05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『The last cop』 オリジナル版に嵌る 

 Здравствуйте!! (ズドゥラーストゥヴィーチェ)

ちびびさん20150624
こんにちは。ティン(仮名)です。
オイラのご主人様は、相変わらず怠け者です。


 
 またまた微妙なドラマに嵌ってしまったのよね私。

 微妙なドラマ!だぁん!!↓↓↓↓↓
LastCop01

     題名: The Last Cop
     原題: Der Letzte Bulle (意味はそのままラスト・コップらしい)
     製作国: ドイツ
     製作年: 2010年~
     言語: ドイツ語

 日テレ×Hulu製作ドラマ『The Last Cop』のオリジナル版。
 只今、Huluにて、絶賛?配信中です ワタクシ、決してHuluの回し者ではございません。

 『The Last Cop』オリジナル版、洗練されていないところが、なんかいいのよね。
 しかも、「どこが」とは詳しく言えないけど、全体的に作りが雑なのよ。
 大金を注いで、CGガンガン使って、主演俳優はモデルばりの美男・美女のアメリカ・ドラマばかり見ていると、ちょっとドンクサイ感じのドラマがかえって新鮮でwww
 加えて、1980年代のAC/DCの『Highway to Hell』,U2の『With or Without You』,Europeの『Final Countdown』等の 世界的なヒット曲がふんだんに使われており、Over40には、それだけで楽しいです
 ちなみに、Season1_3話に『Clossing lines』のドイツ人IT捜査官セヴァスチャン役のトム・ヴラシアがゲスト出演しているよ( ̄ー ̄)

 20年間昏睡していた刑事が、ある日昏睡状態から突然目覚めて⇒ 刑事として元の職場に復帰して⇒ ローテクで事件を解決していくと言う話です

Mick_Selfphone
20年ぶりに起きた主人公で刑事のミック・ブリスガウさん
携帯電話に戸惑うニックさん。
1990年だったら、そりゃぁ、普通の人は携帯電話を持っていないわな。

 Seson1_10話の時点で、ミックさんは何者かに頭を撃たれて昏睡状態に陥ったことは解っているけど、どんな事件を追っていて頭を撃たれたかは不明
 ミックさん、車好きで、ビールと肉好きで、当然サッカー好きで、男性優位主義で、凄く男臭い方。
 日本だと、昭和の男性。
 当然、時代錯誤かつ、規則を破るのは日常なので、署内でも問題児。
 暴力的な手法で、容疑者の自白を引き出すから、容疑者達からの苦情も満載なのよね。
 でも、よくよく見たら、悪い警官を演じている時のモーガン (クリミナル・マインドのね) も、ミックとあまり変わりがないんですけど、、、、、
 このミックさん、何となく、小説『特捜部Q』シリーズの主人公の刑事カール・マークと性格とかが似ているような気がしました。 何でだろう? ミックも、カールも、捜査についての感が良いからかな? ミックもカールも、心理カウンセラーの女性に何かと絡んでいくし。
 
 個人的に面白かったミックさんのエピソードは、Season1_2話で、寿司の醤油が目に入った時の一言。「だから (醤油が目に入って痛いから)、日本人は目が小さいのか!」 ←そう言うミックさんも「日本人の目が小さい!」と言える程、あなたの目は大きくないですよwww
 
 しかも、この方、アジア人だったら、確実にデブの部類ね。 欧米人だから、全体的に大きいので、そんなにデブに見えない、、、、、欧米人ってずるいわ

 ちなみに、ミックを演じている役者さんは42歳(2015年現在)。 ドラマの放送開始は、2010年。 ミックは、一体何歳の設定やねん!

 こんなミックさん、20年ぶりに昏睡状態から覚めたら、奥様には恋人がいて、離婚を突きつけられる始末。
 また、実はお友達が殺人犯だったり (Season1_1話) と、ちょっと気の毒デス
 

Mick_Andreas
昏睡から覚めたミックさんの相棒アンドレアス・クリンゲさん (左の方)

 アンドレアスさんは、管理職を目指す、お洒落な今時の方。
 IT系に精通しており、健康のため大豆バーガとかの健康食を好んで食しておりマス。
 出世したいんで、当然、規則に反している事はやりたくないんだけど、徐々にミックに感化されていって、規則を破っていくのが面白い
(* ̄ー ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
 また、アンドレアスさんは、ミックの娘イザベルとお付き合い始めたよう (Season1 10話) で、イザベルのお父さんずのミックさん&マイスナーさんから大目玉をくらいます(・∀・)ニヤニヤ

 ところで、 アンドレアスさんを演じる役者さんは、ミックと歳がそんなに変わらない (4歳差ぐらい) のよね。 
 役の設定上、もっとお若いのかと思っておりました。 びっくり。 


lastcop02
ミックの奥様の現在の恋人、法医学者のマイスナーさん (一番左の方)

 マイスナーさん、ミックの娘イザベルを自分の娘のように育てて、結構いい方。
 ミックの奥様との関係や、イザベルの教育方針等で、ミックと色々と揉めているけど、実ははミックと仲良し?
  

Mick_Haffner
心理カウンセラーのハフナーさん (右の方)

 ハフナーさん、7年間付き合っていた恋人と別れたようだけど、真相は如何に???
 ハフナーさんが、粗野なミックを調教していくのが面白い
 離婚後のミックと、ハフナーさんの関係が気になるところだけど、どうなるのかな
 案外、何もないような気がするけど、、、、、、


Mick_Isabell
ミックの娘イザベルさん (右の方)

 イザベルさん、21歳で、大学生。
 性格はミック似。 男っぷり良し。
 恋人は、ミックの相棒アンドレアス。 


 『The Last Cop』のおかげで、配信日の水曜日が楽しみです 
 日本版も見る予定です。

 では、Дo Свидания! (だ すヴぃだーにゃ)

↓↓↓ 勉強しないとね (´_` )トホホ

Category: 海外ドラマ その他 ヨーロッパ

tb 0 : cm 0   
