12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

米国ドラマ『メンタリスト』Season3まで感想よん 

 여러분 안녕하세요~(・・;)
 最近、仕事が忙しくって
 しかも、PCを使用する仕事なんで、休日にPCを開く気力がなくって、更新が滞りまくっています(´・`;)
 最近、ほぼ米国ドラマしか見ていないのね。
 嵌りまくっている英国ドラマ『Doctor Who』Season4以降の日本での放送もないし(Season4はひかりTVで見れるそうですが、設定が面倒くさそうなので、CS放送があることを期待して待ちます。Dr、今年50周年だし、何かスペシャルがありそう。)

 別に、反韓感情がある訳でもなく、"Love USA"でもない(むしろ、アメリカ的偽善思想が嫌い)のに、米国ドラマを見る
 なぜって、無料で放送しているから~(´▽`)ノ♪ & CSTVでも基本契約料金で見れるチャンネルが多いから~(´▽`)ノ♪

 それに、私、1990年代の日本のトレンディ・ドラマが嫌いトレンディー・ドラマで青春を懐かしむ世代だけど、青春を感じない。
 だって、ドラマに出てくるような家に住むためには、どれだけ稼がなくてはいけないの??

 色々書きましたが、45分程度/1話 と言う長さの作品が多い米国ドラマが今の私の生活では一番見易いんです。
 ちょっとした空き時間や、朝睡眠剤を抜く時間に見れるから。
 それに、米国ドラマはジャンルが色々あって、自分好みのジャンルが選べるのが、一番いいですよね
 ちなみに、皆がトレンディ・ドラマに嵌っていた時代に、火サスとかに嵌っていた私はミステリーが一番好き(・ε・)


 さて、長い前置きのあと、今回の本題
Mentalist S1_ep02

     タイトル: ザ・メンタリスト
     原題: The Mentalist
     放送年: 2008年~現代
     製作国: アメリカ
     ジャンル: ミステリー

 何度もこのブログでも、チラっと取り上げていて、再放送があると必ず見てしまう作品。
 
 
 元.インチキ霊媒師で、CBI(FBIのカルフォルニア版)で捜査コンサルタントをしているパトリック・ジェーン(サイモン・ベイカーssi)が、トリックを用いて鮮やかに難事件を解決すると言う作品。
 私的に言わせると、アメリカ版『TRICK』
 レッド・ジョンが絡んでこないと、全体的に明るめの作品で、視聴し易い作品です。
 あと、ジェーン役のサイモン・ベイカーの声が高めでイメージと合わないので、日本語吹替えで見る事をオススメします。

 この作品、ともかくアメリカらしく、女性陣(リズボン、ヴァンペルト、ハイタワー)が激しく、銃をぶっ放しまくる 常にではないけど。

リズボンandジェーン

 まずは、捜査チームのリーダ リズボン(ロビン・タニーssi)と、主役のジェーンさん。
 Season3からは、この二人での捜査のシーンが増えたよね。
 まぁ、いいコンビです。
 ただし、この二人のLoveは見たくないな。
 竹を割ったような性格のリズボン役のロビン・タニーさんのインタビュー読んだら(勿論、日本語で)、益々、リスボン&ジェーンのLoveがいい意味で見たくなくなりました。
 二人には、最後までお友達でいてほしい。
 
 っで、このドラマ、徐々に捜査チームの過去が明らかになってくるけど、まだ、リズボンの過去が明らかになっていないような、、、、、、それはSeason4以降に明らかになるんでしょうか?
 
 あと、ジェーン!!Season3のラストで、宿敵レッド・ジョンと思われる男を銃で撃っちたよ 今後、どおなるのぉ~!!

 
ヴァンペルト

 リズボンの捜査チームで一番若手のヴァンペルト(アマンダ・リゲッティssi)たん
 綺麗 コノ人は、いるだけでいい。
 Season2で同僚のリグスビーと別れた後、FBI捜査官と付き合い⇒婚約するものの、実は、婚約者はレッド・ジョンの手先
 Season3の最後で、リズボンに発砲したFBI捜査官の婚約者をハイタワーと一緒にぶっ殺してしまいます
 いや~(´д`;)、ヴァンペルトのネタバレ、海外ドラマ好きの知人からネタを仕入れ過ぎてしまっていて、視聴前から結末知っていたんですね、、、、、なので、あまり楽しめなかったです
 残念、知らない方が楽しめた(・ε・)


 そして、回を増すごとに成長が見られる(?)のがコノ人
リグスビー

 メンタリストのお笑い担当リグスビー(オーウェン・イオマンssi)。
 リグスビー、食べるのが大好きで、リズボン,チョウ,ヴァンペルトに比べると子供っぽい。
 Season1では催眠術かけられたり、変なTシャツ着させられたり、下っ端のチンピラみたいな恰好させられるし
 でも、時々、頭の良い面を見せるんだよね
 Season3では、しょっちゅう刑務所に入っている小悪党の父親がいて、常に悩まされていたことが明らかになったし、徐々に有能な面が明らかになってきます。っと言うような気がする??
 今後のリグスビーの成長に注目したい!!
チョウandリグスビー

 ↑↑↑よく一緒に捜査しているチョウ(ティム・カンssi)&リグスビー。
 チョウは多分ファンが多いと思うので、あえてここではチョウについては書きません。 私も好きだけど
 ご想像の通り、チョウは韓国系です。


     評価: ★★★★★(Season1)
          ★★★★(Season2,3)
           ただし、レッド・ジョン絡みの話はDarkになるので★★★
       5つが最高評価です。


 すいません!!ごんオンマさん、ネタをお借りしました!!

 結構な量の海外ドラマを見ている&以前ほど暇がなくなってしまったので、今後、このような形でドラマの感想をUPしていく予定です 

 さて、午後からは仕事します~

Category: The Mentalist

tb 0 : cm 2