10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

TORCHWOOD Season1 8話まで 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ

 そろそろ、韓国ドラマ『別巡検Season1』の仕上げに入ろうと思っていたのですが、DVDネットレンタルから届いたのはまたしても英国のSFドラマ『TORCHWOOD』(´・`;)
 どんどん、マニアな方向に行ってしまう、このブログ(@@;)
 自分で自分がヤバイ(゜▽゜;)なぁっと思いつつも、今回のネタもTORCHWOOD
 ほんまにヤバイと思っているので、韓国ドラマ『個人の趣向』を注入しているんですが、今回もTORCHWOOD

 私、お菓子とかでも、嵌ると毎日同じ物を何週間も食べ続けるタイプなんですよ
 ともかく、何でも嵌ると凄い。
 また、次に何かに嵌ると急に前嵌っていたお菓子を突然食べなくなる、、、、、、なので、地球環境にとっても悪いぐらい、食べかけのお菓子が残り、そして、廃棄
 最低、、、、、だけど、そんな人です、私、、、、、、

 まぁ、何が言いたいのかと申しますと、只今、私にとって韓国ドラマが若干、飽きてしまったお菓子状態なんですね(´`;)
 今もちょくちょく韓国ドラマは見ていますが、コメントUPするまでには至らず。
 私、飽きっぽいですが、よく回帰するので、多分また韓国ドラマにも回帰すると思います。
 
 
 っで、本題の『TORCHWOOD(トーチウッド)』。
TORCHWOOD Season1

     タイトル: TORCHWOOD(Season1)
     製作国: イギリス(BBC3)
     製作年: 2006年
     製作話数: 全13話
     ジャンル: SF&サスペンス

 宇宙人の存在を公表したイギリス政府。
 TORCHWOODとは、イギリス(in カーディフ)において、宇宙人からの回収物を収集し、回収物を用いて、人類の宇宙人等からの脅威に対抗するための武装組織。
 TORCHWOODは非公式の組織であり、政府や警察とは全く別の組織である(・_・)でも、思いっきり堂々と活動しておりますが、、、、、
 そして、TORCHWOODのメンバーは、公務員らしい

 まぁ、解りやすくいいますと、名作SF映画『メン・イン・ブラック』をB級にしたドラマです。 

 なぜ、TORCHWOODがカーディフに組織があるかと申しますと、カーディフには時空の裂け目があって、宇宙等からの飛来物がよく漂着するかららしいです

 ともかく、TORCHWOOD、出演者はお世辞にも美男美女とは言えませんが、ともかく全てがカッコイイです
 使われている音楽が渋い
 舞台となっているイギリス、ウェールズの首都カーディフの景色も渋い
 ストーリも大人向けでともかく渋い



 では、いつもの主な登場人物紹介&かなり大雑把なあらすじをどうじょ!!

Jack S1
TORCHWOODのリーダー キャプテン・ジャック・ハーネス役: ジョン・バロウマン

 『Doctor Who』ファンならお馴染みのキャプテン・ジャック。
 Doctor Whoの彼は浅はかな面があり、人類を滅亡させようとしましたが、やはり、ドクターを待って1世紀以上を過ごしたため、人生色々なことを学んだのでしょうか?
 陽気なキャプテン・ジャック・ハーネスは全く影を潜め、地球を守るため、冷酷なキャラとなっています。
 そして、TORCHWOODのメンバーからは、ゲイ?と噂されており、不老不死であることは皆に内緒


Gwen S1
元.警官でおせっかいおばさん グウェン・ク-パー役: イヴ・マイルズ

 実質的なこのドラマの主人公。
 変人集団のTORCHWOODの中で唯一人間臭い人。
 そして、かなりのお人好し。 お人好しであるがために、利用されることがしばしばアリ。
 アホだけど人の良い彼氏がいるが、TORCHWOODで常識を超えた世界を見てしまい、それを一般人の彼氏と共有することができない事を苦しみ、TORCHWOODメンバーのオーウェンと浮気してしまう
 一応、ジャックとグウェンのそれなりのLoveLoveっぽいシーンはあるが、私にはどう見ても、二人は友人にしか見えん( ̄ー ̄) まぁ、ジャック役のジョン・バロウマンがオープン・ゲイだし

 イヴ・マイルズ、いいねぇ~
 皮ジャンがよく似合う( ̄ー ̄)♪ 


Owen S1
医師 オーウェン・ハーパー役: バーン・ゴーマン

 女好き。
 ジャックには「全人類誰でもいいんだよな。恋愛対象は人類だけ?」っと言っているアナタ!!女なら誰でもいいんか??
 グウェンがTORCHWOODに加入していた当初、グウェンとかなり対立していたように見えたんだが、、、、、小中高生と一緒で好きな女の子をいじめていたんかい!!
 でも、この人憎めないなぁ~(´▽`)


Toshiko S1
テクニカル・スタッフ サトウ トシコ役: 森 尚子

 TORCHWOODのIT関連エンジニア。異性人の言語の翻訳も行う。
 TORCHWOODの業務において、常識を超えた世界を見ているが、取り乱すことが少なく、ジャックの次に冷静。←そこを、イアントに「異常!」と指摘される。
 密かにオーウェンのことが好き。


Ianto S1
受付係 イアント・ジョーンズ役: ギャレス・デヴィッド・ロイド

 TORCHWOODは表向きは土産物店。
 土産物店の受付係 兼 TORCHWOODの雑用係。
 TORCHWOODの事務的な仕事は、全て彼がこなす。
 多分、グウェンの次に人間的。
 Season1の4話で恋人を失うまでは、ストレートだった
 イアント、純粋で真面目でカワイイよね。 ジャックが好きになるのが分かるような気がするわ


【大雑把なあらすじ】
 S1-1話: グウェンとTORCHWOODの出会い。
     警官のグウェンは殺人現場でTORCHWOODと言う謎の組織と遭遇。
     TORCHWOODが復活グローブによって死体を生き返らせるのを見てしまった
     グウェン。
     好奇心によりTORCHWOODを追跡するグウェン。
     だが、オーウェンがTORCHWOODの名前で宅配ピザを頼んでいたことにより、
     あっさりTORCHWOOD本部を発見するグウェン。 
     TORCHWOODの中にはペットの飛竜が。 
     グウェンは、一旦、ジャックによって記憶が消されてしまったものの、
     TORCHWOODメンバーの自殺により、TORCHWOODのメンバーになる。 
     頭部の銃弾を受けても死なないジャックを見てしまったグウェン(◎◇◎)
 
 S1-2話: グウェン、TORCHWOODでの初仕事。
     宇宙から飛来物が。
     地球外物質との接触要領が分からず、エイリアンを逃がしてしまう
     グウェン。
     今回のエイリアンは、性的快楽を得たいエイリアン。
     で、TORCHWOODは和気あいあいとした雰囲気ゼロで、メンバーはジャック
     の事はゲイであること以外何も知らない。 

 S1-3話: 変えられる未来もあれば、変えられない未来もある。
     エイリアンの装置を持っている青年から回収した機械。
     この機械によって、40~50年前の未解決の殺人を見てしまったオーウェン&
     青年。
     未解決事件の殺人犯を追いつめたTORCHWOODだが、誤って殺人犯を殺してしま
     うグウェン(@@;)
     確かに事故だけど、ショックだろうグウェン

 S1-4話: サイバーマンはまだ残っていた!!
     サイバーマン化された恋人リサ(♀)をTORCHWOODの倉庫でかくまうイアント。
     カナリー・ワーフの戦い(Doctor Who Season2-13話)でドクターによって、
     全てボイド空間に送り込まれてしまったハズのサイバーマンが地球上にいる
     よ(◎▽◎)!!
     リサを人間に戻そうとしている所をTORCHWOODメンバーに見つかるイアント。
     人間に戻したはずのリサはサイバーマンとして再生。
     でも、サイバーマンとの戦い方は、さすがのジャックも分からず戸惑うジャック。
     サイバーマン化したリサを殺せないイアント。
     でも、サイバーマン自体がアホだから、自分で外見を人間に戻して、戻した
     ところ、あっけなく銃殺されちった(・ε・)
     容赦ないジャック。
    
 S1-5話: 妖精はカワイイ生き物ではないんだ
     妖精を見たバアさん。このバアさん、実はジャックの元.恋人。
     妖精の異常事態に気付くジャック、ジャックの不老不死に気付くグウェン。
     妖精には何年かに一度、子供を提供しなければならず、その子供を提供
     しないと、世界が妖精によって滅ぼされてしまうらしい(・ε・)
     なお、妖精は非常に強い能力を持つが、エイリアンではないらしい。
     無常にも妖精に一人の女の子を渡すジャック。
     でも、その女の子、義理父に虐げられ、学校でもいじめられていたんで、妖精に
     連れて行ってもらった方が幸せなのかも(´Θ`)
      実は怖い妖精さん達↓↓↓
TORCHWOOD 怖い妖精さん達


 S1-6話: 人間もモンスターだ!!
     5ヶ月間で、半径30km以内で、人が17人消えたため、調査に出るTORCHWOODメン
     バー。
     そう、人が消えた近くにあった小さな村では10年に一度、カニバリズム(人肉
     食儀式)が行われていた
     また、カニバリズムかい!!コノ手のドラマでは、この展開多いんだ
     常識を超えた世界を見てしまい、何がなんだか判らなくなって、オーウェンと
     の浮気に走るグウェン。

 S1-7話: レズビアンなエイリアン。
     仲の良さそうなオーウェンとグウェンを見て嫉妬するトシコ。
     そして、建設現場でよく分からない宇宙からの飛来物を回収するTORCHWOOD。
     TORCHWOODの存在を知っている女性に近づかれ、モーションをかけられる
     トシコだが、その女性はイカ型のエイリアンだった。しかも犯罪者。
     無常にもジャックに処刑されてしまうイカ型エイリアン。

 S1-8話:レッド・ジョン現る??(爆)
     殺人現場に”TORCHWOOD”との血で書かれたメッセージが(メンタリストかい!)
     この殺人事件は全てグウェンの前任者スージによって仕込まれたものだった。
     なお、スージはS1-1話の最後で銃によって自殺している。
     復活グローブ&ナイフによって命をスージに吸い取られるお人好しグウェン。
     不死身になるスージではあったが、復活グローブ&ナイフを破壊されたことにより、
     あっけなく再び死んでしまう。
     でも、死ぬ間際に「死後の世界には何かがいて、もうすぐ、リアル・ワールドに
     やってくる。」っと言うスージ。
     死後の暗闇の世界にいるのは何???


 TORCHWOOD、一話一話が容赦ありません。全て結末はビターだし。
 大人のためのドラマはこうでなくては( ̄ー ̄)♪ でも、ビターな結末ばかりも正直キツイ(・ε・)

 それで、一つ凄く気になっているんですが、TORCHWOODのペット飛竜ちゃんは、どこへ??
 S1-4話でサイバーマンにやられてしまったの??? 안 돼~ 

 では、次回の更新で~!안녕~(^ー^)ノ

     
関連記事

Category: Doctor Who&TORCHWOOD

tb 0 : cm 2   

コメント

チョンミさん、アンニョンv-222

チョンミさんと私、まったく同じデスワ。e-451

私もハマると同じお菓子を飽きるまで毎日のように食べ、
突然別のお菓子にハマると以前食べてたものは食べなくなる、
またはしばらく食べなくなる人です。

今のところ、韓ドラに飽きてはいませんが、
10年以上ハマってたハリウッド映画は今は全く見ていません・・・。

最近は気に入った韓ドラを飽きるまで見て、次の新しいドラマを見る傾向が。

実はやっと『家門の栄光』から抜け出して、
今『個人の趣向』第4話まで見ました。

ソン・イェジンssiのダメ女子ぶりに笑わせてもらっておりますヨン。

ごんオンマ #- | URL | 2012/06/25 22:20 [edit]

ごんオンマさんへ

 ごんオンマさん、アンニョーン(^ー^)コメントありがとうございます♪

> 私もハマると同じお菓子を飽きるまで毎日のように食べ、
> 突然別のお菓子にハマると以前食べてたものは食べなくなる、
> またはしばらく食べなくなる人です。

 v-154一時物凄く嵌っていた越後製菓の『ふんわり名人 きなこ餅』を久しぶりに購入してみました。
 まだ、食べていませんが、楽しみですe-348

> 今のところ、韓ドラに飽きてはいませんが、
> 10年以上ハマってたハリウッド映画は今は全く見ていません・・・。

 v-154私、只今、ミステリーが少々飽き気味なんです(´・`;)原因は見すぎです。アメリカものも韓国ものもミステリー、、、、、
 昨年、あんなに嵌っていた米ドラマ『メンタリスト』が進みません(TーT)
 ハリウッド映画は、ブログand Facebookにもコメント出していませんが、ちゃっちいラブコメを最近よく見ています。
 サスペンスand戦争物ばかり見ているで、ラブv-238注入です。

> 最近は気に入った韓ドラを飽きるまで見て、次の新しいドラマを見る傾向が。

 ごんオンマさんの『家門の栄光』の感想が分かりやすくて、面白かったデスv-218

> 今『個人の趣向』第4話まで見ました。
> ソン・イェジンssiのダメ女子ぶりに笑わせてもらっておりますヨン。

 v-154私も『個人の趣向』8話まできました。
 ソン・イェジンssi、普通の女子の格好しているより、ダメ女子スタイルの方がオーラありますね(^▽^;)

チョンミ #- | URL | 2012/07/02 11:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/244-cf95bfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

