08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

TORCHWOOD Season1 9~13話 Doctor Who Season3の11,12,13話へ続く 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ
 怒涛のコメントUP祭り第2弾デス。
 またしても、トーチウッド、、、、、(ー_ー;)
 なぜって、、、、、そう、『トーチウッド』がコメント出してくれ!!っと言わんばかりにネットレンタルから家に届く(@@;)
 だから、見る。
 私、イギリスBBC(日本で言うNHKのようなTVチャンネル)の回し者です(冗談です)

 それでね、面白いことに、『トーチウッド』見て、『Doctor Who』見て、脳が変に洗脳されていくうちに、FBIの活躍を描いたアメリカ・ドラマ『クリミナル・マインド』を見ると、『クリマイ』の方に「ありえねぇ~!!」って突っ込みがはいってしまうんですケド
 「ドクター⇒宇宙人」、「キャプテン・ジャック・ハーネス⇒未来人で不死身」なので、『Doctor Who』と『TORCHWOODでは、ありえないことが起きても、私の頭の中ではスルーしてしまうんですよね。

 『クリミナル・マインド』Season4 第1話見ました??ラストのモーガンの脱出劇はありえないでしょ(爆)たった3分で病院の地下駐車場から緑豊かな公園に来ているし(爆)しかも、ニューヨークでっせ!!お客さん!!
 リアルな人間はねぇ~、、、、、ちょっと突っ込み入るわ
 どうしましょうかね、、、、、ワタシ(´・`;)

 文句たらたら書きましたが、アメリカ・ドラマ『クリミナル・マインド』、ここでは詳細は書きませんが、BAUのチームワークが良くて、面白いです!!
 余力があったら、『クリマイ』も見てくださいませ
 

 本題の『TORCHWOOD(トーチウッド)』Season1の続き。
TORCHWOOD Jack Gwen
TORCHWOOD

 左から
     事実上のヒロイン!! イアント・ジョーンズ役: ギャレス・デヴィッド・ロイド
     本当は悪女? グウェン・クーパー役: イヴ・マイルズ
     徐々に謎が明らかに キャプテン・ジャック・ハーネス役: ジョン・バロウマン
     やはり日本人 サトウ トシコ役: 森 尚子
     かなり暴走キャラ オーウェン・ハーパー役: バーン・ゴーマン

 徐々に、人間の内面的な部分が描かれ、内容も重くなってきたので、ワタクシのアホなコメントを書くのが恥ずかしくなってきました。
 が、とりあえず残り4話の大雑把なコメントをどうじょ(・ω・)


 S1-9話: 映画『ゴースト~ニューヨークの幻』のイギリスバージョン。
     交通事故で亡くなったTORCHWOODオタクの青年ユージン。
     ユージンは、シリアルの化石まで集めているの
     グウェンが好きだったユージンはゴーストになって、グウェンに付き
     まとい自分の交通事故の原因を突き止めようとします。
     なお、ユージンはゴーストなので、誰にも見えない(・ε・)
     友人達に宇宙オタクっぷりをからかわれていただけのユージン。
     友人達はユージンを殺したいわけではなかった。 


 S1-10話: オーウェンの暴走のきっかけ。
     時空の裂け目が徐々に開いてきており、1953年より飛んできた飛行機。
     飛行機には、年代も様々な3人の人間が。
     まず、18歳の少女エマはグウェンに面倒を見てもらうことになり、現代に
     適応し、ロンドンで仕事を見つけます。
     次に、5,60代の男性。コノ人は自分の子孫の悲しい未来を見てしまい、
     自殺してしまいます。
     最後、20代後半ぐらいの女性パイロット ダイアン。
     ダイアンは、オーウェンの恋人に。
     でも、現代では、免許等煩わしいものがあって、自由に空を飛ぶことができ
     ず、時空の裂け目に再び去っていくダイアン。

     イヤー(・ε・)オーウェンとダイアンのLoveシーンが凄かった
     子供とは見ちゃダメよん(^^;)


 S1-11話: 闇のファイト・クラブ、グラディエーター・オーウェン!!
     何者かに捕まるウィーヴィル(宇宙人?そして凶暴)。
     しかも、街ではウィーヴィル襲われたらしき人々が続出。
     そして、ダイアンが去ってから自暴自棄になっているオーウェン。
     ウィーヴィルの捕獲している者達を探し出すために、不動産屋に潜入捜査する
     オーウェン。
     実は、オーウェンが潜入した不動産屋の社長がウィーヴィルを使ってファイト・
     クラブを運営していたのだった 
     ウィーヴィルと素手で戦おうとするオーウェン。間一髪のところで、ジャック
     達に止められる。

 S-12話: 本物のキャプテン・ジャック・ハーネスもゲイだった
     1940年代の音楽が聞こえる閉鎖されたダンスホールに捜査に出掛けるジャック
     とトシコ。
     ジャックとトシコは、ダンスホールで1941年にタイムスリップ。
     そこで、本物のキャプテン・ジャック・ハーネスに会うジャックとトシコ。
     そして、トシコはジャック(TORCHWOODのリーダの方)が偽名であることを
     知ります。 
     現在に帰れないジャックとトシコ。
     二人を現在に戻そうとして、オーウェンは力技で時空の裂け目を開けてしま
     います。
     何かたくらむ、時空を超えることができるダンスホールの支配人ビリス。
     ジャックを上司として信頼し始めるトシコ。

     あの~( ̄ー ̄;)Wキャプテン・ジャック・ハーネス、1941年にそんなに、
     ゲイをオープンにして大丈夫なのぉ~


 S1-13話: 人間の欲望が世界を終わらせる!! ジャックVS.オーウェン
     オーウェンが時空の裂け目を開けたため、世界中で異常現象が発生(@@;)
     古代ローマ兵が現れたり、ペスト(黒死病)が発生したりと。
     どうも、時空を超えることができるダンスホールの支配人ビリスが関連して
     いるらしい。
     そのビリスは「時空の裂け目を開けたら、全て治まる。」っと、グウェンに
     告げます。
     なぜか、ビリスによって、恋人リースを殺されてしまうグウェン。
     愛する人達(故人)から ”時空の裂け目を開ける” よう言われるトシコ,
     オーウェン,イアント。
     オーウェン先導の元、ジャック以外のメンバーで時空の裂け目を開けてしまい
     ます。
     時空の裂け目から巨大で変な生き物が出てきたよ
     命を食う化け物 VS. 不死身のジャック
     化け物は不死身のジャックのおかげで消えたけど、さすがにジャックも今回は
     死んでしまうのか??
     そして、なぜか生き返っているグウェンの恋人リース( ̄ー ̄?)
     グウェンの信じる力(ジャックを)によって数日後に生き返るジャック。
     ジャックの不死身がTORCHWOODメンバーに明らかに。

     でも、Doctorが地球へ戻ってきたため、Doctorに会いに行ってしまうジャック。

ジャックについては、『Doctor Who』Season3 第11,12,13話(39~41話)へ続く。
 『Doctor Who』Season3で、TORCHWOODのリーダとなるまでの経緯が若干明らかに!!
Doctor WhoS3 Jack
↑↑↑ Doctor Who Season3最終話で、ドクターにTORCHWOODのリーダとなったことを告白するジャック



 いや~(´・`)それにしても、『TORCHWOOD』Season1から『Doctor Who』Season3のラスト3話への繋がり、そして、『TORCHWOOD』Season2へ、、、、、が見事なんだよね
 伏線もバシバシ張られているし。
 このあたりの芸の細かさが『TORCHWOOD』&『Doctor Who』を好きな理由なんですよね。

 っで、やっぱり、ジャックの本命はドクターなんだね(・ε・)
 ジャック、 イアント(♂)やグウェン(♀)にも、気があるようだし。
 ほんま、気が多いなぁ、ジャック 私も好きなって~←ホンマに、アホです私
 では、次回の更新で(^ー^)ノ


次回は、久々にアジア物!!台湾ドラマ『最後はキミを好きになる』の中間報告予定だん      
関連記事

Category: Doctor Who&TORCHWOOD

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/246-3b32a078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

