10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

今回はベトナム ホー・チ・ミンへ 

 Здравствуйте!! ずどぅらーふすとぅヴぃーちぇ (こんにちわ) 
 
 全く親族じゃないマダムのお供で、2泊4日でベトナム ホー・チ・ミンへ観光旅行に行って来ました。
 私って、全く自分の意思がないんかと時々思ってしまうのよね
 今回の渡航先も、私のチョイスじゃないのよね。
 ホー・チ・ミンはマダムのご指定です。 私はお世話係り。旅行代は自腹だけど。

HoChiMin


 ホー・チ・ミン、実はココに行きたかったのよね。私 ↓↓↓
世界一怪しいテーマパークと評判の『スイティエン公園』

 マダムにこんな怪しいもの見せる訳にはいかなかったので、今回はパスしたケド。

 ブツブツ文句を言いながら、ヘロヘロになりながらも、自腹切って行くんだから「楽しまにゃ!!」っと、かなーーーーーり旅を満喫していたワタクシ。 
 ビールは薄かったケド、食べ物は美味しかったしね
 今回周ったのはド定番のホー・チ・ミン観光コース。
 本当に普通の旅レポです。
 かなり強行日程だったよ、、、、、(;▽;)


 1日目はホー・チ・ミンに行くだけ。の飛行機にした。
 ホテルへのチェック・インは、現地時間で午後10時過ぎ


 2日目、朝8時集合し、まずはメコン川下流の街ミトーへ。
 そして、ミトーの小島でひたすらお土産品を売りつけられ、メコン川クルーズを。
ミトーメコン川クルーズ

 メコン・デルタを小舟に乗って進むと言うもの。
 大した事はないけど、狭いメコン川支流で小舟同士がぶつかりそうになって、結構楽しい
 小さいムツゴロウ (魚) も見れるよ。

 そして、クルーズ後、エレファント・フィッシュを食べる。
ミトー_エレファントフィッシュand餅
エレファント・フィッシュの唐揚げ(上)
丸い物体は餅らしい(下)

 エレファント・フィッシュは、鰈 (カレイ) の唐揚げみたいで旨かった
 餅は私の心をトキめかす要素なし。

 ホー・チ・ミンに戻り、夕食の前に水上人形劇を見る↓↓↓
HoChiMin水上人形劇

 東南アジアならではのキッチュなお顔の人形達が素敵
 田植えや収穫等の農業行事と、伝説上の生き物達が交互に出てきて、言葉が解らなくても解り易い構成がされていて、予想以上に楽しかった。
 最後は一人スタンディングオベーションwww

 水上人形劇の後は、ホー・チ・ミン市内でメコン川ディナークルーズし、午後9時頃、2日目の日程終了。


 怒涛の3日目。
 久しぶりの海外旅行で元気になっていくマダムの反比例して、フラフラになっていく不眠症の私
 午前中に服をオーダーメイド。
 午後一でホー・チ・ミン市内観光へ。
サイゴン大教会
サイゴン大教会 何故か横の画像でしかUPできない(汗)
余力のある時に写真を修正予定

HoChiMin戦車
戦  車

 有名なコロニアム建築の建物を見て、雑貨ショッピングというコースらしい。
 コロニアム建築を見た後は、生き物でなく、物になっていた私 ←寝不足と、昼に食べたフォーを辛くし過ぎてお腹の調子が悪くなったのが原因です。

 そして、フラフラになりながら、ホー・チ・ミン市内観光から午後5時頃にホテルに戻り、一休みしてから、午後6時にホテルをチェック・アウト。 荷物は出発までホテルで預かってくれマス。
 午後9時に、ホテルへ空港まで送ってくれる車が来るので、それまで再びホー・チ・ミン街ぶら&夕食。

 夕食で入ったANと言うお店が美味しかった。↓↓↓
AN飯
AN飯
揚げ春巻き(上) 生よりコッチが好き
ベトナム式炊き込みご飯(中) 生姜味鶏飯。おこげが最高!!
豚と野菜のスープ(下)
 
 夕食後、何でベトナムのドンゴイ通りのお土産物屋が、朝早くから午後9時頃まで開いているお店が多いのか理解できたよ。
 ドン (ベトナムの通貨) は、日本では両替できないんだよね
 日本人が帰国前に、ドンを使い切るために、お土産物ダッシュするからだね。 納得。
 因みに、タン・ソン・ニャット空港でドンから円に再両替出来マス。
 
 夜12時発の飛行機に乗って日本へ帰国。
 強行日程で、帰国後、もうぐったり 4日間ほとんど寝ていないから。
 「体力がない」と言う理由で、ホー・チ・ミン滞在時間をMinimumにしたけど、午前発の飛行機でホー・チ・ミンに行った方が体力的に楽だったのかしら??と反省

 
 最後は、恒例のお土産UP祭り。
HoChiMin_Souvenir01

 サンダルなんか荷物になるから全く買う気なかったんだけど、、、、、気が付いたらサンダルを買っていた(◎◇◎;)
 お伽の国ベトナム、、、、、

Hochimin_Souvrnir02

 綺麗な刺繍の小物は日本円で1,000円ぐらい。 日本の物価からすると安いけど。
 いかにベトナムの方々の人件費が安いのか考えると、少々心が痛む、、、、、

Hochimin_Souvenir03

 もちろん、オーダーメイドで服も作ったよ。
 一着約2,500円!!安い!! ←けど、これも、いかにベトナムの方々の人件費が安いのか考えると、心が痛い、、、、、
 でも、凄く素敵なトップスが出来たん。 着る人は素敵じゃないケド。

 写真にはないけど、お土産で購入したロースト・カシューナッツがまろやかなお味で旨かったよ。
 日本の物価の約1/7のベトナムにおいて、900円とかなりお高い物だったけど、お高いのには理由があった!!
 
 
 ホー・チ・ミン旅行、帰国後、ちょこちょこ旅の反省点出てきて。 またリベンジしたいな。っと思いました。
 今回の旅行では、ベトナム式サンドイッチのバインミーを食べれなかったし、ベトナムのスィーツもほとんど食べれなかったし
 そして、今回行けなかった、世界一怪しいテーマパーク『スイティエン公園』にぜひとも行ってみたいし。
 近いうちにリベンジしてやるぜぃ!!ホー・チ・ミン!!


 Да Свидания! だ すヴぃだーにゃ
スポンサーサイト

Category: 海外へGo!

tb 0 : cm 4