08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2012年5月視聴中&予定 海外ドラマだす( ̄ー ̄) 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ

 世間は、ゴールデン・ウィーク。
 でも、私は4月に実家の方で気が滅入ることがあり、今回のGWは帰省しないことにしました。
 そう(・ε・)、GWも普段と変わらず海外ドラマ生活を送ることが決定!
 大好きな海外ドラマで、癒されたいと思っています ←でも、基本、猟奇殺人にあったり、宇宙人に地球を侵略されたりなんだろ(爆)

 っと言うことで、只今視聴中ドラマを一挙紹介させて頂きます。
 意外とカワイイ・セレクトだって(自分で自分に突っ込みむ人)
 
 まずは、韓国ドラマから。

『太祖王建』(韓国)
太祖王建(ワンゴン) 第3章 クンイェ暴政のはじまり 前編 [DVD]太祖王建(ワンゴン) 第3章 クンイェ暴政のはじまり 前編 [DVD]
(2009/01/30)
チェ・スジョン、キム・ガプス 他

商品詳細を見る

 只今、BS朝日にて月~金曜日朝9:00から放送中のこの作品。
 何気に物凄く嵌っている多分、今まで見た韓国の歴史ドラマの中で一番嵌っているかも??
 嵌りポイントは、下記の通りです。
  1. 物語の解説が、30年程前のNHK『シルクロード』の石坂浩二氏
    のような語り口調であること
  2. 高麗の初代王(?)偽善者クンイェが気持ち悪すぎ(@▽@)
    気持ち悪すぎて、つい見てしまう
    しかも、この気持ち悪いクンイェ、詐欺師みたいなオヤジに色々
    妄想を吹き込まれ、暴走しだすし
  3.衣装はちゃっちいけどww、スケールは大きい!!
   素直に凄いなぁっ、朝鮮の歴史の深さを感じさせられます。


『ファンタスティック・カップル』(韓国)
ファンカ
 
 韓国ドラマ・ファンなら一度は見たことのある作品。
 私、6度目の視聴なんです、、、、、、( ̄ー ̄;)
 でも、実はノーカット版を見たことがなくて(汗)
 LaLaTVで放送されている(多分、ノーカット版)ついでに見ております。
 何度見ても、ハン・イェスル嬢がたまらなくカワイイ(^ー^)ノ
 そして、この作品のジホの役柄が、非常に好みのタイプですわ 手先が器用で何でも作ってくれ、しかも、ケチだけど小金を持っているオトコ、、、、、、、むふっ( ̄ー ̄)


『別巡検』(韓国)
新・別巡検 BOX I [DVD]新・別巡検 BOX I [DVD]
(2008/12/03)
リュ・スンリョン、パク・ヒョジュ 他

商品詳細を見る

 別巡検VS.猟奇殺人!! ←どっかで見たキャッチコピーだな(・ε・)
 韓国では、既にSeason3が放送された作品だけど、Season3は日本に上陸しないのかしら??
 Season3が日本になかなか上陸しないので、Season1をネットレンタルで借りてみました。
 只今、Season1-6話まで視聴終了です。
 やはり、比較的、レンタルDVD屋で見かけるSeason2に比べ、キャストも地味、お話も少し難解です。
 そして、警務官(ナウリィ~)の存在感がかなり薄いです。
 あと、気になるのが、、、、、、Season1、反日色が濃いんですよ( ̄ー ̄;)
 まぁ、時代背景を考えると仕方がない部分はあるんですが、どこまで、反日色が強くなっていくのかが気になります。
 でも、凝ったセット、二点三点するストーリは見物です。


 お次は、台湾ドラマ。
『最後にキミを好きになる』(台湾)
最後はキミを好きになる01

 只今、BS日テレで水曜日PM11:00から放送中の台湾のちょいと大人なラブコメ。
 最近、イヤな事が多かったので、この作品に特に癒されます(´・`)
 レイニー・ヤンssiが、本当にいいコメディ・エンヌになりました。
 まだ、未視聴の方にもぜひ見て頂きたい作品です。


 さて、欧米物。
『PAN AM』(アメリカ)
PANAM

 まだ、飛行機で旅することが、とても贅沢だった1960年代のPAN AMERICAN航空のスチュワーデス達の活躍を描いたドラマです。
 私の周りでは、結構人気のあるドラマです。
 まぁ、この時代のスチュワーデスは特殊な職業で、裏でスパイ行為を行ったり色々です。
 とっても、お洒落で華やかなドラマ、なぜ、チョイスしたかと申しますと、主演がクリスティーナ・リッチ
 このブログでも何度も書かせて頂いておりますが、私の大好きな女優さん(・ε・)
 クリスティーナ・リッチ嬢、主演と言う割にはあまり活躍しておりませんが、良き姉御ぶりを発揮!!役の中、女優としても若い女優さん達を引っ張っていっています


 次は、またまた『Doctor Who』、、、、、、、今度はスピンオフ作品。
『トーチウッド Season3』
TORCHWOOD

 私が祭っていた『Doctor Who』のジャック船長(皆が大好きのジャック・スパロウではありません)が主役の作品だん( ̄ー ̄)
 2012年5月24日よりスーパー・ドラマTVにてSeason3が再放送されます。
 やっぱりね、私と同じ事を思っている人が世の中たくさんいたのよ(´・`)
 2012年初頭より、LaLaTVで『Doctor Who』がSeason3まで放送されたため、Doctorに嵌り、スピンオフまで見たくなった人が沢山いるのよ。多分
 でもね、スーパー・ドラマTVでは、スピンオフの『トーチウッド』は既に放送済だったのね。
 だから、私を含む新たなDoctorファンのために、スーパードラマTVさんが再放送してくれるのかな?っと思って。 ありがとう!!スーパードラマTV!!
 全て、中途半端な放送をする某国営放送が悪いんです


 今回は以上です。
 では、次回の更新で、안녕~(^ー^)ノ

 
関連記事
スポンサーサイト

Category: 只今視聴中(^ー^)v海外ドラマ

tb 0 : cm 2   

コメント

アンニョン、チョンミさん!

GWはいかがお過ごしですか?

私はチョンミさんが今見てる『太祖王建』を放送しているBS朝日で
夜中やってる『ピンクのリップスティック』を、
このGW中に一気に見ています。

またまたダンナがドロドロ復讐モノにハマってます。

復讐モノもハマれば面白いけど、
ドロドロばかりだと、心がすさんでくる。。。

なんとか復讐もの以外に軌道修正したいなあと。

相変わらず、時代劇は避けてるので、
今年こそはダンナの時代劇嫌いを治したいゾ!

普通は『太祖王建』のような作品は男性ごのみの作品ですよね。
特にKBSの歴史モノはスケール大きめの作品が多いし。

私は今『チャングムの誓い』を見ていますが、やはり高視聴率作品は面白いです。
多くの人がハマる気持ちがわかる気がしました。

私の好みとしては『別巡検』シリーズのようなフュージョン時代劇だけど、
『太祖王建』もかなり視聴率高かったから、そういう意味では興味あるなあ。

ごんオンマ #- | URL | 2012/05/04 23:17 [edit]

ごんオンマさんへ

 ごんオンマさん、こんにちは(^ー^)ノ

> GWはいかがお過ごしですか?

 v-154それが、、、、、、食べて、飲んe-401で、ファンカ見て、寝てっと( ̄ー ̄;)非常にヤバイ生活を送っていますe-351
 体重よりも内臓脂肪とかコレステロールとか中性脂肪とかそっちの方が心配ですe-351

> 私はチョンミさんが今見てる『太祖王建』を放送しているBS朝日で
> 夜中やってる『ピンクのリップスティック』を、
> このGW中に一気に見ています。

 v-154 『ピンクのリップスティック』やっていましたね。
 やはりドロドロなんですか??
 いつも思うのですが、韓国のドロドロものは、日本のバブル時代のジェットコースター・ドラマや昼メロ(一時、真珠夫人に嵌ってた;)に比べたら、まだまだ甘いような気がするんですが( ̄ー ̄?)最近はどうなんでしょうか?
 意外と欧米物でも、皆さんに人気の『ビバヒル(旧シリーズ&新シリーズ)』も結構ドロドロなんですe-351 
 『憎くても、もう一度』以降、韓国のドロドロ系作品を見ていないので、なんとも言えないのですけど、、、、、、
 韓国のドロドロ系もさらにドロドロしてきたのかしら??ちょっと気になりますe-450

> またまたダンナがドロドロ復讐モノにハマってます。

 v-154アハハ(^▽^)ノ!!ちなみに私は猟奇殺人モノに嵌っていますぞ。

> 復讐モノもハマれば面白いけど、
> ドロドロばかりだと、心がすさんでくる。。。
> なんとか復讐もの以外に軌道修正したいなあと。

 v-154そんな時は、ワタクシ・オススメの台湾ドラマ『最後はキミを好きになる』です!絶対(笑)

> 相変わらず、時代劇は避けてるので、
> 今年こそはダンナの時代劇嫌いを治したいゾ!
> 普通は『太祖王建』のような作品は男性ごのみの作品ですよね。
> 特にKBSの歴史モノはスケール大きめの作品が多いし。
> 私は今『チャングムの誓い』を見ていますが、やはり高視聴率作品は面白いです。
> 多くの人がハマる気持ちがわかる気がしました。
>
> 私の好みとしては『別巡検』シリーズのようなフュージョン時代劇だけど、
> 『太祖王建』もかなり視聴率高かったから、そういう意味では興味あるなあ。

 v-154『太祖王建』、中国の歴史ドラマを見ているような気がするのは私だけ( ̄ー ̄?)
 チャングムは、チラ見して、最終回一回前と最終回を見て満足してしまいました。でも、結構面白かったですe-348

チョンミ #- | URL | 2012/05/05 15:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/238-f4bba9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

