05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

TORCHWOOD Season1 8話まで 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ

 そろそろ、韓国ドラマ『別巡検Season1』の仕上げに入ろうと思っていたのですが、DVDネットレンタルから届いたのはまたしても英国のSFドラマ『TORCHWOOD』(´・`;)
 どんどん、マニアな方向に行ってしまう、このブログ(@@;)
 自分で自分がヤバイ(゜▽゜;)なぁっと思いつつも、今回のネタもTORCHWOOD
 ほんまにヤバイと思っているので、韓国ドラマ『個人の趣向』を注入しているんですが、今回もTORCHWOOD

 私、お菓子とかでも、嵌ると毎日同じ物を何週間も食べ続けるタイプなんですよ
 ともかく、何でも嵌ると凄い。
 また、次に何かに嵌ると急に前嵌っていたお菓子を突然食べなくなる、、、、、、なので、地球環境にとっても悪いぐらい、食べかけのお菓子が残り、そして、廃棄
 最低、、、、、だけど、そんな人です、私、、、、、、

 まぁ、何が言いたいのかと申しますと、只今、私にとって韓国ドラマが若干、飽きてしまったお菓子状態なんですね(´`;)
 今もちょくちょく韓国ドラマは見ていますが、コメントUPするまでには至らず。
 私、飽きっぽいですが、よく回帰するので、多分また韓国ドラマにも回帰すると思います。
 
 
 っで、本題の『TORCHWOOD(トーチウッド)』。
TORCHWOOD Season1

     タイトル: TORCHWOOD(Season1)
     製作国: イギリス(BBC3)
     製作年: 2006年
     製作話数: 全13話
     ジャンル: SF&サスペンス

 宇宙人の存在を公表したイギリス政府。
 TORCHWOODとは、イギリス(in カーディフ)において、宇宙人からの回収物を収集し、回収物を用いて、人類の宇宙人等からの脅威に対抗するための武装組織。
 TORCHWOODは非公式の組織であり、政府や警察とは全く別の組織である(・_・)でも、思いっきり堂々と活動しておりますが、、、、、
 そして、TORCHWOODのメンバーは、公務員らしい

 まぁ、解りやすくいいますと、名作SF映画『メン・イン・ブラック』をB級にしたドラマです。 

 なぜ、TORCHWOODがカーディフに組織があるかと申しますと、カーディフには時空の裂け目があって、宇宙等からの飛来物がよく漂着するかららしいです

 ともかく、TORCHWOOD、出演者はお世辞にも美男美女とは言えませんが、ともかく全てがカッコイイです
 使われている音楽が渋い
 舞台となっているイギリス、ウェールズの首都カーディフの景色も渋い
 ストーリも大人向けでともかく渋い

-- 続きを読む --

Category: Doctor Who&TORCHWOOD

tb 0 : cm 2