10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

TORCHWOOD Chirdren of Earth(Season3) 秀作( ̄ー ̄) 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ

 英国ドラマ『Doctor Who』のスピンオフ作品『TORCHWOOD』!!
 TORCHWOODとは、Doctor Whoのアナグラムであり、マニアにはうれしい心憎い演出です(^▽^)♪
 作品の入手の関係上、『TORCHWOOD』Season3から視聴することになりました

 ウィルス性腸炎に苦しみながらも、『TORCHWOOD』Season3を一挙視聴(´▽`;)

 『TORCHWOOD』、『Doctor Who』のフェイス・オブ・ボー(キャプテン・ジャック・ハーネス)の50億年前の活躍を描いたお話。
 なお、キャプテン・ジャック・ハーネスは、ローズによって不死身にされている。
 『TORCHWOOD』の細かい説明は、後日、Season1,Season2を視聴後に述べさせて頂きます。まぁ、そんなことしなくてもWikipedia見たら事細かに書いてあるんだけどね(・ε・)
 なお、TORCHWOODと言う組織は大まかに言うと、宇宙から漂着物を回収し、回収物を人類を宇宙人の攻撃から守るために活用すると言う秘密組織らしい

 で、
  Doctor Who⇒ 人間ってこんなにすばらしいんだ!!人間頑張れ!!ってイメージの大衆向けドラマ
に対し
 
  TORCHWOOD⇒ 人間の嫌な部分、汚い部分を隠さず描いたドラマで、かなりBitter


 いずれにしても、Doctor Who関連の作品、ファンタジーはなかなか起こらないビターなドラマですわ( ̄ー ̄)ついでに、関連作品中、日本の首相並にイギリス首相が変わる
 当然、今回見た『TORCHWOOD』Season3、かなりビターで、切なかったわ

TORCHWOOD3

     作品名: TORCHWOOD Children of Earth
     製作国: イギリス(BBC)
     製作年: 2009年
     製作話数: 全5話
     出演者: 不死身のドM キャプテン・ジャック・ハーネス役: ジョン・バロウマン
          元.警官 グウェン・クーパー役: イヴ・マイルズ
          健気な受付係 イアント・ジョーンズ役: ギャレス・デヴィッド=ロイド


 重いテーマを抱えた作品です。
 いざとなったら自己利益しか追求しない政府の官僚達、でも、人のことは言えない。人間の嫌な部分を描き出しておりマス。

 ところで、宇宙人から子供を10%供出するよう要求され、子供の使用目的は快楽を得るためのドラッグ!!
 アナタならどうしますか??
 子供のいない私には想像ができません。何を言っても奇麗事になるし。
 でも、これだけは分かるのは、未来ある子供の10%なんて選べませんよ!!
 大人だったら、多分、私も供出される10%の一人になるかと、、、、、まぁいいんですけどね(・ε・)しょうがないです。供出されてDrugに使われても文句言わない。言えない。

 では、キャプテン・ジャック・ハーネスの不死身ならではの悲しみ、ドMっぷり
 ジャックを人として愛するイアントの健気さをご堪能下さい(´▽`)♪
 人類の存亡を委ねられたジャックの苦悩の選択は??
 歴史を変えないために密かに生活しなければならない未来人ジャックに子供と孫までいた
 ネタバレありです


 【大まかな概要】
 1日目
  世界中で同じ時刻で急に止まる子供達。
  そして、「We are comeing」と叫び出す子供達。
  そして、子供達と同様な行動をする一人のオヤジ(クレメント)がいた。
  この事件は1695年のスコットランドの事件に端を発している事をイギリス
 政府は確認。
  イギリス政府は1965年の時の456(周波数からそう呼ばれる)宇宙人が再び
 人類に接触してきている事も確認。
  同時にTORCHWOODもこの事件の究明を始めます。
  でも、1965年の時、ジャックが関っていたらしく、ジャックの内臓に爆弾
 を仕掛けられ、TORCHWOODもろとも爆破。
     ↓
 2日目
  世界中の子供達が「We are comeeing tomorrow」といっせいに話し出す。
  爆破の難から逃れたグウェンとイアントは、暗殺者に追われ、別々に逃走。
  そして、イアントの愛により、爆破され、色々な目にあったジャックも回収。
  TORCHWOODのメンバーは何もない所から、窃盗によって、物資を調達し、再度
 活動を始める。
  その頃、イギリス政府はテムズハウスにて、456と交渉を始める。
     ↓
 3日目
  グウェンは、TORCHWOODに接触してきた政府の新人秘書ロイスを使ってイギリス政府
 内を潜入調査することに。
  テムズハウスに現れた456との交渉には、悲しき中間管理職フロビシャー(政府役人)
 があたることに。
  456は人類に「10%の子供を供出するよう」要求。
     ↓
 4日目
  クレメントとジャックの再会により、ジャックの悲しき過去もTORCHWOODメンバーに明
 らかに。
  1965年に456が地球を襲った際、ジャックは人類を守るため、新手のウィルスに対する
 抗ウィルス剤と交換に12人の子供(孤児)を456に引き渡したことを明らかにする。
  456の生贄の一人がクレメントだった。 
  456の要求により、イギリス政府は、落ちこぼれ学校を10%抽出し、456に供することを
 決定。自分の家族だけは対象から外すよう策略する役人達。
  この事実を入手し、テムズハウスに乗り込むジャック&イアント。
  ジャックは政府を脅迫し、自ら456と交渉を行うが、交渉失敗。
  456はテムズハウスにウィルスをばら撒き、さらにイギリス政府を脅迫する。
  この時ばら撒かれたウィルスにより、あっけなく、イアント死亡
  不死身のジャックは当然、生き残る。
  そして、456の発する周波数によりクレメントも殺害される。
     ↓
 5日目
  ウィルス騒動により、子供の10%を456に引き渡すことにしたイギリス政府。
  そのため、政府は予防接種との嘘の命令を発動し(ナチスみたいやな)、子供達を
 集める。
  それでも、子供が集まらないので、子供達を強制的に集める軍隊。
  色々あったが、シャバに戻ってきたジャックは、456によるクレメント殺害映像を見
 て、456の弱い周波数を割り出す。
  その周波数を発するためには、一人の子供が犠牲にならねばならず、、、、、
  ジャックは自分の孫を使うことを決断。
  
  なんとか、456を撃退できたのはいいのだけど、、、、、死人は戻らない、ファンタ
 ジーは起こらないドラマ、、、、、そして、イギリス首相はまたしても交代
  ジャックも、イアント,スティーブン(孫)等多くの人々を自分のせいで死なせて
 しまったショックで、地球を去ることに。
  


 未来人ジャック、歴史を変えないためにも本来、21世紀にジャックの子孫は存在してはいけないんですよ
 なので、ジャックはタイトとラベルのルールに則って、孫の存在を21世紀から消すと言う苦渋の選択をしなければならなかったのでしょうね。あくまでも推定の領域を出ないのですが、、、、、
 ジャックは、ドクターと違って人間です。間違いを犯すし、その間違いは自分で正さねばなりませぬ

 ともかく、イアントのジャックに対する健気な愛が良かったよイアントが亡くなってしたっま時は本当に悲しかったです
 でも、このドラマ、ファンタジーではないので、イアントは決して生き返らないうわーーーん!!イアントぉぉぉぉぉ(T▽T)!!
 悲しすぎて、Season1,2の元気なイアントを正視できないかも~(TーT)

 イヤー(´▽`;)それにしても、キャプテン・ジャック・ハーネス、ドMだね。
 内臓に爆弾を仕掛けられ爆破され(1日目)→蘇生後、コンクリート詰めにされ(2日目)→高所から落とされる(2日目)
 『Doctor Who』Season3を見た時から薄々気がついていたんだけど、ここまでやられたら、絶対、Mだよ

 にしても、ここまで人間の嫌な部分を描けるのって、英国、さすがだと思います
 それに、『TORCHWOOD』、お話の内容は『Doctor Who』より上だと思いますわ
 『TORCHWOOD』、本体(Doctor Who)より先に、Season4が日本に上陸するよ。2012年7月にWOWWOWで放送らしいですぞ。
 Season4は、TORCHWOODとCIAの共同捜査だん(´▽`)ノ
 でも、変な風にアメリカンナイズされていないのか、少々不安でもあります

 では、次回の更新で、안녕(^ー^)ノ

関連記事

Category: Doctor Who&TORCHWOOD

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/243-83010129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

