ソンイェジンさんの「頭の悪い日本人観光客」,「風俗嬢」のコスプレはカワイカッタです。
 ↑↑↑コノ人、頭の悪い女の子のフリをするのが上手いよね

 でも、正直、賄賂のお話が佳境に入ってきた14話あたりから、難しかったです(´・`;)そして、地味!! 
 後半は、オッサンばっかりしか出てきません(@@;)

 そんでもって、「政府とヨンファン建設との癒着問題」を暴くことを焦点にドラマが描かれていたので、お話の途中でチラリと見えるLoveっぽいものは最終的に全く触れられていませんでした(◎▽◎)
 ウジンの上司のオ・テソク(チ・ジニさん)が、ウジンの入社当時の映像をやたらと見ていたのとか。
 ウジンの後輩のイ・スンチョル(チン・グさん)が、ウジンとテソクが二人でいる所を嫉妬?していたり、ウジンに化粧品を買ってあげたりとか。
 皆Loveは、どこに消えてしまったのぉ~(@▽@;)
 アメリカ・ドラマみたいにseason2が作れたら、もしくはもう少しお話が長ければ、その辺まで描けたかも。。。。。。でも、視聴率が低かったから無理ね。。。。。。 

 色々文句は書きましたが、TV業界を扱ったドラマだったら、『オンエア』とかヒョンビン様主演の『彼らが生きる世界』より、『スポットライト』が「私的には面白かったです

 OSTも良かったと思います

 あと、ソン・イェジンさんの衣装は一見地味でしたが、少し女らしさもあって良かったと思います。
 ドボジョ(土木系女子)とかのように、男臭い職場で働いている方は真似してみるといいんじゃないでしょうか?



 明日は、映画『グリーン・ホーネット』を一人で見に行こうと思っています
 久々のアクション映画です。楽しみ~(^ー^)

 では、次回の更新で、안녕~


Category: 韓国ドラマ さ行

tb 0 : cm 4