10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

台湾ドラマ『最後はキミを好きになる』 8話~22話 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ
 コメントUP祭り弟3弾。今回は台湾ドラマ。

 ラブコメはやっぱり台湾ドラマが一番好き
 台湾ドラマのラブコメ、大人が嵌れると思うんですね( ̄ー ̄)全てがそうではありませんが、、、、、
 思想的な縛りが少ないので、日本やアメリカのドラマほど過激な内容ではないけど、セクシーなジョークも、セクシーなシーンも満載
 日本のドラマの12,3話だと何だか物足りない(´・`;)ラブコメに限って
 台湾ドラマは、だいたい日本のドラマの20話~30話分ぐらいで、話の長さも調度よい。 ただし、アクションorミステリー系は連続物だとしんどいなぁ
 欧米系のドラマだと人気が出るとシリーズ化⇒そうこうしている内に役者と契約問題でもめ、ヒーロorヒロインが降板⇒恋人が変わる(@@;)←このような問題もない。
 韓国のラブコメは怒鳴りあうシーンが多くてしんどいけど(> <)、台湾ドラマは感覚も日本人に割りと近くて非常に見やすいです。
 なんていったって、ドラマ中の小物を見ると、台湾人がいかに日本を愛してくれているのかがよくわかります(最近は少ないケド)。 パソコンがSonyのVaioだったり、ロケ地がニトリ(家具屋のね)だったり。


 台湾人の日本Loveなシーンは少ないドラマですが、今回は『最後はキミを好きになる』8~22話についてさらりと感想を。
 ここいらで中間報告を入れておかないと、台湾ドラマ『結婚って、幸せですか』の二の舞になりかねないので(> <;) 愛人ウェイエンのサイコっぷりについて書けなかった 
シャオルーandチエシウ
孤児院育ちの頑張り屋 リン・シャオルー役: レイニー・ヤン
潔癖症の建築家 ソン・チエシウ役:ジョセフ・チャン
我が侭トップモデル タン・アイウェイ役: ティファニー・シュー
人気イケメン俳優 リッキー役: トム・プライス
シャオルーの勤めるホテルの支店長 シュオホァイ役: アイリアン・ファン



 このドラマも伏線がビシバシ張られています( ̄ー ̄)
 とりあえず一つは明らかになりました。

  ①結婚式当日のシャオルーの足の捻挫⇒ 棟梁の愛犬を交通事故から助けて捻挫

 リン・シャオルーのこの↑↑捨て身の行動のおかげで、チエシウは失業せずに済みました。

 あと気になっている疑問点は二つ。
  ②リン・シャオルーの貯金はどこへ??
  ③アイウェイの性格の悪さ、チエシウへの執着心の強さの根源。

 この二点は、今後明らかになっていくんでしょう、、、、、多分(・ε・)

 ともかく、お話はあまり進まず、契約結婚したシャオルー&チエシウは新婚旅行へ。
 仲良くなっていくシャオルー&チエシウに、高ビーな態度で「チエシウを取らないで!!」と言うアイウェイ。
 自分で結婚させたくせに!アイウェイ
 心優しいリン・シャオルーに惹かれていくチエシウ。
 チエシウをどうしても自分の物にしておきたくて、シャオルー&チエシウの仲を裂くために、色々と妨害工作を働くアイウェイ。
 ってとこでしょうか 

チエシウと自転車

 チエシウ役のジョセフ・チャンさん、分かりやすいイケメンじゃないけど、素敵だな
 演技が上手く、自転車男子。
 映画『台北の朝、僕は恋をする』でゲイ役を演じたせいもあり、ゲイ・ネタを本作中でもよく振られています

 そして、新メンバー。
支配人シュオホァイ

 リン・シャオルーの幼馴染で、シャオルーの勤めるホテルの支店長のシュオホァイ、、、、、なんか、パンダみたいな名前
 子供の頃からシャオルーを好きだったみたいで、シャオルーの勤めるホテルの支店長に。
 でも、シャオルーに完全に忘れられていて、憤慨。
 ところで、シュオホァイ役のエイリアン・ファン、、、、、中華系の人達って勝手に英語名を付けてしまうらしいんですが、何でこんな名前にしたの??
 エイリアン・ファン、日本語に訳すと”黄色い宇宙人”
 ジュウド・ロウを日本語に直訳した次に驚いたわ

リッキー01

 ゲイのマネージャーが付いている人気俳優リッキー。
 アイウェイが過去の恋人に似ているため、アイウェイに興味を持ちます。
 そして、シャオルー&チエシウの仲の妨害工作でボロボロになっていくアイウェイを助けます。
 台湾版、ダニエル・ヘニー(´▽`)ノ


 そして、私が気になるのはコノ方
アイウェイ02

 我が侭女タン・アイウェイ。
 美人と言うよりは、個性的な外見。
 ともかく、我が侭で嫌な女アイウェイ、自分のキャリアのためにチエシウとシャオルーを契約結婚させたのに、チエシウの心が離れたら暴走⇒チエシウの家にストーカー並みに押しかけたり、チエシウが必要としている時にマスコミの目を気にして消えたりとか、しまいには、シャオルー&チエシウの婚前契約書をパパラッチに渡してしまったりとか
 でも、台湾ドラマなので、彼女も改心して幸せになれるのでしょう
 リッキーがいるしね(^▽^) 早くリッキーの存在に気付きなよ、アイウェイ!!

 主人公リン・シャオルーは、元.恋人イーシャンと友達になり、披露宴の準備を手伝うことになります( ̄ー ̄)
 リン・シャオルー役のレイニー・ヤンさんは、いいコメディエンヌです
 

 そうそう、これ見たいな( ̄ー ̄)
僕らはふたたび恋をする <台湾オリジナル放送版> DVD-BOX1僕らはふたたび恋をする <台湾オリジナル放送版> DVD-BOX1
(2012/07/04)
ピーター・ホー、チャン・チュンニン 他

商品詳細を見る

 チャン・チュンニンさんの最新主演作。
 Twitter情報によると、チャン・チュンニンさん、本当に綺麗な方らしいです
 
 では、次回の更新で、안녕~(^ー^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Category: 最後はキミを好きになる

tb 0 : cm 2   

コメント

チョンマル オレンマニムニダ

なかなかコメ書かなくてスミマセン(/_;)
私の台湾ドラマ視聴が『君恋!』で止まってて(^_^;)
観るっ!!と言ってたマイク・ハーのドラマも結局はまだ観てなくて(^_^;)(^_^;)
そしてアメリカドラマもいろいろ予約録画してみるんだけど何話か観ては挫折して(/_;)
なんだかそんな感じです(^_^;)

さて今年の春から韓国語の家庭教師さんが替わりまして。
新しい先生は独身の若い女性で、気さくでチョックムblackでなかなか面白い先生です。
レッスン中はほぼ韓国語オンリーなので、私もずいぶん会話力が上がりました!(^^)!

チョンミさんは通うといってたオープンカレッジは通ってますか?

秋の韓国語能力検定を受験しようと思っているので、今は聞き取りの練習で著名人のインタビューを聞いたり、日本の小説を韓国語に翻訳する練習をしたり、あと大学受験よろしくキクタンで単語と慣用句をたまにやってます。
衰えた脳みそはなかなか言うことを聞いてくれないけど(-_-;)なんとか頑張りたいと思います。

あ、ちなみに今観てる韓ドラは『女の香り』と『シークレットガーデン』です。
レンタルして観るのはお休み中。
観たいのはあるにはあるけど、新作争奪戦に負けるの分かってるんで、ほとぼりが冷めたら行こうと思ってます(#^.^#)


shi-holy #- | URL | 2012/07/09 23:00 [edit]

shi-holyさんへ

 shi-holyさん、My Worldにどっぷり漬かってしまい非常にコメントしにくい内容の記事が多い中、コメントして下さいまして、ありがとうございますv-435
 そして、返事が遅くなって申し訳ございません。

> なかなかコメ書かなくてスミマセン(/_;)
> 私の台湾ドラマ視聴が『君恋!』で止まってて(^_^;)
> 観るっ!!と言ってたマイク・ハーのドラマも結局はまだ観てなくて(^_^;)(^_^;)
> そしてアメリカドラマもいろいろ予約録画してみるんだけど何話か観ては挫折して(/_;)
> なんだかそんな感じです(^_^;)

 v-154今見ている英国ドラマ『秘密情報部 トーチウッド』が終わったら、次は、台湾ドラマ『未来猫ライダー パンダマン』を見る予定です(^^;
 パンマン、映画『グリーン・ホーネット』のカトー役のジェイ・チョウさんが監督&主演ですe-348

> さて今年の春から韓国語の家庭教師さんが替わりまして。
> 新しい先生は独身の若い女性で、気さくでチョックムblackでなかなか面白い先生です。
> レッスン中はほぼ韓国語オンリーなので、私もずいぶん会話力が上がりました!(^^)!
>
> チョンミさんは通うといってたオープンカレッジは通ってますか?

 v-154はぁ(・_・;)なかなかしゃべれないです(+▽+)
 多分、韓国に旅行に出ても、韓国人は日本語が上手い方が多いので、私の超へたくそな韓国語は通じないと思います、、、、、、e-350
 はぁ、バイリンガルめざしてガンばろ(・_・)
 オープンカレッジは頑張って通っていますよe-348
 オープンカレッジは語学学校と違ってゆったりとした雰囲気なので、あまり上達はしませんが、レベルの維持の面や、私の体力面を考えるとちょうど良いのかもしれません。
 
 この夏は、オープンカレッジを利用して、フィンランド語にもチャレンジしてみますe-348
 機会があったらロシア語も、、、、、あの、キリル文字が読めるようになりたいの。それと、せめて1~10までの数字ぐらい話せたい(・ε・) 

> 秋の韓国語能力検定を受験しようと思っているので、今は聞き取りの練習で著名人のインタビューを聞いたり、日本の小説を韓国語に翻訳する練習をしたり、あと大学受験よろしくキクタンで単語と慣用句をたまにやってます。

 v-154私はもう少し先にします(・ε・)

> あ、ちなみに今観てる韓ドラは『女の香り』と『シークレットガーデン』です。
> レンタルして観るのはお休み中。
> 観たいのはあるにはあるけど、新作争奪戦に負けるの分かってるんで、ほとぼりが冷めたら行こうと思ってます(#^.^#)

 v-154ドクター・フーWorldにどっぷり嵌ってしまい、只今韓国ドラマは『太祖王建』以外ほぼお休み中です。 あと、ネットレンタルでオーダーしている『別巡検』が来ない、、、、、、(X_X)
 今年はロンドン・オリンピックがあって、英国ブームなので、ブームに乗っています(▽ー)ノ
 そうですね~、涼しくなって、ロンドンの熱気も冷めたらウネちゃんの『私に嘘をついてみて』を見てみたいです。大好きe-349な契約結婚モノですから。

チョンミ #- | URL | 2012/07/16 15:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/247-411053a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

