08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

TORCHWOOD Season2 第1話~6話マデ お帰りぃ~Jack(・ε・) 

 어러분 안녕하세요~(^▽^)ノ
 
夏のティン子
↑↑↑ ぼけているけど、カワイイ写真撮れました。Rodyみたい


 まぁ、今回もトーチウッド
 なんだか、よく解らないうちに、トーチウッド関連の記事にFacebookの「いいね!」が増えているみたいで、、、、、ありがとうございます(^▽^)
 アクセス解析見ても、「TORCHWOOD」でこのブログに来ている人が少ないようなんですが ちなみにこのブログの検索Word No.1は台湾ドラマ『結婚って、幸せですか』です。
 システム的なものはさっぱり解りませんが、ともかくありがとうございます♪

 日本でもWOWWOWで『TORCHWOOD Season4 Miracle days』の放送が始まりましたね。
 私も無料放送の第1話は見ました
 かなりの秀作の予感ですが、『TORCHWOOD Season4 Miracle days』だけのためにWOWWOWに加入する経済力がないので、続きは他局での放送 or DVDレンタル(あるのか???)を待つことにします
 グウェン姐さん、個性的な外見かつ強くて、やっぱり格好いいわぁ~(´▽`)♪


 っで、本題の『秘密情報部 トーチウッド Season2』
 Season1の時よりも、大人なジョークに磨きがかかっています。
 そして、Season2から、更に倫理観的な問題がずしりと圧し掛かってきます。「オマエらはやって良くて、ウチらはやったらアカンのか!!」的な。

 地球防衛家の人々 in Wales
TORCHWOOD04

     タイトル: TORCHWOOD(Season2)
     製作国: イギリス(BBC2)
     放送年: 2008年?
     製作話数: 13話

TORCHWOOD Jack02
ドクターとの旅から戻ってきた キャプテン・ジャック・ハークネス役: ジョン・バロウマン

 『Doctor Who』Season3ラスト3話の旅から戻ってきたジャック。
 その時、人類が知らない過酷な1年を過ごして、色々考えることがあったのか
 そうだよね~色々悲しい出来事がありすぎたもんね(詳しくは、Doctor Who Season3参照) 
 Season1の時の情け容赦ないエイリアンへの対応と、若干エイリアンに対する対応が変わってきます。
 少々、人間臭さが戻ってきたのか??
 あと、ジャックのM化が進む
 ジャックは、51世紀人でボーシェイン半島出身。 本名は相変わらず不明。
 
 やっぱり、ジョン・バロウマンは素敵
     
 
Gwen S1
グウェン姐さん役: イヴ・マイルズ
 
 人間と接するよりエイリアンやコンピュータと接する方が好き!!っと言うトーチウッドのメンバーの中で一番人間臭い人。
 グウェン、ジャックがドクターとの旅から帰ってきたら、恋人リースと婚約してたよ
 ジャックのことも人として、好きだけど、やはり愛する人は婚約者リース。


Owen S1
トーチウッドの医療担当 オーウェン・ハーパー役: バーン・ゴーマン

 Season1では、あんなにジャックの非情な態度を非難していたのに、Season2では彼も非情な態度を取らざるおえない事態が発生します。
 ところで、、、、、オーウェン、人類滅亡の危機の瞬間に「Sexするか」って、、、、、、ハハッ、笑ろたwww


Toshiko-Tommy
天才数学者 トシコ姉さん役: 森 尚子

 トーチウッドのメンバーの中で、ジャックの次に特異な体験をしている人。
 エイリアンと寝たり、タイムスリップしたり、ドクターに会ったり(Doctor Who Season1-4話参照)。
 多分、ジャックの信頼度は彼女が一番高い
 Season2 第6話で漸く片思い中のオーウェンに相手をしてもらえるようになるが、、、、、


Ianto Jhons02
ジャックの恋人 イアント君役: ギャレス・デヴィッド・ロイド

 このドラマ、女性陣(グウェン&トシコ)が強すぎるので、イアント君が事実上のヒロイン。 それでも、問題なく、スルーしていくこのドラマ
 Season2-1話より、ジャックとイアント君のお付き合いが始まる?
 イアント君は超真面目で、その真面目さがTORCHWOODを救う!!


 では、大雑把なあらすじをどうじょ



 【いつもの大雑把なあらすじ&突っ込み】
 S2-1話(14話): お帰りぃ~ジャック。
     ジャックなしでも、健気に地球防衛活動を行うTORCHWOODメンバー。
     フグ型人間追跡中にジャックが戻ってきたよ。
     プラスαキャプテン・ジョン・ハートも時空の裂け目からやって来た。
     ジョンはジャックの元.恋人で詐欺師仲間。
     ともかく、キャプテン・ジョンはサイテーだ
John Heart

     キャプテン・ジョンの罠を皆でくぐり抜けて、TORCHWOODメンバーの
     結束が強くなったのか?


 S2-2話(15話): 地球最後の瞬間はSexでも -by オーウェン
     強盗にあった一見普通夫婦。
     でも、実は妻は本人も無意識の内にエイリアンだった
     しかも、地球侵略のために送り込まれた情報部員。
     すっかり心は人間化され、エイリアン(セル114)の地球侵略の阻止
     を手伝う妻。
     地球は間一髪のところで救えても現実は甘くない

     大人なジョークがSeason1より過激になってきましたぞ
     ところで、イアントとジャックは寝たんだ??(・ε・)


 S2-3話(16話): トシコ姉さん。そして、戦争は人を狂わせる。
     1918年聖タイロ病院で、TORCHWOODに連れ去られる24歳の青年トミー。
     未来のいつの日か、トミーが必要になる日までCold Sleepさせられて
     いるトミー。 ただし、その日までトミーのミッションは不明。
     で、そのトミーは年に一度、Cold Sleepの機能確認のため年に一度起
     こされるトミー。
     トミーと年に一度のデートを楽しむトシコ姉さん。
     でも、現在の聖タイロ病院に1918年の光景が見え始め、世界滅亡の
     予兆が。
     時空の裂け目を閉じるため、1918年に戻されるトミー。怖がるトミーを
     なだめるトシコ。
     でもね、トミーには過酷な運命が待っていて
     戦場に戻されて、戦争を拒否して、自分の軍の上官に殺されるの


 S2-4話(17話): アナタも知らないうちにエイリアンの肉を食べているかもしれません!!
    今まで、婚約者リースにTORCHWOODで勤めていることをかくしていたグウェン
    だけど、ついに、任務がリースにバレる
    リースの勤める運送会社のトラックが事故に。そのトラックの積荷はエイリ
    アンの肉。
    現場調査に現れたグウェント遭遇するリース。
    グウェンを追いかけてエイリアン肉製造倉庫まで行き、エイリアン肉配達の
    仕事をもらって捜査に協力するリース。
    でね、そのエイリアン、鯨型の巨大生物で、生きたまま少しずつ肉を削られ
    ているのかわいそう
    珍しく、エイリアンを救出する決断をするジャックだけど、結局、巨大すぎて、
    手におえず、オーウェンの手で安楽死させられるエイリアン。

    あっ!!飛竜、まだ、TORCHWOODにいたよ(^ー^)♪
    リースの記憶を消さなかったグウェン。
    鯨型のエイリアンの目が綺麗で、なんだか、一番心が痛んだEPだったよう


 S2-5話(18話): 超真面目君オーウェン(爆)
    TORCHWOODにアダムと言う青年が勝手に紛れ込んでいるよ(@@;)
    アダムは記憶を操作するエイリアンで、TORCHWOODメンバの記憶を書き換えて
    しまいます。
    よって、超真面目君になるオーウェン。しかも、オーウェンが童貞って(爆)
    イアントが毎日仕事について日記をつけていたことにより、アダムから救われ
    たTORCHWOODメンバー。
    
    
 S2-6話(19話): マーサ登場!!
    『Doctor Who Season3』のコンパニオン、マーサがUNITのメディカル・オフィ
    サーとしてTORCHWOODに登場。   
S3_13_Matha

    マーサはドクターのおかげで、UNITと言う組織に就職したみたいです。
    TORCHWOODメンバーと仲良くなるマーサ。
    マーサがなぜTORCHWOODに派遣されたかと言うと、カーディフ周辺で
    医療記録がなく、白目に注射を打たれた後のある遺体が複数発見された
    ため。
    調べていくと、黒幕は、PHARMと言う研究所で新薬の研究をする所長。
    PHARMに潜入調査するマーサ。
    PHARMではエイリアンを使って、新薬の開発を行っていた!!
    TORCHWOODメンバーによって閉鎖されるPHARM。
    でも、PHARM所長に撃ち殺されるオーウェン。


 なんか、疲れたので、今回はコレぐらいで、、、、、
 TORCHWOOD Season2あと残り7話、悲しい結末に向けて、ガンガン見続けます

     
関連記事
スポンサーサイト

Category: Doctor Who&TORCHWOOD

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/248-3011787e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。