03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

旅に出た( ̄ー ̄) Czech,Austria,Hungary 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ

 オホホホホ~(o ̄▽ ̄o)ホホ(o ̄▽ ̄o)
 TVの前を離れて、暫く旅に出ていました。
 ただし、ワタクシの旅の予算、語学能力を考え、ツアーでの旅行ですが(-。-;)

 今回の旅の主な目的は、中欧の雑貨ハンティングです。
 いや~(´・`)、睡眠剤を一種類持って行くのを忘れて寝れず、少々苦戦しましたが、チェコ&ハンガリーはなかなか行けない国なので、行ってよかった
 では、旅の概要をどうじょ。
 元.共産圏の香りが( ̄ー ̄)

【チェコ(Czech)】 
Praha黄金の小道

 まずは、プラハ城内の"黄金の小道"から。
 ここより、雑貨ハンティングはスタート!!

Praha旧市街地全景

 プラハ城からのプラハ市全景。

Praha旧市庁舎

 そして、有名なプラハ旧市庁舎前。
 この写真を撮影後、私は失態を起こすことに
 複雑な旧市街地の中で迷子になってしまったワタクシ(´・`;)
 スリ&ひったくりがウヨウヨいるプラハの街の中を数時間彷徨いました
 何もなくて、よかった、、、、、、、(汗)

CheskyKrumlov

 お次は、モルダウ川上流の街であり、画家のエゴン・シーレ様の第二の故郷でもあるチェスキー・クルムロフへ。

Cesky and シーレ

 エゴン・シーレ・アートセンターへ行ったものの、時間がなくて、シーレ様の絵は見れず(どこにあるったの??)
 仕方がなく、シーレ様の絵葉書セットを買い、シーレ様とのツーショット撮影を。

Czech_Souvenir

 チェコでの戦利品の数々
 木のおもちゃ(写真上)がプチ・プライスでカワイイ(^ー^)♪
 元.共産圏のチェコは物価が安かったです。 


【オーストリア(Austria)】
 お次は、オーストリア。
 映画『サウンド・オブ・ミュージック』のロケ地でもあるザルツブルク

ザルツブルク01
ザルツブルク02

 ザルツブルクでは変なものばかり撮っていたので、まともな写真を、、、、、
 ちなみに、写真の場所は、映画『サウンド・オブ・ミュージック』とは、関係ございません(・_・;)

Austria_Souvenir

 オーストリアのお土産の数々。
 やはり、オーストリア、物価が高くて、お土産は少なめ。
 でも、ザルツブルクの岩塩とモーツァルト・チョコレートはしっかり買いました♪
 そして、自分用に思い切って、スワロフスキーのマチルダちゃん(写真右の気持ち悪いウサギ)を購入。
 マチルダちゃんのキモカワぶりが私の心を捕えて離しませんでした(@@;)


【ハンガリー(Hungary)】
 ハンガリーは首都ブダペストを観光しました。
 ハンガリーの首都はブダペスト、ルーマニアの首都はブカレスト、ややこしい(@_@;)

Hungary 共産党の香り

 まずは、ハンガリー国内の若干共産党の香りがする風景を。

Budapest夜景
Budapest王宮夜景

 そして、ハンガリーの首都ブダペストの素敵な夜景を(´▽`)♪

Budapest大砲

 ブダペストの王宮の中にはこんなものもあった(・ε・)
 大砲どぉ~ん。

Budapestトラム

 ブダペストではトラムにも乗りました。
 トラムは駅名もろくに書いていなく、切符の買い方も難しく、苦戦しました(> <)
 でも、トラムの切符は、現地ガイドさんに譲ってもらえたので、助かりました

Hungary_Souvenir

 ハンガリーでは、フォアグラの缶詰を購入。
 フォアグラは試食させて頂きましたが、あん肝みたいで美味しかったです♪


 旅の概要は以上です。
 本当に、貯金をはたいて、思い切って、行ってよかった(o ̄▽ ̄o)♪

 では、次回の更新で、안녕~(^ー^)ノ


Category: 海外へGo!

tb 0 : cm 10   
