10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

6度目のファンカ( ̄▽ ̄) 心の黒い感想 

 여러분 안녕하세요~( ̄▽ ̄)ノ

 GW、どこにも行かず、ひたすらドラマ見て、食べて、寝てっと言うとんでもなくだらしのない生活を送っていたワタクシ(・_・;)
 GW明けてみたら、当然体重が、、、、、増加してた(@@;)
 軽くダイエットでもせねば( ̄ー ̄;)

 っと言うことで、GWひたすら見ていたドラマ
ファンカ


 『ファンタスティック・カップル(한상의 커플)』(2006年/韓国/全16話)

 只今、韓国ドラマ・モード中!!

 そう、韓国ドラマ・ファンなら、まず一度は見ている作品
 私は今回の視聴で6度目 でも、ノーカット版で見たのは今回が初。
 何故、6度も見たかと申しますと、一つ目の理由は、テレビ放送で今までノーカット版に当たらなかったからです。
 他にも理由はありますが、後ほどそれについては述べさせて頂きます。

 
 ファンカの内容は、

  お金持ちで我が侭な女性チョ・アンナが、事故に遭って記憶喪失。
  アンナは引き取り手がなところ、敵対しているドM男チャン・チョルス
  が復讐するために家に連れて帰り、アンナにナ・サンシル(私喪失)と
  言う名前を付け、家政婦をさせることに。
  まぁ、当然家事なぞしたことのないサンシル。手がかかる(・_・;)
  我が侭だけど、真実をズケズケ言うサンシルを周りの人々は皆好きになって
  いくが、、、、、世の中そんなに上手くいかない、、、、、、

てな、ところでしょうか  


ファンカ ビリーandコッスン
チョ・アンナの夫ビリ

 コノ人には本当にイラっとさせられたので、気分を良くするため、チャン・チョルス家のかわいいペット、コッスンとのツーショットで。
 ビリー、アンナが怖くて家に連れて帰れず、、、、、、
 私は甘いことは言わない。言い訳も理解できない。
 こんな夫、アンナに捨てられて当然じゃ!! 


ファンカ ユギョン
チャン・チョルスの元.彼女ユギョン

 コノ人は嫌じゃなかった。
 最初はチョルスにしがみついていたけど、最終的には、「女も経済力よ!!私が男を選ぶ!!」と悟ったし。
 韓国ドラマの悪女役にしてはパンチが足りなかったけど、台湾ドラマの悪女的(最終的には改心する)で良かったような気がします。


 ファンカを6度も見た二つ目の理由。
ファンカ チョルス
3人の甥っ子を男手一つで育てるドケチ男チャン・チョルス役: オ・ジホssi

 ともかくMな男チャン・チョルス。終始この一言につきます(笑)
 そして、手先が器用で文句を言いながらも何でも作ってくれ、小金を貯めている男。ナイス・キャラ

 まぁ、チャン・チョルス役のオ・ジホssi、気が強い女性に振り回される男の役が似合うんだ( ̄ー ̄)
 彼の女性に殴られたりしている演技が、もう私の笑いのツボで(▽ー)人(ー▽)
 コノ人、実生活でもMじゃないのかと思ってしまうくらい、、、、、( ̄ー ̄;)
 また、ドMなジホが見たい!!


 6度もファンカを見た最大の理由。
ファンカ サンシル
ファンカ サンシルand3ソク
ファンカ アンナandプリンセス
我が侭女チョ・アンナ/ナ・サンシル役: ハン・イェスル嬢

 ともかく、ハン・イェスル嬢がキレイなのがこのドラマの最大のツボだと思うんです。
 ハンさん、化粧の濃いチョ・アンナも素敵だし、ナチュラル・メイクのナ・サンシルでも素敵だし。
 当初、アンナ/サンシル役を予定されていたオム・ジョンファさんでは、失礼ですが、メイクで二つの人格を分けるのは厳しかったハズです。

 そして、ハン・イェスル嬢の声も好き。
 あの声で「チャン・チョルス!!」なんていわれた日には、私も言うこと聞きいてしまいそうです

 あと、ドラマ中、結構な時間、プリンセス(猫)を抱いていたハン・イェスル嬢。
 重かっただろうな(> <;)
 プリンセスちゃん、ウチのティン(仮名)よりは小さいので3,4kgぐらいと推定されますが、でも、長時間抱いていると腰にくるよね。お疲れ様です。ハンさん。

 
 他にも、カンジャやスリー・ソク(チョルスの甥っ子達)等、個性的なキャラが出てきて、見ていて飽きないです。
 でも、欲を言えば、最終回でチョルスとアンナ(サンシル?)のLoveLoveバカップルぶりをもっと見たかったな
 ファンカ、DVDにも録画したし、多分あと何回かみると思います(・ε・;)


 では、次回の更新で(^ー^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Category: 韓国ドラマ は行

tb 0 : cm 5   

コメント

アンニョン、チョンミさんv-222

GW、私も飲み食いのしすぎで体重増!v-12
ただいまダイエット中ですが、歳のせいで代謝が悪いのか、なかなか減っていきません。。。e-456
アルコールも高カロリーの焼酎からマッコリに変えて飲んでます。
ってお酒を控えたら痩せるのに、控えられないのが悲しいところ。

マッコリといえば、『ファンカ』のサンシルの美味しそうな飲みっぷり。そしてチャジャン麺も。

記憶をなくしても高飛車で、
でも時々カンジャやチョルスの甥っ子たちに見せる優しさが可愛くって。

最後の方はサンシルに感情移入しちゃって涙・涙でした。

オム・ジョンファ姐さんも素敵だけど、
ハン・イェスル嬢のほうで正解だと思いますヨン。

ごんオンマ #- | URL | 2012/05/16 18:59 [edit]

ごんオンマさんへ

 ごんオンマさん、アンニョーン(^ー^)ノ
>
> GW、私も飲み食いのしすぎで体重増!v-12
> ただいまダイエット中ですが、歳のせいで代謝が悪いのか、なかなか減っていきません。。。e-456

 v-154代謝がどんどん落ちてきて、、、、、下腹にお肉がついてきたのはまぁ仕方がないけど、気がついたら、背中がむくむくにe-350e-350e-350
 そう(・ε・)、お腹とかは、比較的目につきやすいから、腹圧を高めたりとかして気を使うんだけど、背中は目に付かないので放置しっぱなし(> <;)日に日に背中の肉がたるんでいますe-351

> アルコールも高カロリーの焼酎からマッコリに変えて飲んでます。
> ってお酒を控えたら痩せるのに、控えられないのが悲しいところ。

 v-154GW、かなりお酒のんだな(・ε・)それも体重増加の原因。

> マッコリといえば、『ファンカ』のサンシルの美味しそうな飲みっぷり。そしてチャジャン麺も。

 v-154どの韓国ドラマを見ても思うのですが、韓国人は日本人に比べ、お酒が強いですよねe-351
 サンシルのペースで飲んだら、、、、、ワタクシ、二日酔いでは済みませんe-452

> 記憶をなくしても高飛車で、
> でも時々カンジャやチョルスの甥っ子たちに見せる優しさが可愛くって。
> 最後の方はサンシルに感情移入しちゃって涙・涙でした。

 v-154実は、後半、チャン・チョルス目線で見ていました(汗)
 もう、サンシルがかわいくて、かわいくて、何しても許せてしまい、こうして男は恋に堕ちていくんだと思いました( ̄ー ̄;)

> オム・ジョンファ姐さんも素敵だけど、
> ハン・イェスル嬢のほうで正解だと思いますヨン。

 v-154オム・ジョンファ姐さんが演技力でどう見せてくれるかも気になるところですが、やはりイェスル嬢ですねe-348

チョンミ #- | URL | 2012/05/17 10:31 [edit]

初めまして♪

チョンミさん、初めまして♪

私も韓ドラ好きで100本以上見てると思いますが、このドラマは自分の中でベストと言っても過言でないくらい大好きです!
まず、オジホは二度目のプロポーズ、ファンカ、カールハンターとドタバタラブコメのハマり役ですよね。
そして、ハンイェスルは大好きな女優さんでしたがスパイミョンウォルのボイコット事件やひき逃げ(サイドミラーがぶつかった程度ですが)疑惑などでちょっと残念な気持ちになりました…
同じ感覚でキムソンミンも好きだったのに麻薬で逮捕されて悲しかったです。
話が逸れましたが、なんといってもツッコミどころ満載のありえないストーリーの中にも真実があるというか、笑あり涙ありのハートフルストーリーが大好きでした。
オムジョンファのサンシル役も見てみたかったけど、オジホとはカールとスジョンがお似合いでした♪私はカールハンターも同じくらい大好きです!
二度目のプロポーズも内助の女王(スーパーウーマン)も、基本オジホのラブコメはハマりますね。チョンミさんは、いかがですか?

moco #- | URL | 2012/05/18 13:13 [edit]

追伸

ギルモアガールズもだいすきです!
好む傾向が似てるかも知れませんね~☆

moco #- | URL | 2012/05/18 13:17 [edit]

mocoさんへ

 mocoさん、初めまして。そして、コメントありがとうございます。
>
> 私も韓ドラ好きで100本以上見てると思いますが、このドラマは自分の中でベストと言っても過言でないくらい大好きです!

 v-154『ファンカ』、今回漸くノーカット版で見れたので、私のBESTに入れれます(> <)ノノノノノ

> まず、オジホは二度目のプロポーズ、ファンカ、カールハンターとドタバタラブコメのハマり役ですよね。

 v-154『二度目のプロポーズ』のジホ、めっちゃ笑ったe-450めっちゃ笑ったついでに『二度目・・・』も4,5回ぐらい見てしまいました( ̄ー ̄;)
 ジホ、最近はラブコメ仕様のMキャラを脱皮しようとアクション系の役に挑戦しているようですが、私はまたジホの笑えるMキャラが見たいですワe-348

> そして、ハンイェスルは大好きな女優さんでしたがスパイミョンウォルのボイコット事件やひき逃げ(サイドミラーがぶつかった程度ですが)疑惑などでちょっと残念な気持ちになりました…

 v-154スキャンダラスになり過ぎると逆に好きになるかも、、、、、、、私、リンジー・ローハン好きです(・_・)

 mocoさん、『ギルモア・ガールズ』を見ていると書き込まれていましたが、『ファンカ』のチャン・チョルスと『ギルモア』のルーク(食堂オーナ&ローレライの彼氏)のキャラが似ていると思いませんか??
 ルーク、ちょっとオッサンだから、チョルスのファンに怒られるかしら( ̄ー ̄?)
 どちらも、手先が器用で、ブツブツ言いながらも彼女(サンシルorローレライ)の言うことを聞いてくれる。そして、小金持ち( ̄▽ ̄)ノ
 ホワイトカラーのいかにもモテルって感じではないですが、チョルスもルークも、私から見ると最高彼氏!!

 なお、私、『内助の女王』は未視聴ですe-441
 なんか、ヒロインに共感できなくって、、、、、、、トホホ

チョンミ #- | URL | 2012/05/19 18:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/239-1e9de3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

