10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

久々の映画投稿 2012年2月~8月上旬マデ見たもの 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ

 気が付かなくっても、このブログ、2012年に入ってから英国SFドラマ『Doctor Who』と『TORCHWOOD』についてしかほとんど記事を書いていなかったのですよね(・ε・)
 いや、コレでは単なるGeekな人いや、その通りです
 なので、今回は普通の人らしく、映画でのコメントです

 密かに本数は少ないものの映画を見ていたのですが、やはり『Doctor Who』と『TORCHWOOD』の熱に押されてしまい、、、、、、映画についてコメントを出すまでに至らず
 8月に入って、久々に個人的に好みの映画を見たので、2012年2月~2012年8月上旬まで見たものまとめて投稿です。
 さらりと感想を
 気になった映画の詳細情報は映画関連のサイトをご参照下さい。


1.『君を想って海をゆく』
君を想って海をゆく
2009年 フランス

 イギリスに移住した恋人を追ってフランス経由でイギリスに密入国しようとするクルド人青年ビラル。
 ド-バ海峡を泳いで渡ってイギリスに密入国しようとするビラル。
 そんなビラルに水泳を教える中年のフランス人の孤独なオヤジ。
 
 イヤ~、ビターでしたよ
 どうあがいても幸せになれないクルド人のビラルとビラルの恋人。
 その反面、何となく希望が見える結末だったフランス人オヤジ。
 この落差がね、、、、、どんなに頑張っても希望の見えない移民達に心が痛みました。
 地味だけど、いい作品でした。

     評価: ☆☆☆ (5つが最高評価)


2.『ボンボン』
ボンボン
2004年 アルゼンチン

 失業し、家族からも見放された60歳近いオジサン。
 オジサンは人助けのお礼に、大きな雄の白い犬(血統証付き)を貰う。
 犬の名前はボンボン。
 オジサン、ボンボンと目指せ!!ドッグ・ショーの賞金Get!!&種付け料Get!!

     評価: ☆☆ (5つが最高評価)
         世界の実態を見ることができたので、おまけで☆☆です。

 貧しい人々が投資対象に血統証付きの犬を飼い、繁殖に成功しないと犬を粗末に扱う姿に怒りが、、、、、
 血統証付きのワンちゃんを金のなる木にぐらいしか思っていなく、最初っから大切にしてない人もいたり。
 「ほのぼの気分を味わえる映画」との宣伝文がありますが、全くほのぼのでありませんでした
 貧しい人々が投資対象に血統証付きの犬を飼う。そして、その犬が繁殖に成功しないと粗末に扱われる(虐待?)。
 かわいいワンちゃんも単なる投資対象だと言う、世界の現実を見た映画です
 唯一明るいポイントは、ボンボンが優しいオジサンに貰われたことです。
 良かったねボンボン。いい人に貰われて。


3.『テルマエ・ロマエ』
テルマエロマエ
2012年 日本

 私には、面白さが解らない映画でした
 阿部さん,北村さん等顔の濃い役者さん達を古代ローマ人として使った点は面白かったです。
 ただし、私の中では上戸彩さんがいらなかったな(・ε・)
 オッサン達だけで、ドタバタやってくれた方が面白かったです

     評価:  (5つが最高評価)


4.『理想の彼氏』
理想の彼氏
2009年 アメリカ

 テレビをダラダラ見ていたら放送されていたので見てしまった映画。
 
 夫の浮気により、40歳にしてバツイチとなってしまった2人の子持ち主婦サンディ。
 サンディはもともと優秀だったため、趣味のスポーツ観戦を生かした仕事をGet。
 そして、近所のカフェで働いていた25歳の草食系イクメン男子を子守として雇うサンディ。
 恋に堕ちるサンディと若い草食系イクメン・アラム。
 二人の恋に未来はあるのか?

     評価: ☆☆☆ (5つが最高評価)

 なかなか面白かったよ(´▽`)♪
 アラフォー女性から見ると、ある意味最高のファンタジーだね。この映画。
 ゼタ姐だから、年下の素敵な男子に恋されることもあり得ることなんだけど、、、、、私みたいな普通のオバサンにはそんなファンタジー起こらない、、、、、、
 それに年下男子アラム役のジャスティン・パーマさんの方が、同じく年下男子を演じたライアン・レイノルズさんより、私の好みだし 


5.『キック・アス』
KICK ASS
2010年 アメリカ・イギリス

 今期、コレが私の一番ツボに来た映画(ー▽ー)ノ

 ヒーロに憧れるオタク高校生デイブ。
 ある日、「なぜ、皆、悪者を懲らしめないのら??」っと疑問を持ち、ヒーロのマネっこを始めるデイブ。
 そして、デイブのヒーロ名は『KICK ASS』
 しかも、KICK ASS、衣装が緑の全身タイツとかなりダサい
 しかもかなり弱っちいKICK ASS(デイブ)。
 全身タイツ姿で小悪党と戦う姿が動画サイトで評判になり目立ってしまうKICK ASS。
 一方、マフィアに恨みを持つ親子。ヒット・ガール(娘)とそのパパ。
 子分を殺されたマフィアは、目立つKICK ASSを攻撃対象にしてしまう。
 実は、子分を殺したのはヒット・ガール&そのパパなんですが、、、、、
 KICK ASSとヒット・ガールの運命は??

     評価: ☆☆☆☆ (5つが最高評価)
         マフィアがあんまり悪そうに見えなかったのがマイナス点です(ーー)

 ヒット・ガール&パパの殺しのテクニックが非常に鮮やかでした。
 最初、未成年(ヒット・ガール&デイブ)がバッサバッサ人を殺すのはどうか??っと思いましたが、コレは大人のための映画。
 堅いことは言わない
 「未成年にこんな残酷な事をさせるなんて!!」っと言わず、「コメディ映画なんだから」とサラッと笑って流せる大人の方にオススメの映画です。
 結末がPart2が作れそうな結末だったので、『キック・アス』Part2が出来たら、ぜひとも見てみたいです(’ー^)b


 今回は以上です。
 そして、次回は『TORCHWOOD』Season2怒涛の結末をリポートします

関連記事
スポンサーサイト

Category: 映画

tb 0 : cm 2   

コメント

お久しぶりです!
『君を想って海を行く』と『ボンボン』はシビアな社会派ドラマでしたね~。
『ボンボン』は、生活苦の滲む人のいい笑顔が印象的なおじさんと仏頂面の犬のコンビが気に入りました^^

『キックアス』は私も大好き!です。
ヒットガールの悪美少女っぷりにノックアウトされました(笑
2はこれから制作されるみたいです。楽しみですね!

『テルマエロマエ』は原作が好きなので映画を見るのが怖いですが^^;、レンタルされたら見てみます(>w<)

marimo #- | URL | 2012/08/15 20:48 [edit]

marimoさんへ

 お久しぶりです。marimoさん。
 ここのところ、あまり見たいなぁっと思える映画もなかった上に、仕事も少ないですがしていたので、ほとんど映画を見ていませんでした。
 少ないながらも映画は見ていたのですが、英国ドラマ『ドクター・フー』と『秘密情報部トーチウッド』の感想がどうしてもUPしたくて、放置していました。
 でも久々にこれは書きたい!!っと思える映画に出会えたので、まとめてコメントUPです。
 そう、久々にテンションが上がったのは、marimoさんのブログで紹介されていた『Kick Ass』。
 『Kick Ass』、レンタル屋で探してもないなぁ~っと思っていたらTSUTAYA限定だったんですね(・ε・)
 ちなみに、私はCSの映画チャンネルで見ました。

> 『君を想って海を行く』と『ボンボン』はシビアな社会派ドラマでしたね~。
> 『ボンボン』は、生活苦の滲む人のいい笑顔が印象的なおじさんと仏頂面の犬のコンビが気に入りました^^

 v-154『ボンボン』は少々痛かったです。
 ボンボン君はいいおじさんに貰われて良かったけど、他の子がね、、、、、かわいそうで。
 「ワンちゃんも良い飼い主に飼われてこそ、良い子になるんだよう~!!」っと叫びたかったです。

> 『キックアス』は私も大好き!です。
> ヒットガールの悪美少女っぷりにノックアウトされました(笑
> 2はこれから制作されるみたいです。楽しみですね!

 v-154これは、本当に面白かったです。
 面白い作品を紹介していただきましてありがとうございます(≧▽≦)
 私は、ヒット・ガールがどのように大人になるのかが、とても楽しみです。

> 『テルマエロマエ』は原作が好きなので映画を見るのが怖いですが^^;、レンタルされたら見てみます(>w<)

 v-154『テルマエ・・・』、さらりと流せる映画ですよ(・ε・)
 劇場ではなく、レンタルで見るのが良いかもしれませんね。

 私は、これから2,3ヶ月ぐらい時間をかけて、marimoさんの紹介して下さった台湾ドラマ『未来熊猫ライダー パンダマン』を見る予定です。
 なんとなく、『ドクター・フ』→『秘密情報部トーチウッド』で、SF気分が抜けなくて、コノ作品をチョイスしてみました。

チョンミ #- | URL | 2012/08/17 12:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/249-7d8802d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

