07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

台湾ドラマ『近未来熊猫ライダー ~パンダマン』4話まで シュールな世界にハードに嵌る( ̄ー ̄) 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ
 
 ウチのオンボロPCが相当やばくなってきて、フィンランド語が入力できなくなってしまいました(´・`;)
 速度もかなり遅く、インターネット・エクスプローラーのウィンドウが2つ同時に開けられません(TーT)
 そう、そう言うことなの(・ε・)このブログ、リンクが貼られていなくって、不親切だと思ったでしょ。
 それは私の技術的な問題ではなく、使用しているシステムに問題があったからです
 なので、再来週あたり買い換える予定ですので、次々回の更新あたりから、もう少し人に優しいブログになると思います。


 このブログ、当初は、会社を鬱切りにあって、何をしたらよいのか分らない定年退職後のオヤジ状態に陥ったワタクシが、何もない人間でも何か発信できるかと思い始めたものです。
 当初は、鬱の状態について、韓国ドラマ(鬱病が酷かった時は韓国ドラマしか見れなかったんです)や映画の感想について等を主に書いていました。
 っが、Hardな不眠症と季節の変わり目の体調不良以外は、ほとんど回復してしまい、そして、ばりばりのサラリーマン時代から週2本程度は必ず欠かさず見ていた海外ドラマ(洋モノ)熱が復活(・_・;)
 そのため、ブログが何だか訳の分らない電波を発してくるようになってしまいました
 そう(・ε・)私はマニア。
 全く関係ないですが、ここ1ヶ月ぐらい来館者数が以前の倍(でも100人ぐらい)になっていてびっくり
 多分、LaLaTVでの『ドクター・フー』の再放送、『トーチウッド Season4』日本上陸、台湾ドラマ『結婚って、幸せですか』の映画公開の影響だと思いますが、こんな意味もないブログに来館して頂きありがとうございます

 そして、台湾ドラマ『結婚って、幸せですか』での来館者の皆さんゴメンナサイ
 残念ながら、映画の方はまだ見ておりません。 日本に上陸したら見る予定です(・ε・;)
 

 そして、今回の本題、台湾ドラマ『近未来熊猫ライダー ~パンダマン』(以下、略して『パンマン』)
 投稿予告では韓国ドラマ『別巡検』になっていましたが、嵌り過ぎてパンマンに変更です
 『パンマン』、あの映画『グリーン・ホーネット』のクールで素敵なカトー役のジェイ・チョウが企画・監督・出演したドラマです(^▽^)♪

Pandaman

     タイトル: 近未来熊猫ライダー ~パンダマン
     原題: 熊猫人
     製作国: 台湾
     製作年: 2010年
     放送話数: 31話(日本版)
     出演: ジェイ・チョウ(主演ではない)他
     ゲスト出演者: ジェリー・イェン、ウィルバー・パン

  2030年、光明市。
  犯罪組織・狂天集団(マッド・スカイ)が裏世界を仕切り、光明市で様々な犯罪
 を引き起こす。
  そんな悪人達と日々戦う警官リ・アオ(ジェイ・チョウ)。
  リ・アオはある日、現金輸送車を襲撃する動物のマスクを被った犯罪組織と戦う
 パンダ男と遭遇。
  そして、ある日パンダ男が二匹に!!
  犯罪組織マッド・スカイのリーダは人間の脳にチップを埋め込み、世界征服する
 ことを計画している。
  15年前に失踪したチップの開発者リー博士、警官リ・アオ。
  そして、マッド・スカイの犯罪現場に必ずと言ってよいほど現れるため、マッド・
 スカイのターゲットにされるWパンダ男。
  パンダマン達はどうなるのか??



 パンダ男達は実は冴えない僕ちゃん達なんだよね
 一人は、音楽学院の草食系講師パン・ダ ←実は財閥の坊ちゃん。でも両親はいない。
 もう一人は、動物園の飼育員で孤児のナンジェ。
 この二人が密かに体を鍛えて、悪者達をバッサバッサと倒していくのさ
 そして、この僕ちゃん達に恋愛もついてくるらしい。


 うーーーーんともかくシュールです。
 動物の仮面を被った犯罪集団に、パンダの仮面を被ったヒーローってどうよ
 ジェイ・チョウのセンス、私は好きだなぁ~( ̄ー ̄)このシュールさにガッツり嵌ってしまいました。
 イメージとしては、(映画『KICK ASS』/2+日本映画『BECK』/4+日本ドラマ『勇者ヨシヒコと魔法の城』/4)=『パンマン』
 多分、アメリカ・ドラマ『チャック』が好きな人は好きかと思います。
 
 ただし、予算があまりなかったのか、高度なアクション・シーンはアニメ(笑)

 おまけに、華流スターのジェリー・イェン。
 4話までの彼の不必要さに笑ったよ
 ジェリー・イェン、ジェリー警部として格好良く犯罪現場に現れ、アクションをするものの、悪人に刺され、危機一髪の所をリ・アオ(ジェイ・チョウ様)に助けられる。
 ジェリー、、、、、、いらんだろ(爆)

 でも(・ε・)日本では、ともかく非常に惜しい作品なんだよね。
 日本で華流ドラマを見る層は大抵Loveを期待していて、この『パンマン』をジェリーやウィルバーを目当てに見て、なんじゃこりゃ???っとなるんですよね、、、、、多分
 華流ドラマと言うことで、本当にこのドラマを楽しめる香港映画ファンとか、アクション系の海外ドラマ・ファンは多分見ないんだよね(・ε・)
 華流ドラマも市民権を得て、もっと色々な方に見て頂きたい!!

 それと、もう一つ私がパンマンでガッツり嵌ってしまったモノ。
 アメコミ・チックなオープニング
 
 アジア系のドラマのYoutubeは著作系の関係等のせいか、直ぐに消されてしまうことが多いので、消されないうちに早く見て!!見て!!

 
 次回は何が出てくるかは不明。
 また、ドクターかも??
 では、次回の更新で안녕~(^ー^)ノ

↓↓↓韓国ドラマ『別巡検』は日の目を見るのか??
スポンサーサイト

Category: 華流 その他

tb 0 : cm 4