05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

映画『127時間』 ともかく痛い(@▽@;) 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ

 急に暑くなってきましたね(´・`;)
 最近、何かと用事(仕事ではありません)があって、なかなかブロ友の方々のブログに遊びに行けなくてごめんなさい
 
 久々に映画館で映画を見てきたので今回は映画の感想でも



 見たのはコレ
 
 『127時間(127Hours)』(2010年/アメリカ・イギリス)
     監督:ダニー・ボイル
     主演:ジェームズ・ブランコ

127Hours-1

 ダニー・ボイル監督の映像美と音楽の使い方が好きなのでコノ映画をチョイスしてみました

 では、ネタばれありの感想を。
 本当に話の筋が単純な映画です
 


 ようするに、登山家のアーロン・ラルストン(ジェ-ムズ・フランコさん)が、、ユタ州のキャニオンランズ国立公園にキャニオニングに誰にも行き先を告げず出かけ、渓谷の狭い道で落石に右腕を挟まれて、身動きが取れなくなって、彼はどのような決断をするかと言うお話です。
 まぁ( ̄ー ̄)、すっごい痛い思いをして右腕を切って生きる決断をするか、そのまま死んでしまうことを選ぶのか、どうするかと言うことです。
 アーロンは、自分の未来の幻覚(自分の子供)を見て、右腕を切って、生きる決断をします。

 
 ともかく、コノ映画、終始痛かったよう~ 
 多分、私だったら、腕を切る決断はできない。。。。。(@@;)
 それに、サバイバルの知識のない人間だったら、127時間も生きていないでしょうね。

 そして、そこまでの感動はありませんでした。トホホ。
 やはり、私は心が黒いのかな(´д`;)
 実話を元にしたお話だったら、映画『戦火の中へ』のエンディングの学徒兵へのインタビューの方が泣けました


     評価: ☆☆ ( 5つが最高評価)

 もう一つのワタクシの評価も밑에


127時間 (2010)

【監督】ダニー・ボイル
【出演】ジェームズ・フランコ / アンバー・タンブリン / ケイト・マーラ / クレマンス・ポエジー / ケイト・バートン / リジー・キャプラン


★★☆ [50点]「監督と俳優は良かった」

ともかく、終始、痛い!!っと言うのが感想でした。

あの状況で生き延びたアーロン・ラルストンは凄い!っと思った。

でも、そこまで感動できなかったっと言うところが正直な意見。



もっと感動を呼べる人物の実話で映画を作れなかったのだろうか?

せっかくのジェームズ・ブランコの名演技とダニー・ボイル監督の映像美が勿体無い。


Posted by チョンミ on 2011/06/28 with ぴあ映画生活




 映画の評価は低いですが、ジェームズ・フランコさんの迫真の演技はよかったです。
 それに、ジェームズ・フランコさん、私好み

127Hours-2
 
 ところで、映画の宣伝で流れていた『Band of HorsesのThe Funeral』と言う曲は、映画のどこにも使われていなかったよ
 『Band of HorsesのThe Funeral』、日本での宣伝用に使われていただけ(?ー?)


 しょうもない感想ですいません
 では、次回の更新で、안녕~(^ー^)ノ

関連記事

Category: 映画 シリアス系

tb 0 : cm 3   

コメント

ジェームス・フランコ!?

アンニョン、チョンミさん♪

ジェームス・フランコって、あの『スパイダーマン』シリーズに出ていた彼ですよね?

あの頃は、美少年って感じでしたけど、
すこしオヤジが入りましたねー。。。e-440

1作目の『スパイダーマン』が、10年近く前だから、ね。e-348

ごんオンマ #- | URL | 2011/06/30 18:26 [edit]

ごんオンマさんへ

 ごんオンマさん、アンニョーン(^ー^)ノ
 久々に、韓国ドラマOnlyで記事をUPしたいのですが、街の案内ボランティアに嵌っていて、なかなか韓国ドラマが進まないんですe-452

> ジェームス・フランコって、あの『スパイダーマン』シリーズに出ていた彼ですよね?

 v-154らしいですね(^^;
 あんまりアメコミ系の映画を見ないので、そのへんは疎くってe-351
 知り合いに、バットマン・シリーズの『ダーク・ナイト』を勧められたケド、まだ見ていない。。。。。。e-351

> あの頃は、美少年って感じでしたけど、
> すこしオヤジが入りましたねー。。。e-440

 v-154ジェームズ・フランコさん、『127時間』でかなり高評価されていたようなので、これからバシバシ着ますよ~(^▽^;)?
 チェック!チェック!!なのです(◎◇◎)
 美青年もいいですが、私は今ぐらい(30代半ば)のいい感じにオヤジが入ったぐらい方が好みですe-349e-274

 どうでも、いいですが、最近『サムデイ』と『タチャ』を交互に見ています。
 キム・ミンジュンssiに萌えまくっていますe-450(笑)

チョンミ #- | URL | 2011/07/02 17:19 [edit]

シンプル

ストーリーは、ただどうやって脱出するかっていうだけですよね。
誰にも居場所を知られないようにして行ったために、ああいうことになってしまったみたいです。
痛々しいけれど、シンプルで力強い映画だったかな〜って思いました。

ててて #- | URL | 2016/01/29 11:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/199-27fa601b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

