08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ドラマ『アウトランダー』 何か凄いの見てしまった気がする、、、、、 

 여러분 안녕하세요~

 今朝、新聞にて、韓国の書籍のタイトルを韓国語で読んでいました。
 ハングルは読めるには読めるが、意味がほとんど解らない、、、、、
 ???って思っていた単語は実は人の名前だったり。
 何で韓国は漢字を捨てたのよ(・ε・)ブー
 嫌韓ブームの続く中、韓国語 (日常生活レベルも怪しいが、、、、、) はせっかく身に着けた私の数少ないスキルなので、これ以上レベルを落とさんよう頑張ろ(¯ー¯)v


 さて、本題。
 Huluにてまた新しいドラマを視聴してしまった
 今度は普通にアメリカのドラマ。
 だけど、全てのスケールは映画並み。
 このドラマ、日本に本格的に上陸したら、絶対、日本からの『御聖地巡りツアー』(ロケ地巡りのことね)が企画されると思うわwww
 そのタイトル、ダーン!!『Outlander』
Outlander_season1
StoreCircle

     原題: Outlander (よそ者と言う意味です)
     製作国: アメリカ 多分、、、、、
     言語: 英語、 スコットランド・ゲイル語
     アメリカ放送年月: 2014年8月~!!
     製作話数: 16話予定(Season1)

 ハードなファンが多い言う噂 (欧米の事かかいな) ファンタジー・ロマンス小説『時の旅人クレア』 が原作のドラマだそうです。

 このドラマ、何が凄いって、ともかくスコットランドの景色が美しいんだよね。
 スコットランド・ロケらしいから。
 もっと凄いのは、アメリカ本国放送後1ヶ月以内に、Huluにて日本でも配信されているのです
 最盛期の韓国ドラマ並みの日本上陸スピード!!
 2014年9月7日現在、アメリカでもSeason1の5話までしか放送されていない。 ちなみに日本はHuluさんで2話まで配信されております。
 だから、クレア以外の登場人物達がしゃべっているスコットランド・ゲイル語に字幕が付いていないのか? いや、クレアが訳の解らない所に迷い込んでしまった事を表現するための製作者の意図だろう。

 ともかく、スコットランドの景色が美しいのと、ヒロインのクレアさんが男前っぷりが気に入って、各話とも3回ずつ見てしまった(¯ー¯;)


 【2話までの大雑把なあらすじ】
  1945年、第二次世界大戦終了後、イングランド人のフランク&クレアのランダル夫妻
  は2度目の新婚旅行にスコットランドに出かける。
  第二次世界大戦の影響で5年間で10日しか会うことが出来なかったため、夫婦の溝を
  埋めるための旅らしい。
  新婚旅行と言いながらも、夫フランクの家系図をたどる旅。 
  インヴァネスに滞在するランダル夫妻。
  薬草となる植物について個人的な趣味で研究している従軍看護師のクレアさん。
  クレアさんは、気になった青い花をストーン・サークルまで再度見に行った時に、ストーン・
  サークルで突然タイムスリップ。

  気が付いたら、1743年の森の中で、夫フランクらしき男性に犯されかけるクレアさん。
  夫の祖先であり、イングランドの英雄(?)らしいけど、鬼畜野郎のジャック・ランダルの
  魔の手から間一髪のところで体臭が酷いスコットランド戦士に助けられるクレアさん。

  助けられた先で、負傷したスコットランド戦士ジェイミーの手当てをし、1945年っと言い
  ながらクレアにとって数日前に夫フランクと訪れたリアフ城に連れていかれるクレアさん。
  リアフ城はスコットランド戦士の根城であり、医療知識のあるクレアさんは医師として、
  リアフ城に幽閉される。
  2話はここまで。

    

1945Frank_Claire
1945年のクレアの夫フランク・ランダル(左)&クレアさん(右)

 1945年のクレアさんの夫フランク。
 趣味は家系図をたどる事。 ←この人は18世紀では鬼畜だったけど、現在 (1945年) でも自分大好きなんだねwww
  フランクは、スコットランド戦士の襲撃を防いだ、イングランド軍の指揮官のジャック・ランダルさん (鬼畜野郎) を祖先とても尊敬しております。
 まぁね、歴史って大抵勝者の視線で書かれるからね。
 知的なクレアさんは、何で自己中野郎フランクと結婚したのだろう???


1945Claire
看護師で野草観察が趣味の1945年のクレアさん

 クレアさん、看護師だけど、今で言うと東洋医学の医師ってところかな? 骨接ぎするし、ハーブ (漢方) の研究しているし。
 ともかく、クレアさんの男っぷりがいいのよね。2話までだけど。
 第二次大戦中も医者よりも医者らしい働きをする看護師だったし、18世紀に飛ばされても、悪態をつきながらお子ちゃまジェイミーの怪我を治療していく。
 ランダルの姓はスコットランド人にとっては敵なので、当然の事ながら、18世紀では、旧姓のビーチャムを名乗っている。
 SFファンとしては、クレアさんが、18世紀でどんなタイム・パラドックスを起こしていくのかが楽しみです
 ちょっとサディスティックな女性がお好きな男性は、クレアさんお好きだと思いますよ


1743Jamie
18世紀の赤毛のスコットランド戦士 ジェイミー

 何だろうこの人↑↑↑優しく、強く、それなりに学もあるみたいだけど、アホだね。
 だから、クレアさんみたいな賢く、男前な女性が合うのか。
 怪我が治っていないうちから、また新しい怪我を作ってくるし。
 ジェイミー、淫乱な若い女性の代わりに殴られる必要は全くないぞ 
 ジェイミーさん、医療の知識があるクレアさんがいなかったら、とっくの昔に死んでいた人。
 ひょっとして、コノ人の命をクレアさんが助けたことで、既に歴史に矛盾が生じている???
 ジェイミー、マッスル過ぎて、私は好みではない 個人的には、クレアさんの方が好みppp
 そもそも食べ物が何もない時に草食っていた人がここまでマッスルになるんかいな

Claire_Jamie

 『Outlander』、アメリカ本国では、まずSeason1の8話まで放送され、9話~16話は年明けの放送に放送されるらしく、Season1でも暫く期間が空くんですよね。
 早く続きが見たーーーーーい!!
 っと言うことで、原作をちょっと読んでみたいな。

時の旅人クレア〈1〉―アウトランダー〈1〉 (ヴィレッジブックス)時の旅人クレア〈1〉―アウトランダー〈1〉 (ヴィレッジブックス)
ダイアナ ガバルドン Diana Gabaldon

ヴィレッジブックス 2003-01
売り上げランキング : 4171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ドラマ『Outlander』の本格的な日本上陸前に電子書籍化してくれないかな
 
 では、次回の更新で

↓↓↓ ドラマ『Outlander』に嵌った方!!!

Category: Outlander

tb 0 : cm 0   
