08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

旅に出た( ̄ー ̄) Czech,Austria,Hungary 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ

 オホホホホ~(o ̄▽ ̄o)ホホ(o ̄▽ ̄o)
 TVの前を離れて、暫く旅に出ていました。
 ただし、ワタクシの旅の予算、語学能力を考え、ツアーでの旅行ですが(-。-;)

 今回の旅の主な目的は、中欧の雑貨ハンティングです。
 いや~(´・`)、睡眠剤を一種類持って行くのを忘れて寝れず、少々苦戦しましたが、チェコ&ハンガリーはなかなか行けない国なので、行ってよかった
 では、旅の概要をどうじょ。
 元.共産圏の香りが( ̄ー ̄)

【チェコ(Czech)】 
Praha黄金の小道

 まずは、プラハ城内の"黄金の小道"から。
 ここより、雑貨ハンティングはスタート!!

Praha旧市街地全景

 プラハ城からのプラハ市全景。

Praha旧市庁舎

 そして、有名なプラハ旧市庁舎前。
 この写真を撮影後、私は失態を起こすことに
 複雑な旧市街地の中で迷子になってしまったワタクシ(´・`;)
 スリ&ひったくりがウヨウヨいるプラハの街の中を数時間彷徨いました
 何もなくて、よかった、、、、、、、(汗)

CheskyKrumlov

 お次は、モルダウ川上流の街であり、画家のエゴン・シーレ様の第二の故郷でもあるチェスキー・クルムロフへ。

Cesky and シーレ

 エゴン・シーレ・アートセンターへ行ったものの、時間がなくて、シーレ様の絵は見れず(どこにあるったの??)
 仕方がなく、シーレ様の絵葉書セットを買い、シーレ様とのツーショット撮影を。

Czech_Souvenir

 チェコでの戦利品の数々
 木のおもちゃ(写真上)がプチ・プライスでカワイイ(^ー^)♪
 元.共産圏のチェコは物価が安かったです。 


【オーストリア(Austria)】
 お次は、オーストリア。
 映画『サウンド・オブ・ミュージック』のロケ地でもあるザルツブルク

ザルツブルク01
ザルツブルク02

 ザルツブルクでは変なものばかり撮っていたので、まともな写真を、、、、、
 ちなみに、写真の場所は、映画『サウンド・オブ・ミュージック』とは、関係ございません(・_・;)

Austria_Souvenir

 オーストリアのお土産の数々。
 やはり、オーストリア、物価が高くて、お土産は少なめ。
 でも、ザルツブルクの岩塩とモーツァルト・チョコレートはしっかり買いました♪
 そして、自分用に思い切って、スワロフスキーのマチルダちゃん(写真右の気持ち悪いウサギ)を購入。
 マチルダちゃんのキモカワぶりが私の心を捕えて離しませんでした(@@;)


【ハンガリー(Hungary)】
 ハンガリーは首都ブダペストを観光しました。
 ハンガリーの首都はブダペスト、ルーマニアの首都はブカレスト、ややこしい(@_@;)

Hungary 共産党の香り

 まずは、ハンガリー国内の若干共産党の香りがする風景を。

Budapest夜景
Budapest王宮夜景

 そして、ハンガリーの首都ブダペストの素敵な夜景を(´▽`)♪

Budapest大砲

 ブダペストの王宮の中にはこんなものもあった(・ε・)
 大砲どぉ~ん。

Budapestトラム

 ブダペストではトラムにも乗りました。
 トラムは駅名もろくに書いていなく、切符の買い方も難しく、苦戦しました(> <)
 でも、トラムの切符は、現地ガイドさんに譲ってもらえたので、助かりました

Hungary_Souvenir

 ハンガリーでは、フォアグラの缶詰を購入。
 フォアグラは試食させて頂きましたが、あん肝みたいで美味しかったです♪


 旅の概要は以上です。
 本当に、貯金をはたいて、思い切って、行ってよかった(o ̄▽ ̄o)♪

 では、次回の更新で、안녕~(^ー^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Category: 海外へGo!

tb 0 : cm 10   

コメント

チョンミさん おかえりなさい

中欧に行ってきたんですね。
何故かチョンミさんと気持ちが通じるところがあるようで私も来月中欧に行きます。
コースも似ていますよ。e-348
とっても参考になりました。

マチルダちゃん何気に可愛いですね。私もゲットしちゃいそう。e-454
シーレ様はどなたか勉強不足で知りませんでした。e-351

ティン君は上手にお留守番していたのかな。
ご機嫌よくお出迎えしてもらえましたか?

kero #YpqZtgVo | URL | 2012/04/22 15:20 [edit]

チョンミさん、おかえり~v-222

東欧というと、私の勝手なイメージだと、
ちょっと共産主義の薫りがたたずむ感じなんだけど、
写真を見る限り、メルヘンチックな街並みで素敵ですねー。

ごんオンマ #- | URL | 2012/04/23 00:03 [edit]

keroさん 中欧はよかったです(^^)v

 keroさん、こんにちは(^ー^)ノ
>
> 中欧に行ってきたんですね。

 v-154はい、とっても素敵でした♪
 特に、チェコとハンガリーは物価が安くてお買いものが楽しかったですe-454
 keroさんも中欧に行かれるのですね♪ ぜひぜひお買いもの&古い街並みを楽しんできて下さい。旅の報告お待ちしています。

 チェコは、木のおもちゃが500円ぐらいで買えました。小さいものでしたら、ばらまき用お土産にちょうど良さそうです。
 あと、チェコ・ガラス?の爪磨きもお値段は忘れてしまいましたが、ばらまき用お土産に丁度良いお値段です(^^
 そうそう、もし、チェコに行かれる場合は、観光地はユーロが使えるので、あまりチェコのお金に換金していかない方が賢明です。1万円ぐらいで大丈夫かもe-450

 ハンガリーのブダペストは、カフェをお楽しみ下さいませ。
 お勧めのハンガリー土産は、フォアグラですe-454あん肝好きならぜひ! 

> マチルダちゃん何気に可愛いですね。私もゲットしちゃいそう。e-454

 v-154マチルダちゃん、ツアーで寄るオーストリアの指定お土産店でgetしました。
 keroさんが行かれる時もまだあるかも。ぜひぜひ旅の思い出にgetして下さい。

> シーレ様はどなたか勉強不足で知りませんでした。e-351

 v-154ふふ、エゴン・シーレ様、1900年代前半の画家です。ちょっと絵がグロイe-351
 同時代の画家なら、やはり、クリムトが有名ですよね。

> ティン君は上手にお留守番していたのかな。
> ご機嫌よくお出迎えしてもらえましたか?

 v-154ティン(仮名)、帰ってきてからベタベタです(・_・;)

チョンミ #- | URL | 2012/04/24 11:49 [edit]

ごんオンマさんへ

 ごんオンマさん、アンニョン(^ー^)ノ 

> 東欧というと、私の勝手なイメージだと、
> ちょっと共産主義の薫りがたたずむ感じなんだけど、
> 写真を見る限り、メルヘンチックな街並みで素敵ですねー。

 v-154やはり、メインの観光地を離れると、共産党時代の香りのする建物がありました。
 チェコは、資本主義になって、まだ20年ぐらい、まだまだサービスの行き届かないところがありましたe-450 そう、ホテルで両替頼んだら、「これ以上両替できない!」と言われたり、、、、、、

 でもでも、今の私の経済事情ではなかなか行けない国なので、思いっきり楽しんできましたe-348
 今回の旅は遠かった&文化的にも違う部分が多くて疲れたので、次は韓国辺りに行きたくなりましたe-351

 

チョンミ #- | URL | 2012/04/24 11:56 [edit]

お久しぶりです。
中欧いいですね~!
個人旅行であのあたりの国々を巡るのは大変そうだから、ツアーで正解じゃないでしょうか?
私はヨーロッパはフランスにしか行ったことがないですが^^;

おもちゃ箱みたいな街並みが素敵ですね。
行ってみたいですo(>_<)o

エゴン・シーレいいですよね!
あの生々しく醜悪な自画像が印象的ですね。
そういえば、映画『クリムト』をシーレを演じている役者さんが、本当にシーレ本人にそっくりなのを思い出しました(笑

マチルダちゃん、可愛いですね^^
ナイスチョイスです!

marimo #- | URL | 2012/05/02 14:02 [edit]

marimoさんへ

 marimoさん、こんにちは(^ー^)ノ

> 中欧いいですね~!
> 個人旅行であのあたりの国々を巡るのは大変そうだから、ツアーで正解じゃないでしょうか?
> 私はヨーロッパはフランスにしか行ったことがないですが^^;

 v-154仕事始めたと言っても、まだまだティン君(仮名)の養育費程度の稼ぎしかない(;_;)ので、今回の旅行へ行くのを凄い悩みましたが、行ってよかったですe-454
 ついでに、東欧諸国にガッツリ嵌ってしまいました(@@;)
 共産党時代の悪趣味な建物,過去の素敵な遺産&近代的な建物のコラボがもうツボに来て(笑)
 もう少しお金を稼いで、英語も勉強してから、今度は違う旧.共産圏の国に行きたいと思います。
 また、ツアーで。
 旧.共産圏で雑貨がカワイイ国を探さねば、、、、、、っとなると、次は、東ドイツかe-450

> エゴン・シーレいいですよね!
> あの生々しく醜悪な自画像が印象的ですね。
> そういえば、映画『クリムト』をシーレを演じている役者さんが、本当にシーレ本人にそっくりなのを思い出しました(笑

 v-154そう(・ε・)芸術派よく解らないけど、シーレは大好きe-348
 メキシコ人画家のフリーダ・カーロ同様、何か訴えかけてくるものがあるんですよね。

> マチルダちゃん、可愛いですね^^
> ナイスチョイスです!

 v-154マチルダちゃん、早速、友人の子供の取られそうになりました(;_;)
 「高いから、子供には早い!!」っと言って拒否しましたがwww

チョンミ #- | URL | 2012/05/04 11:09 [edit]

はじめまして。

『アラフォー』のタイトルに親しみをもって訪問です^^
私は2年前にパリヘ行ったことがあるのですが、今度はオーストリア方面行ってみたいって思ってました!
街並みが綺麗ですね。
お買い物の数々も中欧っぽくて素敵です。マチルダちゃんかわい!
参考にさせてもらえる日がくることを願って(*^.^*)

ゆっちん #jnRiruIs | URL | 2012/05/08 14:03 [edit]

ゆっちんさんへ

 はじめまして。

> 『アラフォー』のタイトルに親しみをもって訪問です^^

 v-154気がついたら、何事もなさずに、アラフォーになっていました(・ε・;)
 これから、自分の体調を見ながら、新たな事に挑戦していきたいと思います。
 とりあえず、海外ドラマ(韓国ドラマを含む)情報発信、、、、、ですか。

> 私は2年前にパリヘ行ったことがあるのですが、今度はオーストリア方面行ってみたいって思ってました!
> 街並みが綺麗ですね。
> お買い物の数々も中欧っぽくて素敵です。マチルダちゃんかわい!
> 参考にさせてもらえる日がくることを願って(*^.^*)

 v-154中欧3カ国オススメです(*^^*)ぜひぜひ
 女性は、買い物しているだけで楽しいかもです♪
 オーストリアでは、あの有名なモーツァルト・チョコも色々なメーカがあって、モーツァルト・チョコの食べ比べも楽しいかもしれません。クーゲルのものが美味しかったとか(・_・)

 私もいつになるかわかりませんが、次の旅行先を検討中です。クロアチアか、ポーランドか、ドイツか、、、、、ともかく、チープで素敵な雑貨&歴史的な土木建造物が沢山ある国を探しています。
 どっこがいいなか~♪

 ところで、ゆっちんさんは韓国系の内容でブログをやっていらっしゃるんですよね。
 よろしければ、リンクを貼らせてください。

チョンミ #- | URL | 2012/05/10 12:14 [edit]

こんばんは~

丁寧に教えて下さってありがとうございます!
ますます中欧に行きたくなっちゃいますね( ´艸`)♪

ところで、リンクの件、ありがとうございます。ぜひお願いします。
私のところにも貼らせてもらいました。
よろしくお願いいたします♪

ゆっちん #jnRiruIs | URL | 2012/05/10 20:56 [edit]

ゆっちんさんへ 02

 ゆっちんさん、こんにちは(^ー^)ノ
 リンク貼らせて頂きました。
 
 このブログ、海外ドラマモードに入ったり、映画モードに入ったり、台湾ドラマモードに入ったりと好き勝手やっていますが、宜しくお願いします。
 ちなみに、只今、韓国ドラマモードです(^^;
 近々、古い作品(韓国ドラマ)でコメントUP予定です。

チョンミ #- | URL | 2012/05/14 11:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/237-b837b715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

