07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

アイスランドのミステリー・ドラマ『トラップ』 アンドリ妻、ビッチ! 

 Добрий день
 
 結構忙しくて、更新できなかったわ~

 今回は、最近優良なコンテンツを世に排出しているアイスランドのミステリー・ドラマでの更新です。

Trapped02

Trapped01


     題 名: トラップ ~凍える死体 (Ófærð)
     英語タイトル: TRAPPED
     製作年: 2015年
     製作話数: 10話
     言 語: アイスランド語,英語,デンマーク語(?)


 地味だったけど、予想以上に面白かったわ。
 極寒のアイスランドの田舎町と言う、長く西日本の太平洋側に住んでいた人間からは想像できないシュチュエーションが興味深い!!
 デンマークの鉄板ミステリー・ドラマ『キリング』Season1のタイス役だった俳優さんも、キナ臭い役(外国から来たフェリーの船長)で1~9話まで結構しっかり出てますぞ


 冬真っ只中2月。
 アイスランドの海沿いの寒村で頭を手足を切断された死体が海から上げられる。
 吹雪で、首都レイキャビクの警察本部に応援が呼べない中、所長アンドリが、殺人事件どころか銃すらロクに扱ったことのないような田舎の警官2人 (ヒンリカ&アウスゲイル) と共に、次々起こる殺人事件を10日間で解決していくと言うお話。
 数々の事件は、7年前の工場の火災事件 (アンドリの義理の妹が死亡) に端を発しているらしい。

 【10日間でアイスランドの寒村に起こった数々の事件】
  1. 手足を切断された死体が海から上がる
  2. フェリーに乗って来て上陸した人身売買組織のリトアニア人の男が殺される
  3. 発破ジイさんが発破に失敗し雪崩に巻き込まれ死亡
  4. 市長が小屋ごと焼き払われる
  5. レイキャビックの警官によって1,2,4の犯人されてしまったシグルデュルの自殺
 

 所長のアンドリは、レイキャビックに勤務していた時、問題を起こして、田舎の寒村の警察署に飛ばされたらしい。
 しかも、アンドリは、妻と離婚協議中。 
 悲しいかな、アンドリとアンドリの娘達は妻の実家に居候中。
 そんな気まずい家族関係の中、別居中の妻はレイキャビックから彼氏を連れて、実家に遊びにくるんです 
 アンドリ妻、ビッチ

Trapped03
所長アンドリ
大きい熊ちゃんのぬいぐるみような冴えない外見だけど、実はかなりのキレ者で、
ドラマの視聴終了後、彼の活躍をもっと見たくなる中毒性のあるお方。


 また、若手?の女性警官ヒンリカは、優しくて良い方だけど、夫が自宅で大麻を絶賛栽培中!! ←夫は大麻を吸っているような負け犬だけど、人間的には良い人。 人身売買のため連れてこられたアフリカ系の少女達を養女にするのかな?

Trapped04
優しく、有能な警官ヒンリカ


 + (プラス) 、明らかに所長アンドリより年上で、一見使えないおっさんに見える寒村の警官アウスゲイル。
 彼は、隠れた能力 (似顔絵作成等) があり、地味に活躍する
 過去に不正に関与してしまったらしいけど、アウスゲイルは地味に応援してしまったわ。


 ところで、アウスゲイル,シュグルデュル,ウイドルって名前はアイスランドにはよくある名前なの(´・ω・`)???

Trapped05
無理やりシグルデュルを逮捕し、自殺に追いやった警察本部の出来ない奴
実は、彼がアンドリを寒村に飛ばしたらしい



 結論として、7年前、リーマンショックで金融に手を出して損をした街のお偉い人達 (焼かれた市長を含む) が、保険金を受け取るために起こした起きた工場火災に端を発していおりました。
 しかし、殺人事件の犯人は複数人。 
 人身売買の組織のリトアニア人男性を殺した人以外は、それぞれに殺っちまってもしょうがない理由があったので、事件が解決しても、ちょっと複雑な心境でした
  ●手足を切断されて海から上がった死体 
     ↑↑↑
    レイプ事件をもみ消すために工場火災に関与させられた厄介者の
    男性が、レイプ被害者に誤って刺された。
    「上手いこと工場火災の口封じができた!!」と、男をバラバラにし
    て捨てた市長他の街の権力者。
    
  ●燃やされたDV市長
     ↑↑↑
    7年前の工場火災の真相を知って、逆上したアンドリの義理の父ちゃん
    が火をつけたらしい。 
    この火災事件で、アンドリの義理の父ちゃんは、娘を亡くしているものね。
    

 ドラマのラスト近くの猟銃での銃撃戦とも言えない銃撃戦&犯人逮捕劇は、ショボかったけど、アメリカのドラマの派手な銃撃戦に慣れていると、かえって新鮮でした



 視聴し終わって、真っ先に思った感想は、、、、、(´・ω・`)
  終始、アンドリの妻はビッチだったわwww
  母親ににたのか、アンドリの娘達も、父親のいない男の子をいじめたりして、何気にビッチだったし。

  〈アンドリ妻のビッチ行動録〉 
  ①アンドリが居候している実家に彼氏を連れてくる
           ↓↓↓ 
  ②捜査を淡々と続けるアンドリに冷ややかな視線
           ↓↓↓ 
  ③次々と難問を解決していくアンドリに惚れ直し、アンドリと寝る
           ↓↓↓ 
  ④だけど、自分の父を逮捕した事を怒って、母親と娘達を連れて、彼氏とレイキャビックに帰っていく
 どやビッチやろ!!

 そして、アンドリの活躍がもっと見たくなりました。 続編はできんのかな? 続編の製作を希望致します。
 悪徳市長の妻 (今回の一連の事件の一番の黒幕だったと考えられる) が、まだ暗躍しているしね。

 最後に、7年前の工場火災事故に巻き込まれて、犯人扱いされていた青年ヒヨルドゥルが、事件の捜査終了後、普通の若者らしい生活を送れるようになった事が、ホッといたしました


 では、次回の更新で。 До Свидания!


↓↓↓ TRAPPED続編希望の方!
スポンサーサイト

Category: 海外ドラマ その他 ヨーロッパ

tb 0 : cm 0