07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

英国ドラマ『Doctor Who』Season6 その2 多分最強なのはローリー 

 여러분 안녕하세요~
 今日は仕事がないみたいなので、ブログを絶賛更新中!!

 私が英国のドラえもんだと思っているDrWho Season6の続き。

DrWho_S6_3
サイレンスとは宗教団体らしい?


 S6-3話: セイレーン
 歌声を聴いたら殺されると言う有名なセイレーンも宇宙人??? 正しくは医者ロボット?
6_3_Amy
格好良く海賊と戦うエイミー

 ここでも、セイレーンに魅了され、セイレーンに連れて行かれると言う失態を犯すローリー
 海賊達は諸般の事情により、スペース・パイレーツに。
 ここでも、11thドクターは、エイミーが必死にローリーを助けようとするのを辞めさせようとしているし。 感じ悪(・ε・)


 S6-5,6話: 人造人間/ほとんど人間
 太陽嵐によって、ちょっと未来の地球の孤島にある修道院に着く11thドクター御一行様。
 ここは酸を汲み上げる現場で、人間の代わりに人造人間(Fresh)を使って酸の汲み上げ作業を行っていた。
 太陽嵐の影響で、感情を持ってしまい、人間に戦いを挑むFresh達。
 Freshの不良品は無残な形で捨てられていて、Freshのジェニファは人間を相当恨んでいた。
 ジャニファーの復讐に利用されてしまうお人良しローリー
 色々あり、Freshと人間は共存する道を歩む事になる。
 11thドクターは初期のFreshを見たかったらしい。
 11thドクター&ローローとTARDISで旅をしていたエイミーは、ずっと前 (多分、Season6の1話から) からFreshだったらしい。
 そう言えば、最後の地球人カサンドラの下僕チップ(Season2-1話 新地球)もFreshだったような気が、、、、

5-6サラスマートさん
Freshのジェニファー
あれ?『刑事ヴァランダー』でヴァランダーの相棒役のサラ・スマートさん
いや、サラ・スマートさん、ホラーだって
最後はホンマにジャパニーズ・ホラー(○«○)ノ ひぇ



 S6-7話: ドクターの戦争 
 マダム・コヴァリアンによってDemon's Runに監禁されているエイミーは女の子を無事出産。
 赤ちゃんの名前はメロディ。
 エイミーを助けに行く11thドクターと仲間達。
 でも、リヴァー・ソングだけが、ローリーの招集に応じない(¯ー¯)

6_7_サイバーマンと戦うローリー
「ローリー君、サイバーマンと戦う」の図
この話以降、ローリーが無敵になるwww

 結局、メロディーはマダム・コヴァリアンに連れて行かれてしまうが、↓↓↓
6_7_Amy__River_Rory
家族の図
自分がエイミー&ローリーの娘のメロディーである事をカミング・アウトするリヴァー・ソング姐さん

 最初、こんなオバサン (リヴァーの事) がキュートなエイミーの娘である事がショックだったけど、徐々にリヴァー姐さんが格好良く見えてくるから、納得したわ(¯ー¯)♪

 でも、一番気になったのはこのエイリアン↓↓↓
6_7_Strax
ローリーの後ろにいるソンターランのストラックス

 地球を攻めまくったソンターランがいつから11thドクターの仲間になったの??? いついつ???どんな理由で? 見返しても、理由が解らんかったわ。
 サイルリアン (人型恐竜) のマダム・ヴェストラ(♀)と、マダム・ヴェストラの使用人ジェニー (人間の女性で、マダム・ヴェストラの恋人) が11thドクターの味方になった事はなんとなく理解できるけど
  
 
 S6-8話: ヒットラーを殺しに行こう!!
 「ヒットラーを殺しに行こう!!」と提案する、エイミー&ローリーの幼馴染で問題児のメルス。
 ヒットラーを殺しにいくはずが、TARDISが1938年に着いてしまったので、ヒットラーはめっちゃ脇役。
6_8_Hitler
かなり脇役のヒットラー

 実はメルスは、再生前のリヴァ・ソング (タイムロードのDNAが入っているので再生できる、できた)
6_8_メルス
リヴァーの前身、メルスさん

 メルスさん、エイミーとローリーの縁結びをするものの、ドクターを殺す教育を受けていたために、毒入りリップで11thドクターを殺そうとする。
 まぁ、リヴァーの残りの再生エネルギーを使って、11thドクターの命は助かるんですけど
(・θ・)

S6_8戦闘ロボ
秩序の番人 戦闘ロボのテセレッタ
中身は↓↓↓
6_8_teselest
スモールライト(?)で縮められた人が操縦www
 
 テセレッタ、明らかにガンダム等の日本アニメの戦闘ロボットに影響を受けたクリエータが考案したに違いない


 S6-8話: 夜の恐怖
 これ、怖い↓↓↓ 気持ち悪いドール・ハウスにいるから怖さ倍。
6_9_PegDolls
ペグ・ドール

 人間の外見をしているけどカッコウ型エイリアン (テンザ) のジョージ君が作り上げた世界にペグ・ドールは居る。
 地味に怖いって ペグ・ドール。


 S6-11話: 神コンプレックス
 1980年代型の地球のホテルに似た場所が舞台。
 今回のモンスターはミノタウロスで、人間の信仰心が食べ物らしい。
 エイミーの11thドクターを信じる心が強すぎて、ミノタウロスに命を狙われるエイミー。
 ドクターはミノタウロスを一応倒したけど、エイミーとこれ以上一緒に旅をすると、エイミーの命が危険にさらされる。っと言うことで、エイミー&ローリーをTARDISから降ろす。
 ローリー、11thドクターにキツイ一言。「世界を救っているのは凄いことだけど、もっとすごい事を成し遂げている人 (吃音を直した青年) はいっぱいいる。」 だったかな?
 ローリー、さすが2回死んでいるだけあって、どんどん無敵になっていくわ


 S6-13話: リヴァーの結婚 
 2011年4月11日PM5:02にユタ州コモ湖で11thドクターを殺すことになっていたのはリヴァー。
↓↓↓
 リヴァーは11thドクターを殺す事を拒否。
↓↓↓
2011年4月11日PM5:02に時間が固定され、またまた宇宙が崩壊。
↓↓↓
宇宙が崩壊する中、11thドクターはリヴァー・ソングと結婚し、リヴァーに何か秘密を告げる。
↓↓↓
再び、2011年4月11日PM5:02に11thドクターを殺すリヴァー。
リヴァーが牢獄に入っているのは、11thドクターを殺したからデス。
↓↓↓
でも、11thドクターは殺されていなくて、宇宙のどこかに逃げる。
↓↓↓
ヴィザンチウム号 (Season5-4,5話) から帰ってきたリヴァーから、11thドクターが生きている事を知らされるエイミー&ローリー。

 11thドクターは「実は僕は燃えないんだ!」って言っていたけど、ドクターの敵で同じくタイムロードのマスターは思いっきり燃やされていたんだけど、どういう事???


 ともかく、Season6は、今までに比べてつまらなかったです
 今シーズン、終始つきまとうモンスター サイレンスが何をしたいのかもよく解らなかったし(・ε・)
 でも、やっとマット・スミスさんに慣れてきたわ。  

 
 あと、今話題のドラマ『Breaking Bad』も絶賛視聴中です
 
ブレイキング・バッド SEASON 2 - COMPLETE BOX [Blu-ray]
ブレイキング・バッド SEASON 2 - COMPLETE BOX [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2014-08-06
売り上げランキング : 1683


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 只今、Season2。
 なんだろう、主人公ウォルターって、単なる小心者なだけで、本当はエゴイストなんだよね。 いやーーーー気持ちは解るけど、あまり共感できないわ。 でも、ウォルターが、時々、ジェシー君のパパ・モードに入る時は良い。
 あと、弁護士ソールの犯罪コンシェルジュっぷりが面白い 『BlackList』のレディトン程大物の犯罪者は抱えていないけど、このドラマの方が製作年が古いので、海外ドラマ界ではソウルが元祖.犯罪コンシェルジュですな。
 ジャンキーでウォルターの出来の悪い教え子のジェシーのキャラが良いので、絶対最後まで見る(¯ー¯)


↓↓↓ 次の更新も多分『Doctor Who』だよ。次はSeason7だけど。
スポンサーサイト

Category: Doctor Who&TORCHWOOD

tb 0 : cm 2