07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

インド映画『きっと、うまくいく』 お世辞抜きで良かったですわ 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ

 昨日、時間が空いたので映画館へ映画を見に行ってきました
 軽度の引きこもりの私にとっては、映画館はちょっとしたアウトドア~(爆)

 昨日の映画がとっても良かったので、ヘロヘロの内容ながらもコメントをUPさせて頂きます
 本当は今日出社の予定だったんだけど、延期になったんさ

 っで、今回見た映画は上映時間170分の超大作
3idiots01

     『きっと、うまくいく』
     原題: 3idiots
     製作国: インド
     公開年: 2009年(アメリカ)
     言語: ヒングリッシュ??

 IT大国インドらしく、ランチョー、ファルハーン、ラージューの3人組を中心とする、インドの超エリート工科大学の学生達のお話です。
 大学卒業後に失踪してしまった問題児だけどSuper優等生のランチョーの本当の正体&行方は???
 映画のあらすじは映画口コミ・サイトをご参照下さい⇒きっと、うまくいく

3idiots02

 仲良し3人組。
 左から
 ファルハーン: 万年成績最下位のファルハーン。そこそこいいとこの家の出身。
  でも本当はエンジニアじゃなくて、動物写真家になりたい。
  コノ人は、大学を卒業できなかったような気がする
  ところで、ラージューの姉ちゃんと本当に結婚したんかな???
 
 ランチョー: 型破りの天才。映画『ミレニアム』シリーズのリズベット・サランデル
  +(プラス)ドラマ『White Color』のニール・キャフリーみたい。 
  彼の正体は? ぜひとも映画を見てね

 ラージュー: ファルハーンと共に万年成績最下位クラス。
  ともかく苦学生(涙)で、貧困から脱出するために、家族からの過大な期待を背負っ
  ています。 コノ人は色々と悲惨な目に遭い、、、、、
  うわーーーん!!ラージュー!!!号泣
  この映画の中で、ラージューが一番好きなキャラクターだったな(・ε・)  


 実は、私、インド映画は2回目です
 っで、感想はと申しますと、、、、、(『ぴあ映画生活』に似たような口コミが載っていますが、私が書いたものです。 決して、パクリではありません!!)
 映画の序盤、ムサイ男達のダンスてんこ盛りで、「ムサイ男ばかりダンス見てもなぁ~」、「このチョイス失敗したなぁっ~」と思いながら見ておりました。
 大学生ながらのアホな事やっている青春をユーモアたっぷりで描いておりますが、インドの厳しい社会事情もチラチラと垣間見れ、様々な事件がてんこ盛り、笑いも涙もてんこ盛りで飽きませんでした。
 もちろん、大学生なんで、恋愛もちょこっとありますが。

 それにしても、インドの超エリート工科大学の学生達は大変だな
 ラージューもそうだけど、貧困から脱出するために家族に全てを託されている学生がいるんですね。
 せっかく超エリート工科大学に入っても、授業についていけず(理解ない学長のいじめ??)、落第して、家族を助けることができず、自殺してしまう学生が、、、、、
 日本の大学でタラタラ過ごしていた自分と比較して、ほんまに心が痛んだわ。反省。

 その反面、金で学位を買う人間もいたりして。

 真面目に社会問題を取り上げているけど、笑いもてんこ盛りwww

 ラージューのお父様の緩さに、悪いけど爆笑したわ
 ラージュのお父様は要介護の重病人なので、日本人の感覚からすると、本当は笑っちゃいけないなんだけど、もう緩すぎて、緩すぎてwww
 お父様、日本のギャグ漫画『ギャグ漫画日和』に出てくるヘロヘロなオジサンみたいで。
 映画館で一人大爆笑(¯ε¯)
 
     評価: ★★★★★ (5つが最高評価)

 ラスト・シーンのブルーの湖と背後の山がとても美しかったです。
 ロケ地を知りたいな。

 とても、いい映画だったので、"ネタバレなし"でコメントを書かせて頂きました。
 お時間のある時に、映画『きっと、うまくいく』ぜひとも見て下さい。

 
 では、次回の更新で~(^ー^)ノ


↓↓↓ ファルハーン&ラージューのスピンオフできないかな?

Category: 映画 ゆるい系

tb 0 : cm 0