08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

別巡検Season1 10話まで 

 여러분 안녕하세요(^ー^)ノ
 5月19日土曜日、私の住む一帯で水道が止まりました
 我が家は比較的新しいマンションだったかつ、二人暮しなので、被害は免れました。
 でも、化学物質の水道法基準値超過(2倍程度)って(--メ)浄水場の取水制限がいつまで続くのか分からなかったので、心穏やかではありませんでした(`ε´)
 このレベルの基準値超過なら、水道を止めず、市の広報車等を使って、「飲食用への水道水の使用を控えるように!!」との通達で済むのではないかと、少々怒りを感じております。


 こんな混乱もありましたが、順調に視聴が進んでおります。コレ
 『新・別巡検Season2』に嵌ってから、ずっと見たかった作品。
別巡検S1

     タイトル: 別巡検 Season1
     原題: 별순검 시준1
     製作国: 韓国
     製作年: 2007年
     エピソード数: 20話

 ネット上にあまり画像がない作品なので、今回も手作り感たっぷりの画像で、10話までの概要&感想をUPさせて頂きます。

 コノ・ドラマ、朝鮮王朝末期の特殊捜査官(別巡検)達の活躍を描いたドラマです。
 科学捜査、法医学、時にはプロファイリングも出てきます。
 まぁ、韓国版『CSI』(私は1回しか見ていない)+『クリミナル・マインド』ってとこでしょうか。
 10話までの全般的な感想としましては、Season2よりも少々事件が難解。でも、Season2よりもトリックは見事。本当に犯人が最後まで解らない
 そして、反日色がちょい強い、、、、、時代背景を考えると仕方がない部分はありますケド(´・`;)毎回、また日本人が犯人??っと思わせるシチエーションは辞めて頂きたかったですわ(> <;)
 かなりマイナス面を書きましたが、ともかく最後まで犯人が解らないし、科学捜査の技術が鮮やかで面白いです
 それでね、このSeason1、脇役に美男美女が多いんですよ( ̄ー ̄)そこがツボだったりもします

ナウリィ
カン捜査官役: リュ・スンリョンssi

 Season1のナウリィ(警務官)!!
 一応、妻アリ。
 頭がキレるが、ともかく影が薄い。
 第8話に至っては、何も活躍していない

別巡検ヨジン
捜査官ヨジン役: パク・ヒョンジュssi

 多分、コノ方、茶母(´・_・`) 父親が逆賊。
 カン捜査官を命の恩人だと思っており、カン捜査官にとても従順。

別巡検キム巡官
キム巡検役: オン・ジュワンssi

 英語、日本語が堪能なできる若い男子。イケメンの設定。
 ただし、反日感情が強い
 そして、ヨジンに片思い中。しかも2年以上も前から
 少しずつ、キム巡検の思いに気付いてくるヨジンさんですが、キム巡検の片思いの行方はいかに、、、、、

別巡検ぺ巡検
ペ巡検役: アン・ネサンssi

 今シリーズの盛り上げ役
 多分、独身??だけど、誰の恋愛とも絡んでこない人。
 アン・ネサンssiのコミカルが演技が、見ていて楽しい(´▽`)♪
 アン・ネサンssi演じるペ巡検、『新・別巡検Season2』第19話でもゲスト出演しておりマス♪

別巡検鑑識組
鑑識組のお二人
 
 後のSeason2の捜査でも活躍する捜査資料の基礎を作った方々。
 元宮廷女官のヌングムちゃん(右側の太った女性)がキレもので、性格もよく、カワイイ
 キム巡検に片思い中のヌングムちゃん。私はキム巡検にはヌングムちゃんを選んで欲しい

 
 10話までの事件の概要を大雑把にまとめますと以下のとおりになります。

 第1話: 身分開放された白丁達。
     でも、白丁達自身が自分達の身分を許せなくって。
     お嬢様と白丁のイケナイ恋が猟奇殺人を引き起こす。

 第2話: 拾妻(やもめ女を男が拾う習慣)に出されて殺害された娘。
     この女性の夫の弟がすごく気持ち悪く、今で言えばストーカー。
     でも、犯人は思わぬところにいた!!
     拾妻、時には若い男がオバサンを拾うケースも

 第3話: 朝鮮の大物が何者かに殺害される。
     でも、犯人は日本人で、別巡検は何も手出しできない、、、、、
     反日色の強いお話。

 第4話: かなり『クリミナル・マインド』的なお話。
     被害者はやもめの女性達。強姦された上自殺(TーT)
     犯人は行商のまねっこをしたキチガイ。

 第5話: 被害者は朝鮮一の紅染め師。
     朝鮮一の技術は努力の賜物。それが解らない同業者の妬みによる事件だった。
     それにしても被害者の奥様、いくら夫に相手にされないからと言って、
     工房仲間と3Pまでしなくても、、、、、

 第6話: 朝鮮にはない舶来の銃での殺人事件。
     被害者は詐欺師。 
     被害者もまた日本人にだまされていた。

 第7話: 被害者は小説家になりたかった好奇心旺盛な宮廷女官。
     時代が変わっても宮廷内は聖域で、なかなか捜査が進められない別巡検達。
     犯人は宮廷内で働く外国人電気技師?もしくは宦官??
     ではなく、不貞を見られた女官による犯行だった。

 第8話: ナウリィのいぬ間にちゃっかりヨジンと捜査するキム巡検。
     被害者は後妻。
     夫は、自分と前妻の子を後妻が殺したと思い込んで犯行を犯す。
     後妻は、自分の子でもない子供の病気を治そうと必死で、とってもいい人
     だったのに夫最低。

 第9話: 被害者は女学生達。
     被害者達が通っていた外国人が設立した女学校の秘密が関っているのか?
     実は、女学校に男の子が紛れ込んでいた!
     その男の子は3年前に被害者女性達に苛められ、不慮の事故で死亡。
     男の子の姉による復讐だった。

 第10話: 同時に二つの殺人事件が発生。
     被害者は悪徳高利貸しと、人身売買された女性。
     一見関連がなさそうな二つの事件は繋がっていた。
     悪徳高利貸し、人身売買された女性に片思いをしており、実はかなり純情な
     男だった。
     キム巡検のヨジンへの片思いにも少しは進展が見えたか??


 やっぱり捜査モノドラマは嵌る(´▽`)♪
 では、次回の更新で、안녕~(^ー^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Category: 別巡検シリーズ

tb 0 : cm 2   

コメント

アンニョン、チョンミさんv-222

水道水の汚染のニュース、チョンミさんの住んでるあたりだなーと思ってたら、やっぱり。
被害は免れたとこのとこで何よりでした。

水は人体に直接影響するものだから、役所も過敏な対応になったんでしょうね。
にしても、柔軟な対応ができないものでしょうかね。。。

ヌングム役の女優さん、『ソル薬局の息子たち』に出てましたよ。
おばちゃんキャラ全開でなかなか面白かったです。
ミュージカルや演劇界で活躍してる人のようで。

ちょっと前の時代劇だと、日本人が悪役っていうのはよくある設定ですね。
そんでもって、演じる人は韓国人だから、すんごいヘンテコな日本語。
日本語なのに日本語字幕が付いてたり(笑)

でも、私が韓国語喋ったらあんな風にヘンテコな感じで聞こえるのかな、きっと。

ごんオンマ #- | URL | 2012/05/22 21:20 [edit]

ごんオンマさんへ

 ごんオンマさん、アンニョーン(^ー^)ノ
>
> 水道水の汚染のニュース、チョンミさんの住んでるあたりだなーと思ってたら、やっぱり。
> 被害は免れたとこのとこで何よりでした。

 v-154一戸建ての家の方はダイレクトに被害を受けたようです。
 それに、マンションでも古い所は、断水騒動の翌日に断水になってしまったそうです(@@;)
 ウチはたまたま、ダンナが出張中でいなかったので、ともかく節水節水していたので、被害に遭いませんでした。

> 水は人体に直接影響するものだから、役所も過敏な対応になったんでしょうね。
> にしても、柔軟な対応ができないものでしょうかね。。。

 v-154噂では、市長さんも「断水はやりすぎだった、、、、、」っとぼやいているようです(^^;

> ヌングム役の女優さん、『ソル薬局の息子たち』に出てましたよ。
> おばちゃんキャラ全開でなかなか面白かったです。
> ミュージカルや演劇界で活躍してる人のようで。

 v-154あそうだそうだ(・_・;)どっかで見たことあると思ったら3兄弟の従姉妹?でしたね。
 情報ありがとうございます。
 別巡検シリーズはミュージカルや演劇界で活躍されている役者さんがよく出ているようですe-348

> ちょっと前の時代劇だと、日本人が悪役っていうのはよくある設定ですね。
> そんでもって、演じる人は韓国人だから、すんごいヘンテコな日本語。
> 日本語なのに日本語字幕が付いてたり(笑)

 v-154あと、やたらと日本人が韓国語しゃべりますよねw
 普通に考えてみると、日本は占領する側だから、韓国語はほとんどしゃべらないのではe-450っと思ったんですが。

> でも、私が韓国語喋ったらあんな風にヘンテコな感じで聞こえるのかな、きっと。

 v-153Me too(- -;)

チョンミ #- | URL | 2012/05/23 11:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/240-69b192b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

