02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

たまには海外ドラマ以外のネタも(今嵌っているもの2013.3) 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ
 一昨日、昨日、今日と急にお暇が頂けたので、ブログなぞ更新しております
 普段は結構文章を練ってからブログを更新しているのですが、かなりお疲れぎみなので、今回は(も?)ギャグが冴えませんがお付き合い下さいませ
 
 それにしてもバカだよね~私(¯ー¯;)
 いくら建設業界の最下層で働いているから、2月末ぐらいで忙しさが抜けると想定し、建設業界の一番忙しい時期(2,3月)に派遣の仕事を入れるなんて(¯ー¯;)(¯ー¯;)(¯ー¯;)
 おかげで腰痛や不眠(忙しくなると、不眠と爆睡を繰り返しています)もろもろが酷くなってしまい、、、、、、
 動く気力もなくて、せっかくの3日の休みもダラダラTVでドラマ見て過ごしています。
 っで、昨日見ていたのはコレ
サムデイ BOX-I [DVD]サムデイ BOX-I [DVD]
(2008/06/04)
ペ・ドゥナ、キム・ミンジュン 他

商品詳細を見る

 韓国ドラマで1,2を争うぐらい好き
 突っ込みどころ満載かつ、華やかなLoveドラマではないけど良い(¯ー¯)b

 
 さて、長い前置きは放置して、本題。
 今回は、『今嵌っているもの2013.3現在』(海外ドラマ&映画は除く)について述べたいと思います。
 毎月ファッション雑誌を購入するほどファッションに詳しくないし、気合の入ったグルメ・オヤジでないので、下記のようなことを語るのはいかがカト思ったんですが、、、、、、(¯ー¯;)
 人は人、自分は自分なので。

 まずはファッションについて。
 2012年の夏ぐらいからフォークロア系のファッションに嵌っております。 ひらひらしている柄ものが多いので、作業性も宜しくないし、仕事には着て行けないので、毎日は着ていませんが。
 ファッション用語としては、フォークロアは民族衣装(?)。
 主にヨーロッパ系の伝統的なファッションのことらしい(¯ー¯?)
 それで、私の購入したアイテムは

Suzani

 ウズベキスタンのスザニ刺繍の靴!!
 Facebookには”カザフスタン”と書いてしまいましたが、正確にはカザフスタンウズベキスタン”です。
 ワタクシの不細工な足首は無視して、美しい刺繍をご覧下さいませ
 刺繍の美しさに惚れて、楽天でお買い上げしてしまいました。
 こういう個性的な品物は、楽天>>Amazon だよ


年代不明白

 製作年代不明のトップス。
 古着屋で購入。
 はっきり言って、こういうフォークロア系のアイテムはチチカカ等にも新品があるようですが、古着屋で探した方が形がだんぜん綺麗!!
 しかも、古着屋は値段も安いよ~。
 ただし、穴が開いていたりして、自分で針仕事しなければならないですけどね~(´・`;)


Paki

 1970年代の パキスタン製 のトップス。
 これも古着屋で購入。
 お店の人は「ひょっとしたら、1960年代か50年代の物かもしれません。」っと言っていました
 私より古い!! そして、こんな貴重な物を私みたいな面倒くさがり屋が買ってしまってよかったのかしら??(汗だくだく)


 そして、お次はグルメ。
 1年ほど前から午前中に活動できるまで鬱病が回復したので、2週間に一度の通院日は午前中に診察を受け、診察後に街で一人ランチをしております。

ガレット

 フランスに旅行に行ってから嵌りまくりのガレット。
 イタリア・フランス料理店のブラッセリー・ルポにて。
 フランスで食べた物よりも、そば粉の味が濃くて、私の好みです


Cafe KanKan

 かなり嵌りまくってしまったCafe KanKanの ”ひよこ豆のクリームカレー”。
 初めて食べた時、最初の一口は、甘さと辛さがミス・マッチ???っと思ったんですが、まぁコレが癖になる
 スパイスが効いていて、さらに癖になる。
 中毒性アリですね。
 カレーの中に入っている温かいプチトマトがまた癖になるんだよね 甘いんだ
 また、食べに行こっ(¯ー¯)♪
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Category: 日常

tb 0 : cm 8   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。