10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GRIMM Season1 9~22話(最終話)まで 

 Hyvää päivää (ヒューヴァー・パイヴァー/こんにちは)

 本当にテンション下がりまくりで、仕事をやる気がしない(´・_・`)
 急ぎの仕事がないから、心残りだった米国ドラマ『GRIMM』Season1の更新をしていいよね
 仕事は、明後日から頑張ります。
 今回の更新は、いつにも増して、テンション低いし、ギャグおも冴えないよ~
 そして、かなり前に見たため、記憶もかなり欠落しております。
 間違っている記述もあるかもしれませんが、ご容赦願います。
 ああ、Twitterに記録残しておいて良かった

 あと、GRIMM、『化け物』と表記していたのを、ここでは『妖怪』に改めます。
 Monster(英語版ではそう言っている)にも、いい奴がいるので、化け物よりも『妖怪』と言う表現の方が良いのかなっと個人的に思いまして。


 ≪GRIMM Season1≫
 9話: このドラマではよくある逆転ストーリー。
  蛇の妖怪を、ネズミの妖怪が襲う。
  でも、基本的にネズミさんの妖怪は、無害です。

 10話: 闇の臓器売買 
  ヘンゼルとグレーテルの話は、実は人間の臓器売買の話だった
  人間の臓器を、妖怪が漢方として使っているんだよね。
  オオカミ男の好きな色は赤。
  そして、人間の男性の一物は、妖怪の種族によっては、バイアグラ効果があるらしい。

 11話: 日本の妖怪話
  今回の妖怪は蜘蛛女。
  蜘蛛女は、若さを保つために、若い男(人間)を食う
Grimm 蜘蛛女

 GRIMMの秘密のトレーラーには、日本語の文献もあるんだ
Grimm Trailer
 

 12話: 闇のファイティング・クラブ
  TORCHWOOD Season1のオーウェン(オーウェンはウィーヴィルと言う宇宙人と戦っていました)みたいに、
 人間と妖怪が戦うんだと思っていたよ。
 ここでは、妖怪VS.妖怪なんだね ちょっと、がっかり。
 ファイト・クラブに捕まってしまうモンロー。
喰われそうになるモンロー

 負けた妖怪は、ファイト・クラブで囲われている妖怪の食事になるんだ
 Ohhh Nooooo(T▽T)

 13話: ロード・オブ・ザ・リング
  3枚のコインを巡って、妖怪たちが暴走。
  3枚のコインは、コインの魔力に取付かれにくいグリム(ニック君)が密かに保管することに。
  ん??どっかで見たことがある話だなぁ(¯ー¯?)
  ああ、そうだ!!映画『ロード・オブ・ザ・リング』
  そして、ヒトラーも妖怪!!!!(¯▽¯)

 14話: ドラゴン・タトゥーを持つ女www
  ドラゴン・タトゥーを持つ女に誘拐されるジュリエット(ニック君の同棲中の彼女)。  
  ニック君と協力してジュリエットを助けるモンロー。
  この話あたりから、セットが豪華になって来たような気がする 

 15話: 妖怪達の阿片窟
  ヘクセンビースト(魔女)のアダリンドに惚れ薬を飲ませられるニックの同僚ハンク。
  ウー巡査部長も、がっついて、ハンク用の惚れ薬を食べちまう(¯ー¯;)
  圧巻だったのは、妖怪達の阿片窟↓↓↓
阿片窟

 そして、ジュリエットにも謎が多い。
 ジュリエット、銃が嫌いなくせに、やたらと射撃が上手い↓↓↓
戦うジュリエット

 ジュリエットの謎は、Season2以降に明らかになるのか??
 ウー巡査部長(以下、ウーたん)、カ、カーペット食ってるぅ

 16話: エイリアンの卵???Like(TORCHWOOD Season2)
  モンローの彼女。彼女は狐の妖怪で、妖怪用の薬についての知識がある。↓↓↓
GRIMM ロザリ

  ウーたん、今度はクリップ食べたよ
  ちなみに、ウーたんの飼い猫の名前は「サムソン」。アジア繋がり??
  今回の妖怪は、強欲な猫の妖怪さんに、囲われているインコの妖怪さん。
  インコの妖怪さんは金の卵を産むんだ。
  ジュリエット、Nice Workするんで、ニック君の秘密を理解できたら、もっと
  良いカップルになれると思うんだけどね(¯ー¯) 

 17話: アダリンドは白雪姫??
  今度は、クリップを食べるウーたん
  あら、アダリンド、魔力を失って普通の女性になっちたよ(´・_・`)
  まぁ、アダリンド、魔女なんで、腹黒さは変わらないみたいなんだけどね。
  ああ、良かった~。ウーたんも妖怪じゃないかと心配してけど、ハンク用惚れ薬を
  盗み食いした影響だった~。ほっ

 18話: ニック君、法を犯す
  ロザリの旧友のジャーナリスト(狐の妖怪さん)を他の妖怪の魔の手から逃すために、
  法を犯すニック君。
  無害な妖怪達がグリムを見て驚くのを見ると、グリム一族は、妖怪達にとって、  
  どんなに悪人だったんじゃい(¯ー¯;)
  そして、東欧の混乱、『アラブの春』は妖怪が主導

 19話: Darkなシンデレラ
  今回のお話は、シンデレラ。
  シンデレラはカワイイ顔して、強欲なコウモリの妖怪。
  強欲過ぎて、実業家の継母、義理の姉を殺してしまうシンデレラ。
  私、結構この↑↑↑ネタ好き
  また、ジュリエットの捜査により、ニック君の両親の死には日本人も関与して
  いることが判明。
  あと、金棒は英語でも”カナボウ”だよ。

 20話: またしても法を犯すニック君
  建設業者はビーバーさんの妖怪。
  ビーバーさんの妖怪の隠れ家はダム(¯ー¯)
  ニック君の前にリーパー(死神)が現れて、リーパーを殺してしまう。
  リーパーの遺体を隠すニック君&モンロー。

 21話: ハンクがPTSDに
  ビックフットが妖怪から人間に変わる姿&モンローの本当の姿を見て、PTSDに
  なってしまうハンク。
  妖怪の存在を隠すために更に法を犯すニック君&モンロー。
  うすうすと妖怪の存在に気付き始めるハンク&ジュリエット。

 22話: 白雪姫&ロード・オブ・ザ・リングの続き
  根っから魔女のアダリンドが猫を使って、ジュリエットに毒を盛る。
  昏睡状態に陥るジュリエット。
  ニックの母ちゃんは実は生きていた!!

 Season1は以上です。
 なぜ、このドラマに日本が関わってくるのか、解りました
 第二次世界大戦の三国同盟(ドイツ,日本,イタリア)です!!
 あれ(¯ー¯?)イタリアは、、、、、単に、イタリアに関するepの内容を忘れているだけかも、、、、、もう一度、見直すか。

     評価: ★★★☆ (5つが最高評価。は0.5)
 
 個人的には、好きなストーリー。
 同じく童謡が元になっているドラマ『Once Upon a Time』(NHK BSで放送中)よりも好き。
 だけどねぇ、妖怪達がねぇ~
 ちょっと解りにくんだよね。猫と狐の区別がつかない。 ←そこが、かなり残念賞なんだよね
 Dr.Whoみたいにもっと緩いのが欲しいなぁ~。 かろうじて、ビーバーさんが緩いか、、、、 
  
 妖怪の存在に気付き始めた人類。人類は妖怪達にどのような害を及ぼしてきたのか??妖怪同士の闘争に人類はどのように関わっていくのか??Season2へ続く 

 『GRIMM』、2014年にSeason2が日本に上陸するそうです。
 楽しみに待っていよ~ 

 そう言えば、最近登場していない猫。
ちいこ

 ティン君(仮名)。
 イタリア旅行から帰ってきたら、また横に大きくなったような気がする
 特に、上から見ると結構来ているんだよね、、、、、
 ダイエットさせにゃぁ(汗)

 
 では、次回の更新で~、Näkemiin (ナケミーン/さようなら)

↓↓↓ 次回はマイ・ブーム中の北欧ドラマでUPしようかな?
スポンサーサイト

Category: GRIMM

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。